2007年1月20日 (土)

12月21日、夜の出来事

ブログを更新してない間コメントを荒らされまくってるGOです、皆さんこんにちは。

マジうざいジャンクが殺到してますが、もう放って置きます。

すんげーエロいコメントとかトラックバックとかがついていてもGOPRA!とは一切関係ありませんから。

・・・

これ主に姫に叫んでます。

GOちゃんのお友達ってヘンタ~イ♪

とか思われないように布石打ってます。

変態もいますが、コメントとかトラックバックのやつらのように商売にはしてません。

さて、たまりに溜まってるネタを少しずつアップしていきたいところですが、何から手をつけていいかわかりません。

というかどれがアップできるのかわかりません。

どこまで書けるかってことだね、言い換えるとw

差し当たって12月21日の夜のちょっとした事件からいきましょう。

姫とBYOの店に食事に出かけたあとの話です。

※BYO=Bring your ownの略。今回はBYO アルコールの意味です。つまり酒持込OKってことです。

ブリスベンにはMT クーサという絶景が拝める場所があるんですが、今まで門限があった姫に夜のMTクーサを見せようとドライブにいきました。

MTクーサの展望台は山の上にあるのでここへ向う時は

元走り屋の血が騒ぎます、いつも。

それでも姫を乗せてる手前もあるし、抑えて走りました。

減速も早めにし、決して事故んないように俺の中では安全運転で登っていきました。

すると暗闇からくそおまわりが登場。

暗闇に隠れてコソコソスピードの取り締まりをしてやがってました。

このくそおまわり、スピードガンを見せて

98キロ出てたよ

なんていってます。

正直、エンジンオイルも変え時だったし、GOPRAのコンディションが悪かったので、100には届かなかったね。

ぶっちゃけ100キロ出ててもおかしくないからね。

その場で48キロオーバー(法定速度は50です)の切符を頂きます。

全く口答えしない俺。

むしろてきぱきと処理を済ませます。

おまわりとの会話もできるだけ短くすませます。

それもそうだよね、

酒飲んでるからねっ

オーストラリアでは基準が高く、例えば1時間でビール2杯程度なら許容範囲です。

姫と飲んだのはシャンパンでしたが、俺の中ではちゃんと許容範囲だと確信してました。

ところが、このくそおまわりに飲酒検査のチューブを差し出されると、さすがにちょっと焦ったね。

もっと強く吐いて

と続けるくそおまわりに対して

肺がよえ~んだよ

って叫んでやろうかと思いましたが、なんとか息を吹き込み、

出てるな・・・いつ飲んだ??

なんて聞きやがる。もちろん許容範囲。しかもギリギリとかじゃなくまだ余裕があったね。

俺、昔の基準の日本の飲酒検問でも大丈夫だったね。体質だね。

このくそおまわりに解放され、姫と絶景を楽しむ。

少し車に残ってたシャンパン飲みながらね♪

絶景とシャンパン代、しめて700ドルってとこだね(大泣)

下り坂は法定速度で帰ったね、さすがにね。

さて、後日700ドルの罰金を払いにいきましたが無利息の分割ができるので60ドルずつ毎月払っていけます。助かるね。

今年の12月までに完納すればいいから痛くないね。

それ以上に痛いのが6ヶ月の免停です(泣)

日本のように講習とかで短縮されないので丸々です。

しかも俺が住んでるとこ田舎だから車がないと生活できないね。

ちなみに誤解の無いように言っておきますと、こうした違反をした直後でも、しばらく運転できます。

例えば日本でも同じで、たしかにその場で免許は取られますが、代わりに

赤切符

という赤色の違反切符がもらえまして、免許の代わりにそれで運転できます。

俺は日本で3回もらいました、この赤切符♪

裁判所にも車でいけちゃうからね、この切符持ってれば。便利だね。

そこで免停の開始時期が通達されて、そこから運転できなくなります。

オーストラリアでも同じで

今日

通達が届いていたのでみると

2月2日~8月1日まで免停

と書かれてます。

・・・

・・・

・・・

痛いね(泣)

・・・

・・・

・・・

・・・

ふふふ

・・・

・・・

・・・

ははは

・・・

・・・

・・・

ははははははっはははははっ!!!!(大笑)

なめんじゃね~ぞ、くそポリども!!!!

アホケーサツめ、俺は運転してやるぞ!!

2月2日~8月1日まで堂々と運転してやる!!!!

ちなみに日本人の場合、

短期間に限ってですが

日本の免許の翻訳

で運転できます。

個人的には今回帰国した際に国際免許を取得しようと思ってたんですが、免許の住所が大阪で、横浜ではできませんとかお役所にぬかされたので、できませんでした。

固いこと言わないで下さいよ

とか電話で言ってみたんですが

決まりごとですから

だって♪

なので今回、国際免許ではなく翻訳を手に入れます。

ちなみに点数の通知もきたんですが、

あなたは残り1点です

だって(泣)

3年間これから無違反であれば点数は消えますだって。

言い換えると今度違反したら

また免停だって♪

・・・

今回免停なのにね。またなっちゃう可能性があるんだね。

ちなみに日本の免許で運転する場合、違反すると反則金や罰金は払わないといけませんが点数は引かれないようです。

・・・

・・・

・・・

・・・

3年間翻訳で運転決定か????

えっと3年間って短期間ですかね?(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

ご愁傷さま!と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

人生からみたら3年間は短いでしょ。

歴史からみたりね。

<以下は広告>

2006年4月25日 (火)

後世に語られる伝説

今日も野菜室までぎっしりビールが入ってるGOです、皆さんこんにちは。

さて、本日はANZAC DAYでお休みなのです。

毎月給料日は25日なんですが、そうなると明日ってことになります。

昨日Ryoheiとランチをしてて、「ああ、そういえば明日休みだねえ・・」なんて言いながら、急遽彼らのお宅におじゃますることになりました。

最近になって、Ryoheiの奥様が土曜日仕事で家を空けることもなくなったため、Ryohei一人で遊びに来ることもなくなり、俺が押しかけてます。

しかも野球ゲーやりに

”嗚呼、休み前にビールの飲みながら野球ゲーをやるのは最高の幸せ”※ちなみに野球ゲームのことです

パラダイムで考えると、ビールを買わなくてはいけません。Rhohei夫婦はそんなにビールを飲まないため家にないかもしれないし、あっても買って持っていくのが礼儀です。休みの前に押しかけるのに、手ぶらってわけにもいきません。

ほとんど俺が飲むけどね

毎回持っていくのが面倒なのでケースで買ってボトルキープしてたこともあります。毎回邪魔そうに入り口の脇に置いてあったのは言うまでもありません。

さて、ビールを買っていくとなると、今日のBBQのことも考えやはりカートン買いになります。昼の時点で所持金が24ドル前後だったため、銀行にいかなくてはなりません。

夕方仕事を抜け出しカードで50ドル引き出し、この時銀行残高36ドル。

文字通り待ち遠しい給料日です。

銀行残高が二桁になることは以前も何度かありましたが、今月はフェンスをつくる材料やらを購入したりして一気に使ってしまいました。100ドル単位で四捨五入するとちょっと焦りますね、さすがに。

一応昨日のビールのおつりなどで48ドル前後は手元に残ってるので、今日出かけるとはいえ、なんとかしのげます。ちなみこんな生活してますが、もうすぐ30代半ばです

毎回念仏のように「速くより、必ずと待つ、じぇりがいる」と唱えながら運転してますが、今日はさらに慎重にならないといけません。

「気をつけろ、貯金がなくて、笑われる」

を2回に1回の割合で入れておくといいでしょう。

”金を使うだけ使って自殺した”、と思う世間の噂も拭えません。

最後に使った領収書もビールってことからも説得力あります。

そんなわけでANZAC DAY,今日も日本人一人でオージー宅へ出かけますが、無事に生還し、後世に語られないよう気をつけます。

追伸)ってかマジ給料日楽しみっす。給料入った瞬間、ローンとか払って一瞬で半額以下になるのは悲しいですが(泣)

プロ野球 熱スタ2006

2006年4月14日 (金)

交通安全のススメ(一人暮らし編)

「速く(早く)より、”必ず”と待つ、猫がいる」

これはあくまでも交通安全を目的としたものであり、車を運転している、という状況下で初めて効果があります。

これを悪用して、

「早くより、必ずと待つ、がいる」

と置き換えて、朝帰りをした未成年の場合、

必ずどつかれます

さてこの交通標語ですが、ペットもいない一人暮らしバージョンもあります。ただ、この場合若干のマイナーチェンジが必要です。

例えばこんなんどうでしょう。

「早くより、必ず帰れ、”あれ”がある」

つまり、やっぱりここでも抽象的なものより具体的なものの方が、安全運転で”絶対”帰らなきゃ、という気になります。

誰にでもジョハリー”秘密の窓”の部分はあります。人には知られたくないもの、見られたくないもが、一つや二つは家にあるはずです。

麻薬とか死体とかはマジに洒落になりませんが、例えば俺の場合だと、PCのマイドキュメントに入ってるお宝画像ぐらいですかね、知られたくないの。

なんでもない友達との写真なんかのフォルダに何気なくかつ巧妙に隠してあるエロサイトからダウンロードしたお宝画像の数々、まさに上記の”あれ”にあたります。

仮に俺の身になにか起こったとき、後日PCの中にあるノーマルな写真が発見されたとします。懐かしむ、家族、友人。みなPCの前に立ち、元気なころの俺の姿を見ては思い出に浸ります。そんなとき、例えばKAZ”これはなんだろう”気をきかしたつもりでパンドラのファイルを開いてしまうと、一同の目の前で無修正画像などが飛び出します。

ある意味、総立ちの男性陣。

こんなこともあろうかと、興味がないのに立ち寄ったついでとかに気軽に”放尿モノ”とかは間違ってもダウンロードしません。※誤解のないように繰り返しますがホントそっちは興味ないっす。

これはほんの一例ですが、こういう場合は、”猫が待つバージョン”と併用してもいいわけです。

「速くより、必ずと待つ、じぇりがいる」

「速くより、必ず帰れ、あれがある」

ちょっと無茶したくなった時に、

①  ①    ①  ①  

ぐらいのリズムでを入れて唱えてもいいかもしれません。

もしもマニアックな映像を一時期保存していたら、

  ①    ①  ②  ②

ぐらいの割合で最後にダメを押すぐらいの気持ちがあるとアクセル緩みます、絶対。

なので決して一人暮らしの方に限定した用法ではございません。

現に、ペットを飼っている家族がドライブに出かけ、夫婦が交代で運転をするとき、それぞれ全く別の”あれ”を心に抱いてるとも限りません。

① ① ① ① ① ① 

② ② ② ② ②、② ② ②

という割合だと、この夫、なんかとんでもないもん抱えている可能性あります。

もちろんぴったり息のあった夫婦も少なくないでしょう。

運転する夫に

「あなた、くれぐれも安全運転でね」

とやさしく声をかける妻。後ろのシートでは子供達は疲れて寝ている。

「ああ、わかってるよ」

と夫。

二人の心の中は

② ② ②、 ② ② ②、 ② ② ②

と呼吸はぴったりです。

こういった夫婦の場合、SMグッズ大人のおもちゃを抱えている可能性が考えられます。

おもちゃ箱にしっかり鍵を”封印”していたとしても、かえってその箱に遺書とか大事なものが入っていると思われ、弁護士立会いの下、親戚一同の前でこじ開けられるパンドラの箱。

次々と飛び出すグッズ、しかしそれがなんだかさっぱりわからないおばあちゃん巨大なペニス型のおもちゃを左手に持ったまま、さらに箱を探す。ローソクなんか見つかったときには”備えはきちんとしてたようね”の一言。

たまりかねて、やっと絞り出したような声で誰かが、「おばあちゃん、きっとここにはないですよ・・」ささやいた時にはすでに遅し。「はあ?」と振り向いたはずみでスイッチが入って静寂の中で動き出す”おもちゃ”。

暫くの間、モーターの音が空しく響き渡ります。

こんなことにならないように、”絶対”帰らないといけないわけですから、この夫婦。

皆さんも自分に当てはめて標語をつくり、くれぐれも安全運転を心がけてください。

※警察関係の方からのお褒めのコメント期待して待ってます。過去の数々の悪行を、この3日間のブログですべてチャラにしたぐらいいいこと書いた、と思ってます、マジ。

そういえばRyohei、いつも必要以上に安全運転だな・・・

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ