2007年1月24日 (水)

新庄剛志という漢

久々の肉体労働で疲労困憊っす、GOです皆さんこんちは。

いやね、今日の午前中配送まで頼まれちゃったもんだから

モーニングティ

逃しちゃって、何かすごく働きすぎた気分(泣)

もう、モーニングティ無しでは働けない体になりつつあります。

ちなみに”年末年始のダイジェスト”みたいなのをこないだ書いて

池袋の補導未遂事件

が気になってる一部の皆様、もうちょっと待ってください。

今日は書きたいことがあります。

昨夜、実は親父の知り合いのK氏と食事をしました。

もち、熱狂的阪神ファンで構成される”鉄○会”繋がりです。

昨日のブツ

”日本シリーズの第4戦と第5戦のビデオ”

・・・

・・・

古っ!!

というつっこみはごもっともです。

しょうがないでしょ、オーストラリアなんだから。

もち去年のなので日ハム対中日なんですが、俺が大の新庄ファンだと知ってて持ってきてくれました。

ちなみに新庄、俺と同い年です。

名前の一部が俺と同じ漢字ってこともあり、阪神入団当時からかなり意識してたし、俺の分身だと思ってずっと応援してた選手です。

ちなみに、

試合中、ずっとヒーローインタビューでなんて話そうか考えてる

とか

前の日、ヒーローインタビューのコメントを考えて寝れなかった

とか

記録より記憶

などの新庄語録をみても

実に親近感湧きます、はい。

さて、このK氏、以前と同じようにビデオを渡す時、

「この第5戦は感動したね~、新庄が泣いてね~」

とまたまた話始めたので急いで遮って、

「見てのお楽しみにさせてください(泣)」

言い換えれば

「頼むからだまってくれ」

とお願いしました。

ただ、それでも食い下がるK氏、

「いや、GOくんね、これだけは話させて。もちろんビデオではわからないこと。”新庄と少女の約束の話”知ってる??」

と言われたので

「い、いや知りません」

と正直に答えると

「じゃあ、それを知らないと新庄の涙の意味が伝わらないなあ・・・」

なんて言われるので、もちろん話を聞きました。

あくまでもK氏からの話をもとに書きますので若干違ってるかもしれません。

すでに知っている方もいるかもしれないしね、細部が違ってもささいなつっこみはご勘弁願います。

<以下、新庄と少女のストーリー>

あるところに不治の病を患った少女がいました。

この少女、新庄の大ファンだったので親御さんが何とかいろんなつてをたどって、新庄との対面を果たしました。この時、依頼された新庄は快諾したそうです。

病室で、新庄は彼女に向って、

「俺は明日ホームランを打つ。だからOXちゃんもがんばってね」

というようなことを言います。

彼女は新庄にハート型のペンダントのようなものを”お守りに”、と渡します。

その時「日本一になって!」とお願いされたそうですが、言葉を濁したそうです

しかし翌日、第3打席で新庄は見事にホームランを打ちます。

それに勇気付けられた彼女はアメリカでの手術を決意します。

ところが彼女は亡くなってしまいます。

新庄はこれまで誰にも明かさなかったのですが、試合前、必ず彼女からもらったお守りにひっそりと言葉をかけ、試合に臨んでいました。

そして見事優勝を果たした、新庄。

「あの時の涙は、あの少女のことを想って出た涙じゃないかなぁ・・・」

と語るK氏。

俺、話を聞きながら号泣。

いや、ホントに感動しました。

熱い漢、新庄剛志。熱いぜ。

ちなみに今、第4戦を見ながらブログかいてます。

今日中に見れるかわかりませんが、第5戦、

”かなり”楽しみです。

感動映画を観るぐらい期待してます。

・・・

・・・

ほんと今更だけどね、去年の日本シリーズの話ですから♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

ほんと今更だねっと思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

新庄が涙したのはヤフーのニュースとかでも知ってましたけど、今回K氏からいい話を聞けました。

<以下は広告>

2006年9月 6日 (水)

阪神顔

めっちゃ忙しいのにバリ暇なGOです、皆さんこんにちは。

大塚愛聞きながらブログ書いてますけど何か?

もっと言えば

さくらんぼ聞きながら仕事してましたけど何か?

今朝、

ケータイにかけろ

百万回言い続けてる近所のオージー友達から家電にかかってきてインターネットを中断されました。

先日、オーストラリアでは父の日だったし、今日お子さんが1歳の誕生日のため、週末誕生日会をやるため彼のお父さんがメルボルンから来てます。

なので俺とオージー友達とその赤ちゃん、そしてお父さん(おじいちゃん)という異色のメンバーで散歩にいきました。

湖畔のカフェでコーヒー飲んだときに阪神の話になってこのお父さんが日本の野球に興味を持ったため、帰り際俺ん家に寄って、

オールスターの球児の直球勝負を皆で観戦

俺だけ興奮してたけどね、相変わらずw

ところがこのお父様、

アメリカのピッチャーはもっと早い球投げるぞ

などとおぬかし遊ばしたので、

球は”速さ”でなく”球質”である

点を強調。現にクルーンの球は159キロ出てても簡単にはじき返されているのに、球児の球はど真ん中でも前に飛びません。カブレラなんてカスリもしなかったですからね。

なので10分かけて論破しました、このお父ちゃんを♪

俺の友達、若干引いてたけどねw

そりゃそうだよね、自分のお父さんが攻撃うけてたようなもんだからね。

でも俺は愛するタイガース、こと球児のことになると相手が誰であろうとムキになるね。

先日Yoshiさんが家に来たときも

球児はあんまり好きじゃない、でもクルーンは好き♪

おぬかし遊ばしたので

散々映像みせて納得させましたねw

まあ、首をにふるまで帰さなかったけどね♪

それにしても、球児なんかぬぼ~っとした典型的阪神顔なんですけど、ホント実績でかっこよく見えますよね。

一方、どんなにスマートに装っても、アニメDVDとかゲームソフトがわんさか出てきたら痛すぎだね(泣)

しかも俺、平田、岡田、掛布、藤川、井川の中にいても溶け込むしね♪

あっ、これ昨日のガサ入れのことね

お宅拝見が

オタク発見

になっちゃったね♪

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ゴロいいね♪

いや、喜んでる場合じゃないね(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

ー<以下は広告>-

2006年9月 2日 (土)

お宝ビデオの定義

昨日どうやら論文の公開で、

日本中で何かが始まってる

と実感しているGOです、皆さんこんにちは。

まーさんなど

右手が腱鞘炎です♪

ってあんたどこまでやってんねんw

最初いつものエロネタかと思ったわい。

さて、木曜日に親父の知り合いとお会いした時、

宝物

をお借りしました。

ちなみにその方、鉄○会のメンバーです。

いつだったか、散々この○で遊んだので今日はやりません。

怖い団体とも一切関わりはございません。

ある意味宗教チックだけどねw

さて、その鉄○会のシニアメンバーであられるこのお方は、日本にいらっしゃる奥様から

ブツ

を送ってもらい、ご自身でたっぷり堪能された後、俺のところにまわってきました。

はっきり言ってドラッグ並の威力です

イキます、すぐに

一瞬でぶっとびます

・・・

・・・

・・・

・・・

甲子園のあの世界に

お借りしたお宝ビデオ

阪神x広島 2試合

阪神x中日 3試合

阪神x巨人 1試合

オールスター戦

と盛りだくさん。

もし目の前に

エロビデオが置かれて、どっちが見たいですかと言われたらエロビデオの内容を確認してから迷わず阪神戦ですね。

一般の方からだとこのビデオの価値がわかりづらいと思うのですが、俺やRyoheiぐらいの虎ファンになると、

阪神x横浜、

阪神xヤクルト、

阪神x巨人、

交流戦

のビデオぐらい価値があります。

わかりやすく言うと、上記のビデオとはれるのはこのレベルのビデオというわけです。

今でもわからない方、

要は阪神戦のビデオに勝るビデオはない

ということです。

ちなみに巨人戦が入ってるかどうかは重要です。なので両方に入ってます。

参考までにエロビよりお宝なブツは以下です。

すべての阪神関連ビデオ(トーク番組、パレードなど含む)

交通警察系(警視庁24時含む)

お笑い系(オールジャンル)

ものまね番組(お笑い系から独立させました)

になります。

さて、親父の知り合いから借りたビデオ、昨日早速観始めました。

ナイターの時間に合わせ、ビールとチップスを脇に置いて、大画面、大音響で甲子園を再現。

泣くかと思いましたね

しかもスカパーのだったので、

試合前の阪神のバッティング練習

から入っており、

マニアには極上の一品♪

俺は甲子園などにいくときも開門から球場入りして練習も見ます。

なんてったって安芸のキャンプまで観に行ったぐらいだからねw

試合開始、がぜん盛り上がりビールも進む、進む

スカパーなんて初めて見たので、CMもマニアック♪

ありがとうございますKさん!

最高です、あなた♪

本当に嬉しいんですが、

・・・

・・・

・・・

次回からビデオ渡す時、結果だけは言わないでね♪

このお方、丁寧にも俺に渡す時、

この試合はすごい勝ち方したんだよ~

この試合はね、負けた試合

これはいい試合だったね、勝ったけど

・・・

・・・

・・・

Kさん、それ観ればわかるから(大泣)

K氏、一気に結果を言ってしまったので、つっこんだ時にはすべて頭にインプットされてました。

不思議ですね、忘れたいと思ってもこういうことって

絶対頭から離れないですね(大泣)

映画のエンディング知っちゃって観てる気分だね(泣)

でもいいんです、それでも貴重なお宝です。

でもこのビデオに勝るお宝は、

結果がわからない阪神戦のビデオ

だと判明しました(泣)

でもボロ負けの試合ばっかだったら

巨人ファンのスパイが差し替えたか

とか、と思っちゃいますねw

税関とかでね♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

ー<以下は広告>-

2006年8月29日 (火)

アーティストの域

バリバリ土方に逆戻りのGOです、皆さんこんにちは。

週末安静にしたかいあって、文字通りドクターから

GOサイン

を貰い、昨日から作業復活。

Cimg2127_4 着工から1週間、

この状態は

Cimg2215

となり、すべての木屑を排除。

敷くのは簡単で3日程度でしたが、除去と再施工は倍かかりますね。

Cimg2209 妥協案で合意を取り付けた部分にすべて移動を完了しました。

Cimg2216 もちろんオリジナルデザインも健在です♪

一番上の写真ではダイヤは二個ですが、この際増やしました。

七転び八起きが趣味のような人生、

ただでは起きません。しっかり個性は出し続けます。

Cimg2208 写真だと見にくいですが、実は一番手前、

文字まで入れてます。

もはやアーティストの域を超えてます

今は番地とストリート名をあしらってるけどねw

間違える人多いしね♪

”域”超えたら急に実用的だね♪

超えすぎたね♪

ただ、この文字の部分、いかようにでも変更可能です。

なので

おいでやす♪

とか

在宅バーOPENw

など好きなようにできちゃいます。

ひきこもり中

もありです

ドフリーここにいます

とか

What is Love?

とかメッセージ性の高いものもありです。

ただ、

「野球中継の速報」

とかはきついですね。

阪神 3 - 2 巨人、6回裏 ノーアウト1、2塁。投手 上原、 打者 今岡、カウント 2-1 

作ってる間に進みますからね

もっと言えばイニング毎かわるね

ってかその前に長すぎて書ききれないね。 

もっといえば、ここブリスベンだしね

意味ないねw

誰に対してやってるんだかね。

日本人全然住んでないしね。

ってか

T 3 - 2 G 

でいいよね、仮にやるとしても。

近所のオージーから見たら暗号みたいだね。

宇宙人と交信しているのかと思うね、きっと。

しかも

T 3 - 4 G ・・・

とか書き換えながら、空とか見上げながら頭とか抱えてそわそわしてたら

火星が大きくなるのかな、

なんて誤解させちゃうね♪

さらに

T 3 - 7 G ↓

とかなって、7Gのところ踏んづけてグシャグシャにしてたら、宇宙戦争でも起こるんじゃないかと不安がらせちゃうねw

んで

T 5 - 7 G ↑

とかなってるときは家出たり入ったり激しいね。

T 7 - 7 G !!

こんときゃ猿みたいに跳ね上がって書いてるね

次戻ってきたらまた落ち込んで、

T 7 - 8 G ・・・ ↓

もう完全に交信してる図だね、宇宙人と。

ご近所も

間違いないわね

と噂してるね

そうかと思えばいきなり両手挙げてバンザイしながら家飛び出して

T 9 - 8 G SAYONARA !!!!!

とか書いて空に向かって万歳三唱してたら

あ~宇宙人帰ったんだな

とか思われるね。

近所にまた伝説残すね♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

ー<以下は広告>-

2006年4月23日 (日)

からくりテレビfeat阪神タイガース

靴下族の話を書いてから、靴下を選ぶとき妙な意識が生まれたGOです、皆さんこんにちは。

会話し始めないよう、最新の注意が必要です。

さて、オーストラリアに来てからも冷めない恋の一つ阪神タイガースがあります。

ネットで情報をチェックするわ、試合の時は1球速報を観るわ、完全に犯されてます、体が。

日本にいた時は甲子園はしょっちゅう行ってましたし、仕事中もラジオを盗み聞きながらしてました。ヘッドホンを使ってましたが「よっしゃ~!!」と思わず叫ぶことも少なくありませんでした。

そんな我等がタイガース、今年はライバルの巨人に独走され、去年の姿はありません。

大親友Kazを始め、Noriさんなど周りに巨人ファンが多いのですが、さぞかしほくそえんでることでしょう。

そんなときは野球ゲーでNoriさんをカンプ無きまで叩きのめす自分がちょっと嫌になるときがあります。

でもやはり巨人のユニフォームをみると手は抜けず、知らない間に血も涙もない采配になってます。

4月の開幕オーダーを観てがっくりした俺は”現状維持は衰退を意味するで、岡田はん”という名言をこのブログでも残しましたが、現状そうなりつつあります。

日本にいるときほど怒りはこみ上げないのですが、やはりここんとこの中日戦、昨日までの読売戦を観ていると沸々と来るものがあります。

そんな時は阪神愛の集団で創り上げている”鉄○会”とのメールのやりとりでその怒りをぶちまけます。

・・・

○のところに何が入るかはご想像通りです。

・・・

・・・

・・・

”猫”とか入れてみた方、それはそれでナイスボケですが違います。

”車”もありでしょうが、無理やり俺の趣味に持っていこうとするふしが見え見えです。

鉄○会は、阪神を愛する会なので俺の個人的な趣味は関係ありません。

なので強引に”アニメ”と入れたり”ロリ”と入れたりしても駄目です。※ちなみにロリのイメージついてませんか?

時事ネタで”パンツ族”と入れたところで”鉄パンツ族会”なんてリズム悪すぎです。

なんかものすごく長持ちしそうですが・・・。でも履いた時ちょっと”冷やっ”としそうですね。

だいたいこの手の法則無視しすぎです。それなら鉄○○○○会になります。

そうなると難しいですね。

違うっていってるのに”ナウシカ!”と叫ぶのはKazぐらいでしょうし・・・。これも個人的ですし・・・。

こうなってくると一番最初のナイスボケが実は一番近いことになりますね。

不思議ですねえ、ナイスボケと見せかけておしいのキャラをさんまさんから貰っても不思議じゃなかったんですから。

これが「ご長寿クイズ」で出題されると大変ですね。

「○の中に何が入るでしょう?」と鈴木一郎アナウンサーが切り出すと

「マン○っ」

とまず放送禁止用語が飛び出し

「えーと違います。漢字で一文字で入れてください」

「マンっ」と縮めるおじいちゃん。

「えー・・、そこから離れてください」

「ちんPっ」と今後はとなりのおじいちゃん。

「えー・・ヒントを差し上げます。動物の名前です」

「犬」

ブブー

「鳥」

ブブー

「焼き鳥」

ブブー

「モツ」

ブブー

「ハツ」

ブブー

「えー・・・、動物です、皆さん動物の名前です」

「ポチ」

ぶぶー

「太郎」

ぶぶー

「桃」

・・・ぶぶー

「みかん」

ぶぶー

「み、みなさん動物です、阪神タイガースと言えば・・」

「西鉄ライオンズ」

ぶぶー

「ライオン」

ぶぶー

「おっ、でも近いです、近いですよ」

「猫」

ぶぶー

「ああっ、惜しい・・猫の仲間です」

「子猫っ」

ぶぶー

「小娘っ」

ぶぶー

「皆さん漢字一文字です。ねっ、動物で一文字です」

「犬」

ぶぶー

「鳥」

ぶぶー

「焼き鳥」

ぶぶー

「モツ」

ぶぶー

・・・

・・・

・・・

・・・

そして次が最終問題という流れが想像できます。

このとき1番”モツ”0問正解2番”ハツ”0問正解3番”西鉄ライオンズ”0問正解です。

懐かしいなあ・・・からくりテレビ・・・。まだやってるんですかねえ日本では。

追伸)ってか観たことない人にはちんぷんかんぷんですね(汗)

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ