2007年1月24日 (水)

新庄剛志という漢

久々の肉体労働で疲労困憊っす、GOです皆さんこんちは。

いやね、今日の午前中配送まで頼まれちゃったもんだから

モーニングティ

逃しちゃって、何かすごく働きすぎた気分(泣)

もう、モーニングティ無しでは働けない体になりつつあります。

ちなみに”年末年始のダイジェスト”みたいなのをこないだ書いて

池袋の補導未遂事件

が気になってる一部の皆様、もうちょっと待ってください。

今日は書きたいことがあります。

昨夜、実は親父の知り合いのK氏と食事をしました。

もち、熱狂的阪神ファンで構成される”鉄○会”繋がりです。

昨日のブツ

”日本シリーズの第4戦と第5戦のビデオ”

・・・

・・・

古っ!!

というつっこみはごもっともです。

しょうがないでしょ、オーストラリアなんだから。

もち去年のなので日ハム対中日なんですが、俺が大の新庄ファンだと知ってて持ってきてくれました。

ちなみに新庄、俺と同い年です。

名前の一部が俺と同じ漢字ってこともあり、阪神入団当時からかなり意識してたし、俺の分身だと思ってずっと応援してた選手です。

ちなみに、

試合中、ずっとヒーローインタビューでなんて話そうか考えてる

とか

前の日、ヒーローインタビューのコメントを考えて寝れなかった

とか

記録より記憶

などの新庄語録をみても

実に親近感湧きます、はい。

さて、このK氏、以前と同じようにビデオを渡す時、

「この第5戦は感動したね~、新庄が泣いてね~」

とまたまた話始めたので急いで遮って、

「見てのお楽しみにさせてください(泣)」

言い換えれば

「頼むからだまってくれ」

とお願いしました。

ただ、それでも食い下がるK氏、

「いや、GOくんね、これだけは話させて。もちろんビデオではわからないこと。”新庄と少女の約束の話”知ってる??」

と言われたので

「い、いや知りません」

と正直に答えると

「じゃあ、それを知らないと新庄の涙の意味が伝わらないなあ・・・」

なんて言われるので、もちろん話を聞きました。

あくまでもK氏からの話をもとに書きますので若干違ってるかもしれません。

すでに知っている方もいるかもしれないしね、細部が違ってもささいなつっこみはご勘弁願います。

<以下、新庄と少女のストーリー>

あるところに不治の病を患った少女がいました。

この少女、新庄の大ファンだったので親御さんが何とかいろんなつてをたどって、新庄との対面を果たしました。この時、依頼された新庄は快諾したそうです。

病室で、新庄は彼女に向って、

「俺は明日ホームランを打つ。だからOXちゃんもがんばってね」

というようなことを言います。

彼女は新庄にハート型のペンダントのようなものを”お守りに”、と渡します。

その時「日本一になって!」とお願いされたそうですが、言葉を濁したそうです

しかし翌日、第3打席で新庄は見事にホームランを打ちます。

それに勇気付けられた彼女はアメリカでの手術を決意します。

ところが彼女は亡くなってしまいます。

新庄はこれまで誰にも明かさなかったのですが、試合前、必ず彼女からもらったお守りにひっそりと言葉をかけ、試合に臨んでいました。

そして見事優勝を果たした、新庄。

「あの時の涙は、あの少女のことを想って出た涙じゃないかなぁ・・・」

と語るK氏。

俺、話を聞きながら号泣。

いや、ホントに感動しました。

熱い漢、新庄剛志。熱いぜ。

ちなみに今、第4戦を見ながらブログかいてます。

今日中に見れるかわかりませんが、第5戦、

”かなり”楽しみです。

感動映画を観るぐらい期待してます。

・・・

・・・

ほんと今更だけどね、去年の日本シリーズの話ですから♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

ほんと今更だねっと思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

新庄が涙したのはヤフーのニュースとかでも知ってましたけど、今回K氏からいい話を聞けました。

<以下は広告>

2006年12月21日 (木)

プレゼント

今回、素敵な励ましのメッセージを頂きましたのでご紹介します。

いろいろありましたが、なんと今、

とオーストラリアで一緒に過ごす時間が実現してます。

そんな様々な過程で頂いたこのメッセージ、ホント心に響いたね。

パラダイムで将来を常に睨みながらも今を一生懸命生きる俺の哲学をきれいに、そしてわかりやすく表現してくれています。

最も、このお話は

今を生きる

部分の哲学です。

<以下、引用文>

次のような銀行があると、考えてみましょう。

その銀行は、毎朝あなたの口座へ86400ドルを振り込んでくれます。

同時に、その口座の残高は毎日0になります。

つまり、86400ドルの中で、あなたがその日に使い切らなかった金額は、すべて消されてしまいます。


あなただったらどうしますか?もちろん、毎日86400ドル全額を引き出しますよね。

私たちは一人一人が同じような銀行をもっています。


それは時間です。


毎朝、あなたに86400秒が与えられます。

毎晩、あなたがうまく使い切らなかった時間は消されてしまいます。

それは、翌日にくりこされません。
それは、貸し越しできません。

毎日、あなたのために新しい口座が開かれます。

そして、毎晩、その残りは燃やされてしまいます。

もし、あなたがその日の預金をすべて使い切らなければ、
あなたはそれを失ったことになります。


過去にさかのぼることはできません。


あなたは今日与えられた預金の中から「いま」を生きないといけません。

だから、与えられた時間に最大の投資をしましょう。

そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大のものを引き出しましょう。

時計の針は走り続けています。今日という日に最大限のものをつくりだしましょう。


1年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。

1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

1週間の価値を理解するには、週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。

1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。

1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

1秒の価値を理解するには、たったいま、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。

10分の1秒の価値を理解するには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。


だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。

そして、あなたはその時をだれか特別な人と過ごしているのだから、十分に大切にしましょう。

その人は、あなたの時間を使うのにふさわしい人でしょうから。

そして、時はだれも待ってくれないことを覚えましょう。


昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。

明日は、まだわからないのです。

今日は与えられるものです。


だから、英語で「いま」をプレゼント(=present)と言います。

<以上引用文>

姫からもらった素敵なプレゼントを俺は一生忘れません。

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

応援してくれるかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

<以下は広告>

2006年12月18日 (月)

叫びてぇ!

波乱万丈ってるGOです、皆さんこんにちは(大泣)

もともと日本にいたら浮いてる人間ですし、日本社会には順応しないタイプなので、日本社会に認められないのは仕方ないですけどね。

大雑把ですが、日本社会ってのは、伝統や慣習を重んじ、しきたりや礼儀を重んじます。

いい部分でもありますが、悪い部分でもあります。

敬語などは一つの例で、幼いころからそういった”形”的なものも自然と体に植えつけられ、言い換えれば強要されていきます。

悪い部分の一例として日本の政治がそれを象徴してます。

派閥を重んじ、個人の意見より団体の意見。

上下関係の規律を重んじ、絶対的な服従関係。

保守的。(この場合ネガティブ)

足の引っ張り合い。

未来は自分で創るもので無く、誰かが創るのを待つもの。

一方俺が育った環境ってのが、13歳までの9年間を海外で過ごしたこともあって、俺自身が日本社会や日本が言う常識に対する疑問や反感を常に抱いて生きてきたこともあって、伝統とか慣習とかしきたりとかそんなことを

ぶちこわす

つもりでここまで生きてます。

なので、

派閥、上下関係は一番嫌い

絶対ポジティブ

未来は自分で創るもの

という哲学になります。

例えば、「こうした方がいいよ」とか「もうその年になったら普通はこうするよ」とか、そういった枠にはめられて生きていくのは嫌ですし、なによりそういった考えた方は都合よく大人が決めたものであると物心ついたときには思ってましたから。

つまり、俺が30代であれば、日本社会は

こういう人物

なるものを想像し、期待するでしょう。

そういう意味では、意図的ではないにせよ、そういう期待に応えられてないことがあります。

それに、これまでの俺の生き様を客観的に見ると、日本社会から見ると

ありえない

と映るかもしれません、結果的に。

でも人生はその人、つまり、一人一人のためにあると思ってますから、親のためでも、兄弟のためでもありません。

決定権は常に本人が持っていると考えてます。

それは年齢とか立場ではなく、本人が

こうしたい

と思ったら、そのタイミングが本人の人生が動き出してる、ということだと思います。

それが遅いか早いかは個人差がありますし、そう思わないまま人生を終えてしまう人もいます。

俺自身は遅い方だと思います。

21んときですね、自分でこうしたいってのが明確になったのは。

それからの自分の人生を振り返ってみると、失敗はかなりしてます。

痛い思いもいっぱいしてます。

でも後悔はありません。

したいことがあるのにそれを我慢してきたこともありません。

敬語が使えないわけではありません。

礼儀がないわけでもありません。

自分の我儘を押し通すつもりはありません。

もっといえば我儘だと思ってません。

他の人の目はあまり気にしません。

世間体なんぞどうでもいいとおもってます。

実際、日本社会は世間体を重んじる代表的な国ですから、尚更俺には向きません。

二度と住めない、働けない国です、俺にとって。

居心地が悪すぎます。

俺の居場所は日本にはありません。

改めて感じます。

ただ、日本社会を相手にするときは、俺も日本社会にあわせないといけません。

そこで問題が・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

一生懸命合わせようと思っても噛みあわないんだよね(泣)

それは友達と表面的に会話を合わせようと思ってもうまく噛みあわないのと同じで、自分ではあわせてるつもりでも、相手からみたら誤解されまくってます。

ビジネスなんかでもそうですが、俺は必死で日本の慣習とかに合わせてるつもりでも向こうからみたら、

外国式だ

と思われたことは1回や2回ではありません。

例えば先方への気遣い方一つとっても違うようです。

日本式だと”ただひたすら接待する”ことがいいことだとされています。

オーストラリア式だと”相手への配慮”で拘束時間を減らします。

日本式だと相手を常に役職名で呼び、常に持ち上げることが好まれます。

オーストラリア式だとできるだけ早い段階からファーストネームで呼び合い、その瞬間から腹を割って話すことが好まれます。

使い分けてるつもりですが、できてないようですね。

合わせてるつもりが十分でなかったりするようです。

・・・

・・・

・・・

いきなりタメ口で、”太郎”とか呼び捨てにしてるってことじゃないですよw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

あたりまえだと思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

<以下は広告>

2006年12月 9日 (土)

ノストラダムス

肉体的疲労がピークにきてるGOです、皆さんこんにちは。

先週から内職してることもあって、目下休み無しっ!

平日も黙々とストラップを袋に詰める姿は

貧乏暇無し状態(泣っ)

今日なんて、一瞬落ちた瞬間があったねw

運転してたらヤバかったね。

そんな忙しい俺ですが、今日は本とか読んだね。

ノストラダムスの伝記だね。

彼と言えば”大予言”ってキーワードでしかしらなかったけどすごい人ですね。

もともとユダヤ人なんだけど時代背景からキリスト教に改宗させられながらも心はユダヤ教・・・。しかしそんなユダヤ教にもキリスト教にも疑問を持ち、自らが信じる神を崇め、というか自らを神と信じ、人のために全身全霊を尽くす。

元々ユダヤ人を守るために法律を学んだけど、友人の死をきっかけに医者を目指し、名医に。

数々の伝染病などの難病を治してきたが、他の人を助ける忙しさのあまり、同じころ伝染病に感染した愛する妻と子供を救えず、悲しみのどん底に打ち拉がれるノストラダムス33歳のころ。

・・・

・・・

・・・

・・・

すんげー人生だわ。

俺、大予言しかしらなかったけど、この人キリストよりすごいね。

所謂宗教とか布教してるアホどもとは違って、本気で病気を治すために土地を転々としてるね。

人に絶対宗教的なもんを押し付けないし、自分の予言に関しても、占い師や霊媒師みたいな呼ばれ方をするのを嫌ってる。

つまり、そういうやつらとは完全に1線を画してるね。

占星術とかもこの辺から生まれてるけど、彼のはまた違うね。

幼いころからキリスト教から差別を受けながらも必死で努力して手にいれた博士号。そしてそれを名ばかりでなく、多くの人を助けることに実践。

現在で使われている多くの治療法の一人者でもあります。

そして他の人を助ける余りに、自分の家族は救えなかった無念さ・・・。

・・・

・・・

・・・

感動したね。

表面的で支配的で排他的な宗教や、まやかしや商売目的の占いとかとはレベルが違うね、この人の信念と哲学。

予言をあてた人ってことぐらいしかしらなかった自分が恥ずかしいね。

久々に影響与えたね、俺の信念や哲学に♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

ノストラダムスの生涯を知ってたかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

いや、ほんとすごいっすね彼は。

自分が小さく思えたね。

<以下は広告>

2006年12月 8日 (金)

モラル

またしても早朝の更新です、皆さんおはようございます。

こないだ斬った権威ネタですけど、仕事関係とかは全く関係ありません、ちなみに。

だいたい、仕事関係は純オージーの人達なのでおおらかで、フレンドリーです。

いい意味でも悪い意味でも

No worries!

のお国柄です。

こないだ斬った相手は、どちらかというと日本人的古い考えに近く、もっと言えばイギリスの貴族階級なんかに見られるタイプですね。

このイギリスの貴族階級の文化背景、影響を受けているような人間は

お高く

とまってるような勘違いヤロウが多く、現に昔、俺が日本で様々な国の人々と仕事をしたとき、一部のイギリス人にこの傾向が見られました。(老若男女問わず)

なのでオージー気質ではありません。

俺はアメリカが大嫌いですが、アメリカ人そのものは嫌いでなかったりします、いい奴も多いですし。

イギリスそのものは眼中にもありませんが、シャーロック・ホームズに出てくるような紳士を気取った奴らは生理的に受け付けません。

でもいい奴らも一杯います。日本で親友になった奴は、オージーではなく、イギリス人でした。

ちなみにホームズのシリーズ自体は大好きです。

だいたい、イギリス紳士とか貴族だったやつらってのは貧富の差をなんとも思わず、それまでの侵略戦争による恩恵を受けながら、自分達の裕福さを誇示してきた連中です。

人間として、つまりモラルでは最低のレベルな奴らの集まりです。

そういうやつらに上から物を見下すような感じで、社会の常識だのルールだのごちゃごちゃ言われても心に響かないね。

もっといえば俺がルールだと思ってるからね。

やつらも傲慢だが、

俺もGO慢。

もっと言えばGOマン。

ってかヒーローっぽくする必要ないね。

そんなGOマン、日々肉体労働で体力つけながら

1日200個、内職のノルマを黙々とこなす男。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

我ながら地味すぎる♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

ほんと地味っと思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

月曜の時点で1400個あるからね。

1日200個でも7日間かかるね。

きついね。

<以下は広告>

2006年12月 5日 (火)

権威

俺の嫌いなものの一つに

権威を振りかざす奴

ってのがあります。

例えば、俺が日本で働いていた時代、競争が厳しいその会社で主任とか課長とか役職を手に入れただけで勘違いしてる奴は大嫌いでしたね。

役職がつく

ということと

偉くなる

ということはイコールではありません。

役職がついていくのは、偉くなっていくんじゃくて、他の人よりできることが増えた、ということ。

つまり、問題解決能力だったり、交渉力だったり、分析力だったり、そういったものが優れていると会社から評価されたからこそ、結果として役職がつくわけです。

言い換えれば、大変は大変です。他の人よりいっぱい仕事しないといけないし、難易度も上がります。

その結果、部下からみて

偉いなあ、○○さんは・・・

という風に見えたり、言われたりすることもあるかもしれないけど、実際に偉いかどうかは全く別の話です。

にも関わらず、役職や立場を悪用して

俺が誰だかわかってるのか

とか、

この俺の言うことが聞けないのか

とか

上司の言うことは聞くもんだ

とか

お前のクビは俺次第だ

とか

お前の出世は俺にかかってる

とかぬかして脅しにかかる奴っていますよね。

立場が優位なのを利用して理不尽なことでも押し付けてきたり、明らかに間違ったことでも過ちを認めなかったり。

一方で、この手の人間を嫌っていても、自分がその地位や立場に立つと同じことをする人間もいるね。

例えば部活の先輩とかに偉そうにされて苦しんだやつが、自分に下級生が出来たとたんに同じことする、とかね。

自分がやられてやなことはするなよ

と俺は思うけどね。

権威を振りかざす人間ってのは、地位や名声が欲しくて仕方ないだろうね。言い換えれば一旦それを手に入れたらそれを守るのに必死ってことよ。

政治家でもこういう奴多いね。

企業でも、2代目以降会社が伸び悩むのはこういう要因が大きいね。

例えばブッシュなんかみてても醜いね、あの手この手でイラクへの戦争を肯定してるけど、おめえの魂胆丸見えだってw

ちょっと話脱線したけどね、権力や権威を振りかざす西洋人、身近にもいるけど、

・・・

・・・

・・・

サムライ舐めんじゃねえよ、マジで

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

またお怒りモード?と思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

そうでもないです、今回は。

ただ、そういう人間が嫌いなだけです。

<以下は広告>

2006年12月 1日 (金)

絶対ポジティブ

ハーロックをひたすら尊敬し、彼に負けない精神力で日々がんばってるGOです、皆さんこんにちは。

ま、基本的に俺何があってもポジティブだからね。

もっと哲学的に言えば

絶対ポジティブ

だね。

つまりどんな状況もポジティブな観点から見るのと、ネガティブな立場でみるのとでは全く心理状況は違うし、その後の行動に大きな差が出ます。

暗黒の時代でも阪神を応援し続けて学んだね。

俺の人生、ネガティブにとらえたらすごいことになるね。

絶対ポジティブ、という視点で捉え続けているからこそ、いろんなイベントまで楽しめちゃうね。

内職してても幸せな気分になるね。

ちなみに2800個のうち、1400個は月曜日までなんですが、どうやら1時間で100~140が目安なんだって。

俺早いから140個いけたとして、それでも10時間かい。

週末それでつぶれるじゃん(泣)

・・・

・・・

・・・

絶対ポジティブに考えると

週末予定が入ってよかったねGOちゃん♪

しかもお金稼げてるよ♪

それでエアコンでも買おうねw

家売るからポータブルのやつね。

持ち運びできていいね♪

何から何までうまくいってるね人生♪

ああ、幸せっw

・・・

・・・

・・・

さ、今からとりあえず300個ぐらい終らせておくか♪

ビール飲みながら、かつ好きな音楽かけて、じぇりーに見守られて仕事できるなんて幸せ♪

ほんと人生ってうまくできてるねっ♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

音符多くねえか?と思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

絶対ポジティブだもん♪

<以下は広告>

2006年11月15日 (水)

夢に関する信念

夢を叶えたい

と思ったときその意思に沿った行動は人それぞれだと思いますが、夢が叶うかどうかはその人の気持ち次第だな、と痛感する今日このごろです、皆さんこんにちは。

いやね、もちろん夢の設定の仕方にもよりますよ。

火星人になりたい

とかだと

かなりきついですよね。

でも本気で思い続ければなれるかもしれません。

ちなみに俺の夢とは無関係です、始めに言っておくとw

例えばね、仮に本気で火星人になりたいと思ってる人の場合、強くそう思い続けていると、とりあえず

”火星に行こう”

とかするじゃないですか。

ぶっちゃけ火星に住めば火星人なわけですから。

市民権とかあれば尚更いいんでしょうけど、

おそらく不要です、今んとこ。

んじゃ、火星に行くためにはどうしたらいいか必死で考えるわけじゃないですか。

まず宇宙飛行士の資格は必要ですよね。そうなるとその資格をとるためのプロセスが必要になります。

ただし、火星に着陸してちょっと探索して地球に戻ってきただけだと

火星に行ってきた旅行者

になってしまい、火星人とは言えないですから、火星で生活するためのノウハウの研究及び開発が必要になります。

第一人者になるかもしれません。

どれくらい滞在すれば生活とみなされるのか。その辺の議論はありますが、本人が

俺は火星で生活したから火星人だ

と思えば夢は達成されるわけですし、再び地球から火星に向かうとき

国に帰る

と思っていれば立派な火星人なわけです。

・・・

・・・

いや、極端な例ですよ。プロ野球選手ってのは”プロになりたい”と強く思い続けた人がなるものです。

カーリングの選手になりたい

と思い続けてる人がプロ野球選手にはいないはずです。

俺の場合、姫と初めて出会ってからささやかな夢を積み上げています。

暫くそういう想いから遠ざかっていたのでこんな自分が嬉しいね。

”夢を夢のままで終らせない”

・・・

・・・

・・・

どっかのパクリですが、初めて聞いたときいい言葉だと思いましたね。

今も俺の哲学、いや信念として心に刻まれてます。

・・・

誤解の無い様に、もう一度言っておきますけど

・・・

・・・

・・・

・・・

姫と火星に住みたい

とかそういうことじゃないからね♪

マジ火星とは無関係ですっ

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

あたりまえだと思った方は両方ともぽちぽちっと押してくださいね。

でもね、昔日本にいたときオーストラリアに住みたいって言い続けてたら、噂が噂を呼んで、「GOちゃんニュージーランドに移住するの?」とか「カナダに行きたいんだってねえ!」なんて言われたことがあります。

なので、暫くして、

「GOちゃん、木星人になりたいんだって?」

とか

「アンドロメダで機械の体が欲しいってホント?」

とか言われた場合、行き先の問題じゃなくて

根本から違うからね、それ♪

さっき押し忘れた方、ここでもう一度

↓↓↓を両方ともぽちぽちっと押してやって下さい

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

↑↑↑

これやでっ

<以下は広告>

2006年10月16日 (月)

工場で働こう!(レンガ職人編)

よく格闘ゲームとかで体力を示すゲージみたいのがありますよね。

それに例えると今、

真っ白

な状態でブログ書いてるGOです、皆さんこんにちは。

いや、満タンが真っ赤だとしてね。

昨日も夕方からサッカーの練習に参加したんですが、ミニゲーム開始15分後ぐらいに全開で走るときがあって、

その時点で一気に真っ白♪

それまで3分の1ぐらい体力あったのに、ダメだね、全開は。

一気に消耗するね。しかも戻ってこないね、休まないとw

さて、そんな状態で迎えた今日からは

工場で働こう週間

がスタート。

朝6時に起きて早速作業場へ向かい、黙々と体を動かします。

皆さん、レンガ職人の話覚えてますか??

以前GOPRA!で紹介したので読んでない方はこちらで一旦お読み下さい。

「3人のレンガ職人」

・・・

・・・

・・・

読み終わったかな?

・・・

えっ、長い?(泣)

・・・

さて、今日、朝から30分の食事休憩だけで8時間ぶっつけで働きましたが、

もし旅人が俺に向かって、

「何をつくってるんですか?」

と聞いてきたら、

「私は今、オーストラリアで一番大きなクリスマスツリーを造っています。これが完成すれば、子供達に夢を与え、人々に大きな喜びをもたらすでしょう」

と答えたね。

・・・

・・・

・・・

ってかそう思わないとやってられないね、まじで。

だけど午後2時をすぎて疲労がピークに達した時、妙に時間ばっかり気になったね。なつかしいね、バイトんときってそうだよね。

ちなみにラスト2時間はゲージにほとんど体力が無い状態で惰性のみでやってたんですが、

こんな時、旅人

「何をつくってるんですか?」

って聞かれたら、間違いなくこう答えるね。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

「枝だけど何か?」(大泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

わかると思った方は両方ともぽちぽちっと押していって下さい。 

いやね、8時間ずっと特大のクリスマスツリーの枝葉と格闘してました。

当分みたくないね、ツリー(泣)

ちなみに明日も同じメニューだね。

左手の握力すでにないね。一晩で復活するのかな?

<以下は広告>

2006年10月13日 (金)

工場で働こう!

さすが「玄宰」ですね。

頭すっきりのGOです、皆さんこんにちは。

日本酒をあまり飲まない理由に、

翌日頭が痛い

っていうのがあるんですが、これぐらい最高級の酒になると

全く残りません♪

そりゃそうだよね、今まで

鬼殺し

ばっかり飲んでたからね

あれ、コスト的にゴクゴクいけちゃうんだけど次の日死んでたね。

俺殺し

だね。

そっちの方がしっくりくるね。

さて、話変わりますけど、日本のビデオとか観ててCMとか入ってるじゃないですか。日本でビデオ見るときって飛ばしますけどこっちだと

CMも懐かしい

もっと言えば

CMもメイン

ぐらいの存在になるんですよね。

そうなるとトイレに行く時もわざわざ一時停止とかまでしちゃうときもあります。

そんな中で印象に残ったのは

”工場で働こう!”

みたいなキャッチフレーズのCMで、不器用そうな息子が仕事にいくときお父さんが

「がんばれよ・・」

みたいな暖かい言葉をかけて、工場に初出社するってやつなんですけど結構ジーンと来ましたね。

息子が軽く振り返って小さくうなずく姿もアカデミー賞もんです。

わずか15秒のCMにその息子のこれまでの人生との格闘、両親の息子の将来への不安、そして期待みたいなもんが感じられて、ヘタな映画2時間見るより感動しました。

それに工場で働くイメージも改善されていて、社会的貢献も高いCMだと思います。

結局こういう工場で働く人達がいて社会は成り立ってるわけです。

ホワイトカラーが社会を動かしてるわけではありません。

単純な俺、すっかりこのCMに影響されて、

来週から工場で働いてきます♪ 

人間、やはり原点を忘れちゃいけないねっ!

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

単純っ!と思った方はぽちぽちっと押していって下さい。両方ねw 

社会勉強はいくつになっても必要ですw

金がないだけだろ、というつっこみはご勘弁下さい(泣)

<以下は広告>

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ