2006年10月14日 (土)

音楽とその時の気持ち

音楽ってその時の気分とか気持ちとかに関係しますよね。

今はスーパーそういうモードで感情移入して聴き入ってるGOです、皆さんこんにちは。

でもそうでもない時もあって、単にメロディーがいいから好きで聞いてたって曲もありますよね。後からよくよく歌詞聞いたらドキっとするみたいなね。

代表的なのがX-Japanの

”TEARS”

ですね。昔からメロディーが好きで何も考えず、何も感じないでカラオケで歌ったり、聴いたりしてたんですが、2年半前にあらためて聴いたら

・・・

・・・

殺す気か?(大泣)

と思いましたね。

♪Dry your tears~♪

じゃないっての。思いっきり

Wet

だってw

さて、ここ2日間ツボに入ってる曲があります。

ええ、言わずと知れた久保田利伸の名曲

Missing

です、はい。

結構古い曲で、昔ずいぶん聞いた覚えがありますけどひっぱり出して来ました、今回。

歌詞、ツボでした。

知らなかったね。

こんな歌詞だったんだね。

切ないね。

・・・

・・・

えっ、何?古すぎて知らない??

・・・

んー・・・、じゃ一部だけ紹介しましょう。

ってか独断と偏見で2番からね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♪「Missing」♪

ときめくだけの恋は 何度もあるけれど

こんなに切ないのは きっと初めてなのさ

染まりゆく空に包まれて

永遠に語らう夢を見た

・・・

I LOVE YOU 届かない物ならば

見つめ返さないのに

瞳奪われて 動けない

I MISS YOU 許されることならば

抱きしめていたいのさ 

光の午後も 星の夜も Baby

・・・

黄昏に精一杯の息を吸って

目を閉じるだけ

・・・

I LOVE YOU 僕だけの君ならば

この道を駆け出して 

逢いに行きたい 今すぐに

I MISS YOU 許されることならば

抱きしめていたいのさ 

光の午後も 星の夜も Baby

・・・

Missing you・・・

Missing you・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーー-

・・・

・・・

・・・

・・・

あらためて文字にすると・・・

・・・

・・・

”Baby”は余計やな♪

くさすぎだねw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

今までで一番痛いよ、今日っ!と思った方はぽちぽちっと押していって下さい。両方ねw 

ここ2日間で百万回ぐらい聴いて、CDでも擦り切れるかと思ったねw

<以下は広告>

2006年10月 5日 (木)

いいとも!に見る定番のオチ

昨日ブログの殿堂のログイン画面と

1時間

格闘したGOです、皆さんこんにちは(泣)

いやね、俺無宗教ですが、お守りとか縁起とかは担ぐ方なんですよね。

なのでブログの殿堂の管理者に直接メールを打って、ログインできないことやカテゴリーの変更希望を切望しました。

・・・

・・・

・・・

誰やっ、今、

どうせ失恋カテゴリーに戻ってくるのに

ってつぶいた奴はっ!!

アホかっ

・・・

・・・

・・・

でも

「また失恋カテゴリーに戻ってきたGOです、皆さんこんにちは(泣)」

って冒頭に書いてあったら

行間

とか読んでそのままつっこまずに暫く放って置いて下さい(泣)

ってか話題を変えようじゃないの。

気分転換必要だよね。今頭ン中100%占めてるからね。

えっと・・・

・・・

ブリスベンは暖かくなりました。

というより日中は暑いです。

・・・

・・・

・・・

なんか

そーですね

とか一々つっこまれてそうな文章だ。

ならいっそ、

今日もいい天気ですね。 (そーですね)

日中は26度まであがるらしいねっ (そーですね)

・・・

あれっ今メールが届いた・・ (そーですね)

・・!!ブログの殿堂に送ったメールが

”エラー”

で戻って来てる・・泣 (そーですね)

いや、もう”そーですね”いらんて (そーですね)

ってかなんで戻ってきてんねんっ (そーですね)

・・・!! 

アドレスの入力間違えてる (そーですね)

馬鹿だなあ・・・俺・・・!! (そーですね)

慌てて入力ミスってるよ・・(そーですね)

ああっうるさいっ (そーですね)

・・・ (・・・)

・・・ (・・・)

でもおかげで気ぃ紛れたね (そーですね)

むしろ応援してくれているようにも聞こえるね 

(そーですね!)

おっ、なんかテンション上がってきたね 

(そーですね!)

俺、きっと大丈夫かなっ 

(そーですねっ!!)

・・・

やっぱダメかな・・・

(そーですねっ!!!)

どっちだよっ!(爆!)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

定番っ!!思った方は上の二つをぽちぽちっと押していって下さい。両方ねw 

必ずいるよね、もう笑って終わるトコなのに

そーですね

ってつぶやいてるやつ

流れ読めっw

<以下は広告>

2006年8月26日 (土)

俺の時代の到来

2日間家から一歩も出なかったGOです、皆さんこんにちは。

ドクターGOのRICE療法に従い、患部を冷やして痛みを取り、2日間安静状態を続けていたら階段の昇り降りも大分楽になりました。

先生によると、この後は風呂に入ったりなどして逆に患部を温め、血流をよくすることで断裂した組織の治りを早くするとのことです。

しかし不思議なもので金曜日の朝はほとんど歩けなかったのに、明日大事な試合があったら出場できそうなぐらい回復してます。

先生に言ったら鼻で笑ってましたけどね

一応まだ車の運転も暫く控えた方がいいとのことです。

さて、そんな有り余る時間を有意義に過ごすため、先日前妻が貸してくれた日本のドラマを一気に見ました。

”新しい風”

というやつで政治がらみのストーリーなので楽しめました。皆さん見たことありますか?

なんとなくマイナーな雰囲気は伝わってきましたけどねw

日本の知人がテレビで録画したものだったのでCMも入ってるんですが、こっちでは飛ばしません。

CMも貴重です

日本もんに恋しくなると、ドラマと並んでメインになります。

なのでCM中にトイレに行くなどもってのほかです。

しかし、暫くビールを飲みながら見続けていると当然トイレに行きたくなります。

その時はちゃんと一時停止をします。

Cimg2198 これちなみにトイレに立った直後です。

じぇりーは手前、つまり俺の足元でぐっすり寝てます。

用を足してソファーに戻ると・・・

Cimg2195 ・・・

しっかり俺の場所を奪い取ってます。

Cimg2196 ・・・

しかも2度寝する雰囲気バリバリでてます。気持ちよさそうに顔洗ってます。

当然、

Cimg2193 ・・・

寝ます

日々、こうしたささやかな場所の取り合いが行われます。

世界で最も幸せな争いごと 

とも言えるでしょう。

さて、気を取り直してビデオを再生してCMの続きを観ます。

すると、新ドラマの案内が流れます。7月からスタートのようです。

・・・!

・・・!!!

そのドラマの名前は

・・・

その名も

・・・

バツ彼

しかもバツ彼=バツ1の彼

んでOL二人の会話

OL1「バツ彼っていいよねえ♪」

OL2「そうそう一度失敗してるから、焦ってないっていうかぁ・・・」

OL1&2「・・・・(顔を見合して)」

OL1&2「いいよねえ~♪」

・・・

来たっ!!

俺の時代だっ!

こないだの5月末に日本に帰ったとき、メガネ男がモテルだのなんだの日本の番組でやっていましたが、

ついに”バツ彼男”の時代が到来するぞっ!

しかも俺コンタクト派でメガネ嫌いやし♪

ドラマで取り上げられれば、世の中バツ彼ブームで大騒ぎになるぞっ!

しかも主演は高橋克則。イメージとしてはかなりかっこよすぎるが、ブームを起こすには適役っ♪

きたっ、俺の時代っ♪

7月からってことはもう始まってるから、今頃日本ではバツ彼旋風が巻き起こってるはずだっ!

ふふ・・・w

ふふふ・・・・ww

はっはっはっはっ!!(大笑)

きっとヤフーで検索すれば今のトレンドワードとしてヒット間違いなしだ。

カリスマバツ1特集なんて時代も目の前だぜw

えっと、まずはドラマについて調べて見よ~っと♪

ヤフーで”バ・・ツ・・彼、と♪”

出てきた出てきた♪

・・・

・・・

??

・・・

・・・

・・・

2003年??(大泣)

どんだけ古いんじゃ、”新しい風”

新しないやんか、古い風やんか

ってかこの際タイトルだからこっちは関係ないとして、

”バツ彼”2003年なの?(泣)

ブームGone?

ってかブームにもなってない?(泣)

ってことはこの間見たメガネ男の方が直近のブームってこと?

・・・

・・・

・・・

・・・

メガネのバツ彼ってどうですか?(泣)

かけるんかいっ、結局w

しかもバツ彼のバツはバツいちとダメ(X)男のダブルネームなんだってw

まさにドハマリだね、俺(泣)

ブーム起こってたらある意味カリスマ的だったねw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

ー<以下は広告>-

2006年8月24日 (木)

訂正の重要性

まったり過ごしてるGOです、皆さんこんにちは。

今日は作業は休憩です。

夜サッカーの練習があるからね。温存しとかないとね、体力。

ちなみに作業の方は

Cimg2127_3 ・・・

この状態から

Cimg2187 ・・・

という状態まで進み

Cimg2130_2 この状態だった場所が

・・・

Cimg2188 という風に進み、

この間、

Picture_071 この状態だったじぇりーは

・・・

Picture_072 ここまで進みました。

・・・

全部あんまかわってないやん

というつっこみもありだと思いますが、上記の作業、かなり大変です。

たしかに写真だと伝わりづらいですね。デジカメの充電器ゲットしたから嬉しくてアップしたかっただけだからね。

話変わりますけど大塚愛は尊敬するアーティストなので自信を持ってみんなに薦めてます。

こないだオージーの友達に見せて聞かせたら

固まってたけどね

そりゃそうだよね

MCも歌詞もわかんなかったら良さ伝わんないね。

ただの女の子好き

ってイメージだけ残ったね(泣)

現に

彼女はハイスクールステューデントか?

って聞かれましたからね。日本人若く見えるからねw

もちろんちゃんと年齢伝えましたけどね。

その後、その友達の家に夕飯を招待されたとき、奥さんから

GOは最近、高校生ぐらいの女の子が趣味なんだって?♪

って聞かれて口からチキンが飛び出しましたね、普通に。

ちなみにこのオージー友達、

”むしむし?GOさん”

って電話で言い続けてるやつです。

今月、火星が月と同じ大きさになるよ

ってデマ流した奴です

共通点は

訂正しない

これにつきます(泣)

俺の近所でのイメージ、さらにアップデート決定っ(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

ー<以下は広告>-

2006年6月12日 (月)

大塚愛めっちゃツボ

1年半前の紅白を元カノがビデオで撮ってきてくれて、こっちで観た時に

大塚愛めっちゃ元気ええなあ・・・

と思いましたが、結局一番印象に残ってました。

時期的なものもあってか、俺に当時必要な元気をくれるオーラを彼女は持っておりその後も何回か観ました。

時は経ち、今回の帰省。

KazがなんとDVDバーナーを持っていたので、

何か欲しいDVDある?

って聞いたので

大塚愛っ!

って答えたら親友との間に砂漠の昼と夜ぐらいの温度差の違いを感じましたね。

Kazの俺に対するジョハリーの窓が広がったかと思うと、俺に対する疑問からか狭まったりしてます。要は開いたり閉じたりしてます、あの瞬間。

5月28日(日)は、レンタルビデオ屋に出かけ最高の散歩でした。残念ながら大塚愛のライブDVDは無かったので、

買うよ、もともとそのつもりだったから

とあっけなく言った俺に対し、またKazは俺の窓を開けたり閉じたりして遊んでました。

ちなみにホントに買いました、大塚愛のライブDVD

こないだブリスベンでRhoheiとランチしてるときに音楽DVDを買った話になって、「何買ったんですか?」と聞かれたので

大塚愛と女子十二楽坊

といったら「ははっ(笑)」とリアクションしてましたが

目は全然笑ってなかったですね

もともと音楽DVDが好きで、洋楽(ロック、ジャズ、クラシック)だけで10枚ぐらい持ってます。チャゲアスや安全地帯も手に取ったんですが、好きな曲が入っていなかったので断念。

音楽DVD、特にライブは聴くだけでなく観てても楽しめるし、映画と違って毎日でも観れます。

はい、大塚愛、ほぼ毎日聴いてます(観てます)

いや、Kaz、Ryohei、ほんまにいいよ、大塚愛。

君らは誤解してる。彼女はアイドルのようなイメージもあるかも知れないですが、全然違います。今回のライブ観て、信者になりました。

ちなみに買ったのは「JAM PUNCH Tour 2005」っていうDVD なんですが特に中盤あたりの「向日葵、甘えんぼ、金魚花火」、本物です。

このうち最初の2曲は大塚愛がピアノで弾き語りをするのですが、全く予想してなかったのと、ピアノに弱い俺はこれでストライクアウト。しかもマジでピアノも歌も上手い。

金魚花火の最初は強弱と静と動を操り、そして陶酔しながらピアノを弾く大塚愛。途中からバンドに変わっていくんですが、正直ピアノをもっと聞きたかったですね。言い換えれば、ピアノだけでコンサートできますよ、彼女。

彼女の明るいキャラクターで元気を貰おうと思って買ったライブDVDですが、彼女の元気な部分だけでなく、哀愁や悲しさも上手に表現されており、「大好きだよ」という曲の前フリでは大塚愛と一緒に涙ぐむ俺。

・・・

・・・

・・・

・・・

マジだって、ネタじゃないって

それぐらい感動させてくれました。

ライブバージョンの好きなところはその人の人間性なんかも感じることができるからですが、すべて観終わった時、大塚愛というアーティストに出会えて良かったな、と真剣に思いましたよ。

Ryoheiちゃん、今度来た時見せて上げるね♪

明日こそ、「レンタルビデオ編」にいきます、たぶん

追伸)ちなみ気になっている人もいると思いますが12楽坊も普通にいいですよ。

大塚愛 JAM PUNCH Tour 2005 ~コンドルのパンツがくいコンドル~ 【通常版】 ちなみにこっちが買ったバージョン

大塚愛 JAM PUNCH Tour 2005 ~コンドルのパンツがくいコンドル~ 【豪華版】 こっちが豪華バージョンですが、今思うと豪華でいっときゃよかった(泣く)

女子十二楽坊 日本公演2005 ~Romantic Energy~ちなみ十二楽坊。一人ストライクいたな。あ、いや純粋に音楽が聴きたくて買いました(汗)

2006年4月23日 (日)

からくりテレビfeat阪神タイガース

靴下族の話を書いてから、靴下を選ぶとき妙な意識が生まれたGOです、皆さんこんにちは。

会話し始めないよう、最新の注意が必要です。

さて、オーストラリアに来てからも冷めない恋の一つ阪神タイガースがあります。

ネットで情報をチェックするわ、試合の時は1球速報を観るわ、完全に犯されてます、体が。

日本にいた時は甲子園はしょっちゅう行ってましたし、仕事中もラジオを盗み聞きながらしてました。ヘッドホンを使ってましたが「よっしゃ~!!」と思わず叫ぶことも少なくありませんでした。

そんな我等がタイガース、今年はライバルの巨人に独走され、去年の姿はありません。

大親友Kazを始め、Noriさんなど周りに巨人ファンが多いのですが、さぞかしほくそえんでることでしょう。

そんなときは野球ゲーでNoriさんをカンプ無きまで叩きのめす自分がちょっと嫌になるときがあります。

でもやはり巨人のユニフォームをみると手は抜けず、知らない間に血も涙もない采配になってます。

4月の開幕オーダーを観てがっくりした俺は”現状維持は衰退を意味するで、岡田はん”という名言をこのブログでも残しましたが、現状そうなりつつあります。

日本にいるときほど怒りはこみ上げないのですが、やはりここんとこの中日戦、昨日までの読売戦を観ていると沸々と来るものがあります。

そんな時は阪神愛の集団で創り上げている”鉄○会”とのメールのやりとりでその怒りをぶちまけます。

・・・

○のところに何が入るかはご想像通りです。

・・・

・・・

・・・

”猫”とか入れてみた方、それはそれでナイスボケですが違います。

”車”もありでしょうが、無理やり俺の趣味に持っていこうとするふしが見え見えです。

鉄○会は、阪神を愛する会なので俺の個人的な趣味は関係ありません。

なので強引に”アニメ”と入れたり”ロリ”と入れたりしても駄目です。※ちなみにロリのイメージついてませんか?

時事ネタで”パンツ族”と入れたところで”鉄パンツ族会”なんてリズム悪すぎです。

なんかものすごく長持ちしそうですが・・・。でも履いた時ちょっと”冷やっ”としそうですね。

だいたいこの手の法則無視しすぎです。それなら鉄○○○○会になります。

そうなると難しいですね。

違うっていってるのに”ナウシカ!”と叫ぶのはKazぐらいでしょうし・・・。これも個人的ですし・・・。

こうなってくると一番最初のナイスボケが実は一番近いことになりますね。

不思議ですねえ、ナイスボケと見せかけておしいのキャラをさんまさんから貰っても不思議じゃなかったんですから。

これが「ご長寿クイズ」で出題されると大変ですね。

「○の中に何が入るでしょう?」と鈴木一郎アナウンサーが切り出すと

「マン○っ」

とまず放送禁止用語が飛び出し

「えーと違います。漢字で一文字で入れてください」

「マンっ」と縮めるおじいちゃん。

「えー・・、そこから離れてください」

「ちんPっ」と今後はとなりのおじいちゃん。

「えー・・ヒントを差し上げます。動物の名前です」

「犬」

ブブー

「鳥」

ブブー

「焼き鳥」

ブブー

「モツ」

ブブー

「ハツ」

ブブー

「えー・・・、動物です、皆さん動物の名前です」

「ポチ」

ぶぶー

「太郎」

ぶぶー

「桃」

・・・ぶぶー

「みかん」

ぶぶー

「み、みなさん動物です、阪神タイガースと言えば・・」

「西鉄ライオンズ」

ぶぶー

「ライオン」

ぶぶー

「おっ、でも近いです、近いですよ」

「猫」

ぶぶー

「ああっ、惜しい・・猫の仲間です」

「子猫っ」

ぶぶー

「小娘っ」

ぶぶー

「皆さん漢字一文字です。ねっ、動物で一文字です」

「犬」

ぶぶー

「鳥」

ぶぶー

「焼き鳥」

ぶぶー

「モツ」

ぶぶー

・・・

・・・

・・・

・・・

そして次が最終問題という流れが想像できます。

このとき1番”モツ”0問正解2番”ハツ”0問正解3番”西鉄ライオンズ”0問正解です。

懐かしいなあ・・・からくりテレビ・・・。まだやってるんですかねえ日本では。

追伸)ってか観たことない人にはちんぷんかんぷんですね(汗)

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ