2006年10月11日 (水)

雑誌の後ろの方

すこぶる体調がいいGOです、皆さんこんにちは。 

また今日からGOPRA!バージョンでいきまっせ!

でもその前にこれぽちっと押してね

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

消えそうレベルじゃないね。逆に消えてないだけに痛々しいね(泣)

ブログの源だからね。これでモチベーション変わるからね

皆さんよろしくねっ♪

ところでこのブログ、片思い爆進中のお相手

公認ブログ

となっているのは今更言うまでもありません(泣)

言い換えればそのお方も読まれてるということですが、このブログ、

痛いほうがおもしろいっっww

などと気をつかって頂かなくて結構です♪

今後ドS化するのだけはご勘弁下さい(大泣)

さて、話題をガラっと変えましょう。

実は先週から1件知り合いの弟さんの留学相談に乗っていて、平行している仕事の他にいろいろ学校調査を行ったりしてます。

Webでだいたい検索できるのですが、昨日、直接学校側の担当者に聞かないといけないことがあったんですが

ホームページに電話番号を載せてない

ということが判明。アホかっ、この学校。なんでコンタクトが全部E-mailやねん。お前らオージーすぐ返事よこさへんし。

と聞きたいことをすぐに電話で聞けない状態に不満たらたらのGOちゃん。

そんなとき、日本人向け情報誌に広告が載ってたかもな、と思い今朝くまなく探しているところ

星占い

のページとかありました。

・・・

・・・

・・・

すごく気になる♪

何故だかすごく気になる、星占い♪

えっとかに座、かに座と・・・

・・・

ふむふむ

・・・

・・・

「今月は話したり書いたりコミュニケーション運が上がっています。何か浮かんだら溜め込まず、アウトプットするといい結果が。オレンジの真夏の太陽のような香りが視界を明るく照らしてくれます。新たな行動へのパワーを与えてくれるでしょう。」

だって♪

・・・

・・・

いいこと書いてあるじゃん♪

「星占い」いいよ!

めっちゃ追い風だよ、この星占いによると。

思わず、拡大文字とかオレンジに統一したね♪

・・・

ただ一つだけ気になることが

・・・

・・・

・・・

えーっと、

・・・

ぱらぱら(←ページをめくる音)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

先月のだし(泣)

いやね、ずいぶん前から家にあるなあとは思ったんだけどねw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

話題変わってるのか?と思った方はぽちぽちっと押していって下さい。両方ねw 

ブログの殿堂忘れないでね(大泣)

<以下は広告>

2006年9月 6日 (水)

阪神顔

めっちゃ忙しいのにバリ暇なGOです、皆さんこんにちは。

大塚愛聞きながらブログ書いてますけど何か?

もっと言えば

さくらんぼ聞きながら仕事してましたけど何か?

今朝、

ケータイにかけろ

百万回言い続けてる近所のオージー友達から家電にかかってきてインターネットを中断されました。

先日、オーストラリアでは父の日だったし、今日お子さんが1歳の誕生日のため、週末誕生日会をやるため彼のお父さんがメルボルンから来てます。

なので俺とオージー友達とその赤ちゃん、そしてお父さん(おじいちゃん)という異色のメンバーで散歩にいきました。

湖畔のカフェでコーヒー飲んだときに阪神の話になってこのお父さんが日本の野球に興味を持ったため、帰り際俺ん家に寄って、

オールスターの球児の直球勝負を皆で観戦

俺だけ興奮してたけどね、相変わらずw

ところがこのお父様、

アメリカのピッチャーはもっと早い球投げるぞ

などとおぬかし遊ばしたので、

球は”速さ”でなく”球質”である

点を強調。現にクルーンの球は159キロ出てても簡単にはじき返されているのに、球児の球はど真ん中でも前に飛びません。カブレラなんてカスリもしなかったですからね。

なので10分かけて論破しました、このお父ちゃんを♪

俺の友達、若干引いてたけどねw

そりゃそうだよね、自分のお父さんが攻撃うけてたようなもんだからね。

でも俺は愛するタイガース、こと球児のことになると相手が誰であろうとムキになるね。

先日Yoshiさんが家に来たときも

球児はあんまり好きじゃない、でもクルーンは好き♪

おぬかし遊ばしたので

散々映像みせて納得させましたねw

まあ、首をにふるまで帰さなかったけどね♪

それにしても、球児なんかぬぼ~っとした典型的阪神顔なんですけど、ホント実績でかっこよく見えますよね。

一方、どんなにスマートに装っても、アニメDVDとかゲームソフトがわんさか出てきたら痛すぎだね(泣)

しかも俺、平田、岡田、掛布、藤川、井川の中にいても溶け込むしね♪

あっ、これ昨日のガサ入れのことね

お宅拝見が

オタク発見

になっちゃったね♪

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ゴロいいね♪

いや、喜んでる場合じゃないね(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

ー<以下は広告>-

2006年9月 5日 (火)

取材デー

先ほど昨日に続いてあまりにびっくりして

左心房

あたりが飛び出すんじゃないかと思ったGOです、皆さんこんにちは。

Mixiって誰が自分のトップページを踏んだかわかる”足跡”っていうのがあるんですが、さっきログインしたら

Hちゃん

の実名がありましたね(泣)

誰だか知らないけどタイミングよすぎだっつうの♪

ただ、ハンドルネームを前回確認したので本人じゃない確証はありました。

・・・

でも踏み返す時ドキドキしたねw

しっかり見たけど違うね、やっぱり。

・・・

・・・

・・・

きっとね(泣)

さて、先日俺ん家を取材したい、という申し入れがあり、昨日早速担当者から連絡がありました。

”明日の午前中伺ってもよろしいですか”

と言われ咄嗟に

”えっと午後ならOKですよ”

と返したのですが、結局11時半ごろ、ということになりました。

特に用事はなかったけど何か?

でもね、

片付け

とかしないといけないじゃないですか。

しかも

洗車

とかね♪

だって家の取材=GOPRAも写真に写りますからね、きれいにしとかないと♪

以下、今朝のスケジュール

6:12 起床、朝食、歯磨き

6:34 禅ガーデンの修正など

7:51 掃除機開始

8:25 ふき掃除開始

8:48 GOPRAを入浴させる

9:28 自分もシャワーを浴びる

9:33 出ているゲームソフトやら、ちらかってるものをすべて押入れなどに押し込む

10:02 キッチンの掃除開始

10:34 着る服を選ぶ、髪型をキメル。

10:50 総チェック。

11:22 じぇりーの身だしなみを整える。

かわいく撮ってもらわないとね♪

と話しかける。

11:27 駅まで迎えにいくためにGOPRA始動。

かっこよく撮ってもらわないとね♪

と話しかける。

11:38 電車と同時に到着。相変わらず時間の読みがギリギリである。

11:39 取材担当のIさんと名刺を交わす。ちなみに初対面。

11:45 GOPRAの車中で

どこまで連れて行かされるのか

という不安顔のIさんを横目にトークでリラックスさせる

11:49 そろそろIさんの笑顔がひきつり始めたころ到着。Iさん、ホッとした表情

11:50 外観の撮影

12:12 GOPRAの撮影

12:15 禅ガーデンおよびプールエリアの撮影

12:28 家の中に入る。冷蔵庫にビールと水代わりの白ワインしか飲み物が入ってないことに気づき

とりあえずビールでもいかがですか?

とオファー

Iさん心地よく

じゃ♪

だってw

気にいったね♪

仕事中に飲んでくれる人に親しみ感じるね♪ 

12:30 Iさんビール飲みながら、キッチンエリア(在宅バー)、エンターテイメントエリア(ゲーム部屋)撮影

12:35 Iさんビール飲みながら、2階の寝室、およびブログ、ミクシィ&仕事部屋撮影

13:01 俺ビール飲みながら、アンケートのQ&A記入。収入のところで悩む。”ハテナでいいですよ”、とIさん。”?”と記入する俺。プライバシーに気をつかって言ってくれたのであろうが、

ある意味本当に”?”であるw

13:03 ちょっとツボに入ってほくそ笑む俺。

・・・

・・・

笑ってる場合じゃないぞ、実は(泣)

と自分を戒める。

13:11 おなかがすいたのでインスタントの九州とんこつラーメンを二人分つくる

13:16 ラーメンの撮影(泣)

13:17 ラーメンをすする俺撮影(痛)

13:20 昼食後楽しくIさんと雑談。お互いビール飲みながら♪

13:23 ブログを思わず口走る俺(泣)”絶対内緒にして”、と口止めをする(泣 ※今回の話を持ってきた、この雑誌社のMiちゃん5月14日のブログにちょこっと登場してます。ブログを知られたくない人NO.1である元カノの知り合いです、ちなみに(泣)

Iさんもブログを書いてるとのこと。会社には内緒にしたいとのことだったので強引に聞き出す。

お互いが核を保有することで平和は保たれる状態成立

ちなみに彼女のブログのリンクをここに貼ればさらに効果的♪

もちろんしないけどね、やりかえされるからね♪

さて、取材担当のIさん、兵庫県出身の阪神ファンで意気投合でした。GOPRAの助手席に貼ってある阪神ステッカーまで撮って下さいました。

有意義な時間を過ごし、湖のところを通りかかった時に、

「湖も撮ります?」

と聞く俺。写真好きな彼女はよろこんで水際で湖畔を撮影。

そのとき

・・・

ぽちゃ

・・・

・・・

・・・

Iさん、なんか落ちましたよ♪

よくみるとレンズの先っちょにつけるプラスティックの日よけみたいのが沈んでいきます。

・・・

・・・

・・・

1分後に、”大丈夫です、あれ安いですから♪”

と笑顔で答えたIさん。

沈んでいく瞬間は二人で無言で見つめたけどねw

絶対凹んでたと思うけどね、そん時w

だから1分かかったね、上のせりふ出るまでにw

とまあ、そんな感じの取材デーでしたね。

あっ、そうそう、言い忘れてましたけど、

取材のテーマは

・・・

・・・

・・・

・・・

ガサ入れ(泣)

・・・

・・・

・・・

寝室の下着大陸のパンツ族の皆様を始め、靴下国、Tシャツ大陸、ズボン半島※の皆さんもきっちり撮影して頂きました(大泣)※4月21日のブログ参照

もちろん引き出しの中のアニメDVD、ゲームソフト一式もね(大泣)

綺麗に出して、ソファーに並べて撮影してたね(大泣)

でもクロマティ高校のDVDだけは漏れちゃたね、奥に入っててw

だけど、PCのファイルをガサ入れされたらやばかったね♪

お宝さんこんにちは

した瞬間

オーストラリアからさようなら

しないといけなかったね。危なかったね。

でもあれだけYoshiさんやRyoheiに

GOさん、大塚愛オシ、マジで止めた方がいいですよ

って言われてるのに今日も再生しちゃったね♪

誰か止めてくれっ

って叫んだね、心の中で

するとドクターGOがやってきて、

カマって頂戴病だね

だって♪

痛すぎるね、いつもながら(大泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

ー<以下は広告>-

2006年7月17日 (月)

意外な真実

在宅勤務をエンジョイしながら、景観造りを着々と終わらせてる俺ですが、ずーっとそればっかやってるわけにもいかないのでを持て余してるGOです、皆さんこんにちは。

7月に入って毎日作業を続けて腰にピリッと電気が走ったのもあって、極力無理はしないようにしてます。兎に角自分の体には甘いです、俺

今日はここまで、っていう限界点が限りなく低い自負してます。

さて、故・手塚治虫氏の火の鳥を同僚のMKっちから2回も借りて読みましたが、ホントに奥が深いです。かなり共感もさせられます。そんな中、中学のころだったか、同氏の「アドルフに告ぐ」を読んだのを思い出しました。

設定は第二次世界大戦で、あのユダヤ人を大量虐殺したアドルフ・ヒットラーに関する物語で、実はヒットラーにはユダヤ人の血が混じっている、という意外な真実を前提にストーリーが進んでいきます。内容はもうほとんど覚えていませんが、その意外性に驚いたのを今でも忘れることは出来ません。

最近意外に思ったのは、3月にうちの会社でインターンで働いていたHちゃん(久々の登場♪最近音沙汰ないけどね(泣))一緒にランチ食べてる時に

食べ物の好き嫌いとかあるの?

って聞いたところ

お魚、特にお刺身とかダメなんですよう・・・

と答え、日本人なのに意外だなと思ってたところ、

小さいころ沢山食べさせられたし、もう見るのも嫌なぐらいです・・・

徹底的に嫌いなことが判明。なるほどそういえば彼女の実家は北陸だ。

その後、日本でやってるアルバイトの話になり

Hちゃんは何のバイトやってるの?

と聞くと

お寿司屋です♪

・・・

・・・

・・・

わざとか?

さすが天然。

本人全く気づいていないけどいいボケだよ。

つっこむタイミングも忘れたぐらいさっぱり言い切ったよ。

しかも1年間もやってるんだって。

回転寿司だからいいんだって、本人曰く。

・・・

・・・

・・・

なにが違うんだろう?

まあ、ヒットラーに次いで意外に思ったことですが、俺にも実は意外な一面があります。

知ってる人も多いので今更ですが、愛猫じぇりーを溺愛し、寝食を共にし、今や大の猫好きの俺。

猫と人生で出会ったのは27歳のときです、実は。

いや、見たことがなかったとかそういう意味じゃないですよ。本当の意味で触れ合った、って意味です。

それまで見たことなかったら深刻です、俺の青春

それまでは犬一辺倒で、犬のみ好きでした。日本にいたころ午後1時からの出勤だったので、朝どっかのチャンネルでやってた”ペット専科”をよく見てました。たしか10時55分くらいから3分ぐらいやってたつなぎの番組です。

かわいいワンちゃんが出てくるので癒されるんですが、もちろん猫の日もあります。たいした興味もなく見ていると、最後のテロップの右下に

明日も猫です

とか出てくると、 「え~まじぃでぇ~!!??ワンちゃんやれよ~」と当時前妻と画面に向かって文句をたれてました。

27歳のとき、ニュージーランドの友人宅で3匹の猫ちゃんを飼っており、人生初の猫との生活。

喉が鳴ってる理由も知らずにその音におびえた27歳の俺。

今ではすっかり猫派として知られ、愛猫じぇりーの背中にうずまって寝ることも少なくありません。今は寒いのでじぇりーは布団にもぐって俺の腕枕で寝てます。

兎に角1日べったりのじぇりー、俺もじぇりーのためにあまり外出はしないし、泊まりなんてもっての外です。

そんな”超”愛猫家の俺、

実は

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

猫アレルギーなんだよね(泣)

ほんと。これまじw

火の鳥 HINOTORI DVD-BOX

アドルフに告ぐ (1) アドルフに告ぐ (2) アドルフに告ぐ (3) アドルフに告ぐ (4) アドルフに告ぐ (5)

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ