2009年9月17日 (木)

模倣犯

姫にまで風邪をうつしてしまいましたが、一応二人とも全快です。

連日報道されているそうな”のりP”事件の夫が仮釈放された際に靴を投げたのりPファンにケーサツが「模倣犯かもしれない」とコメントして思い出しました。

ちなみに小説に「模倣犯」という宮部みゆきさんの作品があるんですが、昨日映画化されたやつを姫と一緒に見ました。

これ、小説は最高傑作なんですが、映画は最高欠作。山崎努さんを始めせっかくいい役者さんも出てるんですが、中居君粉する網川の最後のシーンが絶句もんです。

あれ、公開する前に誰もつっこまなかったのかよ

「監督、これはやめときましょう」とか「NG集に盛り込みますか?」とかさ。

あのまま企画ごと通ってしまったというのが情けない。映画をつくる側の責任。役者がかわいそうです。あの黒い灰みたいのをキャストが見上げるシーンで完全に冷めますよ。

宮部さんも言いたいこと言えなかったんですかね。あのシーンを除けば映画としてもまあまあいけると思うんですがクライマックスですべて台無しです。個人的には山崎努さんの渋い演技のみが見所かと。

2008年10月20日 (月)

ソムリエ

CS1勝1敗っすか。日本編に戻る前にちょっと余談です。愛しの姫が1週間日本にいるので金曜の夜とか久しぶりにRyoheiと野球ゲー対決なんかしたりして寂しさを紛らわしてますが、土曜日は誰も遊んでくれず(泣)

ユニットのプールで昼間は過ごしましたが夜になるとジェリーと二人で何をするか話しましたが、結局は日本のドラマを観ることに。じぇりーは寝てたけど。

知り合いからたくさん日本のドラマを借りていて、返さなきゃな~とか思ってたので取りあえず”ソムリエ”を観始めました。でもこれ、もう一回姫と観ます。だって吾郎ちゃん最高なんだもん。役はまってます。ってか素だね、ほとんど。

ちなみにこのドラマ、ソムリエ演じる吾郎ちゃんがワインを通じて様々な問題を解決するのですが、赤ワイン連発されすぎてワインを飲みながらみたくなるドラマです。まさに赤ワイン攻撃です。

ところが土曜の夜、うちにはビールとリキュールしかありません。日本と違って夜開いてるとこないし。日曜、野球から帰ってきて続きを観る為に、帰り際酒屋によって赤ワイン一本と白ワイン一本買ったのは言うまでもありません。

なんか酒屋に並んでるワインを見る目まで変わってしまいます。

どのワインが俺に飲まれたがってるかな~とか考えながらワイン君達にまなざしを送り、どのワインも作り手の汗と努力の結晶なんだなぁ・・とつぶなきながら結局は安いやつを購入。一生懸命アピールしてたワインに「ごめんね、今度出会ったら飲んであげるね」と心でつぶやければ立派に感染してます、吾郎病。

ちなみに番組ではほとんど赤がメインですが、ごくたまに白も登場するので念のため白も買いました。やっぱ場面に合わせて飲みたいよね。

さて、姫の不在中まともにご飯を作ってないのでがんばってラム肉を焼いて、取りあえず赤を用意し、わくわくして続きを見始めると、今回もおもしろい展開。

ちなみにほんと吾郎ちゃん最高っす。個人的には安藤シェフも好きっすね。

さあ、吾郎ちゃん登場。役の名前はJyo君です。もちろんソムリエです。今回も問題を解決しなきゃいけない場面で桃太郎侍が如く颯爽と現れました。

ちなみに俺も赤ワインを空けて香りを楽しみながら観てたので臨場感たっぷりでした。念のため白も冷やしてあるので万が一そっちにいったときは白も空ける覚悟もありました。

すると、

・・・

吾郎ちゃん

・・・

ってかJyo君

・・・

それって

・・・

・・・

・・・

シャンパンかよ(大泣)

そうきた

そうきたの?

いきなり変化球?

今日も試合でカーブに散々てこずったけど俺に向けてのメッセージか?

なんなら飲みたいけど無いもん、それ。

シャンパンで来るとわなぁ・・・。

ちなみにその後は白。土曜日見てたときの赤ワイン攻撃はどうしたのよ(泣)

まあでも途中でダイジェストのシーンがあって強引に赤ワイン味わいましたけどねっ

まあ、俺までもがJyo君に振り回された感じですが、ドラマ”ソムリエ”いろんな意味でかなり楽しめます。赤ワインと白ワイン、それとスパーリングを忘れずに用意して観ましょう!(泣)

2007年2月24日 (土)

ドリキン

朝から掃除洗濯買い物と大忙しのGOです、皆さんこんにちは。

今日はのりPの送別会を家でやることなってるからね。なんとなく給料日直後に収まっているところが心憎い。

それにしても姫がこっちにくるまであと2週間だね。

フルタイムが始まってから明らかに時間が経つのが早い。

仕事に期日があるし、終らなければ追われるし、その繰り返しであっというまに2週間が過ぎた感じがします。なのでここからは一気にカウントダウンといきたいね。

さて、昨日ブログ書いた後”東京ドリフト”観ました。

圧巻だね、新宿や渋谷でのカーチェイス♪

走り屋なら一度はやってみたいよね、あの賑やかな時間帯に。あの渋谷のハチ公交差点をすんげー人達が横断してるところにドリフトでつっこんでいくシーンなんか震えがきたね。

あれで人ひいてたら違う映画になっちゃうんでしょうけど、見事に人の間を抜けていきます。

たださ、

・・・

・・・

・・・

・・・

なんで日本人使わないかな(泣)

みんな日本語がなまっちゃっててさ、ちょっとしらけるよね。

オダギリジョーとか日本にだって一杯一流の役者がいるのにさ。英語がなまってる方がリアルじゃんね。なんでみんなぺらぺらやねん。なんで日本人だけで英語話してんねん君ら。

ほんっとアメリカってやつは奴らの都合で映画を造りやがる、アホめ。

ただね、すんげー嬉しかったのは、ちょい役であのドリキン(ドリフトキング)の

土屋圭一さん

が出演されましたね。マニアじゃないとわからんけど。

ちなみに土屋さんとは昔、オートサロンでお会いして、少し世間話をさせて頂きました。ドリキンに話しかけるぐらいの若者(当時)なので、てっきり俺が当時で言えばハチロク乗りだと思ったのか、

70乗ってます

って言った時は少しおどろいてたね。

70に対する愛を語った俺。土屋さんは俺のそんな熱い想いをじっくり聞いてくれためっちゃいい人です。

そんな土屋さんが釣り人役でほんのちょこっと出ていらしたのを目ざとく発見したので、当然今回の監修に絡んでると期待して、メイミングも見ました。

やっぱり土屋氏が峠のドリフトのシーンを運転されてました。感動したね。

もともと彼がドリフト文化の一人者ですからね。常識ではレースでドリフトするとタイムロスに繋がるんですが、彼はすべてのタイトコーナーをドリフトで抜けて優勝した伝説の男=ドリキンです、はい。

東京ドリフト、アメリカ人の都合で奴らのためにつくられた映画ですが、俺はいろんな意味で楽しめました。

・・・

・・・

・・・

・・・

今日、車に興味ない人、全くここまでついてこれてないよね(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

その通り!と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

オリジナル・サウンドトラック・スコア「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」 ちなみにこのシリーズ全部持ってますが、最後のシーンもファンには嬉しかったです。ネタばれになるので書かないけど・・w

<以下は広告>

2007年1月21日 (日)

今回日本でしなかったこと

山崎まさよしの”One more time”に殺されそうなGOです、皆さんこんにちは。

さて、オーストラリアへ移住して4年半の間、今回バタバタで帰国する以前に、2年半前と半年前に2回ほど帰ってます。

つまり3回目の日本への一時帰国でしたが、今回初めて”しなかったこと”があります。

それは

ゲームソフトの購入

です。

ボーイズやゲーマーの皆さんからみたら信じられないでしょうけどホントです。

見に行ったりはしましたけど、今いちしっくりこなくて迷ってる間にこっちに戻ってきました。

正直、

しまった

と思いましたけどね、飛行機の中で。

でもまだ終ってないFFやのりPに借りた手をつけてないFF12もあるしね。

今回Getしたお宝は、

風の谷のナウシカの文庫本(1巻~6巻)

ジブリコーナーなどに全巻揃っていて、ほくほくで帰ってきてから封を空け、6巻の最後をたまたま見ると

7巻へ続く

だって(大泣)

なんじゃそりゃ???

ジブリコーナー、”全部で6巻”っていうオーラだしまくっとたぞ!!!

まあ、それは置いておいて、さすがオリジナルストーリー。映画より奥が腐界っ、いや深いっ。

それからKazにまたDVDを焼いてもらいました。レンタルビデオでまたもや大量に借りてきて、Kazん家のPCを24時間働かせました。

ちなみにモノは、

火の鳥(全シリーズ6枚)

エンタの神様第6巻

M1グランプリ

トランスポーター2

東京フレンズ

海猿(続編)

有頂天ホテル

です。

ちなみに最初にみたのは東京フレンズですけど何か?

それからYoshiさんにお借りしているZガンダムもあるし、コピーしてもらったベルセルクもあるし、皆さんから

がんばれ~!!

って応援されている気がします。

孤独と戦えっ、みたいなね(泣)

確かに姫と一緒にZガンダムとか見れないしねw

そんな中、昨日Zガンダム見ながら途中で眠くなって夕方5時ごろ昼寝してたら

ピンポーン

と家のインターホンがなり、飛び起きました。

慌てて玄関を開けると近所に住むオージー友達。

寝ぼけながら”おーーーっす”なんてお互い欧米式に挨拶をかわす俺たち。

その後ろには彼の奥様と息子はもちろん、なんとお父様お母様まで勢ぞろい。

なんかみんなの雰囲気がおかしいな

と思って、自分の格好をみると、

Tシャツにパンツ♪

・・・

・・・

いやんっ

ブリーフじゃないけどどこから見てもパンツ♪

速攻短パンとりに行ったのは言うまでもありません。

どうやらオージー友達の親が俺の家を見たいと言ったから連れてきたらしいんですが

事前に電話しろよなw

すんげーちらかってるって家。

俺、姫がいない寂しさで無気力状態で掃除もしてないし散らかったままなんだってw

しかも寝室に散らかるナウシカ本、

要はアニメ本の数々♪

引いてたね、すくなくともご両親はw

帰り際、友達に耳元で

今度は電話してね、掃除しとくから♪

ってやさしくささやいたんだけど

”No worries、I will!!”

だって♪

ああ、心配。

いつも突然現れるたびに電話しろよ、って言ってるけど

毎回同じ返事です(泣)

まあ、でも嬉しかったけどねw

でも電話してくれたら少なくともアニメ本は隠せたねw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

さすがアニメオタクっと思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

今平行して、寝室でナウシカ読んで、DVDでZガンダムとベルセルクと火の鳥みてます。

なんかアニメ合宿してるみたいだねw

<以下は広告>

2006年11月20日 (月)

スパイ映画の見すぎ

んー、無償に腹の虫の居所が悪い時ってありますよね。

昼からなんかそんな状態が続いてるので正直ブログ書く気分ではないんですが、

今逃したら今日は空く

と思うので書きます。

夜は、お客さんが泊まりにくるしね、木曜まで。

誰かって?

ニュースのネタになりゃしないかって?

大丈夫です、今回は

犬ですからw

ってか何回も泊まりに来てるね、ネオ君♪

今のこのいらいら気分を癒してくれること間違いなしですが、その後になるとブログ書いてる場合ではきっと無くなります、はい。

いきなり話飛ぶんですが、今朝ちょっとだけ

スパイ気分

味わったね。

朝9時45分に一本の電話が鳴って、

J氏「Hey GO, can you come in today?」

(GO,仕事の依頼だ)

GO「Sure, I ll be in」

(了解。すぐいく)

J氏「C u later then」

(じゃあな)

GO「Yep」

(ああ)

こんな感じの会話が行われ、非常に簡潔に電話を切りました。

ちなみに日本語訳はかなり意訳してます。

この電話のやりとりを客観的に見たり、聞いたりすると

シークレット・エージェント

みたいです。

ミッション・イン・ポッシブルや、チャーリーズ・エンジェルズみたいな感じです、はい。

Mr & Mrs スミスみたいにもし奥さんや彼女が

同業者

とかだったら、スパイだと確信してるかもしれません。

言い換えれば、姫が実は情報工作員だったら、ピンと来てますね。

まあ、でも実際は

・・・

もちろん

・・・

・・・

・・・

・・・

工場に働きに行っただけだけどね

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

当たり前だと思った方は両方ともぽちぽちと押してやって下さい。

いやね、いきなりかかってくるのよね。向こうも仕事入らないとこっちに振れないから。明日は朝8時からいくけどね。

<以下は広告>

2006年10月13日 (金)

工場で働こう!

さすが「玄宰」ですね。

頭すっきりのGOです、皆さんこんにちは。

日本酒をあまり飲まない理由に、

翌日頭が痛い

っていうのがあるんですが、これぐらい最高級の酒になると

全く残りません♪

そりゃそうだよね、今まで

鬼殺し

ばっかり飲んでたからね

あれ、コスト的にゴクゴクいけちゃうんだけど次の日死んでたね。

俺殺し

だね。

そっちの方がしっくりくるね。

さて、話変わりますけど、日本のビデオとか観ててCMとか入ってるじゃないですか。日本でビデオ見るときって飛ばしますけどこっちだと

CMも懐かしい

もっと言えば

CMもメイン

ぐらいの存在になるんですよね。

そうなるとトイレに行く時もわざわざ一時停止とかまでしちゃうときもあります。

そんな中で印象に残ったのは

”工場で働こう!”

みたいなキャッチフレーズのCMで、不器用そうな息子が仕事にいくときお父さんが

「がんばれよ・・」

みたいな暖かい言葉をかけて、工場に初出社するってやつなんですけど結構ジーンと来ましたね。

息子が軽く振り返って小さくうなずく姿もアカデミー賞もんです。

わずか15秒のCMにその息子のこれまでの人生との格闘、両親の息子の将来への不安、そして期待みたいなもんが感じられて、ヘタな映画2時間見るより感動しました。

それに工場で働くイメージも改善されていて、社会的貢献も高いCMだと思います。

結局こういう工場で働く人達がいて社会は成り立ってるわけです。

ホワイトカラーが社会を動かしてるわけではありません。

単純な俺、すっかりこのCMに影響されて、

来週から工場で働いてきます♪ 

人間、やはり原点を忘れちゃいけないねっ!

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

単純っ!と思った方はぽちぽちっと押していって下さい。両方ねw 

社会勉強はいくつになっても必要ですw

金がないだけだろ、というつっこみはご勘弁下さい(泣)

<以下は広告>

2006年10月 5日 (木)

いいとも!に見る定番のオチ

昨日ブログの殿堂のログイン画面と

1時間

格闘したGOです、皆さんこんにちは(泣)

いやね、俺無宗教ですが、お守りとか縁起とかは担ぐ方なんですよね。

なのでブログの殿堂の管理者に直接メールを打って、ログインできないことやカテゴリーの変更希望を切望しました。

・・・

・・・

・・・

誰やっ、今、

どうせ失恋カテゴリーに戻ってくるのに

ってつぶいた奴はっ!!

アホかっ

・・・

・・・

・・・

でも

「また失恋カテゴリーに戻ってきたGOです、皆さんこんにちは(泣)」

って冒頭に書いてあったら

行間

とか読んでそのままつっこまずに暫く放って置いて下さい(泣)

ってか話題を変えようじゃないの。

気分転換必要だよね。今頭ン中100%占めてるからね。

えっと・・・

・・・

ブリスベンは暖かくなりました。

というより日中は暑いです。

・・・

・・・

・・・

なんか

そーですね

とか一々つっこまれてそうな文章だ。

ならいっそ、

今日もいい天気ですね。 (そーですね)

日中は26度まであがるらしいねっ (そーですね)

・・・

あれっ今メールが届いた・・ (そーですね)

・・!!ブログの殿堂に送ったメールが

”エラー”

で戻って来てる・・泣 (そーですね)

いや、もう”そーですね”いらんて (そーですね)

ってかなんで戻ってきてんねんっ (そーですね)

・・・!! 

アドレスの入力間違えてる (そーですね)

馬鹿だなあ・・・俺・・・!! (そーですね)

慌てて入力ミスってるよ・・(そーですね)

ああっうるさいっ (そーですね)

・・・ (・・・)

・・・ (・・・)

でもおかげで気ぃ紛れたね (そーですね)

むしろ応援してくれているようにも聞こえるね 

(そーですね!)

おっ、なんかテンション上がってきたね 

(そーですね!)

俺、きっと大丈夫かなっ 

(そーですねっ!!)

・・・

やっぱダメかな・・・

(そーですねっ!!!)

どっちだよっ!(爆!)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

定番っ!!思った方は上の二つをぽちぽちっと押していって下さい。両方ねw 

必ずいるよね、もう笑って終わるトコなのに

そーですね

ってつぶやいてるやつ

流れ読めっw

<以下は広告>

2006年9月20日 (水)

伝説の1ページ

このタイトル、

むしろ昨日だろ、

と一人静かにつっこむGOです、皆さんこんにちは。

「球児のようなストレート」

ってわかるやつ野球ファンに限定されるだろ。もっといえば阪神ファンぐらいしかピンとこないだろ。

”高校球児”だと思っちゃったりしたら

たいしたことないのかな

なんて思っちゃいますね、かえって。

いえいえ、藤川球児伸びのあるストレートです。真っ直ぐとわかっていても、しかもど真ん中に投げられているのにバットにかすりもしないあのオールスターのカブレラとの対決の時のストレートです。(ものすごいマニアック♪)

つまり言い換えると、昨日の高島礼子風の彼女、

ど真ん中でもかすりもしないね(泣)

もっとわかりやすく言うと、

相手にもされないね♪

眼中にないねw

投げてくれるだけでありがたいねw

対戦できただけで光栄だった、って言い残したパリーグ打者の気持ちがわかるねw

・・・

なんか昔、

GOくんって寅さんの渥美清に似てるわ~

なんて大阪の近所のおばはんに言われたことがあったけど(まだ20代前半のときになっ)

寅さんの生き方まで似てどうする、俺(泣)

知らない方のために簡単に”男はつらいよ”シリーズのお決まりのパターンを解説しておくと、

寅さんが夢を見ているシーンから始まる(007シリーズのオープニング前のシーンのように、これだけで映画一本分)

寅さんがきれいな女性に恋をする(ボンドガールのような存在。ここではマドンナと呼ぶ)

寅さん、すっかりメロメロ(007ではボンドガールがジェームズ・ボンドにメロメロ)

寅さん相手にされずに見事にふられる(007ではしっかりモノにする)

という感じです、大雑把に。

いつもこれの繰り返しです。

ちなみに言うまでもありませんが、

・・・

・・・

・・・

ジェームズ・ボンド編が憧れです(泣)

寅さんシリーズをで行ってる場合じゃありません(泣)

これでわかったと思いますけど、この2日間のブログで

GOちゃん、ハーレム状態

を想像されていた方、実際は

テキ屋の前に群がる女性陣の前で演説かます寅さん

そのものだったね(大泣)

・・・

・・・

・・・

ってか”男はつらいよ”シリーズなんかひっぱってきて、おっさん臭くね?(大泣)

マニアックというより古すぎて知らないって、みんな(泣)

ちなみに、寅さんをうまくイメージできた方、これでもうおわかりだと思いますが、

ネタ的においしい♪

けど

恋に発展するなんて夢のまた夢

です、ほんと(泣)

ああ、悲しき片思い・・・

届かぬ想い・・・

そして寅さん(いや俺だって)は今日も柴又(いやブリスベンだって)を後にする(いや、しないって。引きこもってるって。)・・・。

・・・

ところで全然関係ないんだけどさ、

よくよく考えてみると、

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

俺、男友達少なくね?(大泣)

いやね、みんな結婚とかしちゃって落ち着いちゃって遊んでくれないのよね。すでに奥様に睨まれてるからね、俺(泣)

・・・

・・・

そこで

・・・

・・・

・・・

独身男性求む!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

なんか微妙・・・♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

GOちゃん、ますます痛いっ!と思った方は上の二つをぽちぽちっと押していって下さい。両方ねw 

ブログの殿堂ホントに消える(泣)

あのね、最初のやつぽちっと押した後、右上の「X」で画面ごと消しちゃうんじゃなくて、左上のバックで戻るんだよ、みんなw

そんで殿堂の方もぽちっと押してね♪

ー<以下は広告>-

2006年9月16日 (土)

今日は時間なしっ!

今日はこれからSさんの結婚式でブログどころじゃないGOです、皆さんこんにちは。

場所がゴールドコーストなんで確実に遅く帰ってくることを予測すると、

「ブログ6ヶ月達成記念」

書いた翌日穴をあけることになるので朝起きて、咳き込みながらがんばって書いてます♪

ああ~、早く終らせろっ、俺w

そういえば昨日は常連の皆さんからお祝いのお言葉を頂きました。ありがとうございます。

その中に、ドエムのヒトズマまーさんから、お尻がインクで汚れないよう6ヶ月に一度、フォントサイズや色を変えずに書いて下さいと要望があったのでがんばって見ます。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

さて、

すいません、いきなり無理でした(泣)

いやね、お決まりじゃないですか、こういうのって。

斜線もいきなり我慢できずに使っちゃったし♪(ほら、覚えたての猿みたいにね♪)

でもね、真っ黒ならなんとかね。

じゃあ、さっそく本題に入ります。

・・・

・・・

・・・

・・・

昨日ね

ってこれもお決まりだからね。

しかも赤だからかと思っちゃうよねw

拭きすぎ?(泣)

みたいなね♪

ってか俺時間ないのに何これでひっぱてるんだ(大泣)

早く本題いけっ

えっとね、昨日Cityに行きました。元カノNちゃんに誕生日プレゼントを渡してなかったので、上京ついでにお茶でもしようということになってたんですが、

1ヶ月半も遅れて渡したね、プレゼント♪

いやね、俺も今年、Nちゃん&彼氏から誕生日にカードとプレゼント貰ったからそのお返しなんですけど、

俺、すっかりNちゃんの誕生日忘れてたのよね♪

そういえば去年は大親友Kazの誕生日も3ヶ月ずれてたしね♪

Ryoheiのも2週間ぐらい過ぎてから気づいたしね♪

ま、この話は置いといて、

要は、Nちゃんが仕事終わった後軽く飲みにいったんですよ。たまたま彼女の女友達も合流する流れになったので、女性3人を引き連れてレストラン兼バーに入る俺、

ちょっと素敵だね♪

・・・

・・・

割り勘だけどな♪

しかも俺だけドフリーだけどな(泣)

んでね、本題はここからなんですけど(うわあ、長くなりそうだなあ・・・、明日にするか、続き・・・。でもSさんの結婚式、ネタの匂いプンプンするしなぁ~・・・・)

えっとね

Shall we dance

って映画観ましたかみなさん?

俺は日本のとハリウッド両方見たのですが、笑えます。

Nちゃんがダンス好きなので誕生日プレゼントにハリウッド版のDVDをあげました。

いやね、昨日のNちゃん、職場出るときにおっぱい半分ぐらい出てる服と、ミニスカートに着替えてたからね、

どういたの(病気?

って聞いたら夜踊りに行くんだって。

彼氏は今夜忙しいから誰か一緒にいってもらいたいんだって。

ちなみにNちゃんの友達の一人は途中で買い物したいから無理って言ってる、もう一人のコは

妊婦さん

なので踊れるわけがありません。

・・・

つまり

友達のコ2人=α=先に帰ったコ+妊婦

そこにいたNちゃんを除く3人=βα+俺

ダンスに一緒にいきたい=βαα+俺ーα

・・・

・・・

・・・

・・・

俺?(泣)

いや、あのね、Nちゃん、最近Shall we danceで盛り上がったけど、あれは映画がおもしろいから好きなんであって、

俺、ダンスに全然興味ないのよ(大泣)

・・・

もっと言えば踊れないのよ(泣)

しかし気がつけばNちゃんの連れとして怪しいダンス会場に到着(泣)

しかもCityから近くって言ってたけど結構遠いのねw

いやね、ここに来る前、Nちゃんを中心とした女の子3人がかりで

「GOちゃんは、ああいう場所にいかなきゃ出会いがない」

と説得された上

「結構一人で来てる女の子もいるから出会いがあるかもよ♪」

を連発され、ノリで

じゃっ♪

なんて言ったけど、もともとついていってあげるつもりだっただけに、

最後はそこで心が動いた 

と勘違いされる俺、痛いね(泣)

でもねNちゃん、

GOちゃんは座ってるだけでいいから♪

って言い残して楽しそうに踊ってる君は素敵だよ。

その間俺は、まわりを見回したさ。

するとほんとに竹中直人みたいな人がいたのにも驚いたけど

みんなカップルっぽいよw

するとNちゃん、踊り疲れて帰ってくるなり、

「ああ、こういう世界ではみんなかまわず踊るから、カップルにみえてそうじゃない人もいるよ、でもあそこと、あそこと、あそこ・・・それからあそこはカップルだね」

再び見回す俺

ホールにいる全女性陣

Nちゃん情報によるすでにカップルの女性

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ホームステイのホストマザーみたいな人しかいないって、Nちゃん♪

きついって♪

期待してなかったけど、こっちでツボ入ったって♪

ネタの提供サンクス♪

6ヶ月祝いに頂いとくね♪

君には言えないけどね、なにがめでたいか♪

ちなみにその会、ほとんどスクールの先生や生徒さんとかで顔見知りなんだって。

ほんとにShall we danceみたいな世界でしたよ。

あの踊りそのまんまです。

パーティーといっても皆真剣に踊るのでお酒は置いてません。でもコーヒーは置いてあります。

11時まで踊ってNちゃんを家まで送りましたけど、彼女の誕生日祝いなので、まあ目的は達成しましたけどね、本人喜んでたし。

ってかNちゃんの彼氏

GOと一緒なら彼に送ってもらって♪

だってw

お前が迎えにこいっ♪

俺方向逆なんだからっ♪

ーーーーーーーーーーーーー

結果報告

入場料=5ドル

いた時間=俺が座ってた時間:約2時間

俺が声をかけた人=0人

俺が声をかけられた人=1人(女性)

声をかけられた女性=推定年齢50歳以上、ずっと座ってたら”踊らないの?”って声かけられた。もちろん踊れないって答えた。だってみんな本気なんだもん。運転したことない人がいきなりドリフトかましながらくるくるまわってるような感じなんだもん。実際駐車場で30台ぐらいの車がアクセル全開でスピンして回ってるしてるみたいだったね。そんなとこに入ったら大変だね。ありがとうおばちゃん、声かけてくれて。でも大丈夫。ここでじっとコーヒー飲んで見てるだけで十分だから

飲んだコーヒー=6杯

ーーーーーーーーーーー

・・・

・・・

・・・

カフェイン弱いんだけどね、俺(泣)

早速咳が止まらないんだけどね♪

夜全然寝付けなかったけどね♪

・・・

ってかマジ出かける準備しなきゃ(泣)

なによりによって久々の大作仕上げてんだ、俺(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

相変わらずアホと思った方は上の二つをぽちぽちっと押していって下さい。両方ねw 最近”殿堂”の方消えそうだからね(泣)

ー<以下は広告>-

2006年9月13日 (水)

俺は9・11をこう見る

最初の挨拶で暫く考えて何も思いつかなかったGOです、皆さんこんにちは♪

いやあ、このブログってこれぐらい思いついたまま書けるからいいんですよね。

ほとんど話しかけてます、画面に(泣)

それにくらべ以前ちょこっと書いた外伝(リンクとか貼らないので隠れメニューです♪)や、日本インターネット新聞への投稿は頭使うし、時間もかかります。

ちなみに新聞の方は今でも月2回ペースぐらいで投稿してます。

最近投稿したネタは

「9.11報道のあり方を考える」というテーマです。

http://www.janjan.jp/media/0609/0609121051/1.php

・・・

・・・

今リンク貼りましたけど、

ほとんどの人が読まないはずなので(泣)、

簡単に解説しときます。(しかもがんばって書いたけど誤字とか多いしね、痛いね(泣))

一言でまとめると

・・・

・・・

・・・

・・・

俺はアメリカが大嫌い

ということをまわりくどく書いてます。

FBIとかCTUに監視されたくないしねw(されるかっ)

ちなみに映画やドラマ、音楽は大好きです。

なんやねん、というつっこみは覚悟の上です。

例えば、以前3月27日のGOPRA!で触れた「24」、ほんまにドストライクです。

しかし「24」をみるたびに、9.11のテロも実行犯はアルカイダであれ誰であれ、

黒幕はアメリカ人ではないか

と俺は思います。

戦争が起こることによって得をする、儲かるやつは一杯いますからね。アメリカの企業家や政府関連筋による自作自演であるという説もありますが、俺は一票入れますね。

だって軍隊のトップなんか戦争したくてウズウズしてますよ。なんかないと予算削られるしね。最新技術をふんだんに使った戦術や、訓練の成果を試したくないわけがないんですよね。

わかりやすく言えばいつもサッカーで練習してて、新しい技を覚えたり、フォーメーションを練習したら試合したいですよね。自信があれば大きな大会で実力を試したくなるじゃないですか、普通。

そこに武器を売り込む人達がいるわけですから、

戦争=広告

になるわけですよ。彼らは儲かればいいのでどこにでも売り込みますよ。結果的にアメリカの敵の手に渡っても儲かってればいいですからこいつらは。

もっと言えばブッシュも知ってたね

・・・

・・・

・・・

・・・

ほんとに監視されるかも♪

・・・

・・・

ってか、かかってこいっ、こわないんじゃアメリカなんぞっ

・・・

・・・

・・・

オーストラリアにいるしね、なんかここ安全な気がするしw

結局報道だけでは真実はわかりません。陰謀が絡んでくると、どうにでも捏造できるし、本当のことは誰にもわかりません。

・・・

・・・

・・・

ジャック・バウワーとジェームズ・ボンド以外はねw

俺はOO7シリーズのフリークでもあり、こういったスパイもの、陰謀ものが大好きなんですが、なまじっかこれらのストーリーはフィクションではないと思います。

アメリカなんて

ダブルスタンダードの象徴

のような国で、世界を平和にしようなんて絶対思ってないですから、どんなことでもやりかねません。

・・・

・・・

・・・

おらぁ、かかってこんかいっFBIっ!(ベースボールゲームで勝負やっ)

これで暫くして俺が音信普通になったら、”やつら”の陰謀です。

女友達Sさんに山に連れて行かれたって可能性もあるけどね♪

追伸)誤解のないようにしておきますと、9.11で犠牲になった多くの方々には本当にご冥福をお祈りします。問題としているのはこの報復によってさらに多くの罪の無い犠牲者を出していること。本当の黒幕はアルカイダではなく、彼らを動かしているやつがいるのではないか。アメリカの報道を中心としたマスコミを信じてはいけない、という点です。

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

俺(私)もそう思う、と思った方は上の二つをぽちぽちっと押していって下さい。世界に向けてみんなで叫ぼうっ!

ー<以下は広告>-

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ