2011年3月 9日 (水)

「何故?」より「なんのために」

日ごろ仕事の中で問題が生じると、「何故?」という風に原因を掘り下げて、問題解決への糸口を探りますが、場合によっては、「何故?」と考えるより、「何のために?」と考える方が大切だということに気付かされてました。

先日洪水の影響を、うちのビジネスも少なからず受けたわけですが、昨今からの外的要因などとあいまって、結構やりくりに四苦八苦してます。

こういう状況のときは、「何故?」と考えても結局洪水のせいにしたり、国の移民制度の問題に責任転嫁したり、他罰的になったり時には自罰的になったりして、心の健康面によい影響を与えないばかりか、悩み続けたりしちゃうんですよね。

でもそんなとき、例えば、「何のために」今試練が訪れているのか、と考え直せば、「自分の成長のため」とか「新たなマネジメントの知識、可能性の発見のため」などというように、「これも貴重な経験で勉強のうち」などと考える余裕もでてきて、これからどうやっていくのがいいのか、というアイデアや方法が見つかったりします。

ひょっとしたら、これって人間関係の悩みとか将来への不安とか、そういった問題を考えていく上でも大事なのかもしれない、と思いました。

「何故?」という切り口で、「何故、あの社員はああいう態度なのか」とか「何故あの人はこそうなのか」などを考え始めると、悪い方向にいってしまうように思います。

一方、「何のために」、と考え始めると、”こういう社員とうまくやっていけるようになれば誰とでも仕事をやっていける”、とか「自分のマネジメントスタイルを見直すいい機会」という風に、なんか前向きに捉えられ、心の健康にもプラスになるように思います。

いろいろ悩むときって「なんでだろう・・」「何故そうしなきゃいけないんだろう」とか「何故こうなってしまったんだろう?」ってついつい考えがちだし、だからこそ悪循環になって他罰的と自罰的な感情に押しつぶされたりしちゃうんだろうけど、”何のために”今、自分がそういう状況、環境に置かれているのか、そういう時期が来たのか、と考えれば、その苦しい時期や状況を素直に受け入れ、向き合って、そして、似たような体験、経験をしているであろう人の痛みや苦しみさえも受け入れることができ、そのおかげで前よりもやさしい人になれたりするのかもしれません。

たとえ時間はかかっても、”何故”より”何のために”と考え続けるようにすれは己と解決の糸口が見えるように思います。

最近、年を取る、ということと、年を重ねることの大きな違いが見えてきたような気がします。

どんなことにも無駄なもの、無駄な時間はないし、すべてのことにいろんな意味があるんだとあらためて感じます。

2006年11月14日 (火)

オーストラリアの大学の凄さ

睡眠時間3時間で今日ここまで乗り切った忙しき暇人のGOです、皆さんこんにちは。

早速、ブログ書こうと思ってがんばって書いて、アップデートしようと思ったら、

送信ボタン

とか下にあって、おかしいな、とか思ったら

何故かヤフーの新規メールにブログ書いてたね

何やってんだ、俺(泣)

どこに送ろうってんだ。

まあ、コピー&ぺーストでことなきを得ました。

話ガラっと変わりますが、仕事とプライベートで最近現地大学を訪れることが多いんですが、こっちの大学、

キャンパス内にPUB(バー)とかあります♪

カフェテリアにも酒売ってます、普通に♪

こっちでは18歳以上なのでもちろん問題ないのですが、日本でこの状況だったら天国ですよね。

俺と大親友KAZ,実は大学は別なんですが、もし同じ大学だったら

すごい絵

とか想像できますね。

ある意味大学行くの楽しみになっちゃうね。

主席率あがるんちゃうか?

酔っ払って講義受けていいならね♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

いいわけないだろっと思った方は上の二つともぽちぽちっと押してください

「オーストラリアの大学の凄さ」

ってタイトルでオチはそれかいっ!!

って思った方も上の二つ押してね♪

2006年11月 6日 (月)

異文化交流

愛車GOPRAのオイル交換の合間にブログ更新中のGOです、皆さんこんにちは。

ちなみに廃棄オイルはいつもフェンスに塗ったりして再利用してます♪

オイルリッチだしねw

さて、昨日練習前にスパイクを購入しに行った俺、店に事前に電話で確認したにも関わらず、結局俺のサイズに合うのは2足のみ。

選択肢いきなり絞られてます(泣)

でもね、一目ぼれしました。

Cimg2568 こいつに♪

ちなみに俺昔からアディダスだしw

昔スパイクといえば黒でしたけど、今はカラフルですね。

ただ、問題点が一つあって・・・

若干大きめなんですよね。

そこで店内にあるお客様用の靴下を、サッカー用のソックスの上に履いたところジャストフィット。

その靴下ごと頂きました♪

新しいスパイクにつき物なのが

靴擦れ

昔は何度も泣かされました。

社会人になってからはフットサルをメインでやってたので、所謂屋内外兼用のトレーニングシューズだったので特に問題はありませんでしたが、今回は覚悟しました。

ところが、結果的に2重靴下が効いたのか、2時間の練習メニューでも大丈夫でした。

靴は大丈夫だったんですが、軽い肉離れとか起してますけどね、また(泣)

でも今回は軽度ですし、練習試合までには大丈夫だと、ドクターGOも言ってました。

ちなみにほんと今更ですけど俺、オーストラリアに住んでます。

ただ、このサッカーチーム、移民系が集まる地域で構成されてるだけあって、

Cimg2553 すんげー他民族です♪

ってかインド系、フィジー系、中国系です、ほとんど。

Cimg2554 しかもインド系が多くて、試合中とか言葉ほとんど意味不明です(泣)

*&%^$#@*!!!!

みたいな感じですね、ホントw

なんかオーストラリアでプレイしている気がしないですね。

ちなみに白人系オージーって、コーチ(監督)と選手は一人だけ練習に来てました。

なんか彼らが招聘されたみたいな感じだったねw

ちなみにRyohei、Yoshiさんもいたんですが、

Ryoheiはどっちかっていうと向こう側の人種に見えたね♪

しかし、こういう環境でやるサッカーって好きです。

スポーツを通じた国際交流ってすごく意味があると思うんですよね。

なのでサッカー以上に大切な時間を過ごしているような気がします。

・・・

・・・

・・・

マジ見習えよ、世界のアホな政治家どもw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

おっ来たね、世界へ発する一言っと思った方は両方ともぽちぽちっと押してください

<以下は広告>

2006年11月 5日 (日)

近所付き合い(ビリヤード編)

サッカーのトレーニングシューズが壊れたGOです、皆さんこんにちは(泣)

いやね、今日練習行くし、来週試合あるし

スパイク買わなきゃ

だねw

なので早速今から買い物に行きますが、なんかすんげーわくわくします。

小学生、中学生ン時以来だね、サッカーシューズ買うのにわくわくするの。

最近バイトもしてお金稼いだからなんかいいね、この感じ♪

さて、昨日の夜は隣の家の老夫婦にディナーを招待されてきました。

俺のポテト、出てきましたが、ちゃんとイングリッシュパイという形に変えて出てきたので全然気にならなかったですね。めっちゃ旨かったし。

しかも余りももらっちゃったので、今日も朝、昼からそれ食べてます。

まだ残ってるので、今夜もいけるね。

さて、気軽にいつも声を掛け合う俺たちですが、そもそものきっかけは、お隣さんが

ビリヤードのテーブル

を購入したことに始まりました。

以前、おじさんと立ち話してたとき、俺の家のビリヤード台の話になって

俺も昔はずいぶんとならしたもんだ

というようなことを英語でおっしゃったので楽しみながら3戦ぐらい交えたところ、

俺の圧勝w

そしたら翌週ぐらいに奥さんと立ち話したときに

「主人がビリヤードの台勝手に注文してきたのよ(泣)」

だって♪

・・・

わかるよ

同じ男同士だもん

くやしかったんだね、よっぽど

さらに奥さんに

「これ以上主人に変な影響与えないでね」

なんて付け加えられたけど、

お宅のご主人俺の親父と同い年ぐらいですから

影響もなにも俺の責任じゃないね。

でも何故かこういうせりふ、いつも言われてる気がするのは気のせいかな(泣)

ちなみにこれまでも壁への埋め込みスピーカーに感動し、プラズマテレビにも影響受けて購入しちゃったからね、ここの主人。奥さんが俺を悪の根源だと思う気持ちもわからんでもないねw

さて、昨日6時すぎにおじゃますると早速テーブルのセッティングはされてますw

食事じゃないですよ、ビリヤードです、もちろん。

食事前は引き分けぐらいで和やかにスタート。

ちなみに相当練習した感あったね、このおじさんw

食後、真剣勝負に。

6連勝しちゃった俺、空気とかやばかったね。

もう夜も10時近くなって奥さんは眠くなって、”先に寝るね”って言った瞬間

「あっ、じゃ俺帰ります」

っていったのにおじさんに

「もう1試合だけっ」

って頼まれたね。

わかる、わかるよその気持ち♪

明日奥さんに怒られるとわかってて言ってしまうその一言♪

そうやってこれまでヤロウズは何度も奥さんにシバかれてきたからね♪

ちなみに最後、俺もちょっと手を抜いて最後は接戦だったんだけど、

思わず沈めちゃったね、やっぱ負けたくなくて。

最後おじさんに

「いやー、楽しかった!!ナイスゲームだった!!」

っていわれながら握手したけど

目とかわらってなかったってw

握手痛かったしw

んで今朝、昨日借りたお皿を返しに行く時また話したんだけど

不思議なくらいビリヤードの話になりませんでした(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

俺、もう当分呼ばれないねっと思った方は両方ともぽちぽちっと押してください

きっとおじさんこれから毎日練習するだろうな、昨日そうつぶやいてたから・・・。

でもね

・・・

・・・

・・・

俺なんだかんだ言って毎日打ってるもんねw

<以下は広告>

2006年11月 4日 (土)

近所付き合い

今日はブリスベンは雨っすね。

深刻な水不足が続いてますから、まさに恵みの雨です。

俺、晴れ男ですが、4年半前に俺がこっちきてから雨が降らなくなったので言えないね、口が割けても。

日本では俺の晴れ男は伝説だったけどね。

週末天気予報雨でも、晴れにしたね。

自分のサッカーの試合とか阪神戦とか観に行くときね。

でもそれここで言うと、

日本へ帰れ

って言われるね、間違いなくw

ってかほんと雨必要です、ブリスベン。

さて、昨日の夜は、姫の臨時のホストファミリーのところに招待して頂き、

久しぶりに角煮とインゲンとキュウリとイモ以外のもの食べました♪

ほんとです。

いろいろ気を使っていただいたHちゃんありがとうね。

この場でお礼を申し上げます。

ちなみに今夜は隣のオージーの老夫婦に夕食に招待されています。

二人の娘さんや息子さんは俺より年上なので子供みたいにかわいがってくれてます。

ってか心配されてます、ちゃんと食ってるか。

・・・

食べてます、ポテトとインゲンとキュウリw

こないだポテトとインゲンとキュウリを大量におすそわけしたのでそのお礼がしたいとのことでした。

いいね、海外でのご近所付き合い♪

ただね、一つだけ気になってることが・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ポテトとインゲンとキュウリ出てくるんじゃないかってね♪

ネタ的にはおいしいけどね

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

それでもありがたいねっと思った方は両方ともぽちぽちっと押してください

いや、ほんといいご近所に恵まれてます。

向こうは変な日本人住んでるな、と思ってるだろうけどねw

<以下は広告>

2006年9月10日 (日)

お誕生日カード

今日は、オーストラリア人(オージー)の親友の息子さんの誕生日パーティに行ってきました。

明日の昼飯ぐらいまでおなか一杯に食べてきたGOです、皆さんこんにちは。

考えてみればカレーがまだ沢山あるからそんなに食べなくてもよかったんだけどねw

さて、この親友のオージー、何回かブログにも登場してます。

この1歳になる子供と、ほぼ毎朝一緒に散歩してる彼です。

ゲイカップルに間違われた彼です。

”もしもし”を”むしむし”といい続けてる彼です。

火星が大きくなるとデマ流した彼です。

ケータイにかけろといっているのに必ず家電にかけてネットを切断してくれる彼です。

昔、茹で上がったパスタの横でアルデンテがいい人~、って言った彼です。

親友です

実は昨年、この親友の夫婦にはつらい出来事がありました。2歳になる息子さんを突然死で失いました。

俺にとっても最もつらく悲しい出来事でした。

その子が亡くなる2ヶ月前に赤ちゃんが生まれたのですが、それが今回のバースデーボーイです。

いろんな思いがある中、今回のバースデイは家族とごく親しい友人だけが招待されました。

前回その彼らに会ったのは、亡くなった息子さんのお葬式の時期だったので、これも又特別な思いがあります。

親友のご両親や、友人達と挨拶を交わす時、言葉には出さないけどなんとなく皆気持ちが通じ合ってます。

俺も今回、ささやかなプレゼントと誕生日カードを用意しました。

誕生日カードにはもちろん大きく

”Happy Birthday、○○○”

と入れ、

その下に

”You are Happy lucky boy who has wonderful parents!!

(君は素晴らしいお父さんとお母さんを持って幸せなラッキーボーイだね) ”

と書き

”Glow up like your Daddy!!!!!”

(お父さんのように大きくなるんだよ!!!!)

と我ながらちょっとじわっとくる文章をしたためました。

お父さんのように大きく=君は生きろよ、大きくなれよ

という間接的な願いを込めてます。

さて、バースデーソングが歌われ、お母さんがみんなから貰ったプレゼントを開け、カードを読んだりしてました。

たまたま、彼女が俺のカードを手に取ったのをみたので、しばらくその反応を見てたら、ちょっとグッときてたのがわかり、俺も目頭が熱くなりました。

その後30分ぐらいして、奥さんが俺の耳元で

”あなたのカードは最高だったわ”

と囁き、喜んでくれてよかったと思っているのもつかの間、今度はその親友が両親や親戚に俺のカードだけを手にとって、回し読みさせてます。

嬉しいんですが、ちょっとそこまでされると照れますよね。

俺は友達らとキッチンで話してたんですが、やがて親友がそのカードを持って現れ、

”GO、ありがとう、感動したよ”

といいながらそこにいた皆にも回し読みさせてます。

おそらくこの夫婦には間接的なメッセージも届いたようですね。

そこにいた友人達も

”This is good. Well done GO!!”

(いいね、これ。よくやった!!)

なんて言ってくれます。

そんな中、そこにいた友人の一人が俺に耳打ちしました。

友人R「GO,たいしたことじゃないんだけどさ」

俺「What?どうした?」

友人R「いや、ほんとに大したことじゃないんだ」

俺「なんだよ、気になるな、mate・・・」

友人R「あのな・・・」

俺「・・・」

・・・

・・・

・・・

友人R「Growのスペル間違ってるぞ」

・・・

・・・

・・・

えっ!?(大泣)

俺「お・・・俺、なんて書いてた?(泣)」

友人R「Glowって書いてたな。LとRの違いだな」

俺「・・・・・・(大泣っ!)」

友人R「もちろん皆、GROWのことだとわかってるよ。だから No worries!!」

ナイスフォローですが、急いでペンをゲットして、こそこそ訂正したのは言うまでもありません(泣)

ちなみに、もし直訳したら

お父さんのように白熱、上がれ

って意味らしいです(泣)

ダメだよ、そこ間違えちゃ(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

GOちゃん、どんまい!!って思った方、上の二つをぽちぽちっと押していって下さい。2秒だけ俺に下さい(泣)

ー<以下は広告>-

2006年8月16日 (水)

EKKAという祝日

昨日の午後、Ryoheiから電話があって、

「今夜暇ですか?」

と聞かれ、

そんな急に聞かれてもなあ・・・なんか予定入ってたかなあ

と考える人に最近憧れを持ってるGOです、皆さんこんにちは。

・・・

無論

・・・

・・・

・・・

ド暇ですけど、何か?(泣)

ちなみにここ1ヶ月半は、

「暇?」

って聞かれると

「うん♪」

間髪いれずに答えてるね、マジ(泣)

どんなに先の話だろうと、オーバーブッキングさえもしないね(泣)

してみたいね、せめてダブル(泣)

さて、昨日はRyohei宅にYoshiさん一家がこられるということで俺も便乗させてもらいましたが、

「平日なのに集まるん?」

って聞き返したら

「明日休みですよ、GOさん」

とRyohei。

俺には

社会から離れてるので知らないと思いますけど

という枕詞を飲み込んでるのがわかったねw

ちなみに今日はEKKA(エッカ)という祝日です。

どういう休みかといいますと、

・・・

・・・

・・・

まあ、○っ○。

・・・

・・・

クイズ:上の○に入る文字を当ててみましょう!

A:ユとケ

B:ポとカ

C:これで絵文字なので何も入らない

D:コメントに書き込む

うーん、Cは結構ナイスですねw

ある意味、”えっか”っていう雰囲気出しちゃってます、すでに。

ちなみに女性で

とか入れて遊んじゃった方、

個人的に連絡下さい

さて、家庭料理に飢えてる俺には最高の夕食でした。この場をお借りしてご馳走を振舞って下さった奥様方、ホントにありがとうございました♪めっちゃ美味しかったっす!!

さて、Yoshiさんのところのご子息のJ君と食後はみんなでゲームをしました。

っていっても鉄拳4だけどね。

健康的だねw

今思うとトランプとかすればよかったのかなw

まあでもYoshiさんご夫婦の方針でテレビゲームは買わない、ということなので、ご家族で俺ん家にきたときや、こうやってRyoheiんとこみたいにPS2置いてるところがあれば、たまに、ということでご両親の承諾の元、やらせてあげてます。

なのでもちろんJ君は大はしゃぎでPS2に飛びつくんですが、

実はご両親もかなり食いついてたりしますw

ってか気がついたら親子でずーっとやってたりしますw

奥様のS子さんも実は好きだったりします。家でレースゲームをやっていらした時も思ったんですが、

すごく上手いです♪

ここまで好きなら買った方がいいんじゃないか、

自分達のために

という言葉を飲み込んだのは言うまでもありません。

さて、言うまでもなくゲームオタクの俺ですが、実は鉄拳4のような格闘系は苦手です。昔ストリートファイターでボコボコにされて、野球ゲームでボコボコに仕返す、という感じでした。

今思うと、順番的には日ごろの野球ゲームの恨みを晴らされてたような気がしますw

さて、始めから苦手だとわかってるので、自分の番がまわって来たら、とりあえず一生懸命やりました、俺。

J君相手にw

3本勝負なんですが、一気に3本とって勝った時は

一瞬で場が凍りましたね(泣)

大人気ない、とかそういうレベルじゃなかったですね(泣)

人間としてどうなのか?

これから長い目で観て、こいつとつきあっていけるのか?

ぐらいの空気漂ったね、一瞬で(泣)

ちなみにJ君、小学校1年生だからね(泣)

だからその後は負けてあげようと思ったら3本ストレートで負けて、

やっぱり悔しいから、ちょっとまた一生懸命やってみたらまた3本負けて、

今後はホントに悔しいから、持ち主であるRyoheiがやってるのを横からみて学習とかしたね♪

さて、Ryoheiの奥様もお疲れのようだったし、宴も酣だったので、12時ごろみんなで帰りました。

まだ遊びたい様子のJ君

「もう1回」

を連発してましたが、ご両親に説得されしぶしぶStop。

帰り支度中、

「あっ、俺だけ残って野球1試合だけやって帰るわ」

という言葉を1000回飲み込んだのは、誰も知りません♪

理性ってすごいね♪

感情しかなかったら、絶対言っちゃってたね、その一言♪

でもその一言発したら、

二度と招待してもらえなくなる

って直感で感じたね♪

直感大事だよね♪

いくら準備万端で、この時のために

マイコントローラー

持参してても諦めるしかしかなかったね♪

大人になるってこういうこというのかな♪

じゃ、間違いなく成長したね、昨日で♪

追伸)

昨日もRyohei夫婦の愛犬ネオ君はかわいかったです。家に戻り、そのままベットに倒れこむと、愛猫じぇりーがふとんに入ってこようとしたのですが、俺の匂いを嗅ぐなり、

浮気してきたな

ばりの目でみて走ってどっかいきました。その後、急いでおっかけて抱きかかえてやり、10分間ずーっと話しかけて、やっと一緒に寝たことは誰も知りませんw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

ー<以下は広告>-

2006年8月15日 (火)

オーストラリアのエレベーター

昨日1ヶ月ぶりにエレベーターに乗ったGOです、皆さんこんにちは。

日本なんかでは毎日乗ってましたから、不思議ですね、ここまでくると。

昨日なんて舞い上がって間違えて1階とか押しちゃいましたね。海外では”G”を押さないと地上に出れないのに♪

ブランク感じさせるねw

そういえば、

こっちのエレベーターはよく止まる

って聞いたことがあったんですが、

ほんとです

例えば、今の俺のオフィスのエレベーター2つあるんですが、ここ10ヶ月間、どっちかが壊れっぱなしで1個しか稼動してません。

日本ならすぐ直すのでしょうけど、今故障中の方、4ヶ月たった今も同じ状態です。それがオーストラリアです。

同じビルに語学学校があるのでピークになるとエレベーターの前に長蛇の列が出来ます。5分待ちなんてざらです。

こっちはサイクリング用の自転車で通勤する人も多いので、その中にそういう奴がいるとそいつとチャリで

半分以上のスペース

が占領されますから、急いでる時は分解しろっ、っていいたくなります。

さて、ここからはもっとシリアスです。

2年ほど前に俺の身に起こった実話です。

当時飲食系の仕事をしていた俺は、10階にあるオフィスを出て、すぐに工場へいかないといけませんでした。ところが、エレベーターが下まで行った瞬間、

ガタンっ

って鈍い揺れ方がして止まりました(泣)

・・・

・・・

もちろん開きません(泣)

俺一人しか乗ってなかったんですが、いろいろボタンを押してもダメなので、備え付けの緊急ボタンを押しました。すると電話みたいのがかかって女性の方が出ました。

職員「どうしました」

俺「とじ込められました(泣)」

職員「わかりました。今すぐテクニシャンを向かわせます」

英語なんでテクニシャンに違和感はなかったんですが、今のように日本語と組み合わせるとなんか卑猥ですね。

なんかされそうです♪

ケータイが幸い通じたので、とりあえず急ぎの仕事ということもあって工場長に電話し、事情を話すと

工場長「あ~、閉じ込められましたかぁ~。わかりました、先ほどの件は私の方でなんとかします。私も2年前に閉じ込められましたが1時間以上出れなかったですから」

俺「え♪」

聞き返した時には電話は切れ、疑問と静寂のみ残りました。

社長にも連絡すると

社長「おー、そうか、俺も閉じ込められたぞ。災難だな」

俺「ええ、さっき工場長のKさんも言ってました」

社長「お前当分そこから出れないから、こっちはなんとかまわしとくわ」

俺「え♪」

聞き返した時には電話が切れ再び訪れる疑問と静寂。

オフィスも心配するだろうからオフィスマネージャーにも連絡し、

俺「今、目の前のエレベーターで閉じ込められたから、もし俺宛に電話がかかってきたらよろしく」

オフィスマネージャー「あらら、大変。わかったわ、当分出られないけどがんばってね」

俺「え♪」

・・・

・・・

・・・

不安になった俺は再度緊急ボタンを押すと

職員「どうしました」

俺「いや、もう15分くらい経ってるのでいつくるのかな、と思いまして・・・」

職員「テクニシャンには連絡しました。たぶんそっちに向かってますよ」

俺「どれぐらいかかりますか?重要な仕事があるんですが」

職員「あなたが繋がってるこの電話はシドニーよ。私にはわからないわ。でも連絡はしたから確実に向かってるはずよ。」

・・・

・・・

・・・

でた、無責任オージー(泣)

I don’t know と No worries

ですべてを済まそうとする風土。

普通にそこから1時間経ちました(泣)

緊急ボタンを押すと

職員「どうかしましたか」

俺「いや、まだこないんですけど・・・」

職員「もう少し待ってください。ガチャッ」

・・・

・・・

・・・

切った?

回線切った、今?

切ったよね、切ったよ、今!!!

ありえん、こいつらまじで(泣)

そこからさらに待つこと15分、突然ドアが開きました。

俺の中では開いた瞬間、テクニシャンの皆様とかそこに居合わせた人達に心配されるとのかと思いましたが、

誰もいませんでしたw

普通にエレベーターから降りてます、俺w

カメラとかついてたら、キョロキョロしてる俺、

結構笑えたと思います。

ドッキリにあったのかと思いたいぐらい、わけわかんなかったです。

合計で1時間半待って、普通?、みたいなw

そっちが一番驚きましたよ、ホントw

その後オフィスに電話しても社長に電話しても誰も心配してくれませんでしたね(泣)

日常なの(泣)

ふつうなの?(泣)

渋滞にはまったみたいな感じ?(泣)

エレベーターで人生とかとかについてた俺はなんだったんだろう・・・。なんかタイムマシンみたいのに乗って、どこかに行ってた様な気分でした。

この話を後日オージーの友達にしたら

よくあることだよ

だって(泣)

そうなの?

笑い話のつもりで話したのに、またしてもふつう?

・・・

・・・

というわけで、皆さん、オーストラリアのエレベーターに乗るときは

本を持参しましょう♪

余談ですが、俺は一人で閉じ込められたんですが、ぎゅうぎゅうだったらきついですよね。酸素的に苦しいですよね。

そうなると、

お前さっきから吸い過ぎやぞ

とかケンカになるんですかね。

ちなみにそれ以降、きれいな女性と二人っきりでエレベーターにのるたびに

止まれっ!!

って心の中で叫んでたことは言うまでもありませんw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

2006年8月 6日 (日)

久々の旅行

ひきこもり中のGOです、皆さんこんにちは。

この週末、ペンキを塗ろうと思ってたんですが、かなり風が強く

休みなさい、たまには

という解釈のもと、のんびりしてます。

先日も申し上げたように、自分に対するバー、

かなり低めですw

特にオーストラリアに来てから

まあ、いいか♪

日常化しつつあります。

しかし、ずっとひきこもってるのも良くないかと思い、

思い切ってじぇりーを連れて

に出ることにしました。

今はティンバーという駅で電車を降りて(皆さん知ってますか?)、

”森のフクロウ”

と呼ばれる人達(けっこういい人達ですよ)と、一緒にいます。

あっ、これ、

ファンナルファンタジーⅧの世界ね♪

・・・

・・・

古っ(泣)!

というつっこみはおいてといて、昨日、オージーの友達からもらったファイナルファンタジーⅦの映画版を観て懐かしくなると同時に無償にやりたくなりました。

神羅カンパニー・・・、クラウド、ティファ、そしてセフィロスなど懐かしいメンバーに久しぶりに会えた感じでした。ちなみにめっちゃおもしろかったです、この映画。ゲームをやった方なら絶対楽しめます。

それがきっかけで、途中で挫折したFFⅧを始めからやり直すことにしました。7年前はバリバリ仕事してた時期ですし、この手のゲームって間が開くとやる気なくなりますよね、ストーリー忘れるし。

リノアが悪い敵の手に落ちて中々救い出せず、そのまんま7年経ってました。

なので7年ぶりの救出ですw

こっちにきてから大画面、大音響を実現させ、ゲーム三昧の俺ですが、このFFⅧも、今の環境でやると半端なく迫力あります。

戦闘シーンなんて、

家に召還獣がおりてきたんか

と思うくらいすごい迫力です。

ご近所も、あの家大丈夫か、と心配してるかもしれません。

それに久々にやると新鮮ですね。ドラクエと一緒でほんとに旅に出てるみたいです。

でも・・・

ひきこもってるよね、やっぱり(泣)

しかし、気分的なものが大事です。じぇりーとも常に一緒にいれるしね♪(常にバク睡してますがw)

名づけて、

在宅旅行♪

・・・

・・・

・・・

・・・

多くね、在宅系(泣)

・・・

・・・

でも結構いろんな仲間と出会えたりします♪

・・・

・・・

・・・

痛みの極み、爆走中だね(泣)

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) これ、映画版ね。ほんと懐かしかったっす

2006年7月18日 (火)

猫アレ

大の愛猫家で猫アレルギーのGOっす、皆さんこんにちは。

多方面よりご心配頂きましたので、もう少しひっぱります、この話題。

27歳の時、初めて猫ちゃんと生活したことは昨日触れましたが、初日が大変でした。ニュージーランドの友人は3匹も飼ってたので、猫をあまり好きでなかった俺は、ちとビビリが入りました。

あの物音立てないスローな動き、警戒しているのか、微妙な距離を保ちつつ、部屋をうろうろするそれぞれの猫ちゃん達。夕方に着いたのですが、夜部屋に入ったら、3匹とも興味津々で入ってきて、スーツケースの中に入って落ち着くわ、パトロールするわ、マジ怖え~ってのが第一印象でした。

部屋に響く喉の声。

いきなりひっかくんちゃうか?

めっちゃ機嫌悪そう(泣)

このレベルでした、俺、まじで。

喉を鳴らす=気持ちがいい、嬉しい、というのを人生で始めて知った俺は撫でてみました。すんげー気持ちよさそうに伸びる猫ちゃん。

暫くして異変が。

旅行でほとんど病気しない俺が

ちょっとだるい

と既に感じていたのですが、夜に向かうにつれピーク。

目はかゆい、くしゃみはとまらない、肺がつまったような感じになり、呼吸がしにくくなり、いきなり重病。

・・・

人生初、猫アレルギー発覚(泣)

友達も心配してくれたんですが、なんとか平静を振舞いながら、心配かけないように努めたんですが、

でも俺は心配しましたね、あんなの初めてだから(泣)

結局呼吸が苦しくほとんど寝れず翌朝を迎えました。ところが、意外にすっきりしており、2日目以降は問題なし。むしろ、3匹とも性格が違う猫ちゃん達に首ったけ。

俺、猫は懐かないって思ってたんですが、まずSOX※1って猫、犬です、はっきりいって。

俺達が外から帰ってくると玄関の前でお行儀よく待ってます。必ず出迎えるそうです。しかも呼べば喜んで飛んできます。俺が”SOX~、ラーンチ!”って呼んでも飛んできます。

バレリーナは唯一の女の子でいつも距離を置いてました。ごくたまに甘えに来るのですが、それがまたかわいい。 クロネコのウォルト、(ちなみに俺、迷信とか信じないんですが、クロネコとかちょっとビビってました、最初)こいつが一番俺に懐きました。何故か俺だけに。夜も一緒に寝ましたし、朝もグルグル言いながら胸の上に乗って起こします。

・・・

か、かわいいっ、猫って!!!

20日間の生活で完全に虜にされました。

さて、1年も経たないうちに今度はカナダの友達んとこに2週間遊びにいったんですが、いました猫ちゃん。今度は二匹。初日は又同じように苦しみ、死にそうになりながら翌日を待ちました。案の定翌日以降は大丈夫で、またまた性格の違う猫ちゃん達にほれ込みました。このうちの1匹、最後までそばに来なかったんです、実は。いつも遠めから気にしてじーっと見てるんですが、おいでっていうと逃げるんです。でもそのじーっと見てる仕草がかわいかったりします。

さて、カナダから日本に戻ると俺、異動になってました(泣)

その前は吉祥寺を中心とした中央線沿線の地区責任者をしてたんですが、田園都市沿線の地区へ大異動。実は吉祥寺にお気に入りのペットショップがあって、いつもブレイク中に癒されに行っていたんですが※2、何が悲しいって彼らに会えないことでした。

みんなにお別れを言いたいと思って、1ヶ月ほど経ったある日の休日に、前妻と一緒に吉祥寺まで足を運びました。

じぇりーとの出会いです

一度はペットショップを後にしたものの、じぇりーのかわいさに後ろ髪を引かれ、また引き返しました。

皆さんに言っておきます、

だっこしたら終わりです

あなたのものです

もう手放せません

無理です

理屈では全く考えられません

ちなみに丁度家賃を持っていたので、現金払いです。

4万8000円という微妙な金額も即決に至りました。

手のひらに乗る、3ヶ月弱のじぇりー。子供がいなかった俺らには完全に赤ちゃんとして新しい家族になりました。

珍しく、猫アレルギーも出ず、普通に生活してたんですが、2年前に

慢性気管支炎であることが判明

もち、じぇりーの毛が原因のようです。

小学校のころ気管支をひどくやられ、大学で大病を患い、それまでも吸ってなかったんですが、喫煙はドクターストップがかかり、タバコの煙が多いところやほこりっぽいところをなるべく避けるよう言われてました。

空気のいい、オーストラリアを選んだのも理由の一つです、実は。

一方で、俺は長生きしたいなんて一度も思ったことはありません。

人生、要は中身の問題だと思ってます。俺にとって最愛のじぇりー、今日も朝から無限大の愛情を注いでくれるじぇりー。俺にとってできることは少しでも多く、長く喉を鳴らせてあげること。

そしてそれが今の俺の人生で一番有意義な時間なのです。

・・・

・・・

・・・

マジもうすぐ金底つくけどね(泣)

現実は厳しいけどね(泣)

マジ、じぇりーのえさ代稼ぐためにもう一つ仕事探さんとw

※1:SOX・・・ソックスです。SとXの間は”まる”ではありません。オー(O)です。ちょっと辺な想像したかた、それはありえません。近所で”セックスー”って叫べますか、あなたw ちなみに手の先だけが靴下はいてるみたいに白かったのでソックスって呼ばれてました。えっ?スペルが違う?略字ですw

※2:ブレイク中のペットショップ・・・はい、ストレス溜まってましたw 仕事柄トラブル対応が多く、よく抜け出してパワーを貰ってました、子猫ちゃん達に。 俺だけでしたね、真昼間からスーツ来て毎日のように顔出してたの(泣)

追伸)このブログを、今は亡き愛するソックスに捧ぐ・・・

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ