2007年6月28日 (木)

文化

何また風邪引いてんだ俺(泣)

普通なら会社休んでます、この2、3日。

意外に真面目な一面もあったりするGOです、皆さんこんにちは。

そういえばね、年始に日本に帰ったときにちょっとした

文化

を発見しました。

その場所も大親友Kazん家で。

ちょっと用を足そうとKazん家のトイレのドアを開けたら

思いっきりKazがうんこしてた

のよね。

思わず”ゴメンっ!(汗)”って言ってドア閉めたんだけどさ、

鍵かけようよ、大親友。

しかもあやまって欲しいの俺だし。

映像焼き付いちゃったもん、親友がうんこしてる。

ま、驚いたのはそこではなくてね、Kazがドアの向こうで

「大丈夫だよ。小だから」

って言ったのよね。

今思うとこれって二つの文節に分かれてるじゃないですか。

前半の

「大丈夫だよ」

も何が大丈夫なのかよくわからないけどね、きっと臭くないよぐらいの意味なんだろうけど後半の

「小だから」

ってのはものすごい発見だったね、マジで。

実は俺、小さいときから母親に

「おしっこも座ってしなさい」

ってしつけられてたのよね。

もちろん外で用を足すときはスタンドアップですが、家の中の場合トイレが汚れないようにといつも座るよう言いつけられてました。

これってね、俺だけかな、とか思ってたわけですよ、ずっと。

だいたいそんなこと友達同士で聞いたりしないしさ。

ところがここにも座って小便をする仲間がいたではないですか。

さすが大親友。

しかも

「Sぷー(Kazの後輩)も座ってしてるよ」

だって。

・・・

・・・

文化だ。

文化だったんだ。

なんだ結構当たり前だったんだ。

驚いてる俺にKazが一言。

「でもGOちゃんに教わったんだよ」

・・・

・・・

・・・

やっぱ出ドコは俺かぃ

しかも教えてたかっ

2007年2月16日 (金)

韓国人スタッフ編

やっぱ最高ですね、金曜日が終わるとっ♪

肉体労働中心のときは水曜日とか、平日にも休みがあったりしましたけどフルタイムの金曜日は格別ですね。週末って感じがします、明日から。

昨日のブログでは長々と書きましたけど要は

「インド人スタッフ編」

みたいな感じでした。

そんな彼女は今日一日大学でアラブの方達のためにがんばっているので今日は俺と韓国人スタッフJ君と二人。

親睦を深めるチャンスですし、リーダーとしては相手のことをよく知っておかないといけません。そこで仕事の合間をぬっていろいろと話しかけてみました。

なので今日は「韓国人スタッフ編」をお送りします。

俺「J君は週末どうするの?」

無難な切り出しです。

J「チャイニーズNew Yearなのでお祝いします。正確にはKorean New Yearですが」

俺「そっかあ、そういえば韓国でも中国と同じように祝うんだよね」

J「そうなんです、日本は1月1日だけですよね。」

俺「そうだよ。中華街では派手にお祝いしてるけどね。」

などと、いい感じで会話が盛り上がります。

韓国ではチャイニーズNew Yearの日に同じようにお正月のお祝いをします。

中国と同じで、1月1日よりもでかい意味合いがあります。

昨日はインド人スタッフの”奴隷”発言で支店内に緊張感が走りましたが、今日は順調。

お正月がもう一個別にあるぐらいでビビることはありません。

やっぱり韓国は近いだけあって、文化とかは違っても

急に言葉を失う

ぐらい驚くようなことはないね。

そんな中、会話が盛り上がり

俺「J君は韓国では何の仕事をしてたの?」

J君「ミサイル作ってました」

・・・

・・・

・・・

俺「・・・・(泣)」

・・・

・・・

文化の壁は大きい・・・

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

急に言葉失ってるし♪と思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

ビビッたね。

正確には”ミサイルの設計”をしていたらしいです。韓国には兵役がありますが、彼は軍の仕事に携わっていたので兵役は免れたって言ってました。

朝鮮との緊張関係を肌で感じたね、マジで。

<以下は広告>

2007年2月15日 (木)

マルチカルチャー下でのマネジメント

1日ぶりです、皆さんこんばんは。

昨日はバレンタインデーでしたね。そこのブログが空くと

なんか意味深

な感じもしますけど、昨日は帰宅後ずっと姫と電話で話してたのでブログを書く時間がなかったね。

ちなみに13日の夜中、つまり14日の0:00分に姫からバレンタインメールが届いていて

俺って幸せもんだなあ~♪

と思ったね。

痛みの極みだった過去3年間が嘘のようだね。

さて、今日会社に行ったら、インド人の女性社員が

「私、今日誕生日なんです」

とさらりとアピール。

支店責任者として当然何かプレゼントをあげるなり、ケーキを買うなりするべきなんです、銀行の残高は

28ドル

んでサイフの中は70ドル。。

ま、まあでも支店の士気を挙げるためなら・・・と思っていたとき

韓国人の男性社員が

「えっ、そうなんだあ、じゃあ俺たち同じ月だね誕生日」

なんていいやがる。

「(恐る恐る)君はいつなの?」

と聞くと

「10日です」

・・・

・・・

ってことは今日が15日だから、えっと、えっと

先週の土曜日ってことだから

過ぎてるね、うん。

しかもブリスベンに配属されたのは今週からだから

12日からだしね、俺たちのつきあい。

しかし、過ぎてるとはいってもたった5日だし

「残念だったね。すぎちゃったもんね。じゃ君はまた来年ね」

なんていったらせっかく築きあげている信頼関係が一気に膠着状態になりかねません。

もっとストレートにいえば

日韓関係にビビが入るといっても過言ではありません。

しかし一気に二人分ともなると

水だけ飲んで給料日まで迎える姿とかちらつきます、マジで。

そこで二人にお祝いの言葉をたっぷり述べた後、トイレに行くふりをしてオフィスを出て、ケータイからDirectorに電話。

「今日ですね、一人が誕生日でもう一人が10日だったんですよ。なんかケーキとか買ってお祝いをしておげようと思うんですけど、

支店予算で出せますか(泣)」

と単刀直入に切り出す俺。こういうとき英語は楽だね。まわりくどく言わなくていいからね。

すると言ってみるもんで

「一人20ドルまでならOK」

と言われ、心の中でガッツポーズ。

ただし、

「インド人のスタッフの方は、宗教上の理由で菜食主義な上、1日1食だからケーキはやめた方がいいよ」

なんてアドバイスをもらいました。

・・・

・・・

・・・

これだからマルチカルチャーな社員を持つと怖い。

ちなみにお酒もダメなので、

ケーキとビール

とか買ってたらお祝いどころか膠着状態。

ってか今度は日印関係にヒビが入ってたね。

結局二人にはそれぞれ商品券を買ってプレゼントしました。

みんなにも「支店予算だからね」って打ち明けときました。

そうじゃないと未だに経費の処理の仕方がわかんなくて聞かないといけないからね、インド人スタッフにw

異文化といえば、明日アラブの学生が数人大学見学にいくので、インド人のスタッフに任せていました。

彼女は今日誕生日なので特別に早く帰してあげたんですが、最後に

「明日よろしくね」

と声をかけたところ、

インド人スタッフ「もちろんよ。ところで彼らはすごくお金持ちなの。オーストラリアに来れる中東の人は召使だけで5、60人いたりするのよ。知ってました?」

なんて切り出したから、俺も韓国人スタッフも

俺+韓国人スタッフ「へえ~。。。すんげーなあ。でもたしかにそんな感じかもなあ」

なんて驚いていると

インド人スタッフ「そうなの。でね、その召使のほとんどはインド人なの」

俺+韓国人スタッフ「・・・・・・」

インド人スタッフ「私達はパスポートを取り上げられてそれで逃げられないようにされちゃうから一生奴隷みたいに仕えないといけないのよ」

俺+韓国人スタッフ「・・・・・・」

インド人スタッフ「まあ、私はそんな国の人達の面倒を明日みるわけだけど、私は平気よ。だからがんばるわ

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

俺「が、がんばってください(大泣)」

・・・

・・・

文化の違いってすごいですね。

ってか歴史勉強しないとね。

・・・

・・・

・・・

ってか毎日精神的にどっぷり疲れているのは言うまでもありません(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

勉強せいっと思ったかた、上の二つぽちぽちっとお願いします!

いや、ほんとそうだね。俺は日本、韓国人スタッフは韓国と中国。んでインド人スタッフはインドと中東を主に任せてましたが

そういうくくり方ってあさはかだとわかったね(大泣)

<以下は広告>

2006年12月12日 (火)

オーストラリアの商売心

気合で日々乗り切ってるGOです、皆さんこんにちは。

いやね、今がんばって肉体労働中ですが、俺が働いてる会社ってのは、大きな倉庫です、簡単に言うと。

その会社でデザインしたものを中国とかで安く作らせて、ここから販売店に卸してます。

なので俺の仕事は荷物の積み下ろしとか仕分けとかだね。

フォークリフトまで免許ないのに覚えちゃったね。

今はクリスマス前なのでやばいぐらい忙しいです。

毎日受注が絶えないし、はっきりいってテンパってます、みんな。

・・・

でもモーニングティーだけは絶対取るね♪

朝8時半から2時間働いてモーニングティー。

そこから2時間ぐらい働いてランチ。

最後は3時間働いて4時半に終了。

みんな疲れないようにがんばってます。

さて、クリスマスの時期はどこも商戦モードですよね。

うちの会社もフル稼働かと思ったら、

・・・

・・・

・・・

・・・

21日から1日までおやすみだってw

社長達、家族で旅行いくんだってw

クリスマスんときは働かないよ、だってw

だから販売店には余裕もって発注してもらってるんだってw

さすがオーストラリア、と思ったけど

・・・

・・・

しかも俺が言うのもほんとなんだけどさ、

・・・

・・・

・・・

・・・

ダメだよ、大事な時期に会社閉めちゃ♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

お前が心配するなっ!と思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

いや、休みは嬉しいんですけどマジビビリました。

<以下は広告>

2006年12月 4日 (月)

仕事のデッドライン

昨日忙しすぎてブログに穴あけたね。

昨日の夜8時ぐらいにふと

ブログ書いてないや

って気づいたんですが、

無理っ!

と判断しました。

何やってたかって??

何でそんなに忙しかったかって??

・・・

・・・

決まってます、そんなの。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

内職です(大泣)

ケータイのストラップひたすら袋に入れてました(泣)

土曜日の時点で1400個のノルマのうち600個終了。

日曜日、体が空いた夕方7時ぐらいから残りをスタート。

デッドラインは月曜日。

・・・

ってか金曜と土曜で600個って少なくないか、GOちゃん。

もっとやっとけよ、せめて土曜日に。

・・・

・・・

追い込み癖抜けてないよ(泣)

宿題も仕事もいつも最後に帳尻合わせてたからね。

・・・

まただね。

学習してないね、いつもつらい思いしてるのに。

しかし、責任感だけは強いからね、俺。

終らせたね、

朝4時に(大泣)

さて、3時間余り寝て、職場へ行き

「1400個やったよ・・・」

っていったら、

「ごくろうさん」

って言われたね、そっけなく。

それはいいんだけどさ、

その直後にパートのおばちゃんがやってきて

「1000個しかできなかったわ・・・」

だって。

そしたら社長夫人、

「ごくろうさん」

だって。

・・・

・・・

・・・

・・・

同じ?(大泣)

・・・

なんで??

・・・

・・・

ちなみに社長夫人、

「残りは水曜日までには持ってきてね」

だってw

・・・

・・・

・・・

・・・

なんじゃそりゃ

じゃあ、そもそも水曜日でいいじゃねえかっ!!

ちなみに今日までに終らせたの、俺ともう一人のおばちゃんだけだったね。そのおばちゃん、家族総出でやって終らせたんだって。

それ以外のパートのおばちゃん達、みんな終ってなかったね。

それでも

No worries!

だってw

でたっ、”No worries”

・・・

・・・

先日姫に、オーストラリアの風土や文化をわかったように語って聞かせましたが

まだまだ未知数です、この人たち(大泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

お疲れっと思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

マジでどっと疲れたね、朝から。

ちなみに土曜日の夜、蜂みたいのに刺されて100個しか出来なかったね、あの後(泣)

<以下は広告>

2006年11月28日 (火)

オーストラリアってこんな国PARTⅡ

肉体労働で鍛えてるGOです、皆さんこんにちは。

テルストラ(日本のNTT)ですが、ちゃんと決着ついておさまりました。

にしてもフレンドリーだね、相変わらずw

俺もフレンドリーに返してるけど、

ホントに悪いと思ってないね、向こうw

前にブログで書きましたけど、

No worries!!

すべて済ましてしまう国ですから、ある意味聞き分けはいいのよ。前回も前々回も気持ちよく対応してくれたし、すぐ差額を引いてくれました。

問題はね、繰り返すのよ、同じ過ちをw

だからこっちが気づかなかったらどうなんねん、ってことです。この国では自分のことは自分でしっかり確認することが大事ですね。

電気代もそうですよ、昔2回徴収されそうになったことがありました。

おおらかだが、裏を返せばいいかげん

そんな魅力がオーストラリアには混在してます。

ただ、トータルではこれぐらいOKですね、ぶっちゃけ。

だって、こっちも結構得したりしてます、相手が計算間違えてw

だから自分さえしっかりしておけば、自分に不利な間違いはしっかり指摘し、有利なものは放っておけばいいのです。

ぶっちゃっけ今回のテルストラにしても、ケータイ、ネット、家電の3つの契約で割引とかいろいろ特典があるんですが、相手が間違えたせいで、3ヶ月間、その特典をそのまま使えてます。

なので結果的にかなり得してます。

そういう国です、ここ♪

こっちにきてから4年半、あきらかに収支はプラスです、相手のいい加減さでw

一番すごいのは、保険でカバーされてないのに、プラズマテレビが壊れた時、試しに請求したら、おりたね、20万ばかりw

契約時の契約書みても、どうみても壊れただけじゃ保険おりないのに、くれたね、小切手♪

ちなみに実話です、これ。

雷でやられた

って主張し続けたらくれたよ、20万、ほんとにw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

いいかげんっと思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

ほんと適当です、この国w

<以下は広告>

2006年11月27日 (月)

オーストラリアってこんな国

レミオロメンの粉雪をリピートで聞きながらブログ書いてるGOです、皆さんこんばんは。

1億人から君を見つけたよ

っていう歌詞がささるね。

もっと言えば日本+オーストラリア、もっといえば

世界の人口

から姫を見つけたけどねw

さて、実は最近、合格通知ばりにドキドキしながらポストを毎日覗きながら待っていたものがあります。

それは何かと言うと・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

電話代の請求書♪

いやね、具体的に言うとケータイ代がどんだけ行ってるかってことなんだけどね。

ちなみに俺は姫に会うまでは

電話嫌い&電話をしない人

だったので、ケータイのプランは一番安いやつ。

言い換えれば

かけた時は一番高いやつ。

ちなみに俺のケータイ代普段は

15ドル(1200円ぐらい)

です。

だって使わないもん。

それが今回は

ものすごく使ってるので、仕事を増やして予防線は張ってますがドキドキします、ほんと。

日曜日ふとポストに目をやるとあったね。

テルストラ(日本のNTT)の封筒が。

バクバクしながら空けると、

想像通りだったね。

電波飛ばすのに、飛行機いるんか

と思ったね、ほんと。

しかも国際線。

国内の通話なのにね。

いや、でもこんな額のことはどうでもいいんです、

その価値ありますから

ただね、思うところあってね、よくよくチェックするとね、その莫大な金額に隠れて

インターネット代

が30ドルチャージされてるんですよ。

飛行機代の中ではわずかな額だけどね、でも俺、3ヶ月前にプロバイダ変えてます。

2ヶ月前の請求書にもあって、テルストラに連絡し、その場で金額を訂正してもらい、再度ネットの解約の手続きも確認しました。

ところがね先月の請求書、

また請求されてました、インターネット代。

オーストラリアではよくあることですが、

半ギレ状態で電話すると、電話先の担当者が、

”私は大丈夫よ、ちゃんと今したわ。私の名前はジョディーよ、アデレードのね。”

なんて自信満々に言うから大丈夫だと思ったね。

でも一応日付と彼女の名前をメモしておいたね。

正解だったね。

怒りを通り越してあきれたね。

電話で言ってもダメならと、今度は文章で書いたね。

Eメールで

”What happnen to ur guys???”

って書いたね。一応最大手のくせにこんなこともできないのかっ、ってな内容でね。

そしたら今日謝りのEメールが来たね。

”今新人が一杯入ってて、トレーニングが追いつかなくて・・・”

だってw

言い訳の多い国だと思ったけど、ビビッたね、テルストラまでそんなんだとw

まあ、兎に角俺は話がこじれなかったので

Thanks

って返したけどね。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

もち信じてないから来月用にメールの保存をしたのは言うまでもないね♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

お疲れと思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

日常茶飯事です、この国ではw

<以下は広告>

2006年11月23日 (木)

文化の違い

仕事を4つ掛け持ってるGOです、皆さんこんにちは。

正直今、ぶっ倒れそうだね。

もともと在宅でやってるコンサルタント業だけでは

まずい

ということが判明し、収入源として政府系、肉体労働系で補いつつあったんですが、工場が12月に向かって閑散期。

そこで今日から4つ目の仕事がスタート。

ぶっちゃっけ倉庫管理です、はい。

働いている人は100%オージーですが、

90%がパートのおばちゃん

なので、ブラシ作ってる工場とは雰囲気違います。

ブラシの工場は98%ヤロウで、ひたすら筋力勝負ですから。

さて、オーストラリアの会社だし、パートのおばちゃんが多いせいか、朝2時間ぐらい仕事したら10時ぐらいに

ティータイム

とかあります、普通に。

30分、コーヒーとかビスケットとか食べながらひたすらモーニングティーを楽しみます。

どんなに忙しくても仕事中断してw

文化だね♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

なんとなく痛いねっと思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

これだけがんばれるのは目標があるからだね。

<以下は広告>

2006年11月 7日 (火)

メルボルンカップ

今日、オーストラリアはメルボルンカップで大賑わいです。

いやね、このメルボルンカップ、毎年すごいニュースになるんですけど何かというと

競馬

です。

一番大きな”杯”です、ハイ。

今日も仕事があって朝から出てましたけど、中断したね、メインの時。

こっちに来て一番最初に働いた会社がオーストラリアの会社で、いきなり午後、みんなで仕事中断してテレビの前に座ったときは驚いたね、ほんと。

しかも職場のみんなで2ドルづつぐらい出し合って賭けるのが慣習です。

金額に関わらず、賭けてる、という気持ちからでしょうか、ものすごい職場が盛り上がります。

普段おとなし目のおばちゃんまでもが

キャーキャー

言っちゃったりします、ほんと。

ちなみに日本の馬、「デルタ ブルース」が勝ったね♪

なんか嬉しいですね、日本人騎手&馬の活躍はやっぱり!

賭けときゃよかったな、って思ってるのは俺だけじゃないね、きっと。

それから今、メルボルンカップの日は

オーストラリア全土で祝日にするべきだ

という議論が持ち上がってます、真剣に。

ちなみにメルボルンの都市は既に休日です、さすがです。

競馬といっても、日本のように競馬新聞持って赤ペンもっているような人はいなくて、みんな正装です。

イギリスの文化そのものですね。

ちなみにこのメルボルンカップの見所の一つに、女性が被る

ド派手な帽子

があります。

_2912231 すんげーでかいです、ちなみに。

邪魔になってると思うんですが、でかさと煌びやかさを競ってます。

馬より競ってます。

ここに美川憲一とかいたらすごいことになってるでしょうね。

遠くからみたら

UFO

だと間違われるね、きっと。

円盤みたいなでかいやつ絶対被るね、彼なら。いや、彼女か。

夕方のインタビューで

「首が疲れたわ・・・」

とか低い声で言うね、きっと。

いや、そんなことどうでもいいんですけど、そんな華やかな帽子を被る女性を見ながら思った一言。

・・・

・・・

・・・

・・・

姫が被ったら絶対かわいいだろうなっ♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

最近浮き足だってるねっと思った方は両方ともぽちぽちっと押してください

よく言われます、はい。のろけてるとか、デレデレしてるとか。

・・・

いいじゃないか

人生最大の恋なんだからっ

・・・

結局こういうことを言うのね、浮き足だってるってw

<以下は広告>

2006年9月16日 (土)

今日は時間なしっ!

今日はこれからSさんの結婚式でブログどころじゃないGOです、皆さんこんにちは。

場所がゴールドコーストなんで確実に遅く帰ってくることを予測すると、

「ブログ6ヶ月達成記念」

書いた翌日穴をあけることになるので朝起きて、咳き込みながらがんばって書いてます♪

ああ~、早く終らせろっ、俺w

そういえば昨日は常連の皆さんからお祝いのお言葉を頂きました。ありがとうございます。

その中に、ドエムのヒトズマまーさんから、お尻がインクで汚れないよう6ヶ月に一度、フォントサイズや色を変えずに書いて下さいと要望があったのでがんばって見ます。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

さて、

すいません、いきなり無理でした(泣)

いやね、お決まりじゃないですか、こういうのって。

斜線もいきなり我慢できずに使っちゃったし♪(ほら、覚えたての猿みたいにね♪)

でもね、真っ黒ならなんとかね。

じゃあ、さっそく本題に入ります。

・・・

・・・

・・・

・・・

昨日ね

ってこれもお決まりだからね。

しかも赤だからかと思っちゃうよねw

拭きすぎ?(泣)

みたいなね♪

ってか俺時間ないのに何これでひっぱてるんだ(大泣)

早く本題いけっ

えっとね、昨日Cityに行きました。元カノNちゃんに誕生日プレゼントを渡してなかったので、上京ついでにお茶でもしようということになってたんですが、

1ヶ月半も遅れて渡したね、プレゼント♪

いやね、俺も今年、Nちゃん&彼氏から誕生日にカードとプレゼント貰ったからそのお返しなんですけど、

俺、すっかりNちゃんの誕生日忘れてたのよね♪

そういえば去年は大親友Kazの誕生日も3ヶ月ずれてたしね♪

Ryoheiのも2週間ぐらい過ぎてから気づいたしね♪

ま、この話は置いといて、

要は、Nちゃんが仕事終わった後軽く飲みにいったんですよ。たまたま彼女の女友達も合流する流れになったので、女性3人を引き連れてレストラン兼バーに入る俺、

ちょっと素敵だね♪

・・・

・・・

割り勘だけどな♪

しかも俺だけドフリーだけどな(泣)

んでね、本題はここからなんですけど(うわあ、長くなりそうだなあ・・・、明日にするか、続き・・・。でもSさんの結婚式、ネタの匂いプンプンするしなぁ~・・・・)

えっとね

Shall we dance

って映画観ましたかみなさん?

俺は日本のとハリウッド両方見たのですが、笑えます。

Nちゃんがダンス好きなので誕生日プレゼントにハリウッド版のDVDをあげました。

いやね、昨日のNちゃん、職場出るときにおっぱい半分ぐらい出てる服と、ミニスカートに着替えてたからね、

どういたの(病気?

って聞いたら夜踊りに行くんだって。

彼氏は今夜忙しいから誰か一緒にいってもらいたいんだって。

ちなみにNちゃんの友達の一人は途中で買い物したいから無理って言ってる、もう一人のコは

妊婦さん

なので踊れるわけがありません。

・・・

つまり

友達のコ2人=α=先に帰ったコ+妊婦

そこにいたNちゃんを除く3人=βα+俺

ダンスに一緒にいきたい=βαα+俺ーα

・・・

・・・

・・・

・・・

俺?(泣)

いや、あのね、Nちゃん、最近Shall we danceで盛り上がったけど、あれは映画がおもしろいから好きなんであって、

俺、ダンスに全然興味ないのよ(大泣)

・・・

もっと言えば踊れないのよ(泣)

しかし気がつけばNちゃんの連れとして怪しいダンス会場に到着(泣)

しかもCityから近くって言ってたけど結構遠いのねw

いやね、ここに来る前、Nちゃんを中心とした女の子3人がかりで

「GOちゃんは、ああいう場所にいかなきゃ出会いがない」

と説得された上

「結構一人で来てる女の子もいるから出会いがあるかもよ♪」

を連発され、ノリで

じゃっ♪

なんて言ったけど、もともとついていってあげるつもりだっただけに、

最後はそこで心が動いた 

と勘違いされる俺、痛いね(泣)

でもねNちゃん、

GOちゃんは座ってるだけでいいから♪

って言い残して楽しそうに踊ってる君は素敵だよ。

その間俺は、まわりを見回したさ。

するとほんとに竹中直人みたいな人がいたのにも驚いたけど

みんなカップルっぽいよw

するとNちゃん、踊り疲れて帰ってくるなり、

「ああ、こういう世界ではみんなかまわず踊るから、カップルにみえてそうじゃない人もいるよ、でもあそこと、あそこと、あそこ・・・それからあそこはカップルだね」

再び見回す俺

ホールにいる全女性陣

Nちゃん情報によるすでにカップルの女性

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ホームステイのホストマザーみたいな人しかいないって、Nちゃん♪

きついって♪

期待してなかったけど、こっちでツボ入ったって♪

ネタの提供サンクス♪

6ヶ月祝いに頂いとくね♪

君には言えないけどね、なにがめでたいか♪

ちなみにその会、ほとんどスクールの先生や生徒さんとかで顔見知りなんだって。

ほんとにShall we danceみたいな世界でしたよ。

あの踊りそのまんまです。

パーティーといっても皆真剣に踊るのでお酒は置いてません。でもコーヒーは置いてあります。

11時まで踊ってNちゃんを家まで送りましたけど、彼女の誕生日祝いなので、まあ目的は達成しましたけどね、本人喜んでたし。

ってかNちゃんの彼氏

GOと一緒なら彼に送ってもらって♪

だってw

お前が迎えにこいっ♪

俺方向逆なんだからっ♪

ーーーーーーーーーーーーー

結果報告

入場料=5ドル

いた時間=俺が座ってた時間:約2時間

俺が声をかけた人=0人

俺が声をかけられた人=1人(女性)

声をかけられた女性=推定年齢50歳以上、ずっと座ってたら”踊らないの?”って声かけられた。もちろん踊れないって答えた。だってみんな本気なんだもん。運転したことない人がいきなりドリフトかましながらくるくるまわってるような感じなんだもん。実際駐車場で30台ぐらいの車がアクセル全開でスピンして回ってるしてるみたいだったね。そんなとこに入ったら大変だね。ありがとうおばちゃん、声かけてくれて。でも大丈夫。ここでじっとコーヒー飲んで見てるだけで十分だから

飲んだコーヒー=6杯

ーーーーーーーーーーー

・・・

・・・

・・・

カフェイン弱いんだけどね、俺(泣)

早速咳が止まらないんだけどね♪

夜全然寝付けなかったけどね♪

・・・

ってかマジ出かける準備しなきゃ(泣)

なによりによって久々の大作仕上げてんだ、俺(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

相変わらずアホと思った方は上の二つをぽちぽちっと押していって下さい。両方ねw 最近”殿堂”の方消えそうだからね(泣)

ー<以下は広告>-

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ