2006年10月 7日 (土)

ありえない引越し

身体的、精神的疲労ともピークを超え、ある意味悟りを開いたんじゃないかと思う今日このごろです、皆さんこんにちは(泣)

昨日はYoshiさん一家の引越しのお手伝いをしてきました。

ドクターGOからも

「使えるだけの体力を使ってこい」

と言われたのでかなりがんばりました。

ちなみに前回Yoshiさんの家に遊びに言った時、なんと手巻き寿司だった上(オーストラリアでは通常不可能)、さりげなく出てくるつまみ(タレに使った鳥のから揚げとか)も最高に旨く

高級居酒屋

そのものでしたね。

俺ん家でBBQとかやるときも必ず1品手料理をお持ちくださるんですけど、ほんとここの奥様プロです。

これ、余談のつもりなんですが、余談ではないんです、実は。

朝からトラックに荷物を詰めて体力が0、いやマイナスになってきた時、奥様の

「お昼にしましょう♪」

の一声でランチ休憩に。

引越しといえばてっきり宅配ピザとか出てくるのかと思えば、とんでもございません。

「まだ引越し終わってないけど引越しそばでもいいかしら?」

と奥様。

そこで

「いや、引越し終わってからにしましょう」

というわけがありませんがな。オーストラリアでそばが食べれるというだけでもすごいことです、はい。

しかも、

・・・

・・・

・・・

・・・

天ぷらつきです(感涙!)

いやね、引越しで散らかってるキッチンでなにやら揚げ物の音とかしてたんですが、

天ざる

だとはにも思わなかったし、こないだ出張で日本に帰ったときも天ぷらは食べてないので、実に3年ぶりぐらいの天ぷらです。

俺、天ぷら大好きなんで、前妻が週に1回ぐらいのペースで作ってくれてたんですよね(素で痛いってGOちゃん)

ああ、まさか引越し手伝って天ぷらに出会えるとは・・・・

しかもざるソバに合う合う(感涙)

つるつる感とサクサク感の見事なハーモニー♪

旨さ通り越して、最後の晩餐ぐらいの贅沢なランチでしたね。

んでね、ランチ食べてるときにYoshiさんご一家が

「晩御飯も一緒に食べて行ってね」

だって(感涙)

GOちゃんその後食休みもしないではりきったね。

んでね、晩御飯、さすがにもう手の込んだモンは出てこないだろうと思ったら、

・・・

・・・

・・・

・・・

皆さん、手巻き寿司様のご登場です(感涙!死んでもいいっ!)

しかもさらっと、

「ほんっと、楽なもんしか出せなくて」

だって。

奥様、楽かどうかは別にして、これ俺にとっては最上級の御ご馳走ですっ!

Yoshiさんのところには今後小学2年生になるお子さんがいらっしゃるんですが、

・・・

・・・

・・・

養子になってもいいですか?

・・・

もう1回言います。

・・・

・・・

・・・

養子になってもいいですか?

いやね、引越しですよ、皆さん。しかも出前とかじゃないんですよ。すべて手作りですよ、手料理ですよ。涙もんですよ、ほんと。

しかも月曜から食欲がなく、1日1食、つまみ程度しか食べてなかったんで、

生き返りました♪

手巻きのネタね、皆さん、寿司ネタだけ紹介しますとトロサーモンにまぐろにオーストラリアでは手に入りにくい刺身用の鯛ですよ。

ってか刺身用のネタ自体が入りにくいんですけどね。

もうホント感激です

また引越し呼んでください

・・・

ってか毎月やりますか、引越し

ちなみにね、夜8時に家についてさすがに体力はボロボロやったんですよね。風呂入ってビール飲んだら、まだ10時前なのに

眠くなってきました♪

なので早速ベットに入り、

早寝早起きリズム復活か

と思いながら睡魔に吸い込まれました。

めでたし、めでたし。

・・・

・・・

・・・

・・・

ふと目が覚めました

・・・

まだ真っ暗です。

ん?何時だ・・・?と思いながら時計に目をやると

2時30分・・・。

・・・

・・・

・・・

そっから寝返り打つこと8万回、一睡もできませんでした(泣)

早起きしすぎだって♪

今更ですが、

・・・

・・・

・・・

恋って体に毒ね(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

最後ささやいてるし思った方は上の二つをぽちぽちっと押していって下さい。両方ねw 

ちなみに皆さん、Yoshiご一家に引越し先、

目の前、一面の海です!

もう一度いいます。

養子になってもいいですか?

<以下は広告>

2006年9月22日 (金)

波乱万丈人生の原点

ここんとこいろいろイベントがあってうまく話がまとまらないGOです、皆さんこんにちは。

いやね、毎日Cityで働いているときって結構日常生活ってルーティーン化するじゃないですか。でも在宅勤務になると、暇なように見えて、毎日違う出来事が起こるんですよね。

いや、

・・・

・・・

起こしてるともいいます(泣)

今週平行して起こっているイベントの一つに家のことがあります。

先週から「ON SALE」のでかい看板が家の前に出て、物悲しい気持ちに浸ってましたが、実は週末、早速不動産屋さんがお客さんを連れてきました。

ちょうど、近所の女の子達が遊びに来てた時で、担当者から

「今からクライアントを連れて行きたい」

って電話があったんですよね。

売りに出してまだ1週間も経ってなかったので

マジでビビリましたね。

俺の中では6、7ヶ月は売れないだろうと思ってましたし、密かにそれを望んでたからね。

みんなでビリヤードとかしているときにその不動産屋&お客さんが家を見にきたんですが、

だんな=オージー、高齢

奥さん=東南アジア風、若い

という夫婦なんですよね。

この手のカップル、お金持ちのケースが多いので

マジ買われるかも

と思いながらその日は過ぎました。

さて、今週の火曜日の朝、Robinaまで出かける準備を朝しているとまた不動産屋さんから電話があり

「こないだの夫婦がもう一度みたいって」

だって(泣)

・・・

・・・

本気だね(泣)

朝8時とかの忙しい時間だったけど「いいよ」って言って10分後にきました。

んでね、昨日の昼ごろ、前妻立会いの元、不動産屋とMeetingを持って、

「あの二人は本気で買う気です。ただし、値段はこれぐらいにならないか、と言ってきました」

とのこと。

ちなみに向こうが提示した金額で売れても、この地域のレコードになるらしいんですが、そんなことは俺には関係ありません。

不動産屋って早く売りたいじゃないですか。売値が下がってもコミッションはたいして変わらないし。

そんでこの担当、

「この地域の平均価格がこれぐらいで、過去の最高がこれで・・」

と売りたいが余り、いつもと同じことを繰り返すので頭に来て

「あのね、俺はね、まわりの家がどうとか平均とかはどうでもいいんですよ。プライドかけて造ったこの家をこの値段以下では売らない、ただそれだけです。俺が他の家にあわせるんじゃくて、他の家が俺についてくればいい。」

と大演説をかまし二人とも絶句。

まあ、お金とかわけるし元妻もこの場では俺の味方してくれたけどね。

最後に、

「家だけじゃない。他のやつに合わせる生き方なんて性に合わん。そうやって生きてきたんだ。それが俺の哲学です」

と締めくくると、不動産屋さんのお姉さん、どっぴきだったね♪

考えてみれば全然関係ない話だもんねw

普通に交渉はしないよ、って言えばよかったんだよねw

何人生語ってるんだ、俺w

哲学とかいっちゃってるけど

・・・

・・・

・・・

要はまわりにあわせられないだけなんだけどねw

俺は普通に生きてるつもりなんだけどねw

こないだ日本から来てた子にも

GOさん日本だったら浮きまくってますね♪

なんていわれたけど、

・・・

・・・

・・・

・・・

こっちでも浮きまくってるけどな

やっぱり波乱万丈人生、

・・・

・・・

・・・

間違いなく自分で引き寄せてるね♪

ちなみに家の交渉、

・・・

・・・

・・・

現在進行中です(泣)

向こうが、「じゃあ売値で」って言ったら速攻売れます、はい。

・・・

・・・

・・・

9月後半、春の訪れを感じ、日中は暑いぐらいのブリスベンですが、朝晩は冷え込み、まだ毛布とかいる時期ですが

・・・

・・・

・・・

涙目でプールに飛び込んだね(大泣)

だって夏まで待ってたら泳げないもんね、きっと(泣)

ちなみに

・・・

・・・

・・・

・・・

マジ水温低くて死ぬかと思ったけどね(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

えっプール?と思った方は上の二つをぽちぽちっと押していって下さい。両方ねw 

ちなみにQLD州の家はほとんどプールあります。冷房みたいな感覚なんですよね。でもお金持ちの家はプールにヒーターとかついちゃってます。

ー<以下は広告>-

2006年9月14日 (木)

素で痛い

今日ちょっと更新遅れましたがちゃんと無事なGOです、皆さんこんにちは。

ってか誰も心配してないけどねw

むしろふつうに

”毎日飽きもせず長々と書くなあ”

なんて思われてるね(泣)

・・・

・・・

・・・

ほんと俺もそう思います(泣)

今日更新が遅れたのは、ゲーマーのNPが昨日から泊まりに来ててさっきまで”いたスト”やってました。(PS2のゲーム:いただきストリートの略)

ほんっとくどいようですが、俺らの間にはゲーム以外何も繋がってません(今んとこな)

昨日は12時を過ぎたらNPが眠いと言い出したのでキリがいいところで寝たんですが、俺は普通に7時ごろ起床。

NPは部屋でぐっすり寝ているご様子。

まあ、すぐに起きるだろ、と思い、洗濯やキッチンの洗い物を片付けて、ふと時計を見ると8時。

暇になった俺は、なんとか起こそうと彼女が寝てる部屋の前をドタバタ歩いたりしてみますが、一向に起きる気配がないので、NORIさんの時みたいに、

ドア開けてたたき起こしたろうか

と思いましたが、さすがに女性が寝てる部屋を空けるのはNGだと思い、ビリヤードをやってGOちゃん退屈オーラを出すことにしました。

ブレイクからいい音鳴ってます。

意図的にかんかん鳴らしてると、どうやら起きた気配♪

その後、のんびりお風呂に入られてましたが、起きたことには間違いないので、すかさずPS2のスイッチを入れ、スタンバイ。

おはよう、

とNPが現れたときには、ゲーム上の俺のキャラは既に選択されてましたねw

さすがのゲーマーNPも引いてたね♪

現に、何か飲ましてまず、と涙目で訴えてましたねw

途中からいたスト仲間、通称”一出し君”(※サイコロの1出し名人)も加わり3人でいたスト。

本気で燃えましたね、人間3人でやると。

俺なんてでかい店の前でサイコロ降るとき、ショットグラスにウォッカ入れて飲み干してからフリましたから♪

いやあ、昨日散々難しいテーマを斬った俺ですが、

今日のテーマは平日大人3人の”いたスト”ワールド♪

このギャップに思わず自画自賛♪

いやね、俺が言ってる世界平和ってのはこういうことを言ってるんですよね。楽しくみんなで競い合うみたいなね。

たとえどんなに”一出し君”が高い店を一歩ずつ歩いてトップから最下位まで落ちても、平和なんです。

ちなみに一出し君、

ホントに凹んでたのは言うまでもありません。

みんながこうやって遊んでくれると、

Cimg2413 ・・・

家が売りに出てることも忘れるね(大泣)

いやね、今週の月曜からこの看板出てます、家の前に。

素で痛すぎて、なんか自分でも4日間触れなかったね、ここで(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ほんと素で痛い、と思った方は上の二つをぽちぽちっと押していって下さい。少し俺の痛みが和らぎますw

ー<以下は広告>-

2006年9月 5日 (火)

取材デー

先ほど昨日に続いてあまりにびっくりして

左心房

あたりが飛び出すんじゃないかと思ったGOです、皆さんこんにちは。

Mixiって誰が自分のトップページを踏んだかわかる”足跡”っていうのがあるんですが、さっきログインしたら

Hちゃん

の実名がありましたね(泣)

誰だか知らないけどタイミングよすぎだっつうの♪

ただ、ハンドルネームを前回確認したので本人じゃない確証はありました。

・・・

でも踏み返す時ドキドキしたねw

しっかり見たけど違うね、やっぱり。

・・・

・・・

・・・

きっとね(泣)

さて、先日俺ん家を取材したい、という申し入れがあり、昨日早速担当者から連絡がありました。

”明日の午前中伺ってもよろしいですか”

と言われ咄嗟に

”えっと午後ならOKですよ”

と返したのですが、結局11時半ごろ、ということになりました。

特に用事はなかったけど何か?

でもね、

片付け

とかしないといけないじゃないですか。

しかも

洗車

とかね♪

だって家の取材=GOPRAも写真に写りますからね、きれいにしとかないと♪

以下、今朝のスケジュール

6:12 起床、朝食、歯磨き

6:34 禅ガーデンの修正など

7:51 掃除機開始

8:25 ふき掃除開始

8:48 GOPRAを入浴させる

9:28 自分もシャワーを浴びる

9:33 出ているゲームソフトやら、ちらかってるものをすべて押入れなどに押し込む

10:02 キッチンの掃除開始

10:34 着る服を選ぶ、髪型をキメル。

10:50 総チェック。

11:22 じぇりーの身だしなみを整える。

かわいく撮ってもらわないとね♪

と話しかける。

11:27 駅まで迎えにいくためにGOPRA始動。

かっこよく撮ってもらわないとね♪

と話しかける。

11:38 電車と同時に到着。相変わらず時間の読みがギリギリである。

11:39 取材担当のIさんと名刺を交わす。ちなみに初対面。

11:45 GOPRAの車中で

どこまで連れて行かされるのか

という不安顔のIさんを横目にトークでリラックスさせる

11:49 そろそろIさんの笑顔がひきつり始めたころ到着。Iさん、ホッとした表情

11:50 外観の撮影

12:12 GOPRAの撮影

12:15 禅ガーデンおよびプールエリアの撮影

12:28 家の中に入る。冷蔵庫にビールと水代わりの白ワインしか飲み物が入ってないことに気づき

とりあえずビールでもいかがですか?

とオファー

Iさん心地よく

じゃ♪

だってw

気にいったね♪

仕事中に飲んでくれる人に親しみ感じるね♪ 

12:30 Iさんビール飲みながら、キッチンエリア(在宅バー)、エンターテイメントエリア(ゲーム部屋)撮影

12:35 Iさんビール飲みながら、2階の寝室、およびブログ、ミクシィ&仕事部屋撮影

13:01 俺ビール飲みながら、アンケートのQ&A記入。収入のところで悩む。”ハテナでいいですよ”、とIさん。”?”と記入する俺。プライバシーに気をつかって言ってくれたのであろうが、

ある意味本当に”?”であるw

13:03 ちょっとツボに入ってほくそ笑む俺。

・・・

・・・

笑ってる場合じゃないぞ、実は(泣)

と自分を戒める。

13:11 おなかがすいたのでインスタントの九州とんこつラーメンを二人分つくる

13:16 ラーメンの撮影(泣)

13:17 ラーメンをすする俺撮影(痛)

13:20 昼食後楽しくIさんと雑談。お互いビール飲みながら♪

13:23 ブログを思わず口走る俺(泣)”絶対内緒にして”、と口止めをする(泣 ※今回の話を持ってきた、この雑誌社のMiちゃん5月14日のブログにちょこっと登場してます。ブログを知られたくない人NO.1である元カノの知り合いです、ちなみに(泣)

Iさんもブログを書いてるとのこと。会社には内緒にしたいとのことだったので強引に聞き出す。

お互いが核を保有することで平和は保たれる状態成立

ちなみに彼女のブログのリンクをここに貼ればさらに効果的♪

もちろんしないけどね、やりかえされるからね♪

さて、取材担当のIさん、兵庫県出身の阪神ファンで意気投合でした。GOPRAの助手席に貼ってある阪神ステッカーまで撮って下さいました。

有意義な時間を過ごし、湖のところを通りかかった時に、

「湖も撮ります?」

と聞く俺。写真好きな彼女はよろこんで水際で湖畔を撮影。

そのとき

・・・

ぽちゃ

・・・

・・・

・・・

Iさん、なんか落ちましたよ♪

よくみるとレンズの先っちょにつけるプラスティックの日よけみたいのが沈んでいきます。

・・・

・・・

・・・

1分後に、”大丈夫です、あれ安いですから♪”

と笑顔で答えたIさん。

沈んでいく瞬間は二人で無言で見つめたけどねw

絶対凹んでたと思うけどね、そん時w

だから1分かかったね、上のせりふ出るまでにw

とまあ、そんな感じの取材デーでしたね。

あっ、そうそう、言い忘れてましたけど、

取材のテーマは

・・・

・・・

・・・

・・・

ガサ入れ(泣)

・・・

・・・

・・・

寝室の下着大陸のパンツ族の皆様を始め、靴下国、Tシャツ大陸、ズボン半島※の皆さんもきっちり撮影して頂きました(大泣)※4月21日のブログ参照

もちろん引き出しの中のアニメDVD、ゲームソフト一式もね(大泣)

綺麗に出して、ソファーに並べて撮影してたね(大泣)

でもクロマティ高校のDVDだけは漏れちゃたね、奥に入っててw

だけど、PCのファイルをガサ入れされたらやばかったね♪

お宝さんこんにちは

した瞬間

オーストラリアからさようなら

しないといけなかったね。危なかったね。

でもあれだけYoshiさんやRyoheiに

GOさん、大塚愛オシ、マジで止めた方がいいですよ

って言われてるのに今日も再生しちゃったね♪

誰か止めてくれっ

って叫んだね、心の中で

するとドクターGOがやってきて、

カマって頂戴病だね

だって♪

痛すぎるね、いつもながら(大泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

ー<以下は広告>-

2006年8月29日 (火)

アーティストの域

バリバリ土方に逆戻りのGOです、皆さんこんにちは。

週末安静にしたかいあって、文字通りドクターから

GOサイン

を貰い、昨日から作業復活。

Cimg2127_4 着工から1週間、

この状態は

Cimg2215

となり、すべての木屑を排除。

敷くのは簡単で3日程度でしたが、除去と再施工は倍かかりますね。

Cimg2209 妥協案で合意を取り付けた部分にすべて移動を完了しました。

Cimg2216 もちろんオリジナルデザインも健在です♪

一番上の写真ではダイヤは二個ですが、この際増やしました。

七転び八起きが趣味のような人生、

ただでは起きません。しっかり個性は出し続けます。

Cimg2208 写真だと見にくいですが、実は一番手前、

文字まで入れてます。

もはやアーティストの域を超えてます

今は番地とストリート名をあしらってるけどねw

間違える人多いしね♪

”域”超えたら急に実用的だね♪

超えすぎたね♪

ただ、この文字の部分、いかようにでも変更可能です。

なので

おいでやす♪

とか

在宅バーOPENw

など好きなようにできちゃいます。

ひきこもり中

もありです

ドフリーここにいます

とか

What is Love?

とかメッセージ性の高いものもありです。

ただ、

「野球中継の速報」

とかはきついですね。

阪神 3 - 2 巨人、6回裏 ノーアウト1、2塁。投手 上原、 打者 今岡、カウント 2-1 

作ってる間に進みますからね

もっと言えばイニング毎かわるね

ってかその前に長すぎて書ききれないね。 

もっといえば、ここブリスベンだしね

意味ないねw

誰に対してやってるんだかね。

日本人全然住んでないしね。

ってか

T 3 - 2 G 

でいいよね、仮にやるとしても。

近所のオージーから見たら暗号みたいだね。

宇宙人と交信しているのかと思うね、きっと。

しかも

T 3 - 4 G ・・・

とか書き換えながら、空とか見上げながら頭とか抱えてそわそわしてたら

火星が大きくなるのかな、

なんて誤解させちゃうね♪

さらに

T 3 - 7 G ↓

とかなって、7Gのところ踏んづけてグシャグシャにしてたら、宇宙戦争でも起こるんじゃないかと不安がらせちゃうねw

んで

T 5 - 7 G ↑

とかなってるときは家出たり入ったり激しいね。

T 7 - 7 G !!

こんときゃ猿みたいに跳ね上がって書いてるね

次戻ってきたらまた落ち込んで、

T 7 - 8 G ・・・ ↓

もう完全に交信してる図だね、宇宙人と。

ご近所も

間違いないわね

と噂してるね

そうかと思えばいきなり両手挙げてバンザイしながら家飛び出して

T 9 - 8 G SAYONARA !!!!!

とか書いて空に向かって万歳三唱してたら

あ~宇宙人帰ったんだな

とか思われるね。

近所にまた伝説残すね♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

ー<以下は広告>-

2006年8月14日 (月)

オーストラリアでオークション

久々に朝更新しているGOです、皆さんこんにちは。

いまやヤフーオークションなどでもご存知の通り、日本でもオークションで物を買うことが一般的になってきました。ネットオークションはやったことがないのですが、こっちにきてすぐに、シドニー郊外で車のオークションに参加したことがあります。

当時まだオーストラリアに入ったばかりで、GOPRAはまだコンテナに詰まれたまま太平洋を航海してましたので、車が必要でした。

シドニーは愛猫じぇりーの検疫のために住んでたんですが、永住する場所はブリスベン、と決めていたので車で移動することも考えてました。

それもこれもジェリーを2度と飛行機に乗せたくなかったからです。

日本の空港で預ける時もビビリ倒してましたけど、シドニーの検疫所についてもショックのあまり、食事や水を摂らないばかりか、トイレにも行かず、面会にいっても

ずっと落ち込んでました、じぇり~

あんな姿をみたらかわいそうで、車を買って車でブリスベンまで移動することを決意したのですが、オークションを選択しました。

2回ほど行ったんですが、下見の段階でお目当ての車を探し、実際その車をみんなで競り落とす様は緊張感がみなぎります。

中古車業界の人が多く、彼らは一定のところまでいくとそれ以上争わないのですが、個人ともなると結構上までいく場合があります。

なのでその場合は勝負をおります。

この微妙な駆け引きがなんとも言えず、さりげなく右手を挙げる瞬間は心臓がバクバクするときもあります。

言い換えれば、

ヘタに手を動かせない

とも言えます。

さて、こないだの土曜日の昼頃、近所で家がオークションにかけられるとあって早速見にいきました。

自分の家をオークションにかける予定はなかったのですが、どんなもんかと興味があったのと、その家が湖の側だったのでどれぐらいの値段がつくのか目安にしようと思ってました。

暫くしてオークションが始まりました。

勿論買う気など全くない俺はハジの方にいたんですが、遅れて来た人もいたので、オークション側の人からもっと中に詰めるように言われて、

気がついたらど真ん中

ある意味最高のポジション

ってかやる気満々のポジション

F-1ならポールポジション♪

心の中でありえねえ、と思いながら、昔タケシ軍団がフライデーに殴りこみに行った時、そのまんま東が目立つのが嫌でわざと最後にエレベーターに乗ったら、

次に開いた瞬間自分が先頭だった

っていう話を思い出し、思わずほくそえむ俺。

全く笑いどころがない雰囲気の中で早くも超不審者状態(泣)

さて、ルールの説明が長々とされ、いよいよ賭けが始まります。

とんとん進む中で、

俺、異常に鼻のあたりがかゆくなります(泣)

普段、ないでしょ、急に痒くなるの(泣)

今鼻をかきにいったら間違いなく全注目が俺のところに集まるのは必至。

一生懸命こらえてる俺の顔は間違いなく歪んでましたね(泣)

これ以上不審者演出してどうする、俺(泣)

そういえば、レースゲームとかして手が話せないときも顔が痒くなったりします、何故か。

その時はバックストレートで思う存分触っとくんですが、オークションのタイミングは難しすぎます。

そして、オークション主催者の

「はい、もういないですかあ???よろしいですかあ???」

沈まる一同、しばし静寂がおとずれる・・・。

「はい、それでは最初のコールいきま~す・・・。ファーストコ~ル・・。いいですかあ??いないですかあ~??セカンドコ~ル・・・・・次がファイナルですよ~、誰かいませんかあ」

痒さ限界(泣)

頼む、早くしてくれ(泣)

その叩くやつで早く叩いちゃって(泣)

「さあ、ではファイナルコ~ルですよ~。これで最後ですよ~」

最後にしてくれ(泣)

「いいですかあ~??このチャンスはもうこないですよ~・・・」

いいです、こなくていいです(泣)

「それではファイナルコールをしますよ~、いいですかあ」

いいってだから(泣)

「・・・この湖のほとりに立つ最高の立地、景観もきれいでショッピングセンターも徒歩2分!Cityからも車で25分、ゴールドコーストまで40分というロケーション!さあ、これが最後ですよ~!!!」

限界(泣)

「・・・は~い、それでは、いいですかあ・・・・」

と、その時どっかから手が挙がる

俺、その瞬間両手で顔を洗うようにして快感を得る

その模様はまたも滑稽。

オークション的にはセーフだが、人間的にはアウト。

ベトナム人のようなアジア人家族もいましたがほとんどがオージーファミリーとかカップルでしたね。その中で真正面でいきなり意味もなく笑みをこぼし、その後百面相のような状態でオークションを見守り、そうかと思うと一気に両手で空洗顔して再びほくそえんでる、

土曜日の家のオークションにたった一人で来て、ポールポジションをキープしてた俺は

・・・

またしてもみんなの記憶に残っちゃった♪

実際オークション側の人も興味深々でしたね、俺に(泣)

Mrビーンを見てるような顔してました(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

2006年8月 8日 (火)

舐められるな、日本人!

市とのいざこざでテンション高いGOです、皆さんこんにちは。

そもそもなんで市とモメテルかというと、自分の土地でない部分、つまり家から道路までの敷地は市の所有物なんですが、家のオーナーの責任で管理しないといけません。

そもそもここが変といえば変なんですが、まあいいです、そこの部分は。

ほとんどの家のオーナーは芝をはって、週末にもなるとがんばって芝刈りをするのですが、

俺はこの芝刈りが大嫌いw

なので、家の景観もドライガーデンにして一切芝をからなくていいようにしてます。結果的に水不足ということもあり、

未来のガーデン

と目下自画自賛中です♪

さて、家の前の土地は自然に生えてくる芝を2年間刈ってたんですが、面倒くさい上に多少荒れていたのでいよいよ整備をしようと、

俺のオリジナルデザイン&プラン

を元に、先々月ぐらいに木屑を大量に(トラック一杯分)買って来て一気に敷き詰めました。

Cimg2127_1

これで家の横の市の敷地を除いて芝刈りをしなくていい家になりました。

しかし、先日市の職員がやってきたかと思うと横暴な態度で、

ここは芝じゃないとダメっ、ダメったらダメ!!ダ~メっ!!

と言ってきたのです。

理由を聞くと

ルールだから

の一辺倒。

どこにそんなルール書いてあんねんっ!!そんなら最初にいわんかいっ!!俺らがこの場所ケアせんとあかんのやったら、書面なりでキチッと家を建てたときに通達するんが筋やろがっ!今更全部勝手にやらしといて、

はい、これがルールです

ってアホかっ!!

というようなことを英語

もうちょっと丁寧に

しかし熱く語った俺。

しかも水不足のこの時代、木屑を引き詰めたやり方はご近所や、先日来た不動産屋さんも大絶賛でしたから、環境にやさしいニュー・コンセプトとしてこいつの前で大演説。

しかし、俺の演説の聞き方もなってないこの担当者の態度も気にいらなくて、

お前の上司明日連れて来い

ということになって先週上司が家に来て、話し合いました。

今朝再びこの上司の人と市の敷地のケアについて話し合い、お互いが歩み寄る形でほぼ決着がつきそうです。

市の言い分は誰かがつまづいて転んだら市が訴えられる

ということなんですが、

俺、その場で木屑の上で転んでやりました

絶対怪我するはずがありません。

だって公園にも引いてあるような木屑です。言い換えればクッションです。

転んでみ、君も、マジで

と相手にもススメましたがお堅い市の職員がそんなことをするはずもなく、

俺も仕事だからさ、わかってよ

と最後は情に訴えかける作戦。

オーストラリアは大雑把なくせにこういうところは厳しく、いい悪いに関係なくルールを押し切ります。検疫なんかその最たるものです。

日本のマヨネーズ売ってんのに、持込み禁止ってアホかっ!!

まあ、そっちの話は置いておいて、”芝生のルール”を歩道のあるとこにも適用しようとしたので、公共の場所でも歩道のまわりは木屑を置いている点や、歩道があるのにそこを歩かないやつはそいつの責任だろう、という俺の理論を押し切り、最終的に歩道の周りは木屑でもOKを貰いました。

Cimg2128_1 Cimg2130

これでやっと400ドルもかけてトラック一杯運んだ木屑が無駄にならなくて済みそうです。

ここまで粘ったのも

芝刈りがめんどくさい

いやーん木屑が無駄になっちゃう(大泣)

っていうのが本音だったとこは市の職員はもちろん知りません♪

それにどっこも芝生引いてるから

そうかな

とも思ってました。

でも俺には俺の理屈があるからね♪

まっ、市も妥協したし、これでまた

日本人代表としてオーストラリアに記憶を残したね。

今回は記録もね(泣)

~GOPRA!は下記のランキングに登録しています~

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

2006年7月24日 (月)

無敵のドッジボール

朝、中華鍋に残ってた油を見て、

レバニラ炒めつくろう♪

とすっかり主婦気分のGOです、皆さんこんにちは。

さて、昨日は出不精・引きこもりの俺を遊んであげよう、と沢山の方がいらっしゃいました。

Yoshiさん一家、Ryohei夫婦、N子さんにAちゃん、近所のオージー家族&ホームステイしている日本人2人、元カノNちゃんにその彼氏と総勢15名でした、一瞬。(赤ちゃんも入れてね♪)

嬉しいっすね、日ごろじぇりーとひっそり田舎で暮らしてますから、一気に我が家が都会になったような錯覚に陥りました。禅ガーデンも完成したので、小グループに分けてツアーを組みましたけど、みんな嫌々聞いてたけどね、俺のうんちく♪

見事な水の流れを再現したドライガーデン、水不足のオーストラリアで一歩先を行く、モダンでシンプルな禅ガーデン、全く認知されてないので仕方ありません。2年後にはブームになってます、

たぶん

さて、めっちゃ嬉しかったのは一人暮らしの俺のためにみんな一品持ち寄ってくれました。全部俺の好きなもんで(ってか俺嫌いなもん無しっ)、唐揚げ、お好み焼き、ちらし寿司、中華風鶏肉炒め、ケーキ2品、イチゴのマリネなど、それはそれはちょっとした無国籍レストランでした。

この場を借りて昨日来てくださり、かつGOPRA!を呼んでくださってる皆さんにお礼を申しあげます。マジ、ありがとうございましたw

これで元カノ”Nちゃん”から

どういたしまして♪

とか返事が来てたらビビリます。狭いブリスベンですが、このブログは元カノや元妻には繋げられません。

許可なくネタにしてますから♪

ってか俺のここんとこの人生、彼女ら抜きには語れませんが、許可が取れる確率は”0”です、自信あります。

なので昨日もヤロウズには最新の注意を払ってもらい、無事”ブログ”とか”Mixi”などのワードが出ずに済み、ことなきを得ました。

ちなみに元カノNちゃん、今年の3月ごろからか彼氏が出来て、俺にも紹介してくれたんですが、

いつBBQやるの?誘ってよっ!!

と口すっぱく言われていたので、快く誘いました。

すると大一声が

やったぁー!!行く行く~っ!!ねえねえお風呂入っていい??いいよねっ!!

でした。

こっちではアパートなどのユニットではシャワーだけのところも多く、風呂につかれないことが多いのです。「いいよ」と言うと、 「彼がね、GOちゃんと一緒に入れば?だってっ♪一緒に入っちゃう?」

・・・

・・・

・・・

どんな彼やねん

入れるかっ、そんなもん、彼氏の前で。しかもみんなでBBQしてるんだぞ、Nちゃん。天真爛漫さは相変わらずだが、空気が読めないところも相変わらず♪

・・・

・・・

・・・

ねっ、このブログばれたらヤバイでしょ♪

さて、BBQに話を戻すと、24日がYoshiさんのバースデーということもあり、俺も7月だったのでそれも兼ねてやりました。ろうそくなんぞ用意してなかったので、家中探して、停電用の”ぶっとい”ろうそく1本を手にもちながら消す、というなんとも宗教儀式のような一幕でした。しかも7月生まれが3人いたので、俺も含めて一人ずつやりましたからね。

あれ、誰かとめてもよかったんじゃないの?

まあ、でもなんとかバースデーっぽくなりました。Aちゃんがケーキを2種類つくってきてくれたんですが、マジファインプレー!ろうそくどころか危うくケーキもポテトチップスなどで代用しないといけませんでした。一本のローソクのまわりに山盛りに盛られるチップス、想像しただけで、近代社会のバースデーケーキとは思えません。Aちゃん、マジサンクス!

さて、赤ちゃんづれのオージー一家が先に帰り、のこった面子で散歩がてらテニス&バスケットコートに繰り出し存分に遊びました。

ドッジボールをえんれー久しぶりに行いましたが、めっちゃ楽しかったっす。

小学生のころよくやりましたが、基本的に同学年、同クラスでやった記憶があります。

なつかしのグーパーでチームを決めてさっそく対戦。

わいわいやりながら、外野からふと冷静に見ると、

下は16歳、上は42歳というすんげードッジボールでした。途中からYoshiさんのご子息も加わったので、さらに年齢さは広がりました。ってか親子で楽しめるドッジボール、無敵のスポーツです。

すんげーまたやりたいんですが、

・・・

・・・

・・・

あれ、結構人数いないと出来ないね(泣)

少なくとも2人じゃできません。キャッチボールになりますからね。

と思った瞬間、帰り支度をする俺らの横で16歳と17歳のコが・・

・・・

やっとる、二人でドッジボール♪

すんげー球投げあってます。キャッチボールじゃないです、あれ。殺しにいってます、間違いなく♪

みんな特にリアクションなかったんですが、俺にはツボでしたw

追伸)昨日写真撮ってくださったYoshiさん始め皆様、映像送って下さい、俺のメールにw

2006年7月21日 (金)

なにやってんだ俺

今朝早くから、4リッター分のペンキを塗って完全に頭クラクラのGOです、皆さんこんにちは。

やばいです、まじ(泣)

ほんとクラクラします。しかもコンクリートに塗れるやつだから濃い濃い・・。具合悪いです・・。

ペンキ職人すごいです、毎日やってんだから、これ。そういえばプロはマスクとかつけてたかな・・・。手もボロボロです。そういえば職人は手袋とかはめたてたかな・・・。

まあ、いいか終ったし

朝飯前、と思ってやったのに14時までかかった上、朝から何も食ってませんでした。

自ら刑務所に送り込んだような過酷な強制労働課してます、何気に

どかっと疲れ、まず風呂に入り、納豆に次ぐ高級品出前一丁の”とんこつ”味を自家製の白菜とネギ大盛りで頂き体力復活。

すると、

今日、なんか忘れてる気がするな

と思い、いろいろ考えてみると、

・・・

・・・

・・・

ブログ書いてないやw

あはっ♪

いつも1日の始まりぐらいな気持ちで書いてたんですが、さすがにペンキ塗りは日が高くなる前にやりたかったので、すっかり忘れてましたねw

ところが、何か他にも忘れているような気が・・・。

なんだっけな・・・

ちょっと待て、今日何日だ?

21日かあ、金曜かあ・・・

・・・

・・・

・・・

!!

!!!!!

し、仕事だった、俺!!(大泣)

・・・

今日は午後から会社に行く予定だった・・・。

でももう午後だし・・・

ってか3時だし・・・

頭痛いし、激疲れたし・・・。

・・・

まあ、いいか♪

・・・

・・・

いや良くない(泣)

良くないぞGOちゃん

今日大事な接待だぞ、6時半から

・・・

・・・

・・・

よし、6時迄に行こう♪

それまでに充電しなきゃ♪

だってこの人、大のカラオケ好きで絶対いくもん。

ってことで今から昼寝決定!!

補足)マジですっかり忘れてフルブーストで6時間ぶっつづけでペンキ塗ったり、いろいろしてました(泣)いつも寝ます、こういう状態のあと。そうじゃないと倒れます、マジ。

2006年5月19日 (金)

ウォシュレット哀愁編(恩と仇編)

この話1回で終わらせないと、オチ見えてないか、普通に。

と感じながらも時間に追われてそれどころでないGOです、皆さんこんにちは。

マジこんにちはしてる場合ではないのですが、こんな中途半端なまま持ち越すわけにはいきません。それにオチが見えていても、敢えてそこに挑んでこそ俺なのです。

Kazが俺のことを”彼がおもしろいのは話の内容とかでは無い。むしろ生き様そのものがおもしろい”と表現したことがありますが、まさにその通り。ブログのネタそのものより、死ぬほど忙しい時にこんなアホなことを書いている俺自身がつっこみどころ満載であり、内容はこの際おまけのようなものです。

だいたいこないだの「オーストラリア政府の内紛」なんてわけわかりません。何がおもしろいのか自分でも全く理解不能ですが、そんなことを考えているアホな俺自身が哀れでおもしろいのです。(窓から外見ちゃったりね)

・・・

・・・

ああ、また話脱線してるし(泣)

さて、昨日の続きに話を戻しましょう。

繰り返して言いますが、お食事中、特にカレーを食べながらむのはお薦めできません。

まず、お腹が健康な状態である、ということを前提に大きく3つのパターンにわけたいと思います。なので腹を下している状態など、極端な例は含みません。

大の3つのパターン

A:ハード(ふき取りは2回程度。)

B:ノーマル(ふき取りは4、5回程度)

C:ソフト(ふき取りは無限大)

さて、少し解説を加えておきますと、Aのハードは朝時間がなくて忙しいときは理想的ですが、日曜に行かなかったりした場合の月曜日の朝に多いパターンです。平日は決まって朝トイレで用をたしますが、週末はリズムが狂ったりするのでこの限りではありません。

なので非常にレアなパターンです。しかも万が一、土日の分が溜まっているとスーパーハードになってしまっている場合があり、手榴弾みたいなうんこを押し出すこと自体に時間を要してしまうこともあります。この場合筋肉で角度を調整し、一気に押し出すしかないのですが、負傷を追うケースだって考えられます。そうなると、ハードがベストであるとは限りません

ノーマルはある意味理想的です。ハードでは無いにしても2、3回のふき取りでもいけるというデータもあります。

やっかいなのはCのソフトです。拭いても拭いても、というケースで、忙しい朝は致命的です。しかも急いでいるときなんかは勢いよく拭きまくりますから

ケツから火い出るんちゃうか

と思うときもままなりません。

仕事に向う家のトイレで、Cだったときは2、3分の遅れを覚悟しなくてはいけません。

しかし、ウォシュレットであれば、上記のA,B,Cのどのパターンであっても”水で洗い流す”わけですから拭き取りは、「主に水分を拭く」ということになるわけです。

ところが、ウォシュレットがない社会でCの場合、過ってウエイトレスがカレーを葉加瀬太郎の頭にこぼしてしまい、それをペーパータオルで必死で拭いているのと同じです。

むしろ広がってます、拭きながら

朝、今日はノーマルやん、と思いながら用を足している時、さあ、拭き取ろうと思ったら駆け込み電車に走るサラリーマンみたいなうんこをまだ感じ取ってしまうことが皆さんにもあると思います。

そんなとき、んじゃお前も出してやるか、と好意でもう一ふん張りしてあげたのに、最後の奴がCの場合、恩を仇で返された気分です。

お前もう少し固まってから出てこいかいっ!!(怒)

とか

なにまだ未熟もんのくせにアピールしてんねんっ!(泣)

という何に怒りをぶつけたらわからない気持ち、ウォシュレット社会の人には理解できないかもしれません。

昔日本にいたときはそうでした。1日2回うんこに行っても苦になるどころか快感さえ覚えます。

しかし、今現在は1日に2回、しかもソフトが続いたら、完全にお肌がボロボロです(泣)

そりゃそうです。手の甲を紙で20回ぐらい1日擦ってたら、痛いですよ。

ちなみ今朝、ソフトでした(泣)

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ