2006年9月12日 (火)

4年後に知る実体

ここ2日間でパソコンがだいぶ詳しくなったGOです、皆さんこんにちは。

・・・

・・・

・・・

家のね♪

そもそもね、家を売るためにデジカメで写真取りまくって、CDーRに保存して昨日の夕方不動産屋に渡す予定だったんですよね。

んで家に数枚残ってた、つまりかなりむか~し買ったCD-Rに書き込みが出来ず、

期限切れか?

なんてお茶目なことを考えたりしたものの、まあ、でもなんかCDに問題があるんだろうね、と思い買い物のついでに新しいCD-Rを買いました。

さて、早速新しいやつを開封して、CDを入れ、写真を保存しようとすると

エラー

が出ます。

なんでやねん

一人静かにPCにつっこみ、なんとなく上から3枚目あたりを取り出して再度入れて見ますが

エラー

が出ます。

うわぁ、不良品かこのCD-R

と嘆きながら、ITに強いYoshiさんにメールして聞きました。

すると以下のようにご返答頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

先ずは、CDを入れるドライブの前面に、 「Recordable」、「ReWritable」のマークが付いていないか確認してください。
「Recordable」、「ReWritable」のマークが
あるとCD-Rに書き込みできます(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ん??と思いながら、CDを入れるところに目をやると、

・・・

・・・

・・・

COMPACT disc

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

以上っ(泣)

4年前にインターネットが出来ればなんでもいいと思って当時一番安いデスクトップを買ったのですが、

昨日初めて書き込めないことを知りましたね(泣)

そういえばこないだYoshiさんが遊びに来た時も

頭(イニシャル)D

のタイピングソフトを俺のPCにインストールしてくださったんですが、何故か作動せず、Yoshiさんが調べたところ、

メモリーが足らない

ということでした。

まあ、最近までは問題なかったのですが、

次々に明るみになる低機能ぶりっ♪

最近ただでさえ、DVDバナーを持ってる友達が多い中、まさかCD-Rにさえ書き込めないとは夢にも思わなかったですね(泣)

仕方なく懐かしのフロッピーディスクにがんばって写真をセーブして不動産屋に渡しましたが、

若干固まってましたね♪

フ、フロッピー???

みたいなね♪

又、Yoshiさんに常日ごろから大事な写真なんかはバックアップしといた方がいい、とのアドバイスを頂いてますが、現状すべての情報を

フロッピーディスク

に保存するしかなさそうです(泣)

クラシックだね♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

メモリーステックに保存しろっ!ってつっこんだ方、上の二つをぽちぽちっと押していって下さい。2秒だけ俺に下さい(泣)

ー<以下は広告>-

2006年8月11日 (金)

もしもし?

在宅勤務で仕事メール、ブログ、Mixiとネットフル活用なのに未だにダイアルアップ接続のGOです、皆さんこんにちは(泣)

先日在宅勤務に変わったとき、ブロードバンド(ADSLみたいやつ)の契約をしようと思ったんですがテルストラ(日本のNTTみたいなやつ)から連絡があって

あんたんとこは田舎すぎて繋げない

だって(大泣)

いや、そんな直接的な表現はしてないですよ。でも要はそういうことです(泣)

んで、今のままだと時間がかかるばかりか、外線が入るたびにネットが切れます。

特にセールス系の電話が昼間に2、3回かかってくることもあるので接続料も馬鹿になりません。

今日もつないで20分もしないうちに

”ハーイ、おめでとうっございま~す”(全部英語です、もち)

とわけわからんセールスの電話で接続が切れてしまい、なんとかそうならないようにセッティングできないかと慣れないPCを弄りまくってたところ、

・・・

・・・

・・・

ネットにさえ繋げなくなっちゃった(大泣)

いやあん、何しちゃったの俺???

なんか変なことしちゃったのかな???ユーザーネームもパスワードも変えてないのに、

ユーザーネームかパスワードが違います

だって(大泣)

早速テルストラに電話してあれやこれや事情を話したら、向こうでパスワードを再設定してくれて無事接続再開!!

今の俺からネットを奪ったら

社会との接点”0”(泣っ)

危なかったね、俺♪

ちなみにこれ書いてるとき、また電話がかかってきて接続が切れました。

・・・

”ハロー?あなたは マイーダさんのお宅ですかあ??”

・・・

”・・・違います”

といって速攻切りました。

言いたいことはわかりますが、

知人は必ずGOと言います。

ちなみに俺、こっちの仲のいいオージーからは

”もしもし?GO?”

ってかかってきます。

”もしもし”はオージーうけがいいようで、みんな早速使ってくれます。

ちなみに一人だけ

”むしむし?”

って訛ってるやつがいます。

オージー英語は訛ってますが、ここまで訛んなくてもw

さりげなく”へーイ、もしもし、How r ya?”

って返すんですけど、直りません。

先日たまたまメールでも”Mushi、 Mushi Go-san”って送られてきたので”Moshi、Moshi”と頭に書いて返信し、間接的に訂正したつもりですが、相変わらず”むしむし”言ってます。

ははっ、

こまったね♪

・・・

・・・

・・・

・・・

ほんっと、どうでもいい話になっちゃったね(泣)

~GOPRA!からのお知らせ~

GOPRA!外伝も読んでくださってる皆様へ。

忙しくて最近アップしてませんが、週末どっかで書きます。

今すんげーとこでとまってますが、続きがかけないからでは無く、単に小説風に書く時間が取れないだけですw

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。気になる方は、ぽちっと押したらランキングが出ます

2006年5月10日 (水)

音声認識ソフト

ガレージに通じる1枚のドアがある。車通勤の俺にとってはここが玄関代わりとなる。いつものように見送りをするじぇりーに後ろ髪を引かれながら“がんばって早く帰ってくるからな”、と声をかけドアを閉める。同時にガレージを空け、乱暴にカバンをGOPRAの助手席に投げると、すかさずセルを回し、重低音の効いたサウンドが今朝も心地よく近所に響き渡る。目覚ましにHelloweenの守護神伝※1をかけ、ゆっくりと車をガレージから出す。アイドリングを兼ねてやさしく車を走らせ、いつもの湖に出るとGOPRAの中の温かい血液※2が全身に循環し始め、静かに俺の合図の瞬間を待つ。すぐ横のフリーウェイに出ると俺の踏み込み具合を感じ取ったGOPRAはフルブーストで合流し、”二人”にアドレナリンが流れ始める。曲は2曲目に入ろうとしている。俺のテンションも次第に上がりかけ、思考能力が機能し始めた瞬間、ふと何気なく

・・・

・・・

・・・

チラリズムって死語なんちゃうか

と思ったGOです、皆さんこんにちは。

いやあ、長い挨拶でしたね。思わず昔聞いた怪談話を思い出しました※3

朝はCityに向う方面は込むので40分はかかります。この間にネタは考えてももちろん書けません。

出来てたら神業です、はい。

しかし現代社会のハイテクを用いれば、音声をワードに書き換え、出勤時にブログを書くことも可能性として出来無いわけではありません。そうすれば朝の渋滞も無意味ではありません。

ちなみにそうすると音楽をかけながらってのは難しいですね。特にラップなんかかけながら、見事にフューチャーしたとしても完全に文字化けしているような状態になり、むしろ編集に時間がかかります。なので音声書き換えソフトの説明書にも静かな環境で、と書かれていると思います。

実際、わらっ、とか なきっ とか言ってる自分を想像するとちょっと変ですね(わらっ)

大文字のところは大声になるんでしょうけど加減が難しいですよね。

とかしちゃってもしっかり文字に残ってるわけですから、そうなると”GOさん、咳そのまましちゃってますよ”とかいうコメントを皆さんからもらうこと受けあいです。

静かな車内でなんぞここうもんならもう大変ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今朝も出勤しなぶーがら、ブログをぶぶー書いてるGOぷりっです、皆さんおはぶーです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みたいなことになりかねません。

そうなるとおなら、消すの忘れてますよ♪

というコメントより、

朝からいっぱい屁え出るね、GOちゃん

とか

朝ちゃんとトイレいかないと実が出ちゃうぞ♪

とか

すんげー”屁”コントロールです、”GOぷりっ”は”GOPRA”にかけたんですよね、めっちゃ尊敬します!!

とかそっち系のコメントがきます。

歌もやばいです。

ブログを言い終えて、きちんとセーブするのを忘れて、再びCDかけながら歌い出し、最後に、何かの拍子(驚いたとかで)”アップ”みたいな言葉を発したら、会社について早速コメントが来ていること間違いなしです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

尾崎豊、熱唱お疲れ様でした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

安全地帯、懐かしいですねえ・・・特に”フレンド”、全部大文字だったんで気持ち入ってたんでしょうねえ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プリプリですかあっ!!うわあ、懐かしい・・。ってかGOさんそっちの趣味も・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チャゲ&飛鳥、やっぱりチャゲ全部飛ばしてましたね・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・

・・・

これ、肉声聞かれるより恥ずかしいです(大泣)

しかもXJAPANの挿入にたまに入ってる英語の挿入のところ、全部間違えずに言えてたら、めっちゃ恐いです、ある意味。

※1・・・Helloween 守護神伝

守護神伝 完全版

※2・・・血液はもちろんエンジンオイルのことです

※3・・・真夜中の2時、突然トイレのドアがギギ~・・・・・・。なかから白~い手が伸びる・・・・・・。しばらくして小さな男の子の声で・・・・・・・

母ちゃん、紙ちょーだい!!

散々ひっぱいといて「そこかい、狙いは」、っていう意味の共通点です(わかりづらっ)

ちなみに俺、怖い話、駄目っす(涙)

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ