2009年7月 6日 (月)

封印を解く

さて、冷蔵庫が空っぽになりつつあっても買い物にいくのも面倒くさいGOです、皆さんこんにちは。

なんといっても冷凍庫にまだ食物がありますから。

その中にあの、粘ったカレーが眠ってます。ブログでも以前書いたあのカレーです。詳しくは「新食感」をクリックしてください。

約8ヶ月ぶりの歳月を得て、封印を解きました。

なんといっても愛しの姫の手作りカレーですから無駄にはできません。

まずは角煮のあまり汁でご飯を炊いて全体の味をすこしでも整えられるようアレンジの準備。そしてカレーの解凍にとりかかり、粘りを無視して鍋で再度加熱しました。

すると、見事に粘りがとけ、つまり粘りの原因になってたものを熱でなんとかした感じですかね。そして、されに炊き込みご飯にかけるとこれば絶品。

寝てたかいがあったね。まろやかだぜ。

ただ、食べ続けて別の問題が。

このカレー・・・。

・・・

・・・

・・・

肉無しだ(泣)

そういえばあったね、姫が作ってくれたカレーで野菜だけのやつが、ハハ。当時、「に、肉無いね」ってつっこんだのを思い出したね。

そこでカレー用にとっておいた牛タンのあまりを解凍し、鍋で煮立たせ、2時間ぐらい弱火でじっくり煮込んでやわらかくしようと計画。んであとでカレーに放り込めば問題は解消されます。

さて、牛タンを鍋にかけて、沸騰してから弱火にして野球ゲームを20分ぐらいやってたらなんか焦げくさい匂いが。

愛猫じぇりーは俺の膝の上で寝てましたが、それを押しのけてキッチンにいくと、濛々と煙が(大泣)

あわてて火を消しましたがどうやら弱火にしたつもりが火力がまだつよかったみたいで牛タンは丸焦げになってました。急いで換気扇を最大にし、窓を全開しました。

その間、たたき起こされた愛猫じぇりーが恨めしそうにジーっと俺を見てましたが、「君、猫なんだから俺より嗅覚いいよな」とつっこんだのは言うまでもありません。何もせずスヤスヤ寝てたからね。

ま、でもその炭火焼みたいになった牛タン、カレーに入れると香ばしい風味が増してそれはそれでナイス。文字通り粘りの問題は完全に解消され、美味を堪能しました。

土日に食べて、今日もお弁当にしてもってきてさっき食べましたが、香ばしさは3日経ってもそのままでした♪

ちなみに今回の週末でタッパのカレー、無事完食しました。

2006年11月26日 (日)

鶏レバーの甘辛煮に挑戦

えーっと、実はまだ痛いですね、中指。

金曜の夜があまりにも激痛だったので、昨日は比較的引いたと思ってましたが、冷静にみると腫れてるし、痛いね、まだ。

デジカメに何度も撮りましたが、映像的に伝わらないので却下。

ひたすらここでこの話引っ張り続けてますが、

もういいだろ

と自分でも思ってきたねw

わかった、わかった、よっぽど痛かったのね、みたいなね

・・・

・・・

みんなに伝えたかったんだよね、じぇりーと隣の老夫婦しか知らないからね、この惨劇。(姫率0%だしな)

ってか今の話の方が痛いね。

ところで昨日ですね、日本食とかアジア系の食材が多いところで冷凍の秋刀魚をみつけたので焼きました。

んで今日は、鶏レバーの甘辛煮。

この2日間、完全に日本食モードです、幸せです、癒されます。

鶏レバーに関しては、ネットで検索してたら結構ヒットしましたね。

いろんな調理例を参考にしながら、赤ワインが余ってたので、それでいきました。

要は赤ワインと醤油と砂糖で煮る感じですが、を足してひたひたにして水分が飛ぶまで強火で炊かなければいけません。

朝昼兼用でビールのつまみとして先ほど調理しましたが、

ワインの時点でひたひたw

入れすぎだってGOちゃん♪

気持ちわかるけど、水入れるスペースないってw

醤油を入れてさらにひたひた。んで砂糖入れて、ビリヤードでもしながら煮えるのを待ちます。

見事に出来ましたが、

・・・

・・・

・・・

真っ黒だね。

何故かこれもデジカメで撮ってもいまいち伝わらないから却下したね。普通に見えちゃうね。

でも実際真っ黒だね。

食べてみると、濃縮ジュースをそのまま飲んでしまったぐらい濃い味でした(泣)

しかしこれを残りのご飯と一緒に頂くとかなりいけます。

ご飯に薄まってかなり旨いです。

つまみとご飯、そしてもちろんビールで流し込んだスペシャルブランチだったね。

・・・

・・・

・・・

ちなみにもちろん、

・・・

・・・

・・・

夜も同じメニューね♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

土曜の秋刀魚も?と思ったかたは上の二つともぽちぽちとお願いします。

もちろんです、一気に2食分以上はつくりますから。

ってか結果的にねw

<以下は広告>

2006年11月 9日 (木)

カミングアウト

お漬物って随分持つもんだ、と勘違いしてたGOです、皆さんこんにちは。

いやね、今日3日ぶりぐらいにご飯とキュウリのお漬物で食べようと思ったらね、

微妙に

白く 

なってるんですよ。

いや、のはずなのに、なんとなく白いんですよね。

底の方の白くないやつを試しに食べてみたんですが、ひと噛みで限界を悟ったね。

姫に食べさせたいと思って大事にとっておいたんですが、

食べさせたらえらいことになってました。

自分のブログをみたら10月30日に漬けてるっぽいんですが、

たった2週間も持たないもんなんですかね?

冷蔵庫に入れてるのに。

漬けモンって、ミソみたいにそうとういけるもんだと思ってたんですけど。

いずれにせよ、完食失敗です。

もはや公約より

命が大事

ですから、やっぱり。

ちなみにね、最近食べてないしひょっとして・・・と思ってインゲンの黒胡麻和えも見てみたら、

明らかに悪い色

になってたね。

もともと黒ゴマだから黒いけど、そういう問題じゃなくて具合悪そうだったね。

そういえば3日前にえらく腹を壊したような気がするんですけど、こいつが原因だったのかな、今思うと。

やっぱりなんでも1週間以内に食べた方がいいということですね。

それか冷凍。

でも冷凍庫、インゲンとかで一杯なんだもん(泣)

そういえばこの間、Ryoheiが家に来た時、

ふりかけありますか?

っていうから”ほいよ”って渡したら

そっこー賞味期限みてたね、彼w

・・・

なんか俺の家にあるもの信用ないね(泣)

・・・

ちなみにそのふりかけやっぱり切れてたけどねw

Ryoheiが、「2006年1月かぁ・・・」

ってつぶやいてたね。

「でも俺昨日食って旨かったよ」って言うと、

「そうですよね。GOさんの家の中ではまだ新しい方ですよね」

だって♪

・・・

・・・

わかってきたねw

それからこれ、姫にも言ってない話なんですけど、こないだ姫のホストの家に子供のお菓子持って行ったのよね。

うまい棒

です、皆さん懐かしいでしょ?

ちなみにNPから昔大量にもらって、俺の家では晩飯として重宝されています。

しかし、そんな大事な晩飯も、

姫のホストの子供に喜んでもらえるなら

と持参しました。

みんな大喜びだったんですが、むしろ親の方が珍しがって食べてました。

・・・

もう今日の流れからいくと予想ついてると思いますけどね、この話。

さて、ホストファーザーがうまい棒の袋を繁々と見てました。

ホスト父「これなんて書いてあるんだ?」

俺「たこなぐりだよ。うーん、たこ味ってことかな」

ホスト父「たこってあのたこか???へえ・・・。」

しばし日本人はたこ焼きが好きだという話で盛り上がる。

ホスト父「ここは原材料とか書いてあるの?」

俺「そうだよ」

ホスト父「・・ここは数字が書いてあるけど賞味期限?」

俺「・・・

・・・

・・・

・・・」

06.05.11

って書いてあります、ちなみに。

ちなみに日本読みなので2006年、5月11日ってことだと思います。

・・・

・・・

微妙に過ぎてやがる(大泣)

しかし、それを悟られてはまずいと本能で感じた俺。

外国式読みだと 5月6日 ってことになってその後の11は不明です。

2011年って思ってくれる可能性もあります。

兎に角、「これは賞味期限?」と聞かれてからすでに1秒経ってますから黙ってると余計怪しいので

「みたいだね・・・」

と無難に返す俺。

この後そっこー話切り替えたのは言うまでもありません。

だいたい、今年の5月だったら俺の家ではバリバリ鮮度高いです。

でもそんなことは俺の中の問題であって、相手には伝わらないよね。それに、よかれと思って持ってきたのに

印象ダウン

は免れないですからね、やっぱり。

・・・

・・・

・・・

ということで今後家から持ち出すときは

賞味期限を確認してから

というルールが出来上がりました(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

ほんとそうしてくれっと思った方は両方ともぽちぽちっと押してください

いや、この場を借りて姫に一言いわせて下さい。

・・・

・・・

安心して家にあるもん食べてね♪

・・・

無理だろっ!と思った方さらに↓をぽちっとw

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

<以下は広告>

2006年11月 3日 (金)

すれ違い

ここんとこグルメネタを引っ張ってるGOです、皆さんこんにちは。

しかもありがたいコメントを頂き、早速今日あたり、じゃがいもを千切りにしてオリーブオイルで炒めてカレー粉と塩胡椒を混ぜ、さらに

インゲン

も入れてマヨネーズで和えてみます。(復習です、はい)

これ、つまみとしても最高ですが、

インゲン

が掃けるのも嬉しいね。

んで週末あたりに湯がいたジャガイモにバターとかのっけて頂くね。横にあっさりインゲンとかおいてね。色合いもいいね。

これでたいぶ掃ける、というかむしろ一掃できることを祈ってます。

昨日の夕方からHIDEが泊まりに来てるので、奴の胃袋にもつっこみます、はい。

ちなみに奴はグーグー今寝てますが、当たり前です、まだ

7時すぎ 

ですから。

俺ら夜中の3時ぐらいまで野球ゲームしてましたからね。

今、俺らって言いましたけど厳密にいうと

彼は

だね。

昨日は疲労もあってか、21時ごろ眠気に勝てずダウンしたね。

俺「30分だけ寝かしてくれ」

と囁き寝ましたが、その直前に、

俺「オールスターのビデオ入ってるから」

と言い残しているあたり、2時間は寝るつもりだったねw

23時過ぎに

HIDE「あの~・・ビデオ観終わったんですけど・・・」

って起されたね、やっぱり。

そっから2試合ぐらいやって、軽く捻り潰すと、

俺「HIDEはまだ守備を鍛える必要がある」

とお経のように唱え守備の重要性を洗脳させ、守備練習のメニューにあわせた状態で

俺「マジ、30分だけ寝かしてくれ」

とここでも眠気に勝てずGOちゃんダウン。

よっぽど疲れたまってたね。しかも珍しく一気に飲んだからね、酒。

すると夜中の2時半ぐらいに

HIDE「GOさん、OB倒したんですけどセーブしますか?」

何気に起される。

守備練習とっくに終って、教えてないのに違うモードで遊んでたね。

HIDE「堀内が中々打てないんっすよ~」

とか、それまで暇だったのに時間潰してたことアピールされたね。

そりゃそうだね、俺また2時間近く寝てたね。

俺「よし、目覚めてきたぞ、1試合やるかっ」

といったときには

HIDE「ってか俺限界です、ほんと眠いっす」

だって。

噛み合わないね、俺たちw

もち俺も寝ましたが、7時にはすっきり起床し、今ブログ書いてます。

これ書き終わったら暇になるので

GOちゃん起きたし暇だオーラ

とか出して、HIDEを起しにかかります。

・・・

・・・

・・・

・・・

今、HIDEに同情したKaz、Noriさんをはじめヤロウズの諸君、

俺って鬼?w

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

たまにドSだね、GOちゃんと思った方は両方ともぽちぽちっと押してください

いや、朝だけは無償にS化するね、俺w

<以下は広告>

2006年11月 2日 (木)

完全にグルメブログ

朝からテンションめっちゃ高めのGOです、皆さんこんにちは。(しかも今まだ朝7時すぎだね)

恋愛中ってこんなもんだね。

一気に上がったり下がったりするね。

ジェットコースター並だね。

っていうかロケットばりだね。下がったらやばいだろ)

さて、インゲンとの格闘も冷凍保存という手段で解決し、いよいよポテトとの対戦。

芽とか普通に生えてるやつが出てきて、もうやばいと思った俺、

角煮でイモをぶっこむことにしました。

我ながら角煮は18番メニューとなりつつあるので

Cimg2501 このように無難にできあがりました。

味付けたまごも忘れてません。

昨日まで居候していたAさんとランチで頂き、さらにNKっちとシャアメイトのNちゃんにもおすそ分けし、ここまでにすでに

4食分

はけてます。

そしてさらに昨日の夜、1食分を一人でディナーにしました。

冷凍用のパックを強引に空けるも1個のみ。言い換えれば今回冷凍保存できるのは1食分

ってかどの道入らないね、冷凍庫。

インゲンだらけで(泣)

そこでお皿に小分けにしてみると、

Cimg2502 ・・・・

上が冷凍用ですが、それをいれてもさらに5食分

しかも真ん中の皿にはほぼ2食分といっていいほどの量が入ってます。

今夜、野球ゲー友達の一人、Hideが泊まりにくるので、

晩飯&明日のランチ決定やねw

やつはまだいいよ、2食ぐらい続いたって。

俺なんかすでに2食いってるからね。今日のランチでさらに一皿いくとして、明日のランチの時点で5食連続だからね。

もっといえばインゲンの胡麻和えとキュウリの漬物もそえてね♪

いや、食べれるだけで幸せなんですが、問題がまだ一つ残ってます。

こんだけイモ煮込んでるのに

・・・

・・・

・・・

・・・Cimg2503

まだ普通に一袋分あるのよね

すごいね

箱のときに比べたらすいぶん少なく見えるけど錯角ってやつだね。

普通スーパーとかでもこんなに買わないからね。

言い換えればまだ普通に多いよ、これ。

なんかしかもこの写真で見ても色とか微妙なやつあるね♪(右下のとか)

グルメ調のブログをお届けしてから、調理例などありがたいコメントを頂いてますが、

ポテトの調理例お願いします(泣)

急募です。

おでん系以外でねw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

刺身でいけと思った方は両方ともぽちぽちっと押してください

いや、ほんと刺身でいけるならどんなに楽か。

<以下は広告>

2006年10月31日 (火)

緑に押されているこのごろ

居候しているAさんがNKっちと二泊三日で外出しているので、

ひたすらインゲンとキュウリを食べ続けている

GOです、皆さんこんにちは。

考えてみれば昨日は一人で1日インゲンと戦ってたね。

午前中から一番大きな鍋でインゲンを湯掻き始めましたが、

4回

かかって全部湯掻いたね。

その間、冷水で冷やしたり、多少の処理を施してタッパーに詰めたり、黒ゴマと和えたりしてたから4時間ぐらいやってたね。

ゴマ和えのインゲンを食べ続けていてさすがに飽きがきたので、昨夜はインゲンのパスタとか作ってみたね。

我ながら適当につくったわりに美味しかったね。

Cimg2500 ガーリックをオリーブオイルで炒め、トマトソースとインゲンを和えるだけです、ちなみに。

・・・

・・・

・・・

なんかグルメなブログだね。

カラー違うね。

しかし、工場で働いて、ツリーだけは当分みたくないと思いましたが、今回はそこの人から頂いた野菜におされ気味の俺。

言うまでもないですが、キュウリとインゲン、当分買う気ないですね。

・・・

・・・

・・・

にしても極端にだね、全部♪

今日あたり魘されるね、絶対w

ちなみに昨日、高校時代の同級生から

キュウリを顔に張ってパックしてみたら?

というありがたいパス、いやアドバイスを頂きました。

・・・

・・・

・・・

・・・

俺がやったら怖いわっw

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

やって!と思った方は両方ともぽちぽちっと押してください

ある意味ハルク以上にこわいぞ、俺のその姿w

<以下は広告>

2006年10月30日 (月)

野菜を食べよう

野菜不足をV8で補ってるGOです、皆さんこんにちは。

しかし、今突然の”本物”の野菜くんたちとの出会いに少々戸惑っています。

先週工場で働いていたときに

野菜が余ってるから箱ごと持って帰ってね

と言われ、よろこんで”サンキュー”って言ったら

・・・

Cimg2486 ・・・

左はポテト1箱、右はもも1箱

Cimg2487 ・・・

左はインゲン1箱、右はきゅうり1箱

・・・

・・・

・・・

多くね?(泣)

一人暮らしなんですけど、俺w

まあ、でもご近所にあげたら、なんて言われたので早速近所に配りまくりましたけど、それでも多いね。

イモはもつとして、桃は皮剥いて細くきって冷凍庫へ。

きゅうりは、モロキュウでひたすら食べましたが、3日目に限界。

残りを漬物にしました。

インゲンは今朝全部塩茹でして、ゴマ和えにしたね。

Cimg2497 左がゴマ和えのいんげん。右の2段はきゅうりの漬物、真ん中のは余ったインゲン。

俺なりにそうとうがんばってここまでこぎつけましたが、

・・・

Cimg2496 まだ、冷水で冷やしてるいんげん君たちが待機してますw

・・・

・・・

もう入れモンの容器もないねw

でもね、俺食べ物は粗末にしちゃいけないっていう教育で育ってるから、

完食するよ

・・・

・・・

・・・

来週ぐらいに顔色がハルクみたいになってたらどうしよう♪

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Banner_03_5

健康的っ!と思った方は両方ともぽちぽちっと押してください

ある意味不健康な感じがするのは俺だけですか?

<以下は広告>

2006年10月 7日 (土)

ありえない引越し

身体的、精神的疲労ともピークを超え、ある意味悟りを開いたんじゃないかと思う今日このごろです、皆さんこんにちは(泣)

昨日はYoshiさん一家の引越しのお手伝いをしてきました。

ドクターGOからも

「使えるだけの体力を使ってこい」

と言われたのでかなりがんばりました。

ちなみに前回Yoshiさんの家に遊びに言った時、なんと手巻き寿司だった上(オーストラリアでは通常不可能)、さりげなく出てくるつまみ(タレに使った鳥のから揚げとか)も最高に旨く

高級居酒屋

そのものでしたね。

俺ん家でBBQとかやるときも必ず1品手料理をお持ちくださるんですけど、ほんとここの奥様プロです。

これ、余談のつもりなんですが、余談ではないんです、実は。

朝からトラックに荷物を詰めて体力が0、いやマイナスになってきた時、奥様の

「お昼にしましょう♪」

の一声でランチ休憩に。

引越しといえばてっきり宅配ピザとか出てくるのかと思えば、とんでもございません。

「まだ引越し終わってないけど引越しそばでもいいかしら?」

と奥様。

そこで

「いや、引越し終わってからにしましょう」

というわけがありませんがな。オーストラリアでそばが食べれるというだけでもすごいことです、はい。

しかも、

・・・

・・・

・・・

・・・

天ぷらつきです(感涙!)

いやね、引越しで散らかってるキッチンでなにやら揚げ物の音とかしてたんですが、

天ざる

だとはにも思わなかったし、こないだ出張で日本に帰ったときも天ぷらは食べてないので、実に3年ぶりぐらいの天ぷらです。

俺、天ぷら大好きなんで、前妻が週に1回ぐらいのペースで作ってくれてたんですよね(素で痛いってGOちゃん)

ああ、まさか引越し手伝って天ぷらに出会えるとは・・・・

しかもざるソバに合う合う(感涙)

つるつる感とサクサク感の見事なハーモニー♪

旨さ通り越して、最後の晩餐ぐらいの贅沢なランチでしたね。

んでね、ランチ食べてるときにYoshiさんご一家が

「晩御飯も一緒に食べて行ってね」

だって(感涙)

GOちゃんその後食休みもしないではりきったね。

んでね、晩御飯、さすがにもう手の込んだモンは出てこないだろうと思ったら、

・・・

・・・

・・・

・・・

皆さん、手巻き寿司様のご登場です(感涙!死んでもいいっ!)

しかもさらっと、

「ほんっと、楽なもんしか出せなくて」

だって。

奥様、楽かどうかは別にして、これ俺にとっては最上級の御ご馳走ですっ!

Yoshiさんのところには今後小学2年生になるお子さんがいらっしゃるんですが、

・・・

・・・

・・・

養子になってもいいですか?

・・・

もう1回言います。

・・・

・・・

・・・

養子になってもいいですか?

いやね、引越しですよ、皆さん。しかも出前とかじゃないんですよ。すべて手作りですよ、手料理ですよ。涙もんですよ、ほんと。

しかも月曜から食欲がなく、1日1食、つまみ程度しか食べてなかったんで、

生き返りました♪

手巻きのネタね、皆さん、寿司ネタだけ紹介しますとトロサーモンにまぐろにオーストラリアでは手に入りにくい刺身用の鯛ですよ。

ってか刺身用のネタ自体が入りにくいんですけどね。

もうホント感激です

また引越し呼んでください

・・・

ってか毎月やりますか、引越し

ちなみにね、夜8時に家についてさすがに体力はボロボロやったんですよね。風呂入ってビール飲んだら、まだ10時前なのに

眠くなってきました♪

なので早速ベットに入り、

早寝早起きリズム復活か

と思いながら睡魔に吸い込まれました。

めでたし、めでたし。

・・・

・・・

・・・

・・・

ふと目が覚めました

・・・

まだ真っ暗です。

ん?何時だ・・・?と思いながら時計に目をやると

2時30分・・・。

・・・

・・・

・・・

そっから寝返り打つこと8万回、一睡もできませんでした(泣)

早起きしすぎだって♪

今更ですが、

・・・

・・・

・・・

恋って体に毒ね(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

最後ささやいてるし思った方は上の二つをぽちぽちっと押していって下さい。両方ねw 

ちなみに皆さん、Yoshiご一家に引越し先、

目の前、一面の海です!

もう一度いいます。

養子になってもいいですか?

<以下は広告>

2006年8月30日 (水)

「BEST」にこだわらない哲学

木曜の夜から引きこもってるGOです、皆さんこんにちは。

月・火に関しては家の前で作業したし、今日郵便を取りに行ったのでかろうじて玄関は出てます

にしても家の敷地内だけどねw

冷凍庫の整理がある程度ついたところで今度は、前から気になっていた

冷蔵庫の脇に並んでるビン類

を昨日の夜、早速調べました。

というか食べ物無かったからねw

買い物行ってないし。

すると様々なソース類があり、俺が自分で入れた覚えが無いので、

確実に1年2ヶ月以上

は昔のものです。

しかし賞味期限というものがあるのでまだ大丈夫かと期待していたところ、

2006年以降のものは一つのありませんでした(泣)

封の開いてないサティーソースのビンなど

2005年1月

と書いてありましたから、限りなく2004年で終ってたということになります。

考えてみれば元カノNちゃんが初めてうちの冷蔵庫をみたとき

いろいろあるね

っていってたので、前妻からの時代のものが大半であることが判明。

しかし、ラベルをよく見てると

BEST BEFORE 15 JAN 2005

と書いてあります。

つまり、

・・・

・・・

・・・

・・・

BESTでないけどいける可能性はあります

兎に角腹が減ってた俺は、解凍したチキンと半分色が変わったブロッコリーに混ぜればなんとかなるだろ、と料理をスタート。

だいたい他の食材もベストじゃないんだし、

バランス的にはいいかも♪

なんて独り言で自分を説得しながらビンを開封。

・・・

・・・

微妙・・・w

なんかソースの匂いといい塊具合といい、

なるほどBESTじゃないね

と思いましたが、自分で食べるので強行。

なにかあればドクターGOもいるし。

一応彼にも確認したところ

私は料理のドクターではない

と怒られましたw

その後のケアー専門とのことです。

さて、とにかく鶏肉をこれでもか、というぐらい火を通し、ブロッコリーにも必要以上に熱を加え、ビンからソースを投入後も

全体の菌を消すように

じっくり火を通し、できあがり。

タイカレーみたいに簡単にできたし、見た目もグッド。

食べたところ、

・・・

・・・

・・・

・・・

なるほどBESTじゃないね♪

サテーの味はしますが、なんか微妙にというか、たしかにBESTの状態を1年8ヶ月余り過ぎてる味です、やっぱり。

しかしわかってたことなので別に気にしません。

それにお腹も膨れます。

気のせいかすぐいっぱいになる感じがします。

精神的なものって大きいですねw

写真もとろうかとと思ったんですが

呪われるかも

と直感で思ったので回避。

問題は

・・・

・・・

・・・

・・・

4人前あるんだよね(泣)

まあ、なんとか3人前で終るように食べれば3食に減らせます。

日ごろ無謀だの怖いものしらずだの言われてる俺ですが、

・・・

冷凍庫にだけは戻せません。

BESTでなくてもいいのですが、

来年の3月に奥のほうで発見

みたいなWORSTは避けたいね、やっぱり♪

ってことでサテー風チキンライス、3連チャン決定(泣)

ってか既に完食っ!!

当分見たくないもの、すごい勢いで増えてます(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

ー<以下は広告>-

2006年8月28日 (月)

”バラエティー”とは永遠のテーマ

たて続けにナポリタン食べて暫く見たくないGOです、皆さんこんにちは。

先週末はまさに

ナポリタンデー

栄養ドリンクと飲んだらごろがいいですね。

ファイトぉ~、いっぱぁ~つ

みたいなね。

・・・

・・・

・・・

どうでもいいね♪

ところでよくよく考えたら、

水曜の夜~土曜の昼までぶっ続けで

牛タンシチュー

でしたね♪

つまり4日間で、メインは2種類ですね。

さすがにシチューばっかり食べ続けて気持ち悪くなったので、残りを冷凍しましたが、もともと冷凍してた牛タンを使ったので、昨日のコメントによると

菌がなんかなってる可能性あります(泣)

怖いね

今週あたりに食べないと繁殖するね(泣)

さて、オーストラリアでは国勢調査が行われました。オンラインでも出来るので終らせましたが、

8月8日は何をしていましたか?

みたいな質問があって、カレンダー見ても

すべて真っ白

で全く他の日と区別がつかないのでどうしようかと悩んでいたところ、ありました。知るきっかけが。

・・・

・・・

そう、

このブログです♪

初めて役に立ちましたw

つまり8月9日のを見れば8日に何をしていたかわかります。

さて、何をしてたかなあ、どんな日だったかなあ・・

と思って読み返したところ、

・・・

・・・

・・・

・・・

サンドイッチ食い続けて死んでました(大泣)

またかよっ

8月のメニューすごく少ないね、きっと(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

ー<以下は広告>-

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ