2006年8月18日 (金)

俺とサッカー

家の階段を苦渋の表情で昇り降りしているGOです、皆さんこんにちは。

昨日の夜、Ryoheiが所属するサッカーのアマチュアリーグの練習にYoshiさんと参加してきました。今年はもうシーズンが終わりなので来年から参加しようかどうか、という下見も兼ねて前から興味ありました。

ってか俺がどれだけ走れるかどうかだけどね、要はw

一応昨日までここ1ヶ月ぐらい湖の周りを走ったりはしてました。しかし自分に甘い俺は、

無理は体に良くない♪

と言い聞かせ、ホントに無理しなかったですから効果があるのかいささか疑問です。

一方、Mixiで再会した小学・中学の同級生にも、

そういえばサッカーばっかりやってたよなあ

とか

○○くんっていっつもサッカーやってたよね

みたいなことを言われ、あらためてサッカーに対するモチベーションも上がっていました。

それに加え、練習に行く前こないだのワールドカップのフランス対ブラジルのビデオを観たりしてイメージトレーニングをしました。

ちなみに真剣にやってたのは中学までで、当時足がめっちゃ早かったので左ウイングをやってました。縦パス一本で相手DFを振り切ってそのままゴール前に切り込んでシュートっていうのが得意のパターンです。

98年のW杯の岡野みたいな感じです。

兎に角前に走る

だけの選手でした。高校に入ってからはバンド活動がメインでそれでもサッカーは遊びでよくやり、社会人になって25歳くらいのときにフットサルのチームをつくって大会に出場してました。

その当時、チームメイトから

ウルトラマン

と言われてましたが

ヒーローという意味でなく、

3分しか持たないという意味です、もちろん(泣)

さて、月日は流れ流れて2006年8月17日、久しぶりにサッカーと真剣に向き合う日です。25歳でカラータイマー状態でしたから

ネタの匂いプンプンします、はい♪

早速ウォームアップで超広いグラウンドを走り、その時点で早くも息切れ。

この一ヶ月間のランニングは何だったんだろう

とよくよく振り返ると、

ほとんど散歩だったねw

軽くアップを済ますとシュート練習。ペナルティーエリア外からのロングを狙うんですが、まず1本目。

弾丸のようなシュートがゴール右上に決まり、監督以下、チームメイトを驚かせます。

俺もガッツポーズとかしちゃいました♪

来たね、往年のシュート♪

左サイドからの得意の角度っ!

自分でも

まだやれる

と思い込んだのもつかの間、

2本目からはダフりまくり(泣)

枠をはずしたらその場で腕立て伏せなんですが、シュート練習というより

腕立ての筋力トレーニング

に変わりました、俺のメニュー(泣)

後半は左足のロングシュート。

かつてバリバリレギュラーだった中学時代も

一度も左足でセンタリングをあげたことがない左ウイング♪

左足でそんな遠くから打てるかっ、

とつっこむ間もなく腕立ての嵐。

ただのシュート練習なのに早くもわき腹に来ます。

そしてミニゲーム。7対7ぐらいでしたが、

全面コートを使ってやりました(泣)

往年のシュートをいきなり見せてしまった俺はキャプテンから左のトップを任されましたが、ボールのないとこの動きですでに限界。

ボールが来て、フェイントをかけた瞬間、左のふくらはぎがツッテ猛然と倒れる俺。DFと若干の接触はありましたが、その痛がり方にDFも焦り

ぼ、僕何もしてないよっ!ねっ?ねっ?

と俺に同意を求めます。

う、うん足がつっただけ・・・・

しかし周りにはこの会話は聞こえてません。

つまり演技で倒れるW杯の一流選手のようなシーンの再現。

痛がり方だけはワールドクラス♪

でもほんとに痛かったです。演技じゃないっすよ。ほんと久々にツッタし、ハンパなくきました。

その後、もうFWは無理だと思い、キャプテンに言って、DF兼キーパーに回ります。少し休めたので左足のふくらはぎを伸ばしていると相手の攻撃。ボールを奪ってパスを出した瞬間、再び同じ箇所がツリます。

立ち上がれなくなり、キーパー不在のままコーナーキック。ちなみに俺、ふくらはぎを伸ばしてたらすねまでツッテ、

どうすればいいの?(泣)

状態です。

つまりすねを伸ばすとふくらはぎがツルし、ふくらはぎを伸ばすとすねがツッタ状態です。

最悪です(大泣)

取り合えず、ふくらはぎの方が痛いので、すねの痛みをこらえて伸ばし、少しづつ回復。満身創痍でミニゲームを終え、最後にグラウンドを走るときに左足をかばったら右足のふくらはぎと股がツリました。

つり名人かっ

とつっこむ余裕もなく痛みをこらえて練習メニュー終了。

着替えも済まして、

それにしてもみんなよく走るね・・・

とRyoheiに言うと

みんな若いですからね、僕が最年長なぐらいですから

だって(泣)

ちなみにRyoheiちゃん28歳。俺プラス7、Yoshiさんさらにプラス7♪

そうやって考えるとYoshiさんには脱帽です。

最後まで藪恵一みたいな表情でプレーしてました。

いきなり3ランとか打たれるんちゃうかと思いましたけどサッカーでしたからね。

最後ボロボロになりながら帰る時、Ryoheiが

そういえば来年からオーバー35ができますよ

だって♪

まだこっちでやれるわいっ

と強がるGOちゃん。

今朝起きたら、ボコボコにされたような全身打撲のような痛みで起き上がれなかったけどね(泣)

来週ももう1回参加したる!次は最初から飛ばさんとDFでゆっくり全体を動かしたる。

それまでに走りこみもしたるっ!!

でも今日はとりあえず休養♪

無理っ♪

階段の昇るので一杯一杯だもん(泣)

GOPRA!はブログのランキングに登録してます。

Banner_03_5

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。このまま閉じる前にそれぞれをぽちっと押していただくと、ランキングに反映されます。1読につき毎回ワンクリックずつよろしくです♪

2006年7月30日 (日)

公会堂記念のプレゼント

GOです、皆さんこんにちは。

すんげーシンプルな挨拶ですが、最初の”GOです”のところ、

ちょっと郷ひろみのモノマネ入ってます。 (わかるかっ、んなもん)

さて、昨日「オススメの達人」というサイト内の「オススメ!ブログの達人」「GOPRA!」(いや、これリンクいらんやろ、今見てるし)を紹介して頂きました。

早速それを見た方からブログにコメントを頂いたりして、

ちょっと今日意識とかしちゃってます、何気に♪

振り返ると、初めてブログ書いた日はヤロウ友達と飲み屋で話す感じで、次第にそこに女性陣も加わり、それから、学校の教室みたいなところで話始め、最近まではライブハウスでトークしているような気分でした。

そこに

今度公会堂でやってみませんか?

とお声をかけて頂きそこでやり始めた感じっす。

公会堂って聞くと、お茶飲みながら聞いてるおじいちゃん、おばあちゃんとかいそうですよね。

そこまでトリップしてます、すでに。

昔、芸人のコロッケが地方に行った時に「今日の出演者はコロッケ」と書かれていたので、お年寄りが箸持って待ってた、という話がありました。そこで、俺も少数のご年配の方のためだけに、今日、モノマネから入りました。

ほんと全然伝わらないけどね、文字じゃw

すごい捻ってるのに薄っぺらいね、ネタがw

まさに滑るってこのことを言うんだね(泣)

まあ、いいです4ヶ月ぐらい前の「ヒロシです・・・」よりまだマシです。あんときコメントに大親友Kazから

ああ、この人ね、もう見ないね、最近

とか書かれたからねw

俺なんて前の日に日本から送られてきたビデオで初めて見たのにね(泣)

痛さ丸出しですよ、ほんと。

だから日本の流行りネタをやろうと思うと危険です。3ヶ月から最大で1年遅れて見てますからね(泣)

さて、話変わりますけど、俺ん家は部屋が3つも余ってるので結構いろんな方がこれまでに、短期、長期に係わらず泊まりに来てます。

日本の友達を始め、知人の知人、しかもイギリスの友人の知人や、ニュージランドの友達の近所の人とか、関係自体も近そうで結構遠い方まで様々な方が泊まっています。

そして、今回も明日の夜から金曜の夜までまたお客さんが泊まりにきます。

まだ男か女か性別もはっきりしてません。

趣味とか好きな食べ物・嫌いな食べ物とかも知りません。

初めて会う方です。

ちなみに今日知りました、明日から泊まるの。

もともと俺ケーカイしないし、気さくなので楽しみですが、

・・・

・・・

です、今回のお客様

Ryohei夫婦のとこで今日から飼い始めた子犬ちゃんです。

彼らんとこはペットを飼ってはいけない借家なんですが、早速今週、大家さんの立ち会いのもとインスペクションがあるそうなので、いきなり明日から俺ん家で泊まります、新しい家族。

・・・

すんごい計画性♪

もっと言えば、2日目に早くもわが子を谷から落とすライオン夫婦。

いきなり”じぇりー”という愛くるしいが他人には極めて厳しいうちの番猫とのご対面♪

ってかネタに詰まってきた俺にパスを出そうとしているのか、あの夫婦?

公会堂記念にブログで料理しちゃって下さい

というネタふりにしか見えません、このタイミング。

なので、明日の晩からかなり賑やかになりそうです♪

すでに猫語と犬語を使い分けてる俺の姿とか見えちゃってますw

今週も忙しき暇人状態だね♪

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ