« パプアニューギニア行ってきました | トップページ | パプアニューギニアのタクシー »

2015年4月16日 (木)

14年ぶりに検査します

前回はパプアニューギニアの出張の話だったんですね。

ちなみに今月末も行って来ます(泣)

ホテルから出れない出張って・・。

それはそれとして、今週の月曜の午後ぐらいから右脳が痺れる感覚があらわれて、仕事とかしてて気にならないことも多いんですがやっぱりずっと変な感じが残ってるんですよね。手も少し痺れる感じがあるし。

さすがに数日もこの感覚があるとなんか脳の病気かな、とか心配になってきてネットで ”脳 しびれ”みたいにググッたら出るわ出るわいろんな病気の兆候(大泣)

なんかマジやばい

ってなことになってすぐにGP(一般医)に予約をとって言ってきました。

ま、途中からの問診のやりとりはこんな感じです。

先生「血圧は特に異常なしかな・・。ちなみに血液検査したのはどれぐらい前?」

俺「えっと。。。うーーん・・・覚えてないですけど14年ぐらい前ですかね・・。」

先生「ん?結構経ってるね・・。ちなみに健康診断は?」

俺「んー・・・。それも14年ぐらい前ですね。こっちに移住するときにうけたやつです。」

先生「・・・・・。14年間に医者にかかったことは?」

俺「あ、ありますよ。2回ぐらい行った記憶がありますけどそのうち一回は目の手術で特に他の検査はしてないですね」

先生「・・・では血液検査をしましょう。いろいろ潜在的病気が隠れているかもわかるし14年間もしてないなら尚更一回診たほうがいいですし。」

俺「あ、ぜひ・・。あ、で脳の方は・・」

先生「んー、特に先週末かわったことは?頭をうったとか。激しいスポーツをしたとか。」

俺「んーー・・・スポーツといえば、ゴルフをしたとき茂みに入って虫か植物で湿疹ができました。」

と、この後首周りと右の脇下や腕の湿疹を見せたら先生も大変驚いて、腫れた状態からして相当なアレルギー反応があったのと、右側に結構集中しているので、頭や手の痺れの原因の一つとして考えられると。

なるほど、たしかにその後だな、頭と手に痺れのような違和感が出たのは・・。

と、いうことで一応血液検査をすることで様子をみることにしました。

なんか安心したのか右脳がうずく感じもなくなってきたような・・・。

あ、先生にもう一つ変わったことがあったのを言うのを忘れてました。

土曜の夜に、たらふくレバ刺し食ったこと(苦笑)

生まれて一番多く食べたと思います。でも言わなくてよかったです。オージーの先生にレバー生でたらふく食べたって言ったら違う意味で検査されそうですw

« パプアニューギニア行ってきました | トップページ | パプアニューギニアのタクシー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ