« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年2月10日 (火)

パプアニューギニア行ってきました

すっかり今年もすでに明けてました、皆様こんにちは。

ってかここんとこ間隔も空いてるのでKazもRyoheiちゃんも読んでないだろうことを予想すると完全に独り言状態w

あ、そういえば仕事でパプアニューギニアに行ってきました。一応Wikiでその国のことを予習しておこうと思って知識はいれておいたんですが、その時検索してるときになんか不安なキーワードが・・・

「パプアニューギニア=治安最悪の国」

えっ(大泣)

あ、まあでも村とか多そうだし、部族とかそういうのもあるだろうからよそ者には厳しいだろうね、でも大丈夫、俺行くのCity(ポートもレスビー)だし。

都会だから安心だね。

んでもう少し読み進めていくと、

「特に中心街、ポートモレスビーの治安が悪く・・・」

えっ?(大泣)

ま、まあでもインド人スタッフといくから二人だし、ま、まあ大丈夫でしょ(泣)

というわけで行ってきました、パプアニューギニア。

空港の周辺から異様な雰囲気でしたが、空港からホテルに移動する車からの光景は、テレビの映像でみたことがあるアフリカやインドの貧しい地域そのものでした・・。

ホテルに着くなり3人の警備員がいて、がっつり閉められたゲートを空けて中に入れるセキュリティーぶり。夜はさらに治安が悪そうな雰囲気が漂いますが、昼間もそれはそれで結構きてます。

なので移動は全部ホテルや取引先が用意した車でした。

徒歩でホテルを出たのは道をわたってところにあるインドレストラン。インド人スタッフと一緒でしたので、2泊の滞在中そこのレストランで2回晩飯を食べ、そのテイクアウェイで2回朝食を済まし、たった2日で日本食が恋しくなりました。

滞在中、嫁とFaceTimeでインドカレーの話をしたせいか、嫁がインドカレーを猛烈に食べたくなったらしく、帰宅して冷蔵庫をあけたらインドカレーが残ってました(苦笑)

今日の会社のランチはインドカレー(苦笑)

もう1年ぐらいインドカレー食べなくても大丈夫です。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ