« 季節はずれの・・ | トップページ | ネットってすごい。なんでもわかる。 »

2014年8月22日 (金)

すっかり忘れてました

たいっへんご無沙汰です。一回ログインを試みたんですが

パスワード忘れちゃってて

そのままご無沙汰になりました。皆さんお元気っすか?

前回のアップが5月なんで3ヶ月空きましたね。その間、あったイベントと言えば、ゴルフ始めました。

これまでもごくたまーーーーに打ちっぱなし行ったり、Pitch&PuttっていうPar3のPWとPTで回れちゃうようなのは行ってたんですが、コース自体に出たことはなかったんですよね。

再三Ryoheiちゃんと秀らに「コース出ましょうよ」って言われ続けてたんですが、そういうのって上手くなってからいくもんだと思ってたんですよね。だってボールとかあんな小さいのにゴルフ場ってでかいイメージあるじゃないですか。打つたんびに毎回ボールとかみつからないよ、っていう固定観念がありましたね。

ところが6月の3連休の月曜日、忘れもしない6月9日、初めてコースデビューを果たしたんですよね。もちろんハーフってやつで9ホールです。

ちなみに日没になって7ホール目で終わったけどね(大泣)

こんときね、俺ら5人以外にもオージーらがラウンドしてたんですが、驚くほど下手なおっさんとかいて、「あ、マジ?これなら俺でも出来る」とか自信ついたんですよね。

んでたまたまAMart Sportsで180ドルでゴルフセットが売ってたんで買ったんですよね。これ、今思っても激安っす。だってバックと傘もついてクラブもセットでこの値段ですもん。

んで嫁のセットも買ったら一気に弾みがついて、この2ヶ月間、ほぼ毎週行ってます。18ホールも3回行きましたが、ここまでくると自分の精神力の弱さを痛感。

こりゃゴルフはまる人が一杯いるわけだ。おもしろいもん。すんげーストレス解消になる上に、集中力や精神を鍛えるいい訓練になりますね。

微妙に腰にくるけどな(大泣)

なにせ4月前後は連続ぎっくり腰で泣いてましたんで、ゴルフが出来る喜びは最高なんですが、無理しないように楽しみます。

« 季節はずれの・・ | トップページ | ネットってすごい。なんでもわかる。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ