« 久々にめっちゃ腹たった | トップページ | 季節はずれの・・ »

2014年4月11日 (金)

豚の刺身!

最近ぎっくり腰が習慣化してきました(大泣)

先週の土曜日なんて朝目が覚めて寝返り打とうとしただけでグキっとな。こりゃ本格的にやばいです。

そういえば親同士の顔合わせで1月末に帰国したとき、やっちまったことがありました。食事会のレストランでどの食事にするかをお店の人と話しているとき、すげーメニューを見つけたんですよね。

牛とか鳥とか鹿とか馬とか刺身でいけるじゃないですか。なんとですね、豚の刺身があったんですよ。豚って普通火を通さないとダメですよね。

すげー日本、ついに豚まで刺身にしたか!

とめっちゃ興奮したんですよね。抜群の鮮度なんでしょうけど、人生で一度も食べたことないですからね。

ただ、鹿児島の黒豚とかは聞いたことがあるんですが、かわぶたって初耳だったんですよね。

でも俺の中では完全に決めていて、

かわぶたの刺身食べたい!すごくない、これ?

って嫁にも興奮気味に話したんですよね。

すると店員と嫁がメニューを見ながら俺をじーっとみて一言。

えっと、フグのこと?

俺がふぐ?どこにふぐ?ときょろきょろすると、河豚と書いて”フグ”って読むんだそうです。

読者の皆様、勉強になりました?

えっ、知ってた?(大泣)

いや、俺ほんと恥かいたっす(大泣)

« 久々にめっちゃ腹たった | トップページ | 季節はずれの・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ