« うちのオフィスのエアコン、猛暑に弱すぎ | トップページ | ぎっくり腰再発(大泣) »

2014年2月18日 (火)

洗濯機のドアが開かない時

えっと昨日の朝、ドラム式洗濯機のドアが開かなくなりました(大泣)

中の洗濯物が取り出せずに困って、ネットとかで情報を収集。

電源オンオフとかもう一度Spinだけやってみるとか排水溝を掃除するとかいろいろやってみましたがダメ。

そこでYoutubeでみた針金をひっかけてドアをこじ開ける方法を試してみたら見事に開きました!

洗濯機の機能自体はまだ使えるので、しばらくこの方法を繰り返して洗濯してみます(苦笑)

同じような状況に陥った方、ぜひ針金をパッキンのゴムの間から押し入れてドアがクリックしてるとこにテンションかけて引っ張ってみてください。構造上いける場合は見事にあきます。針金がなくてもハンガーとか凧糸とかでもいけると思います。細くて丈夫ならね。

なにかをドアにかませて、てこの原理であけたりするとドアが破損するのでお勧めしないっす。

初めて役に経つこと書いたような気が・・・w

« うちのオフィスのエアコン、猛暑に弱すぎ | トップページ | ぎっくり腰再発(大泣) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ