« 大きな節目 | トップページ | 新年明けましておめでとうございます »

2013年12月23日 (月)

結婚しました

突然ですけど先日結婚してきました。2度目だけどな。

思い起こせば30代んときはいろいろありました。俺も42です。ついに再婚しました。約10年ぶりの結婚生活です。

そんな先週のある日、Ryoheiちゃんといろいろ振り返りながらランチしてたんですが、ケバブが途中で散乱して、かなり手が汚れたんですよね。ペーパでなかなかきれいにならず、ベトベトしたままオフィスにもどってきて、洗面所に行って石鹸できっちり洗いました。

30分ぐらい経ったころ、ふと気づいたのよね。

あれ、結婚指輪がねえ・・(激泣)

血の気が引きながらそっこう洗面所見に行ったんですが無く、そこからランチしてたフードコートに走って、んで清掃係のおじさんにおねがいしてゴミ箱を見させてもらいました。

たしかRyoheiちゃんが買ったランチの袋に一緒につめて捨てたのであるとすればその中なので気合で袋を探しまくりました。多分手がギトギトになって一生懸命拭いてるときにはずれてゴミの中に紛れたに違いありません(泣)

かなり必死に探してたので清掃のおじさんが、「何を無くしたの?」って聞いてくれて、「結婚指輪(泣)」って伝えたらおじさんも一緒になって必死に探してくれました。

ところがランチしてからしばらく経過していたのでゴミ袋を一度交換してるっぽく、それらしい袋も見当たらず、結局断念。おじさんも申し訳なさそうでしたが、一生懸命探してくれたのでお礼を言ってトボトボオフィスにもどりました。

思えばその日の朝、洗面所で指輪をはめた瞬間、ちょっとゆるいな、って思ってたんですよね。

間に合わせで買った”一時的な”指輪ではあるんですが、にしてもほら、なくしたとかしゃれにならんでしょ(泣)

朝「ゆるいな」と思った時点で他のファッションリングにすればよかった、と後悔しても仕方ありません・・。

なんか気落ちしたまま帰宅して、洗面台で手を洗おうとしたらありました、普通に洗面台のとこに置いてありました。

あれ、出かける前に朝絶対指にはめたのになんであるの??

という疑問以上に兎に角あったことでガッツポーズ。声に出さずに「うっしゃ!」と叫んだのは言うまでもありません。

一気に心が晴れました。冷静に思いかえすとよみがえるかすかな記憶・・。

出かける直前に二度目の波が来て、あ、うんこのことです、無意識に指輪をはずしてうんこして、手を洗ってその後慌ててたんでつけるのを忘れたんでしょう。

ぐっジョブ、第2のうんこ群!おまえら最高だぜ。第1波から10分程度の間隔で来たから最初「まじかよっ」って思ったけどホントぐっジョブ!

というわけで今日も平穏に過ごせてますw

« 大きな節目 | トップページ | 新年明けましておめでとうございます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ