« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月26日 (金)

スリムフィット

今更ですけどスリムフィットサイズ、の服とかスーツとかありますよね。

ここ最近、シャツやスーツ買うときは必ずスリムフィットにしてます。

ラインが綺麗に見えるし、実年齢下がって見える魔法がかかります(苦笑)

ふと部屋の服を見ると、昔買ったダボダボのシャツとか結構まだあるんですが、何故スリムフィットにきづかなった、何故そっちにしなかった、などと悔やまれるものをあります。

Yシャツに関して言えば、ベストを着込むことでなんとかごまかせちゃうのでそうしてます。

しかしこのスリムフィット、当然ながら落とし穴はあります。

最近やや下っ腹が張って来たんですが、ボタン閉めるとキューキューで、力んでないでないと腹んとこがかえって目立ちます(大泣)

シティハンターの冴羽りょうみたいな動きになってる自分がいます(泣)

スリムフィット、ごまかし効きず(大泣)

2013年7月15日 (月)

まじ??

9月の帰国時のホテルをネットで検索してたら、9月13日、14日の二日間限定で、

楽天カード新規お申し込みで3000円引きキャンペーン

なるものをやってたんですよね。大親友のKazが楽天の会員みたいで、「ホテル予約するときは俺がするよ、ポイント溜まるんだよね」みたいなことを言ってたのもあって楽天のサイトでもホテルとかの値段をチェックしてたんですよね。すると、例えば1泊1万円の料金の下に、

7000円で泊まれる方法!今すぐクリック

みたいなんがあったんでその新規入会特典なるものを知ったんですよね。

最初、楽天の会員になればいいだけなのかと思ったら、「楽天カード=キャッシュカード」ってことがわかり、少々めんどくさくなったんですが、年会費無料なのと、3000円の割引はでかいだろ、ということで手続きを進めました。(すまん、大親友、3000円でかいもん)

もともと他のクレジットカード持ってたのと、基本現金派なんで、楽天カードでショッピングできる額も30万円の最低で設定したりしてなるべく簡単に手続きが済むようにしました。

申し込みが終わった段階で3000円の割引がすぐ適応されるのではなく、カードの審査を待ってから、ということだったんで半日ぐらいしてチェックしたらメールに返事が来てました。

審査結果の照会をみる、みたいなリンクをクリックしてみたら、

「誠に申し訳ありませんが・・・」っておい、カードの審査に落ちたんかいっ(大泣)

俺、日本にいたときに借金したこともないし、なんでやねん、って思わず突っ込みましたが、住所とかに海外の選択肢が無い上に、お勤め先も必要なんですが全部日本限定なんですよね。

なので職んとこは無職にしました。

世帯収入んとこにこっちでもらってる給料書いたんですが審査パスできず(泣)

なので3000円の特典受けられず(大泣)

すげー無駄にアカウントだけつくったことになります。もういらね。

にしても42歳にしてカードの審査に通らず・・。

地味に凹んだのは言うまでもありません・・。

2013年7月 8日 (月)

42だね

今日で42になりましたGOです、皆さんこんにちは。

アラフォーからファーフロムフォーになりつつあるな、確実にw

にしても人生って振り返るとホントいろいろありますよね。

すべておいて意味があった、と思います。特につらいとき、ここを乗り越える過程で一番成長するんじゃないかな。そんな苦しい中で先が見えない時しんどいですけど、自分を信じてなんとかやりきった時に強くなれると思います。

特に30代を振り返るとそんなことの繰り返しでしたね。

そういう意味では40代まだまだ序盤。今年はいきなり愛猫を失って、生きてきて一番つらい思いをしましたが、その分ちゃんと幸せも感じられる日々があり、やはりバランスなんだな、と思います。

あ、3年も日本帰ってないんで9月に戻ろうと思います。去年は母親が入退院とか繰り返しましたが愛猫を放っては帰国できなかったんで。猫=ペット=預けられると思っている親父には完全に親不孝もんだと思われてますが(苦笑)

久々の日本、超楽しみっす!

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ