« ランチいく友達がいねぇ。。 | トップページ | 越えられない一線 »

2013年5月31日 (金)

久々のSick Leave

Sick leaveなんて2年で一度取るか取らないかだったんですが、この2週間で2回取りました(泣)

先週なんてブリスベンの気温8度ぐらいまで下がりましたからね、あ、いやIpswichか、正確には。

いずれにせよ気温の変化に弱い虚弱体質な俺は見事に風邪ひいて、んでずるずるきてたんですが今週の火曜の夜に発熱して水曜に再び欠勤しました。

が、悪夢の電話会議が2発入ってた日だったんで家からちゃんと電話して参加しました。

正確にはベットからね。

枕にケータイおいてスピーカーにして「I agree」とかもっともらしいこと言ってましたが危うく寝るとこでしたよ、居心地よくて。いびきかいたらしゃれにならいからね。不思議ですよね、かえってああいう緊張感の中の方が眠くなっちゃのって。

にしてもipad使えるわぁ・・。会社のOutlookも入れるし、ワードやエクセルもみれるし。ずっとベットに寝たまま会議資料ipadで見て、会話の帳尻合わせられるもんね。

おかげでほとんどベットで寝たままだったんで熱も下がって昨日からまた出社してます。

なんか体調崩して基礎代謝も弱まってうんこも出にくいんですが、体重が2キロほど増えました。

今夜、市が開催するフォーマルなブラックタイのディナーに参加するんで今朝、それようのスーツはいたら

ズボンがぱんぱんで閉まらず(大泣)

ってか気合で一度閉めましたが2歩あるいたらケツんあたり裂けるんじゃないかってぐらいのテンションかかってました。

屁でも裂ける可能性あったね。

ということで普通のスーツに黒いネクタイして出社しましたが、カジュアルフライデーなんで他のスタッフとすげー温度差があります(苦笑)普段でもこんなフォーマルな正装しないんでね。

えっ、一度帰宅して着替えてディナーにいけばいいのにって?

アジトの往復に2時間かかるんで無理だけどなにか?(泣)

« ランチいく友達がいねぇ。。 | トップページ | 越えられない一線 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ