« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

久々のSick Leave

Sick leaveなんて2年で一度取るか取らないかだったんですが、この2週間で2回取りました(泣)

先週なんてブリスベンの気温8度ぐらいまで下がりましたからね、あ、いやIpswichか、正確には。

いずれにせよ気温の変化に弱い虚弱体質な俺は見事に風邪ひいて、んでずるずるきてたんですが今週の火曜の夜に発熱して水曜に再び欠勤しました。

が、悪夢の電話会議が2発入ってた日だったんで家からちゃんと電話して参加しました。

正確にはベットからね。

枕にケータイおいてスピーカーにして「I agree」とかもっともらしいこと言ってましたが危うく寝るとこでしたよ、居心地よくて。いびきかいたらしゃれにならいからね。不思議ですよね、かえってああいう緊張感の中の方が眠くなっちゃのって。

にしてもipad使えるわぁ・・。会社のOutlookも入れるし、ワードやエクセルもみれるし。ずっとベットに寝たまま会議資料ipadで見て、会話の帳尻合わせられるもんね。

おかげでほとんどベットで寝たままだったんで熱も下がって昨日からまた出社してます。

なんか体調崩して基礎代謝も弱まってうんこも出にくいんですが、体重が2キロほど増えました。

今夜、市が開催するフォーマルなブラックタイのディナーに参加するんで今朝、それようのスーツはいたら

ズボンがぱんぱんで閉まらず(大泣)

ってか気合で一度閉めましたが2歩あるいたらケツんあたり裂けるんじゃないかってぐらいのテンションかかってました。

屁でも裂ける可能性あったね。

ということで普通のスーツに黒いネクタイして出社しましたが、カジュアルフライデーなんで他のスタッフとすげー温度差があります(苦笑)普段でもこんなフォーマルな正装しないんでね。

えっ、一度帰宅して着替えてディナーにいけばいいのにって?

アジトの往復に2時間かかるんで無理だけどなにか?(泣)

2013年5月17日 (金)

ランチいく友達がいねぇ。。

金曜日の夕方は集中力が切れまくるGOです、皆さんこんにちは。

にしてもRyoheiちゃんやら豊田君やらみ~んな仕事で日本帰っちゃってて今週ずっとランチ一人だったね。あらためて実感、やっぱ俺友達少ねぇ・・(大泣)

ちなみに日本に帰ると早速みんな食事をFBにアップすんだけどさ、ラーメンやめてくれよんしんちゃん、とくに豚骨系(泣)

そりゃ俺も日本帰ったらまず帰宅する前に横濱屋いくよ、いきますとも。

にしても日本帰ってないな。もう3年経つな。今年は親の顔みにいかないとね。

2013年5月 9日 (木)

ふわふわしてたら・・

きたね、虎。大親友Kazにとっては「まだ2.5差で一位だし、先を考えれば全然痛くない」んでしょうけど、シーズン中何度も裏切られなれてる阪神ファンにとってはこの時期、この瞬間をしっかり喜んどかないとね。

だって後半いつのまにかBクラスってこともあるんで

そんなとこが阪神っぽかったりもしますが、今年は先発が揃ってるんで期待しちゃいますね。

話変わりますけど今週は仕事でランチに出ることが多く、昼間から結構飲みましたね。今日はCityにある日本食レストランのVIPルームとかとって頂いて、スタッフ総出で9人ぐらいで会食しましたが、がっつり飲みましたよ、ポン酒、冷で。

オフィス戻ってからのふわふわした感じ、完全にやる気抜けてました。

ところが電話会議が入ってたのをすっかり忘れてて(大泣)、かかってきた電話で慌てて気づいてその場をあわせたんですが、一気に酔いも醒めましたw

しかも数字に関わるMeetingだったのでいきなりふる回転して壊れそうでしたね、脳みそ。

皆さんも、昼間に飲んだらまずは午後のスケジュールを再チェックしましょう(苦笑)

2013年5月 3日 (金)

今日という日

今日は大切な大切な家族の誕生日。

小さな体でこんな俺をずっと支えてくれた大切な家族。

今でも、いつも傍にいるのはわかっている、そう感じている。これからもずっとずっと俺の心の中で存在し続けてる。そんな一生忘れられない家族と出会えて素晴らしい時間を過ごせて幸せだと感じる。

お誕生日おめでとう、愛猫じぇりー

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ