« 虹の橋 | トップページ | 二週間が経って »

2013年1月29日 (火)

偶然なんだけどね

前回のブログで書いた、「雨降り地区」で愛猫じぇりーに寒い思いをさせては絶対ならぬ、と決意し、泣かないよう1週間がんばりました。

すると丁度我慢し始めてから1週間が経ったころ、2年前を思い起こさせるような大雨に見舞われました。道路の一部は閉鎖、公共機関に大幅な乱れも出ましたが、今日は天気が回復してるので無事会社にいきました。(その大雨も週末の3連休に集中しました)

単なる偶然ですけどすごく実感があります。向こうの世界で降らせなかった分、こっちに来たな、と。

3連休、そんな天気だったんで日曜の午後を除いて家でじっとしてましたが、いつも以上にじぇりーの魂を傍で感じました。家のどこを観ても、ぶひーっと眠そうな顔でこっちを見る愛くるしい姿が浮かび上がり、あらためていつも一緒にいるんだな、と感覚的にかわります。

なのでなんとか乗り越えれそうです、じぇりーのためにも。

« 虹の橋 | トップページ | 二週間が経って »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ