« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月26日 (月)

皆さん知ってます?

前回厄年について書きましたが、大親友のKAZから以下のメールが届きました。

<以下原文のまま>

GOちゃん、ブログ読んだよ。

変わらずポジティブでいいねえ!

ただ厄年は数え年でみるから厳密には今年が本厄で来年は後厄だよ(苦笑)

つまり厄年のピークはもうすぐ終わるってことw

KAZ

<以上>

……

……

えっ?(泣)

皆さん知ってました?

知ってた?マジっすか?

世の中で厄年って結構有名ですけどその辺のとこクリアーに書いておいてもらえますかね?(泣)

ま、もうすぐ終わっちゃう感じなんで結果オーライっちゃオーライだわな。

そう言われてあらためて今年を振り返ると、愛猫じぇりーが迷子になったり(泣)、ガチで死にかけたりいろいろあったね(泣)。

じぇりーの左目除去もあったけど、なんか身をていして俺も守ってくれたような気さえします。ほんと愛くるしいわん。

ただ、総じて飛躍の年でした。

人の役、社会の役にもたとうと常に努力してるし。

あ、話変わりますけど昨日愛車GOPRAの21歳の誕生日でした。

サッカーの往復時、しっかりエンジンぶんまわしてお祝いしました。

思い起こせば小学校んときテレビでナイトライダーを観て、マイケルとKITTの関係に憧れましたけど、それを地で行ってる感じです。

俺にとっては自分の命を預け、守ってくれている大切なパートナーです。これからも一生一緒です。

2012年11月23日 (金)

絶対ポジティブ

来年は躍年だっ!文字通り飛躍してやるぜ。

ん?漢字が違う?

それなら役年だっ!人の役、社会の役に立てるようこれからもがんばるぜっ!

2012年11月19日 (月)

暴風雨ふたたび

週末すんげー嵐でした(大泣)

横殴りの雨であちこちの木が倒れたり、水害が出たりしてブリスベン、IPSWICH共々大荒れでした。

思えば2010年の暮れから2011年の正月にかけて暴風雨が続き、正月にうちのガレージの天井が落ちた事件がありました(大泣)

愛車GOPRAの上が真っ白になってて俺の頭も真っ白でしたね。天井が落ちて砕けてそうなった、と気づくのに時間がかかりました。

さて、そんな状況を思い起こさせる今回の暴風雨、さすがに前回屋根の隙間を埋めたので我が家は平和でした。

んで月曜会社に出勤すると、

オフィスの天井が落ちてました(大泣)

なんでやねん。

どうやら隙間から天井に雨水が入って、重さで落下。当然カーペットは水浸しでした(泣)

いきなり目が覚めたね。

ってかまさにデジャブ。

2012年11月 7日 (水)

6年前の今頃

なんかふと今日思ったね。

6年前のちょーど今頃はクリスマスツリーの枝をつくるバイトと仕分けのバイトを掛け持ちしてローン返済とかしてたなぁ・・・って。

30代の頃って頂点と底辺を行ったり来たりした激動の10年だったけどそれがあって今の俺があるよなぁ、ってつくづく思う今日このごろ。

いろんな積み重ねでたどり着いた41歳。ある意味今の自分が一番好きかもな。いいことばっかりじゃなくてつらいこともそれと同じかそれ以上に沢山あったけど、そういうことで成長できているっていうか強くなれている、っていうのか。

この1年間で強く学んだことは、相手をかえることは中々できない、ということ。

それなら自分が変わるしかないよな、ってこと。

その方が何倍も人生が楽しくなる。

2012年11月 5日 (月)

おっしゃーー!!!

大親友Kazが来年の2月に来ることが決定!!

こっちも早速有給申請して承認もらったぜ!!

2012年11月 1日 (木)

休肝日

前回いつ取ったっけ?(大泣)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ