« 成功する人 | トップページ | そりゃないぜ、よしさんっ »

2012年4月23日 (月)

40になって何か努力してますか?

こないだYoshiさんに

「GOちゃん最近ブログサボってるね」

とつっこまれたのでちゃんとアップします(笑)

今日のテーマはそうですね、例えば雑誌のインタビューみたいな感じで

「40歳になられたGOさん。若さを保つために、ふだんから特に気を配られていることはありますか」

と聞かれた場合、どう答えるかってことを考察してみましょう。まずは、

「ええ、ありますね」

と答えるね。

例えばボディーソープを垢すり用のタオルで泡立てて、体を勢い良くゴシゴシ洗う流れでそのまんま顔面もゴシゴシ洗ってましたが、今なんかは洗顔クリームをさらに泡立ててやさしく洗顔してます。垢すりタオルで顔をゴシゴシいってた自分が鬼畜のように思われて仕方ありません。刺身を炎天下でしばらく放置してるぐらい許し難い行為です。愛車をたわしでこすって洗ってるぐらい犯罪です。

Ryoheiちゃんに「女子かっ?」と今日のランチ後につっこまれましたが、例えばね、お風呂上りと寝る前には保湿クリームをしっかり顔に塗ってます。だって乾燥するんですもの。

寝てるときってね、お肌が再生しようとしているので、保湿と栄養分をしっかりあたえてあげないといけないのよ、というようなことを地味にネットで調べたりしてます

睡眠の質もお肌にはとって非常に大事なので、7時間がベストというデータに基づき、それまで8時間とってた睡眠のリズムを見直し即実践。もちろん時間以上に質へのこだわりも徹底。睡眠を浅くし、質を低下させるおそれのある寝酒をストップ。ベットに入る二時間以内の飲酒はなるべく避けるようにしてます。

愛猫じぇりーにも「睡眠の質を下げたくないから早朝に肉球ぽんぽん攻撃で起こさないでね」と繰り返し言って寝るようにしてます。ごくたまに効果があります。

週末の運動に加え、腰痛の予防のためにも腹筋を鍛えるなど自分で出来る範囲の日々のトレーニングを欠かさないようにしてます。

その結果、「最近体締まったね」とか「鍛えてます?」と言われることもしばしば。女性の友人からも「化粧品かえた?」とか弄られてますが素直に嬉しいっすよね。

そんな中、今朝仕事で銀行の窓口に行って身分証を見せたら、

「???これ、あなた?」

と聞かれたので、”あ、眼鏡か、と思って眼鏡を外してもまだ怪訝そうにしてて、

「写真よりも若く見えるわよ。ほんと疑っちゃうわ」

とついついアラフォーの女性だったら泣いて喜ぶだろう気持ちを俺も初体験。

いやーホント嬉しいです(相手が好みの女性だったら番号ぐらい渡してるけどな)。

たしかに嬉しいさ、ただ、

今朝、くしゃみ一発でぎっくり腰になったばっかだけどね(大泣)

いやいや、びっくりしたよ。愛猫にご飯あげてるしゃがんだ姿勢でくしゃみしたらその場で動けなくなりましたからね(大泣)

痛みと戦いながら寝室に置いてあるコルセットをとりにくまで10分ほど要し、そのままコルセット巻いて気合で出社しました(泣)

身分証の誕生日をみて「もーあなた絶対40に見えないわよ♪」と、まだ受付の女性に褒めちぎられている時、スーツのジャケットの下にはしっかりコルセット(泣)

と、いうことでいろいろありますが、結論を言いますと、

若さを保つって本当に大変よね(泣)

« 成功する人 | トップページ | そりゃないぜ、よしさんっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ