« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月24日 (火)

そりゃないぜ、よしさんっ

俺が慕う人生の先輩ですが、あえて言わして頂きます。

そりゃないっす、マジないっすっ

いやね、明日がオーストラリアは祝日ってこともあって、よしさんに草サッカーのお誘いを受けました。仕事が終わって夜8時スタートなんですが、イースターで負傷してから二週間運動してなかったので丁度いいと思って快諾しました。

が、昨日の朝のぎっくり腰。先輩のお誘いを断るほど俺はヤワではないので気合いでなんとか動ける状態まで持って来ました。実際コルセットしてればひねれるし、普通に痛みはなくなりました。座ったり屈んでるときが痛いですけどね。ギリギリまで状態を見ながらいけると判断し、参加しました。

場所はよしさん家から五分なんだけどね=俺ん家から五十分(泣)

まあでも全面コートを使った11人制は久しぶりだし、トレーニングだと思って望みました。

が、実際全部で16人なので8対8。一人あたりの運動量多くね?と思いながら、二十分ハーフだし大丈夫だよ、とヨシさんに励まされキックオフ。全力で走った瞬間体力ゲージが0になって寝ないと戻らないのを知っている俺は体力を温存しながら、そして腰をかばいながらゆったりとプレー。

ところが前半15分を過ぎたあたりで、こないだ痛めたふくらはぎに違和感。こないだほどでないにしてもなんか嫌な感じ。キーパーを変わってもらい前半終了。

腰ではなくそっちかい、と情けない感じで足をひきづり、ヨシさんも心配してくれてます。

ハーフタイムで地べたに座ったら今度は腰に電気が。これはやばいと思い、後半の出場を断念しようと思ったんですが、先輩からの「無理しない方がいいよ。あ、でもキーパーでも無理?」というコンビネーション攻撃の言葉に応えないわけにはいきません。

そういやリョウヘイちゃんが痛がってた時俺もおんなじセリフ言ったね。あんときリョウヘイちゃんは「無理です」って言ったのでさすがB型と思いましたが、結局骨折だったのでそりゃそうよ。

なんとかハーフタイムで腰とふくらはぎを伸ばし、キーパーはいけると判断し、チームのために後半も出ました。あの広いコートで八人で一人抜けたら大きいもんね。

後半が始まり、五分ぐらいした後、チームメイトが少し足を痛めキーパーを交代。満身創痍でフィールドに立ちましたが幾分良くなってたので、無理しない範囲で走りました。するとその数分後にヨシさんが接触プレーで倒れ、しばらくそのまんまフィールドの外で様子をみてました。

まだ見てました。しばらく見てるとユニフォームを脱ぎベンチへ。

そりゃないぜ、ヨシさん(泣)

えっと結局俺はキーパーに戻れず。10分以上フィールドに(泣)

縦に出たボールを追った瞬間に足がツッタ感じになりましたがここで終了。

ああああ、マジ満身創痍だってw

ヨシさんは筋をやっちゃったみたいでたしかに続行は無理でした。

問題は腰の痛みでスパイク脱ぐのに苦労し、コルセットはめてるのに運転席に座っても痛くて苦痛の表情で運転して帰りました。信号で止まったとき、俺のオーディオの大音量でとなりの車のカップルがこっちを見たんですが、超苦悶の表情をしていたと思われ、そっこう二人とも前向きました。

しかも流れているのが演歌。いや、たまたまなんだけどね。

まさに脇腹を刺されて必死で運転している極道映画みたいだったと思いますw

2012年4月23日 (月)

40になって何か努力してますか?

こないだYoshiさんに

「GOちゃん最近ブログサボってるね」

とつっこまれたのでちゃんとアップします(笑)

今日のテーマはそうですね、例えば雑誌のインタビューみたいな感じで

「40歳になられたGOさん。若さを保つために、ふだんから特に気を配られていることはありますか」

と聞かれた場合、どう答えるかってことを考察してみましょう。まずは、

「ええ、ありますね」

と答えるね。

例えばボディーソープを垢すり用のタオルで泡立てて、体を勢い良くゴシゴシ洗う流れでそのまんま顔面もゴシゴシ洗ってましたが、今なんかは洗顔クリームをさらに泡立ててやさしく洗顔してます。垢すりタオルで顔をゴシゴシいってた自分が鬼畜のように思われて仕方ありません。刺身を炎天下でしばらく放置してるぐらい許し難い行為です。愛車をたわしでこすって洗ってるぐらい犯罪です。

Ryoheiちゃんに「女子かっ?」と今日のランチ後につっこまれましたが、例えばね、お風呂上りと寝る前には保湿クリームをしっかり顔に塗ってます。だって乾燥するんですもの。

寝てるときってね、お肌が再生しようとしているので、保湿と栄養分をしっかりあたえてあげないといけないのよ、というようなことを地味にネットで調べたりしてます

睡眠の質もお肌にはとって非常に大事なので、7時間がベストというデータに基づき、それまで8時間とってた睡眠のリズムを見直し即実践。もちろん時間以上に質へのこだわりも徹底。睡眠を浅くし、質を低下させるおそれのある寝酒をストップ。ベットに入る二時間以内の飲酒はなるべく避けるようにしてます。

愛猫じぇりーにも「睡眠の質を下げたくないから早朝に肉球ぽんぽん攻撃で起こさないでね」と繰り返し言って寝るようにしてます。ごくたまに効果があります。

週末の運動に加え、腰痛の予防のためにも腹筋を鍛えるなど自分で出来る範囲の日々のトレーニングを欠かさないようにしてます。

その結果、「最近体締まったね」とか「鍛えてます?」と言われることもしばしば。女性の友人からも「化粧品かえた?」とか弄られてますが素直に嬉しいっすよね。

そんな中、今朝仕事で銀行の窓口に行って身分証を見せたら、

「???これ、あなた?」

と聞かれたので、”あ、眼鏡か、と思って眼鏡を外してもまだ怪訝そうにしてて、

「写真よりも若く見えるわよ。ほんと疑っちゃうわ」

とついついアラフォーの女性だったら泣いて喜ぶだろう気持ちを俺も初体験。

いやーホント嬉しいです(相手が好みの女性だったら番号ぐらい渡してるけどな)。

たしかに嬉しいさ、ただ、

今朝、くしゃみ一発でぎっくり腰になったばっかだけどね(大泣)

いやいや、びっくりしたよ。愛猫にご飯あげてるしゃがんだ姿勢でくしゃみしたらその場で動けなくなりましたからね(大泣)

痛みと戦いながら寝室に置いてあるコルセットをとりにくまで10分ほど要し、そのままコルセット巻いて気合で出社しました(泣)

身分証の誕生日をみて「もーあなた絶対40に見えないわよ♪」と、まだ受付の女性に褒めちぎられている時、スーツのジャケットの下にはしっかりコルセット(泣)

と、いうことでいろいろありますが、結論を言いますと、

若さを保つって本当に大変よね(泣)

2012年4月20日 (金)

成功する人

凹んだり、ネガになるときは誰にでもあるよね。そんなとき、俺はこいつを読み返して自己洗脳してます(苦笑)

<成功する人>

1.人間的成長を求め続ける

2.自信と誇りを持つ

3.常に明確な目標を指向

4.他人の幸福の役に立ちたい

5.良い自己訓練を習慣化

6.失敗も成功につなげる

7.今ここに100%全力投球

8.自己投資を続ける

9.何事も信じ行動する

10.時間を有効に活用

11.できる方法を考える

12.可能性に挑戦し続ける

ちなみに最近毎日唱えないと洗脳が効きません(泣)

2012年4月15日 (日)

怒涛の10日間を振り返る

皆様ご無沙汰です!!

いやー、先日のイースターの四連休、休みの直前まで金曜日以外予定真っ白だったんですが、怒涛の全速力で飲みまくり、金曜と日曜の夜は記憶が飛びましたw

最近弱っ。

金曜はもともとリョウヘイちゃんと野球ゲーム対決しよう、って企画から、なんならボーイズ開こう、なんならシュウ君夫婦も呼ぼう、だったら竜ちゃん夫婦も呼ぼうってことになり、気がついたら結構な人数になってたんですが、リョウヘイちゃんとはしっかり別室で四試合♩

最後の方は記憶ないんですが、リョウヘイちゃんが帰ったのが朝の4時半ってのがすごいね。よくちゃんと守備ができたな、お互い。そんだけ酔っ払ってたらフライ捕るのとか難易度高いよね。

んで土曜の昼前に起きて、その場で残ってたメンツでマサ君とタカさんのご家族のピクニックに乱入。子どもたちそっちのけでマサ君、ヒロ、シュウ君、タカさんで青空の下でキャッチボールやって、その後金属バットでノックとかやったね。青春だぜ。

んで日曜は昼前からがっつり飲み始めて、シュウ君夫婦が合流するころにはすでに記憶が飛び始め、ライブで吠えるもほとんど覚えておらず、気がついたら月曜の朝。んで9時から青空の下で二時間以上サッカーやって、小籠包食べに行って、そのあともその日のサッカーで友達になったリンちゃんと若葉と夜九時までGo's Barで熱く語り合いました。

んでおとといの金曜は三ヶ月ほど準備に時間を様した会社のイベントという山があり、ほぼぶっ倒れた状態のまま、友人主催のover 30karaokeパーティーに夜から参加。また記憶が飛ぶハプニングはありましたが無事帰宅。

ちなみに青空サッカーで左のふくらはぎを負傷。不摂生で風邪を引き、咳で腰に電気が走り満身創痍。イベントまでアドレナリン出しまくって乗り切ったものの、仕事が終わったと同時にあしたのジョー状態。

極めつけは、リョウヘイちゃんが送ってきた"ごうさん、これやばいですよ"シリーズのyoutubeのリンクで昨日の朝から号泣。何度も観てそのたんびに号泣したのでさらに体調悪化で今日のサッカーの試合は欠場しました。そういや突き指も治ってねぇ。。

と、いう怒涛の10日間を振り返ってみましたw

では最後に聴くたび、見る度に泣ける曲、リョウヘイちゃんから送ってもらったこちらの曲で今日のブログがお別れです。たった四分弱でこんなにも感動できる作品に出会えてよかった。

このビデオをYouTubeでチェック:「K」Bump of Chicken

http://www.youtube.com/watch?v=gwF38XjDwgs&feature=youtube_gdata_player


« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ