« 替え玉いける | トップページ | 久々ケーサツ署で揉めた »

2012年2月 4日 (土)

じょ骨

皆さん、じょ骨って知ってますか?俺は最近まで知ってました。

ま、脇とかあばらのあたりのを支えている体の骨の一部だと思ってましたが、そうでないことが今週判明。

40年間生きててもまだまだ知らないことあるね

ことの発端は、Ryoheiちゃんがサッカーでわき腹の上あたりを傷めて、こないだメールで

「健康第一ですよね。とにかく肋骨が大声でしゃべれないくらい痛いので、しばらくスポーツ休憩です」

と、メールが来ました。

それに対して一部何故か、何回試みても変換できない漢字があったので平仮名でそのまま

「うん、健康大事だよね。じょこつしっかり治した方がいいよ」

と返信したところ

じょこつというのはボケですか、それともマジですか(笑)? 肋 ⇒ 助?」

と、丁寧にヒントまでくれて返信が来たので

違うの?(泣)

ということが判明。ま、まさかと思い、「ろっこつ」とタイプして変換すると「肋骨」が出てきました。

マジ?

こちらの方は六骨かと思ってました。ってか肋骨って6本以上あるね、たしかにw

えっと、就職活動ん時、SPIでことごとくダメでしたけど何か?(泣)

« 替え玉いける | トップページ | 久々ケーサツ署で揉めた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ