« 嗚呼、痛恨のわすれもん | トップページ | じょ骨 »

2012年2月 2日 (木)

替え玉いける

カレーうどんにしようと、残った一杯分のカレーをラーメンどんぶりに入れて冷蔵庫にぶちこんでたんですが、思わぬ発見をしました。

こっちのスーパーで売ってる乾麺のうどんって三束入ってるんですけどね、袋を豪快にあけてしまったので保存に困りかけていたんですが、替え玉がいける、ということが判明。

いやね、ちょっとスープっぽいカレーにして、まずは普通においしくカレーうどん食べたんですが、以外とスープ減らなかったんですよね。なので翌日に繰り越しました。

すると2束目でも見事カレーうどんが楽しめ、また少し余ったので翌日の晩飯で3束目をカレーにぶちこみ、見事完食。

冷えたり温めたりを繰り返され、さすがに三日目になるとカレーがぐったりしてましたが、最後まで見事にカレーの味を麺に絡み付けてくれてました。

月曜日にご飯を忘れてカレー効率が落ちましたが、見事リカバリー♪

「失敗も成功につなげる」

「可能性に挑戦し続ける」

「楽観主義者はあらゆる問題の中に機会を見出す」

すべて好きな言葉っす。役にたつね、こういう時w

・・・

・・・

・・・

いや、ふつうに独身生活痛すぎだろ(大泣)

« 嗚呼、痛恨のわすれもん | トップページ | じょ骨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ