« 小説でここまで号泣したの初めて(大泣) | トップページ | 嗚呼、痛恨のわすれもん »

2012年1月29日 (日)

紅白観ました(苦笑)

今更感はありますが、Yoshiさんに年末の紅白をもらったのでここんとこちょくちょく観てたんですが、今朝ちゃんと最初から一気にみました。

いいね、やっぱ

日本にいたらダウンタウンとか観てるんでしょうけど、こっちにいると紅白って特別なもんがあります。ちなみに歌合戦なのに口パクで出てるやつら、マジいらん。

ふと小学生のころ、シンガポールにいく直前にみた紅白で寺尾聡の”ルビーの指輪”の生演奏聞いて感動したのを思い出しました。このころすんげーこの曲流行ってて、母親も好きだったのでよく聞いてたんですが、生演奏は紅白が初めてで、すんげー感動したんですよね。”カセットテープ”とはだいぶ違う感じっていうか、もうギターの音やらベースの音やらすべてが生演奏って感じが伝わってきて、寺尾徹の息遣いとか、マジで今歌ってる感がすごく伝わってきたので、すごくライブっていいなって心から思ったんですよね。

だから好きな曲をテレビで観て聴いてても、ライブバージョンでちょっと変えて歌ってくれたりしたらすごく嬉しいんですよね。

なので歌合戦なのであれば絶対口パクじゃなくて生で歌うべきです。歌手、アーティストとしてのプライドはないのか、と。実際踊りながらでもちゃんと歌ってたグループもありましたよね。

そういう意味では、生中継ではなく収録でしたがLady GAGAとか最高でした。ちゃんと日本版に替え歌までして、彼女の生の歌を届けてくれました。

それと、被災したピアノのエピソード、そして実際そのピアノが復活して紅白で出てきた時マジ感動しました。嵐の”ふるさと”、マジ涙止まらなかったです。

号泣といえば長渕剛、やってくれました。これぞ紅白じゃないっすかね。感動以上のものが伝わってきました。がっつり泣きました。すんごかったです。

そしてやっぱいい曲って永遠だな、と思うのが石川さゆりの津軽海峡・冬景色。何度も聞いているのに何故か今回初の号泣、歌詞切なすぎる・・・。今からサッカーの試合に向かうのに水分不足でやばいっす(泣)

ってか痛い、痛すぎる・・今頃紅白観て号泣って・・・w

« 小説でここまで号泣したの初めて(大泣) | トップページ | 嗚呼、痛恨のわすれもん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ