« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月30日 (月)

嗚呼、痛恨のわすれもん

昨日カレーを作り、サッカー直前の昼食はカレーライスで、晩飯はうどんで食べました。まだ5食分ぐらい余ってるので月ー金のランチはこれで決まりだな、と今朝タッパにつめて会社に持ってきました。

ところがご飯を忘れるという痛恨のミステイク!

ああ、ダメだね、そこ忘れちゃ。ちなみに4連休明けでヤバイぐらい仕事溜まってて、残業は絶対したくないのでトイレ以外はデスクを離れられず、ランチも仕事をしながら、と思ってへばりついてました。

なのでご飯とかパンとか、カレーと一緒に食べるものを買いにいく、という選択肢は頭から消され、ただひたすらカレーだけを食べることにしました(苦笑)

若干お湯を加えてスープっぽくして、カレー汁だと思って気合でお腹一杯にしました。

人生初のカレーオンリーw

ただ3食分ぐらいのカレーを1食で使ったのでコスト的にはかかったね(苦笑)

2012年1月29日 (日)

紅白観ました(苦笑)

今更感はありますが、Yoshiさんに年末の紅白をもらったのでここんとこちょくちょく観てたんですが、今朝ちゃんと最初から一気にみました。

いいね、やっぱ

日本にいたらダウンタウンとか観てるんでしょうけど、こっちにいると紅白って特別なもんがあります。ちなみに歌合戦なのに口パクで出てるやつら、マジいらん。

ふと小学生のころ、シンガポールにいく直前にみた紅白で寺尾聡の”ルビーの指輪”の生演奏聞いて感動したのを思い出しました。このころすんげーこの曲流行ってて、母親も好きだったのでよく聞いてたんですが、生演奏は紅白が初めてで、すんげー感動したんですよね。”カセットテープ”とはだいぶ違う感じっていうか、もうギターの音やらベースの音やらすべてが生演奏って感じが伝わってきて、寺尾徹の息遣いとか、マジで今歌ってる感がすごく伝わってきたので、すごくライブっていいなって心から思ったんですよね。

だから好きな曲をテレビで観て聴いてても、ライブバージョンでちょっと変えて歌ってくれたりしたらすごく嬉しいんですよね。

なので歌合戦なのであれば絶対口パクじゃなくて生で歌うべきです。歌手、アーティストとしてのプライドはないのか、と。実際踊りながらでもちゃんと歌ってたグループもありましたよね。

そういう意味では、生中継ではなく収録でしたがLady GAGAとか最高でした。ちゃんと日本版に替え歌までして、彼女の生の歌を届けてくれました。

それと、被災したピアノのエピソード、そして実際そのピアノが復活して紅白で出てきた時マジ感動しました。嵐の”ふるさと”、マジ涙止まらなかったです。

号泣といえば長渕剛、やってくれました。これぞ紅白じゃないっすかね。感動以上のものが伝わってきました。がっつり泣きました。すんごかったです。

そしてやっぱいい曲って永遠だな、と思うのが石川さゆりの津軽海峡・冬景色。何度も聞いているのに何故か今回初の号泣、歌詞切なすぎる・・・。今からサッカーの試合に向かうのに水分不足でやばいっす(泣)

ってか痛い、痛すぎる・・今頃紅白観て号泣って・・・w

2012年1月26日 (木)

小説でここまで号泣したの初めて(大泣)

さて、今日はオーストラリアの建国記念日で祝日、んで有給も合わせて4連休っす。

朝から洗濯しながらフェイスブックで他の友達がやってるアプリで自分も遊んでみました。

”5年間に何があった?5年後のあなたは何を悟り、どんな言葉を言いそう?予報してみよう”っていうアプリがあって、やってみたら、

慣習とは反対の道を行け。そうすれば常に物事はうまくいく

って予報がでました。なんかすんごい苦難を乗り越えて悟りをひらいたような名言ですが、

この先の5年間、何が待ってんだ(大泣)

と不安になったのは言うまでもありません。

あとは徳川将軍ならどのタイプ?っていうやつは”職場のアイドル、家継”でした。

極めつけは”あなたのメロメロ予報”っていうやつでしたが簡単な質問に答えたところ結果がでて、

”平静のフリをしても、女性に「今夜は、ダーリンって呼んでいい?」なんて言われるとメロメロになりそうな予報が出てます”

ってあーた、それでメロメロにならない奴はゲイぐらいだろ、とつっこんじゃいました。

ってか俺の場合、毎晩そう呼んでくれる人が傍にいて欲しいんですが(大泣)

さて、明日はGOPRA!、久々の出動なのでバッテリー交換などの基本的な整備を朝済ませ、午後はまったり小説を読みました。

辻仁成の「サヨナラ イツカ」を一気に読みましたが、人生で最も泣きました、本で(大泣)

二部構成になってるんですが、第二部は泣きっぱなしw

愛に苦悩してる人向けです(苦笑)

2012年1月24日 (火)

GOPRAの誕生日プレゼント届いた!

うしっ!GOPRAの車高調届きましたっ!今月の9日にコンテナは届いてたんですが、税関やらなんやらで手続きに時間がかかって今日やっとショップに入りました。

いやね、12月にがんばって有給消化しましたけど、時間の経過と共に再びとらないといけないので今週の金曜日休みとって4連休にしてたのよね。(木曜は祝日)

有給とらないといけないなんて贅沢な話ですけど、ぶっちゃけ今は仕事してた方が何かに集中してよかったりします。

4連休何しよ(泣)

なんて思ってたとこだったので、早速金曜日、ショップに予約入れてGOPRAにTEINの車高調ぶち込みます!テンションあがるぜっ!

GOPRAの足回りは14年前かな、カヤバのショートストロークとRSRのダウンサス入れたっきりだったのでかなりへたってたし、ホントある意味替え時でした。

即日ケーサツ署に持っていって車高100mm確保できたことを証明しないといけないので暫くは上げたままにするしかないですが、ハンドリングはかっちり変化が感じ取れると思うので楽しみっす。ぶっちゃけコーナーガンガン攻めたいなぁ・・。

ということで、また報告しますっ!

2012年1月20日 (金)

一気にくる試練は歓迎かも

にしてもね、今いろんな試練と戦ってますけど一気に襲いかかってきてるからなんかある意味相互作用が生まれて多少打ち消しあってる感じがするのよね。

言い換えれば一個だけだと結構重く考えたりしそうなんですが、三つ重なるとわけわかんなくなって、それはそれでありなのかな、と。

例えばね、八年前、離婚という世間的に見てもヘビーなプロセスの真っ最中に、働いていた会社が潰れてしまって、なんか同時に起こってくれたおかげで一個一個は軽くなったのかな、と。家も建ててる真っ最中だったし、わけわかんなくなりながらも、仕事探さないといけないからそっちに意識がいくし、おかげで金がないから自分で床貼ったりしてあたらしい能力というか可能性の発見にもなったしね。

今はさ、母親の入院ってのを単体で考えると結構心配だったりすると思んですけど、同時進行で不安だったり落ち込んだり悩んだりすることが起こってて、お互いショックを和らげているとこがあるのよね。

ま、ジェリーは元気だし、仕事は安定してるし、床も貼らなくていいし、経済的な不安はないから、あの八年前のような絶望感はないですけどね。あれ乗り超えたらあらゆる試練もなんとかなりそうな感じはするし。

ま、でもここんとこいろいろしんどかったんでバランスっていうか、なんか楽しかった時を想いださしてくれるような出来事もありました。写真はすごい。一気にトリップして現実逃避できます。

同時に、運命は焦らず、ゆっくりと身を委ねて、時には残酷でも長い目でみればちゃんと意味があることなんだな、って受け入れながら、自分がその時にできることを一つ一つやって肯定的に向かっていく様にするしかないんだな、と。なるようにしかならないけど、肯定的にはできるよね、自分の考え方、捉え方、行動しだいで。

2012年1月16日 (月)

2012年、初ソロライブ開催。タイトル:”届かない想い”

先週の金曜日、知人の誕生日ディナーがCityであり、そのまま10人ぐらいでカラオケに流れたんですが、通信だったのですんげー歌いたかった以下の3曲をしっかり歌って帰りました。

中嶋みゆき「あした」

玉置浩二「コール」

チャゲ&飛鳥「Walk」

んで週明けの月曜日の今日、今年一発目のソロライブが開催されました。

ソロライブ初の23曲、約3時間。

なんとなく達成感があって思わず曲名を書き出しました。

ーーーーーーー

Squall

ずっと2人で

TSUNAMI

True love

I love you

Life is

ごめんね

あなたのキスを数えましょう

永遠に

Get along together

離したくない

However

Love Love Love

あなたに逢いたくて

何もいえなくて夏

恋に落ちて

シングルベット

Tears

君がいるだけで

ALONE

Love song

このまま君だけを奪い去りたい

ーーーーーーーーーーーーーー

いやー・・・飯食った後でしたが終わった後、腹減りました。

ってか・・・

はっきりいって痛すぎだろw

2012年1月13日 (金)

不足してるもの

なんか今週はマジ精神的にきつかった。いいことの反動でここ最近これ以上感じたことのない苦しい1週間だったな。

腰や膝も痛めたけど心は完全に折れたからね(苦笑)

だけど不思議だね。たった一件のメールでやばいぐらい落ち込むこともあれば、一気に心が晴れることもある。不足してるのはビタミンでもなく、愛情かなぁ・・。愛猫じぇりーでも補うことができない、異質の愛情不足かな。でもついさっきの姫のメールでとりあえず少し復活。週末はなんとか乗り切れそうかな。

2012年1月12日 (木)

波乱の年明けかよ

なんかさ、自暴自棄になっちゃう時ってあるよね。

前回は離婚の時かなぁ。。

だけどさ、そん時も今も思うのよね。俺すんげーーーー親不孝もんだけど、せめてもの親孝行の一つは親よりも長生きすることかな、と。

んでまた愛猫ジェリーがさ、側でさ、それこそ見返りのない愛情を注いでくれるわけ。だからこいつに寂しい想いは絶対させないって誓ったから俺はこいつの側を離れたくないのよ。

お袋もわかってくれてるだろうなぁ、と思いつつ、やっぱ俺は親不孝だと思う。親が入院しても帰国しないってどうよ、と自分に問いかける。

年末にかけてさ、去年苦しんだ分のバランスでいいことあったと思ったよ。でもそううまくはいかん。2012年、波乱の幕開けだけど、"何のために"あらゆる試練が降りかかるのか、プラスに考えたいと思う。少なくともそう自分を洗脳するしかねぇ。。。。

2012年1月 9日 (月)

年明け一発目の試合

腰の容態が今一つの中、昨日の年明け一発目のサッカーは見送る予定だったんですが、直前のメンバーのドタキャン騒ぎなどで一転して出場を強行しました。

が、膝をひねって負傷退場(大泣)

腰は気をつけてましたが、膝かいっ

豊田君が速効受付に行って氷をもらってきてくれたので応急処置ができました。おかげで今日は驚くほど普通に歩けてます。脅威の回復だぜ、GOちゃん。

にしても不惑の40、年明けから体にきてます(大泣)

2012年1月 6日 (金)

久々キターっ!!

腰のコルセットが未だに手放せないでいます、GOです皆さんこんにちは(大泣)

最近いいことあった?

と聞かれたら「うん」と即答できる今日このごろですが、そんなバランスを取るかのように午後オフィスで仕事をしていると咳3発に加え大きなくしゃみに襲われ、

ぎっくり腰再発(大泣)

全く動けずオフィスが一時騒然となりましたが、30分してようやく少し動けるようになり、もともとコルセットもしてるので1時間経ってようやく落ち着きました(汗)

ああああああ、明日から週末でよかったのか、それとも買い物も出れずに寝たきりになってしまうのかいずれにせよ這ってでも帰らないといけません、愛猫のために。

2012年1月 3日 (火)

謹賀新年!

皆様、新年明けましておめでとうございます!今年も「GOPRA!」をよろしくです!!

俺っすか?年末に芋掘りして腰を痛めました(泣)

今日から出社でしたが腰にコルセット巻いて仕事してました(大泣)

スタッフに「大丈夫ですか?サッカーですか?」と聞かれ、「ううん、芋掘り。」と即答しましたが、一様に固まってくれます。田舎に住んでますが、そこまで田舎かいっ、みたいな視線が熱いです。

いやね、兎に角勢いっつうか、ストレス解消とばかりに年末にかけてがっつりお金をつかいこんだのと、GOPRAの車高調のお金をまだ払ってないことを先日思い出し、1月このままではやばいと思って俺ん家の裏庭に一杯埋まっているサツマ芋を掘ったのよね。

まさに自給自足♪

ちなみにこんな感じでオーブンでおいしく焼き芋ができます。焼酎と最高にあいますw

Sweetpoteto

ところが腰に電気が走り、家にいるときもほとんどコルセット巻いてます(泣)

自給自足、早くも赤信号(大泣)

そんな中、年末にRyoheiちゃんからお誘いがかかり、久しぶりに奥様の手料理をがっつり頂いたんですが、久しぶりに満腹になったので、すんげー睡魔におそわれてそのまま寝ちゃいました。豊田君とRyoheiちゃんがゲームやっている横でガーガーいびきかいて1時間ほど爆睡してたらしいです(苦笑)

31日はソロライブを慣行し、元旦の日は、これまた寂しく年を迎えているであろう俺のために御節料理をつくって、暇な方々がアジトに集まってきてくれたのでそれはそれでいたれりつくせりなお正月でした。御節食べたの十年ぶりだったかな・・。

なのでなんとか栄養バランスを保ちながら年末年始を乗り切りました(苦笑)

が、体重は3キロ減・・・(泣、いやこれはOKじゃね?♪)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ