« メリークリスマス! | トップページ | やり残したこと »

2011年12月26日 (月)

シークレット・サンタ

えっとですね、ド暇な長期休暇がスタートしましたが、25日の昨日は”唯一”鬼のように外出しました。

まず最初は、8年来になるクリスチャン&ブレンダというオージー夫婦のクリスマスパーティに招待され顔を出しました。むかーしブログに”むしむし”といって電話してくるクリスチャンのことをネタにしましたが、未だに”も”ではなく限りなく”む”にちかいっす。大変なのが、何度もあってる親戚や兄弟の名前を覚えることなんですが、Facebookがあるので事前に予習して今回はばっちりでした。

さて、夕方からは豊田君の家のパーティに招待されており、クリスチャン家を後にし一旦帰宅したんですが、お酒のせいで猛烈な睡魔と闘っていました(苦笑)

所謂運転でつかまるような量ではないんですが、疲労がまだ溜まっていたせいか、3本ほどのビールでかなり眠くなってました。

豊田君ちに向かう途中、丁度夕日がまたぽかぽかしてて、高速で思わず落ちそうになったので一般道におりた後、日陰に車を停めて30分ほど寝ました(笑)

しっかりオーガナイズされた豊田家のパーティを楽しみながら、メインイベントの一つであるプレゼント交換の時間がきました。各自がツリーの下にプレゼントを置いて、番号をふって、みんながその番号をひく、という感じです。

さて、自分の番になって引いたら”15”だったので、豊田君にそれをつげると”15”は無いです、即答されたので”ないんかい”というつっこみ以上に、「その番号ぬいとこ」と心から願ったのはいうまでもありません。俺が子供だったら凹むわ。ちょっと凹んだし。

ま、結局もう一回引くことになり、最後の残り物が自分にまわってきたわけですが、袋を開け、箱を開けるとチョコと封筒が入ってました。

なんだろ、と思って封筒を開けると女の子の字で、

やり残したこと、お手伝いします。

と大きな字で書かれ、

2011年、大変な1年でした。-中略ー。やり残したこと、お手伝いします

お電話下さい→Y●●i、04●●●●・・・

注)※内容によっては無理な場合もあります

※交通費などの費用は自己負担になります

※長期戦可

と書いてありました。

・・・

・・・

・・・

全国の男性読者の皆さん、きっと最初に頭に浮かんだ妄想は同じはずです。

しかも”※長期戦可”のところが妄想を暴走にしてしまう魔の一言です。

もちろん他の女子が引いたりすることもあったわけですが、引いちゃいましたね、引いちゃいましたよ、俺が。

でもね、実際彼女のケータイに電話して”やり残したこと、お願いします”って電話して、三田さんみたいに

承知しました

って家政婦みたいにあらわれたらそれはそれで怖いです。

うわあ、でも1日家政婦とかお願いしてみてぇ・・・。”だんな様”って呼ばれてみてぇ、と未だに妄想から抜け切れない状態が続いています(泣)

ってか”家政婦のミタ”みてない人にはわからりずらい話でした・・。

« メリークリスマス! | トップページ | やり残したこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ