« 久々に風邪ひきました | トップページ | メリークリスマス! »

2011年12月21日 (水)

もうすぐ大型連休突入

皆さんご無沙汰です。先週、大親友Kazの奥様が出張でいなかったので月曜日と木曜日にそれぞれ3時間~4時間スカイプとかしました。恋人かよ、とつっこまれた方、俺らの関係はそれ以上ですっ。

そんな長時間の会話の中で、Kazが一般論として、お互いの恋愛がスタートするには3つのFTH、つまりフィーリング、タイミング、そしてハプニングがそろう必要がある、みたいな話があり思わず納得。そういわれて見れば愛しの姫ん時を筆頭に、過去の恋愛を紐解くと、この3つが揃った時、恋愛がスタートしたな、と思います。あのパチンコでいう7が三つそろうような感じで、まずはお互いのフィーリングと神がかり的なタイミングが揃ってリーチ、んでハプニング待ち、みたいな瞬間にドキドキ感って絶対あったな、と。最終的に7が三つ揃った感覚ってまさに恋愛の成就、みたいな感じなんでしょうね。

いや、この話、深い意味はないっす

ただ大親友、さすが心得ていらっしゃる。

さて、体調を崩しまくった12月初旬でしたが、有給が余りすぎていたのでこのところちょくちょく消化し、いよいよ今週の金曜日で本格的に連休突入っす。

今日豊田君とランチしてるとき、25日に彼の家で「パーティをやるので来ます?」、と誘われかろうじて予定が入りましたが、それ以外は白紙だけどなにか?(大泣)

« 久々に風邪ひきました | トップページ | メリークリスマス! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ