« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月29日 (木)

やり残したこと

シークレットサンタの影響もあってか、”やりのこしたこと”あったっけかなぁ・・と朝考えていると、ふとスパ用のフィルターを買うのを忘れてて、早速朝、Springwoodまで行って来ました。

その隣にホイールとタイヤの専門店があって、Jazz(日本名FIT、ちなみにGozzと呼ばれている)のタイヤをそろそろ替えないとまずいな、と思い出し、見積もりを取るぐらいの気持ちでフラっと立ち寄りました。

そこで出会ってしまったね。運命のホイールに♪

光のあたり具合によって赤く見えたりシルバーにみえたり、全く光がないと黒だったり。いきなりツボにはまったのと、今までに街中で見たことがなかったので一気に欲しくなりました。しかも愛車のGOZZのボディーが赤なので、すんげーマッチングします。純正が15インチで175のサイズなので、燃費を考えても195の16インチかな、と思ってましたが、こいつがなんと17インチ。205が履けるので、思い切って大幅サイズアップしました。

やっぱ見た目でしょ(笑)

ということで立派にGozzも改造車の仲間入りを果たしました。

ちなみにホイールはXXRです。

Grasutation1

来月中にはタイヤを新品にしようと思ってましたが、このセットが一つしかなかったので即決。その場でネットバンクにアクセスさせてもらい、料金をトランスファーし、2時間後には無事装着完了。

Jazz(FIT)に17インチ、すんげー迫力っす。違う車になった感じっす。足元かえると違うっす。最高っす。自分へのクリスマスプレゼントっす。

にしても先週めったにかわない服をがっつり買っちゃって、今日も即決でアルミを入れたのでここ1週間ちょっとですんげー出費です。

よくストレスとか寂しさとかでがんがん買い物してしまう人の気持ち、初めてわかりました(苦笑)

ということで暫くカップラーメン生活っす・・。

2011年12月26日 (月)

シークレット・サンタ

えっとですね、ド暇な長期休暇がスタートしましたが、25日の昨日は”唯一”鬼のように外出しました。

まず最初は、8年来になるクリスチャン&ブレンダというオージー夫婦のクリスマスパーティに招待され顔を出しました。むかーしブログに”むしむし”といって電話してくるクリスチャンのことをネタにしましたが、未だに”も”ではなく限りなく”む”にちかいっす。大変なのが、何度もあってる親戚や兄弟の名前を覚えることなんですが、Facebookがあるので事前に予習して今回はばっちりでした。

さて、夕方からは豊田君の家のパーティに招待されており、クリスチャン家を後にし一旦帰宅したんですが、お酒のせいで猛烈な睡魔と闘っていました(苦笑)

所謂運転でつかまるような量ではないんですが、疲労がまだ溜まっていたせいか、3本ほどのビールでかなり眠くなってました。

豊田君ちに向かう途中、丁度夕日がまたぽかぽかしてて、高速で思わず落ちそうになったので一般道におりた後、日陰に車を停めて30分ほど寝ました(笑)

しっかりオーガナイズされた豊田家のパーティを楽しみながら、メインイベントの一つであるプレゼント交換の時間がきました。各自がツリーの下にプレゼントを置いて、番号をふって、みんながその番号をひく、という感じです。

さて、自分の番になって引いたら”15”だったので、豊田君にそれをつげると”15”は無いです、即答されたので”ないんかい”というつっこみ以上に、「その番号ぬいとこ」と心から願ったのはいうまでもありません。俺が子供だったら凹むわ。ちょっと凹んだし。

ま、結局もう一回引くことになり、最後の残り物が自分にまわってきたわけですが、袋を開け、箱を開けるとチョコと封筒が入ってました。

なんだろ、と思って封筒を開けると女の子の字で、

やり残したこと、お手伝いします。

と大きな字で書かれ、

2011年、大変な1年でした。-中略ー。やり残したこと、お手伝いします

お電話下さい→Y●●i、04●●●●・・・

注)※内容によっては無理な場合もあります

※交通費などの費用は自己負担になります

※長期戦可

と書いてありました。

・・・

・・・

・・・

全国の男性読者の皆さん、きっと最初に頭に浮かんだ妄想は同じはずです。

しかも”※長期戦可”のところが妄想を暴走にしてしまう魔の一言です。

もちろん他の女子が引いたりすることもあったわけですが、引いちゃいましたね、引いちゃいましたよ、俺が。

でもね、実際彼女のケータイに電話して”やり残したこと、お願いします”って電話して、三田さんみたいに

承知しました

って家政婦みたいにあらわれたらそれはそれで怖いです。

うわあ、でも1日家政婦とかお願いしてみてぇ・・・。”だんな様”って呼ばれてみてぇ、と未だに妄想から抜け切れない状態が続いています(泣)

ってか”家政婦のミタ”みてない人にはわからりずらい話でした・・。

2011年12月24日 (土)

メリークリスマス!

姫に”メリークリスマス!!”ってメールを打ったら

very 苦しみます?なんつって

とお茶目にボケで返信して下さりました。ダジャレを書いた姫が初めてだったので萌えましたね。きっとご家族で鍋をつつきながらお酒を飲んでいらっしゃるんでしょう。

にしてもこっちの状況がわかっているかのように今俺、very 苦しんでるけどね(大泣)

今日のイブ、全くこれといって予定がなく、朝から恋愛小説に没頭してました(苦笑)

はまるね、はまったね。リアルだね。そりゃそうよ。

んで普通にビールが切れそうだったのとスパークリングが一本もなかったのであわてて酒屋に行き、カートンと半ダースのスパークリングワインとギネスを買い込みました。

何の予定もないけどね

誰か来るとかないからね

痛くない、痛くないよ。

11月にがっつり遊んで12月もついこないだまで怒涛のスケジュールでしたが、みーーんな帰国したりこれから帰るので、予想通りここにきてド暇になりました(泣)

痛くない、痛くないよ。

ってかこのブログ今書いてること自体が痛くね(大泣)

2011年12月21日 (水)

もうすぐ大型連休突入

皆さんご無沙汰です。先週、大親友Kazの奥様が出張でいなかったので月曜日と木曜日にそれぞれ3時間~4時間スカイプとかしました。恋人かよ、とつっこまれた方、俺らの関係はそれ以上ですっ。

そんな長時間の会話の中で、Kazが一般論として、お互いの恋愛がスタートするには3つのFTH、つまりフィーリング、タイミング、そしてハプニングがそろう必要がある、みたいな話があり思わず納得。そういわれて見れば愛しの姫ん時を筆頭に、過去の恋愛を紐解くと、この3つが揃った時、恋愛がスタートしたな、と思います。あのパチンコでいう7が三つそろうような感じで、まずはお互いのフィーリングと神がかり的なタイミングが揃ってリーチ、んでハプニング待ち、みたいな瞬間にドキドキ感って絶対あったな、と。最終的に7が三つ揃った感覚ってまさに恋愛の成就、みたいな感じなんでしょうね。

いや、この話、深い意味はないっす

ただ大親友、さすが心得ていらっしゃる。

さて、体調を崩しまくった12月初旬でしたが、有給が余りすぎていたのでこのところちょくちょく消化し、いよいよ今週の金曜日で本格的に連休突入っす。

今日豊田君とランチしてるとき、25日に彼の家で「パーティをやるので来ます?」、と誘われかろうじて予定が入りましたが、それ以外は白紙だけどなにか?(大泣)

2011年12月 7日 (水)

久々に風邪ひきました

皆さんご無沙汰です。2、3年ぶりにひどい風邪を患って先週は2日間も会社を休みました。ちなみに「こりゃダメだ」と判断して気合で運転して医者にもいきました。

原因は、疲労の蓄積で免疫力が落ちているところにクライアントのパーティが続いて、んでダメ押しは大親友KAZとの4時間弱のスカイプ飲みかな。花粉症だと思ってたら翌朝喉が鬼のように腫れてました(泣)

もう一週間ほど経つので80%復活です!

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ