« ヴァルキュリア中毒になりました | トップページ | 絆 »

2011年11月22日 (火)

警察署からの出頭命令

先日GOPRAで地元を走っていると例によってシャコタン税を払うはめになってしまったんですが今回はさらに追加処置が・・・(大泣)※シャコタン税・・・車高が低すぎて地上高100mmが確保されておらず、整備不良の切符を切られる。この際、反則金が100ドルなのでシャコタン税としてとらえ、過去9年半で5回ほど納めている

さて、今回は履歴をじっくり掘り下げられ、過去5回ほどのシャコタン税を払っているにも関わらず車高が低いままなので

「11月25日までに車高をあげて警察署に出頭するように」

との通知が出ました。マジかよ。昔日本でね、似たようなこととか裁判所まで何回が足を運んだりしましたけど20代前半に集中してましたからね。ちなみに今年で40だけどな、俺。成長してねぇぇ・・。

偶然指定された日はGOPRAの20歳の誕生日です。これまでもケーサツとはいろいろあったけどさ、節目ですごいめんどくさいの来たね。

心の底から「おまえらこんなことする暇あったら窃盗の検挙率あげろよ、ボケが」と本気で思いましたが、言葉にすると状況は悪化するだけなので止めました。

ま、でもね、考えようによってはさ、今のKYBのショックとダウンサスって14年ぐらい前に入れたやつだから、完全に寿命は過ぎてて、

ハタチの誕生日プレゼントに新品のショックアブソーバーが欲しいっ!

っていうGOPRAの想いだったんだね、と気持ちを切り替え、むしろショックの交換に眼を向けさせてくれてありがとう、と思うようにしました。こう考えると、「何を入れようかな」みたいに楽しみになっちゃたりします。久々の改造だしね。

もちろん警察署に持っていく時点では車高を上げておかないといけないので車高調整式(通称:車高調)しかありません。ほとぼりが冷めたら下げれるし、また切符切られて出頭命令でたら調整式なので上げればよろしい。

そこで絞ったのが「TEIN」の車高調。ちなみにね、昔は手が届かなかったのよ。TEINの車高調ってさ、スピーカーでいえばBOSEみたいな位置づけでさ、夢というか目標の一つだったのよね。まあ愛車の20年目の節目だし、奮発してTEINに決めました。

問題は日本からの次の入荷が1月9日で、サス専門のショップで入れてもらうにも9~10週間かかります。ちなみにTEINじゃなくても70スープラのパーツってこっちになくて、流用したりいろいろ大変なんですが、どこも在庫がないので仕方ありません。

取り合えず出頭はしないといけないので、思い切って通勤用のJAZZ(FIT)で行って

がっつり車高上げてきましたっ♪

みたいに切り出してもさすがに無理でしょうし、洒落が通じなくて問題が大きくなってもややこしいので、ショップとのメールのやりとりなどを見せて期日を延ばしてもらうしかありません。

« ヴァルキュリア中毒になりました | トップページ | 絆 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ