« スカイプすげー | トップページ | 22年ぶりの再会 »

2011年10月 1日 (土)

どうでもいい話

ほんっとどうでもいい話なんですけど、密かに俺の中でこだわってる家に対するイメージがあります。

うちに遊びに来たことがある方はそれなりにいろんな印象を持っていらっしゃると思うんですが、例えばマサ君夫婦は

Round 1

と呼んでるそうです。わかります。あれだけ遊ぶものがあればね。ちなみに昼と夜では若干違う顔があって、夜は完全にバーを意識してます。気分によって、というか音楽によってスタイルは変えれますがお気に入りはジャズっすね。

とは言ってもバーをイメージしてるわけでもなく、それは一つの要素にしかすぎません。

今回の家で二軒目なんですが俺の中では共通してイメージが漠然とあって、それが家へのちょっとしたこだわりとして表れたりしてます。

薄々気づいてる方もいるとは思いますがこれを聞けば皆さんのいろんな疑問が解決されるかもしれません。

何故引き篭もって外に出たがらないのか

何故わかりにくいところにあるのか

何故セキュリティーがしっかりしてるのか

その他いろいろありますが、愛猫じぇりーのためでは?と思っている方も多いと思います。それはそれで間取りとか窓の多さとかは愛猫目線なんですが、二番目の「何故わかりにくいところにあるのか」の説明にはなってないですよね。

住所を渡しても、初めて来る方は必ず迷います。何回か来た方でも道を間違えたりします。

特に公共機関もなく、車がない方は簡単にはこれません。

そうなんです、それには理由があるんです。

幼い頃からある意味憧れでもあったこの言葉。

まさしくすべてがこのイメージから始まり、そう作られていったと言っても過言ではありません。

俺の密かな呼び名は

アジト

です。


ほんとにどうでもいい話だw

え、何?Ryoheiちゃん、田舎に住んでるだけだって?

ほ、星がきれいで空気が旨いアジトの方がいいじゃないかっ

« スカイプすげー | トップページ | 22年ぶりの再会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ