« 22年ぶりの再会 | トップページ | アデレードの出張編(後編) »

2011年10月18日 (火)

アデレードの出張編(前編)

久々の続編になりそうなネタだらけのアデレード出張でした。

うちの会社、年に一度いろんな都市で教育シンポジュームのようなコンファレンスを4日間に渡って開くんですが、今年はアデレードで開催されました。もちろん俺は毎年強制的参加なんですが、愛しの姫が諸事情で帰って来れないので(泣)、

「あのー、パートナーがいなんで月曜からじゃなくて火曜の朝出発でいいすかね?」

と上司にリクエスト。快諾を頂き、日程を短縮。日本の企業ならえらいことになってます。

ラッキーなことにオーストラリア、という風土と、俺の愛猫を想う気持ちの強さがほぼ全社的に知られているので、我儘を快く理解をして頂きました。

見事火曜日のフライトが遅れて全社Meetingに参加できなかったけどね(大泣)

もっと言えばアデレードの空港に着いて、タクシーからメールで、

「どんな感じ?今からスーツケースとか持って部屋に入って目立つようならホテルに直行するけど」

と先についてる仲間に連絡をとったところ

「うん、正解。来ない方がいい」

と返事が来たので先にホテルにチェックインして全社会議が終わった頃を見計らって集団にそれとなく合流したのは言うまでもありません。結構な人数がいるんでこういう作戦の方が効果的です。要領の良さと帳尻合わせは得意技の一つです。

ちなみに今回、最上階の3人部屋のペントハウスでした。いつもの様にメルボルンのマネージャーとのシェアですが、5年の付き合いで気心しれているし、初のペントハウスの宿泊にお互い超テンション上がりました。ベランダの広さ、天井の高さ、外付けのジャグジー、どれもとっても超豪華でした。部屋もすんげー広いし。

ということで、即パーティルームとして決定(苦笑)

火曜日から3夜連続で社内外のスタッフやクライアントを何人も呼んでがっつり飲みまくりました。ビール2ケース(48本)ワイン10本軽く空きました。

火曜は朝4時、水曜は2時、木曜は3時に床に着いたので、昼間は睡魔との闘い。何度も敗れて気がついたらセッションで気を失ってました。

問題は、酔っ払って夜中に腹が減ってみんなで勢いよく24時間OPENのケンタとか行っちゃうんですよね。深夜に食べるケンタッキー、やばすぎます。

おかげでたった4日間の出張なのに4キロ太って帰ってきました(泣)

んでブリスベンに戻って3日間で3キロ痩せました。どんな体質だよ。

にしてもまだネタはつきないのでまた後日アップします。

« 22年ぶりの再会 | トップページ | アデレードの出張編(後編) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ