« 真夜中の珍事 | トップページ | どうでもいい話 »

2011年9月26日 (月)

スカイプすげー

愛猫が18日から下痢をしたんですが、全然よくならないので原因の究明と対策について時間を費やしたらあっという間に1週間経ってました(苦笑)

ちなみに原因は「手術、抜歯後の薬、缶詰のみの食事」と考えられます。

あともうちょっとでトイレの場所なんだけど間に合わず床に漏らしてたり、それはそれで帰宅と同時に格闘する日々なんですが、そんな愛猫がこれまた愛苦しくてたまりません。「もうちょっとだったね」と声をかけてむしろ努力を褒めてあげてます。

そんな話をRyoheiちゃんとランチしながら、「うちのネオも下痢をしますね。でもがんばってタイルにしてくれます」という話で盛り上がり、男二人でお互いのペットの下痢の話をランチ食べながら永遠としてました。

これ、日本とかだったらTwitterされてること間違いないです。

「となりの男二人、ペット愛しすぎてマジキモイ」

とか

「ペットの下痢をおかずにしてやがる」

みたいなね(苦笑)

さて、Kazの奥様が出張でいない、ということもあり土曜の夜にKazとスカイプで長電話しました。ちなみにチャットでなく、スカイプの電話はお互い初めてだったんですが、普通に会話ができ文明の利器に改めて感謝。

思わず7時間話したね

人生最長の長電話です。ってかこっちはipad、Kazはヘッドセット(780円で直前に購入)だったのでハンズフリーでお互いずーっと飲みながら話してましたが、もはや電話というよりもまさに一緒に飲んでた感覚でした。

ビール3本(ギネス含む)、白ワイン一本、焼酎と、がっつり飲んで最後はふらふらで記憶も曖昧ですが、1人呑みのカテゴリーではない気がするのは俺だけでしょうか。

Kazには今度、カメラの購入を薦めてます。そうすれば完全に一緒に飲んでる感じになるよね。俺がカメラをTV画面に向けたらライブもできるんじゃないかと。「次Kazの番ね」とかいいながら違う場所で歌いまくるお互いの姿を想像すると、やはり痛いけどな。

あとぶっちゃけスカイプすげーとか言ってますけど今更感バリバリあるよねw

世間では数年前から使いこなしてるだろ

« 真夜中の珍事 | トップページ | どうでもいい話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ