« またしても人生初挑戦したぜ | トップページ | むむむ。。。 »

2011年9月 2日 (金)

大丈夫Nano

iPodをお持ちの方に朗報です。

ちなみに俺は8GBのちょっと古いタイプ(16:9)のを持ってますけどホント便利ですよね。だって1000曲ぐらい入っているのにスーツの上着やシャツのポケットに簡単に収まります。

しかも軽すぎて、ポケットに入ってる感覚すらないですよね。

なので、海パンのポケットに入れてても気づきかない時もあります(大泣)

でもご安心下さい。

そのまま勢いよくザパーっ!とスパ風呂に入ってしまい、ふーっとため息をついてからさらに15秒ぐらいして音楽聞こうとタオルのあたりを探して無いのを不思議に思い、慌ててスパから飛び出して、びしょ濡れのポケットからイヤホンとipodが見つかっても、まずは慌てないことです(大泣)

冷静にタオルで拭きましょう(泣)そして冷静に乾かしましょう、1週間ぐらい。日陰干しってやつね。慌ててスイッチ入れないのがポイントね。

試したくなる欲求と、とりあえず1週間は戦いましょう。3日ぐらい経った時に

”いけるんちゃうか”

という葛藤との壮絶な戦いが起きると思いますが、耐えましょう。

さて、俺の場合は3回に及ぶ壮絶な欲求との戦いに勝利して、10日間ほどそのままにして充電をしてみました。

充電の表示とか出てこなくて真っ暗でも、暫く電気を送り続けましょう(泣)

水没した時点で相当ぐったりしてると思いますし、多少の不具合は受け入れましょう。

さて、十分栄養がいきわたったな、と判断できればここでスイッチを入れてみましょう。きっと奇跡的に音楽が流れ始めるはずです。

画面真っ暗だけどな(大泣)

たまたまシャッフルにしてたので8GBのシャッフル状態ですが、全く聞けないよりマシです。

先日、電車ん中で音楽を聴いている時にすんげー直日が差して、ふとipodの画面に目をやると、うっすら文字が見えるではあ~りませんか。

なるほど画面が常にスリープになってるのね。わかる、わかるよ。そうしていたい気持ち、なんとなくわかる。なので画面に強い光を当てた状態だとすべての操作が可能だ、ということが判明。

ただ、室内の明かりなど、ちょっとやそっとの明かりじゃ見えないので家ん中では

懐中電灯を当てながら操作するとよく見えます(泣)

皆さん、くれぐれもこうならないように気をつけましょう(泣)

« またしても人生初挑戦したぜ | トップページ | むむむ。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ