« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月26日 (月)

スカイプすげー

愛猫が18日から下痢をしたんですが、全然よくならないので原因の究明と対策について時間を費やしたらあっという間に1週間経ってました(苦笑)

ちなみに原因は「手術、抜歯後の薬、缶詰のみの食事」と考えられます。

あともうちょっとでトイレの場所なんだけど間に合わず床に漏らしてたり、それはそれで帰宅と同時に格闘する日々なんですが、そんな愛猫がこれまた愛苦しくてたまりません。「もうちょっとだったね」と声をかけてむしろ努力を褒めてあげてます。

そんな話をRyoheiちゃんとランチしながら、「うちのネオも下痢をしますね。でもがんばってタイルにしてくれます」という話で盛り上がり、男二人でお互いのペットの下痢の話をランチ食べながら永遠としてました。

これ、日本とかだったらTwitterされてること間違いないです。

「となりの男二人、ペット愛しすぎてマジキモイ」

とか

「ペットの下痢をおかずにしてやがる」

みたいなね(苦笑)

さて、Kazの奥様が出張でいない、ということもあり土曜の夜にKazとスカイプで長電話しました。ちなみにチャットでなく、スカイプの電話はお互い初めてだったんですが、普通に会話ができ文明の利器に改めて感謝。

思わず7時間話したね

人生最長の長電話です。ってかこっちはipad、Kazはヘッドセット(780円で直前に購入)だったのでハンズフリーでお互いずーっと飲みながら話してましたが、もはや電話というよりもまさに一緒に飲んでた感覚でした。

ビール3本(ギネス含む)、白ワイン一本、焼酎と、がっつり飲んで最後はふらふらで記憶も曖昧ですが、1人呑みのカテゴリーではない気がするのは俺だけでしょうか。

Kazには今度、カメラの購入を薦めてます。そうすれば完全に一緒に飲んでる感じになるよね。俺がカメラをTV画面に向けたらライブもできるんじゃないかと。「次Kazの番ね」とかいいながら違う場所で歌いまくるお互いの姿を想像すると、やはり痛いけどな。

あとぶっちゃけスカイプすげーとか言ってますけど今更感バリバリあるよねw

世間では数年前から使いこなしてるだろ

2011年9月16日 (金)

真夜中の珍事

昨日の晩もいい感じで麻酔が効いたみたいになって10時前に眠りにつきました。金曜は遅めの出勤なので、まあたっぷり寝ようと思いながら肘枕で寝てる愛猫を見つめながら幸せに眠りに落ちたんですが、真夜中に

ぴっ

という音で起こされました。最初気のせいかな、と思ってたんですが、10秒おきぐらいに

ぴっ

って鳴るんですよね。しかも結構でかい。

寝ぼけてるので眠くなるんですがまた一定の間隔で

ぴっ

ってなるんですよね。この感じ、思い出したね。

スモークアラームの電池切れの音だね(泣)

電池交換してください、っていう警告のために

ぴっ

って鳴るんですが、いずれ電池がなくなったら鳴り止むかな、と思いがんばって寝ようと思うんですが、

ぴっ

と鳴るたんびに五感がどんどんさえてきます。この高音、すんげー不快指数を上げるように作られてます。

しかも確実に間隔狭くなってるし

加えて寝室が玄関の隣で、そこのアラームが鳴っているのでかなり響くわ気になって寝れないわ。ちなみに夜中の2時でした(泣)

仕方なく肘枕で寝てる愛猫をどかせて起きましたよ、ええ。

ただ、玄関の天井がすんげー高く、はしごがないと届かないんですが、なんかガレージに取りに行くのは面倒。

カウンター椅子に乗ってみましたが、くるくる回るので乗った瞬間曲芸みたいになって落ちそうになったので降りました。こんなんで死んだら痛すぎる。

そこで食卓の椅子を4つ並べてその上に脚立を置いてぎりぎり届く範囲でがんばってみたんですけどうまくカバーが外れずごちゃごちゃやってたら根元から外れちゃいました。天井の破片とか頭からかぶったね。

んでまだ天井からぶら下がってるこの本体のカバーをあけないことには電池が外せないので構造をみると横んとこに”ドライバーを差し込んで押し開けてください”みたいなことが英語でかかれてます。

ドライバーを探してまた登って差し込むとちょっと太すぎて入りません。細いマイナスドライバーを探したんですが、家の中には無かったのではさみを代用しますが危ねえ、危ねえ。指とか切りそうになります。

ってか完全に目覚めたよ(泣)

曲芸やった瞬間に覚めたけどさ、もう椅子運んだり何回もドライバー探したりさ、おまけになんとかカバーを外したけどさ、あの消しゴムみたいな電池を交換しようと家ん中探しましたけど在庫切れ発覚(泣)

こういうタイプのって家にないよね。忘れたころに必要になる典型的なサイズだよな。あのボタンのやつもそうだけど。仕方なくあきらめたんですが、よくできれるね。心臓ぬかれてもまだ

ぴっ

って鳴るね。そういう構造なのね。

寝室から一番遠い客間の布団の中にぶちんで部屋のドアを閉めたのは言うまでもありません。

危ない思いもしたせいか五感が冴えてきて、しばらく寝付けなかったのも言うまでもありません(大泣)

タイミング悪っ

2011年9月13日 (火)

自分に麻酔かけた

今朝愛猫が無事退院でき、心身ともにテンションが戻りました、GOです。

なんか昨日ブログ書いたこともウル覚えなぐらいがっつり酔っ払って記憶がないまま寝てました。

ある意味自分に麻酔かけたな。

夕飯まともに食べないままジャブジャブ白ワインを空けてたんですが、さっきふとキッチンみるとキムチを食べた形跡とかがあって驚きました。食った記憶ねえ…(~_~;)

ワインのボトルがリビングに二本散乱してベットにさらに二本って。。。かろうじて半分のこってるけどさ。ベッドに移動した記憶もあいまいですがしっかりワインを持って行っているのがすごい。しかもおかわりしにもう一本冷蔵庫に取りにいってるはずですが既に記憶なし。

普通に起きれた自分がすごいね。人参ジュースは不可欠だったけどねw

今は日本茶飲みながら愛猫とまったりしてます。今日は休肝日になると思います。


2011年9月12日 (月)

んんん、こんな人生初体験いやだ

愛猫ジェリー、今日手術でさっき、迎えにいきましたが、何か状態が悪いとかで退院できずに入院って(泣)

ってかね、ジェリーもいないたった一人の一晩かぁ、きついわ。よく考えるとさ、ジェリーもいないpurely 俺だけって人生初体験だわ。きっと愛猫は明日の朝には大丈夫ってしんじてるけどさ、今夜一人マジどうしよ。まあ、飲むしかないわな。んーいつもボウズ(ジェリー)が甘えに来るのに、マジでわかったことがある。

愛猫までもいなくなったら俺、マジもたないわ

がっつり飲んで明日を、迎えよう!!

2011年9月 8日 (木)

コール

7月7日のブログを読んでくださった、「Angel Beats!」の供給元でもあるY氏からIpadやPSPでも観れる「AB!」バージョンを先日頂き、今年の再生回数がさらに増えたのは言うまでもありません。通勤電車で観てますが、正直泣くのこらえるの必死っす(泣)

しかも隣に座ってるオージーに「こいつアニメ観て号泣してやがる」と思われたらその場でTwitterとかされそうでこわいっす。サントラの再生回数も多いのですが、今年半端なく聞いてる曲は別にあります。ここに来てさらに再生回数が加速して曲聞いてなくても頭ん中で四六時中流れてます。

その中でも一番のお気に入りはユーチューブのこのバージョン。弾き語りですが、思わずギターが止まって歌い続けるところか気持ち入りすぎです。

「コール」

2011年9月 6日 (火)

人の体って不思議だね。

分解してくとさ、内臓やら骨やら形があるもんばかりなんだけど、心ってのが大きな部分を占めてんのかな、と。

愛猫じぇりーのことで心折れてましたが、久々に愛しの姫の声が聞けて復活しましたw

職場でも家でもなるべく元気に振舞ってるつもりですけどやっぱ不安だったりします。愛猫もそれを察してかいつもより甘えてくるんですが、原因は君だったりするのよね。

ま、そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれる姫の力ってすごい。そばにいて欲しいけど声が聞けただけでも救われた感があるね。

じぇりーもさ、心っていうかそういう絆で繋がってると思うのよ。だからたっぷり愛情を与えていればじぇりーも辛いこととか乗り切れると思うのよね。だからまた全身麻酔とかしんどい思いさせちゃうけどさ、がんばって乗り越えて欲しいのよね。フラフラになってもそばにいるしさ。

だから長生きして欲しいな。

2011年9月 5日 (月)

むむむ。。。

むうう。。。

横で愛猫が寝てますが来週の月曜日全身麻酔で手術っす。

知らぬは本人のみ、って感じですが飼い主の不安を敏感に感じちゃうんでがんばらんと、俺。

明日は会社行って来週の月・火のアポづらさんとなぁ。二年前、愛猫の手術の時会社いきましたけど仕事にならんかったし。

うう。。。心折れそうだわ。しかし気をしっかり持つしかないわな。

2011年9月 2日 (金)

大丈夫Nano

iPodをお持ちの方に朗報です。

ちなみに俺は8GBのちょっと古いタイプ(16:9)のを持ってますけどホント便利ですよね。だって1000曲ぐらい入っているのにスーツの上着やシャツのポケットに簡単に収まります。

しかも軽すぎて、ポケットに入ってる感覚すらないですよね。

なので、海パンのポケットに入れてても気づきかない時もあります(大泣)

でもご安心下さい。

そのまま勢いよくザパーっ!とスパ風呂に入ってしまい、ふーっとため息をついてからさらに15秒ぐらいして音楽聞こうとタオルのあたりを探して無いのを不思議に思い、慌ててスパから飛び出して、びしょ濡れのポケットからイヤホンとipodが見つかっても、まずは慌てないことです(大泣)

冷静にタオルで拭きましょう(泣)そして冷静に乾かしましょう、1週間ぐらい。日陰干しってやつね。慌ててスイッチ入れないのがポイントね。

試したくなる欲求と、とりあえず1週間は戦いましょう。3日ぐらい経った時に

”いけるんちゃうか”

という葛藤との壮絶な戦いが起きると思いますが、耐えましょう。

さて、俺の場合は3回に及ぶ壮絶な欲求との戦いに勝利して、10日間ほどそのままにして充電をしてみました。

充電の表示とか出てこなくて真っ暗でも、暫く電気を送り続けましょう(泣)

水没した時点で相当ぐったりしてると思いますし、多少の不具合は受け入れましょう。

さて、十分栄養がいきわたったな、と判断できればここでスイッチを入れてみましょう。きっと奇跡的に音楽が流れ始めるはずです。

画面真っ暗だけどな(大泣)

たまたまシャッフルにしてたので8GBのシャッフル状態ですが、全く聞けないよりマシです。

先日、電車ん中で音楽を聴いている時にすんげー直日が差して、ふとipodの画面に目をやると、うっすら文字が見えるではあ~りませんか。

なるほど画面が常にスリープになってるのね。わかる、わかるよ。そうしていたい気持ち、なんとなくわかる。なので画面に強い光を当てた状態だとすべての操作が可能だ、ということが判明。

ただ、室内の明かりなど、ちょっとやそっとの明かりじゃ見えないので家ん中では

懐中電灯を当てながら操作するとよく見えます(泣)

皆さん、くれぐれもこうならないように気をつけましょう(泣)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ