« 赤座布団 | トップページ | 大丈夫Nano »

2011年8月27日 (土)

またしても人生初挑戦したぜ

イベント会社かっ、っていうくらい怒涛のイベント月でしたが、締めのエキスポが昨日無事に終わってやっとぐっすり寝れました。

そんなこんなで今日の土曜日はまったり過ごしましたが、冷蔵庫の残り物で何を食べようかと模索していたところ中華で使われる葉っぱの束と豆腐がいました。

おっ、葉っぱは炒めて豆腐は揚げ出しとかやっちゃうかあ、と思いましたがなんか揚げるのが面倒くさいし、つゆもよくわかんないので湯豆腐いいな、と思い始め、さらに葉っぱも茹でればなんとかなるっしょ、とヘルシーな感じに方向転換したんですが、やっぱ肉系食わないと体力が復活せん、と思い冷凍庫を開けたら薄切りの牛肉が入ってました。

生まれて初めてやってみました。

日本にはそういうお店もあると聞いたことがありますが、正直「ありえん」と思ってました。

思い切ってやってみたらそれなりいけました。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

一人鍋(泣!)

すごく痛いイメージがありますが、意外と乗り切りましたよ、テーブルの反対側に上がって不思議そうに見つめる愛猫と会話しながらねっw

あはは

明日はうどん入れようっとヽ(´▽`)/

あはははは

« 赤座布団 | トップページ | 大丈夫Nano »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ