« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月27日 (土)

またしても人生初挑戦したぜ

イベント会社かっ、っていうくらい怒涛のイベント月でしたが、締めのエキスポが昨日無事に終わってやっとぐっすり寝れました。

そんなこんなで今日の土曜日はまったり過ごしましたが、冷蔵庫の残り物で何を食べようかと模索していたところ中華で使われる葉っぱの束と豆腐がいました。

おっ、葉っぱは炒めて豆腐は揚げ出しとかやっちゃうかあ、と思いましたがなんか揚げるのが面倒くさいし、つゆもよくわかんないので湯豆腐いいな、と思い始め、さらに葉っぱも茹でればなんとかなるっしょ、とヘルシーな感じに方向転換したんですが、やっぱ肉系食わないと体力が復活せん、と思い冷凍庫を開けたら薄切りの牛肉が入ってました。

生まれて初めてやってみました。

日本にはそういうお店もあると聞いたことがありますが、正直「ありえん」と思ってました。

思い切ってやってみたらそれなりいけました。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

一人鍋(泣!)

すごく痛いイメージがありますが、意外と乗り切りましたよ、テーブルの反対側に上がって不思議そうに見つめる愛猫と会話しながらねっw

あはは

明日はうどん入れようっとヽ(´▽`)/

あはははは

2011年8月12日 (金)

赤座布団

えっとさすがに体に限界が来て、昨日しんどかったので早退して、今日は休みをとって家から仕事しました。寒かったんで、こたつにずっと潜りこんでメールチェックしたり仕事の電話とかしてました。さらに母親が送ってきた「志ほ万」っていうお饅頭と、日本茶飲んでますからね、完全に日本です、俺の部屋。

そんな中、明日は土曜日ですが仕事にいかないといけないので昼寝したりしてなんとか体力を戻しつつあります。

最近、高3の同級生とFBで繋がったこともあり、なんかふと思い出したんですが、高校って進学高だったんですけど俺めっちゃ成績が悪くて、赤点を高2と高3の時にとったんですよね。3回目でアウトだった記憶があるのでリーチだったはずです。

ちなみに教科は世界史と日本史。

いずれもテストの後、親切な先生方が補講とかしてくれて、なんとか赤点にならないように追試験までしてくれたんですが、それでもおそまつな結果だったので、赤座布団と言われた、「3」という数字の下に赤い線が通信簿についてたのを覚えてます。多分この赤座布団って学年で1年に1人出るか出ないかって話だったような気がします。2年連続で俺かよ。

先生も自分の生徒から赤座布団を出したくないので一生懸命おしえてくれていたんですが、あまりに俺が出来ないので

「なんでお前は勉強しないんだ?」

ってそれぞれの先生に同じように聞かれた覚えがあります。

なのでぞれぞれの先生にこういったのをはっきりと思えてます。

「俺、過去に興味ないんで」

歴史から学ぶとこは多いぞ、とかうんちく言われてもね。年号とか名前とか覚えても意味ないっしょ。

いまでこそ歴史もんの本とか映画とか好きですけど、やっぱストーリーじゃないとね。なんか世界史とか日本史のテストって暗記が多いじゃないですか。

なんで俺がこいつらのことを覚えなきゃいけないんだよ・・・しかも当時の本人に聞いたら「そこ、微妙に違います」って内容ばっかだろ。

っていうのが根本的にあったのでやる気が起こらなかったのよね。年数とかどうでもいいじゃないですか。どういう因果関係で歴史が動いたのか、とかそういうのは興味が沸きますけどね。だいたいね、歴史って残ってる書物を書いた人の主観によるしさ、本当のところわからないじゃないですか。

と、いうようなことは歴史の先生には通じるはずもなく、

さらっと赤い線引かれました(泣)

2011年8月10日 (水)

贅沢な二元中継

こたつでipadで中日X阪神生中継、PCで日韓戦生観戦なう

ブリスベンに住んでいながらこれ以上の贅沢はない

2011年8月 9日 (火)

メイド・イン・ジャパンだとつくづく感じる時

実は先週末、社員研修旅行だったんですよね。もうすっかり幹事として定着してます(泣)

場所はシドニーなんだけどね。

俺がブリスベン在住なの知ってて、移動のバスでもシドニーのスタッフから

「すごく渋滞してるけどあとどれぐらいで着くの?」

って真顔で聞かれましたからね。さすがに渋滞状況からはわからん。

そんな感じで今年も人数が41人に増えた上、国籍も中国、台湾、香港、韓国、ベトナム、タイ、マレーシア、シンガポール、インド、バングラデシュ、ベネゼーラ、オーストラリア、中東のどこか、んで日本と、まさに多国籍、多民族、他宗教で部屋割りを始め、いろいろ気ぃ使いまくりです。

リアルで国境で戦争とかやってるしね(大泣)

さて、スタッフが1人行方不明になったぐらいで(大泣)、なんとか無事に終わりました。

(えっとね、1人のスタッフが2日目に荷物まとめて勝手にチェックアウトしてどっかに行っちゃいました(泣)こういう場合は幹事というよりそこの支店責任者の問題になってくるのでそこはもう任せました)

そんな感じで日曜の夜に帰宅し、愛猫とハグして(Ryoheiちゃん、土曜日サンクス)、腹減ってたので早速お湯を沸かして、

お茶漬けを食べました♪

ムショウに食べたかったね、マジで。お茶漬けじゃなきゃダメだったね。すごく久しぶりに食べたけど、空港から運転しながら

お茶漬け食べたい

って最低20回はつぶやいたね。

一口目を入れた後、「お茶漬けなうっ」ってつぶやこうかと思ったくらい嬉しかったです。

今も飲みすぎた体を解毒するため煎茶を飲みながらブログを書いてますが、こういうときに

俺の体はメイド・イン・ジャパン

だとつくづく感じますw

2011年8月 8日 (月)

GOPRA=俺

ブログにFBのネタを書いたことで高校の同級生から連絡があり、少しづつ繋がり始めましたw

そこでこんなコメを頂きました。

どうやら俺、同級生の女子の卒業アルバムの最後のページにメッセージを書きこんだらしいんですけど、そこに

「生まれ変わったらスープラになりたい」

って書き込んでたらしいです(泣)

いや、わかる。その時の俺、高校卒業時、スープラで頭一杯でしたから。

にしても女子のアルバムに書くなら違うこと書け、そんときの俺。

なんか、あんだろ、「お互いがんばろうな!」とかさ。「大学行ってもがんばれよ!!」とかさ。

生まれ変わったらスープラになりたい、ってどんな脳みそで書いてんだよ。どうやら浪人したのは体育祭のせいじゃなかったらしいです。22年経った今、原因の一つがあきらかになりましたw

しても思わず飲んでたビール吹きこぼしましたよ。最近パスタやらビールやら口から飛ばしまくって掃除が大変です。

あんだけ夢みたスープラ、親の反対とかもあって、結果的には中古のミラを親に内緒で買ってしばらく乗り回していたんですが、その後念願のスープラを手に入れてから、もうかれこれ20年近く乗ってます。GOPRAと名付けられたのは言うまでもありません。

そういう意味ではなんつうか、GOPRAとは言葉に出来ない因縁っていうか、すごい絆があるんですよね。なのでその卒業アルバムに書いた俺がそのままスープラになってこうやって一緒にいるかもしれません。輪廻転生を超越した火の鳥の「異形編」に出てくる八白比丘尼のお話のような。

つまりGOPRA=俺自身ってことになります。

このネタを提供してくれたYumiちゃんも、「スープラに乗りたい、じゃなくて”なりたい”だったのがウケた」ってコメントしてくれてますが、

ぶっちゃけ誤字の可能性もあるけどな

ただ、「生まれ変わったら」というのが冒頭にあるので”なりたい”説が有望です。18歳でスープラに乗るのを諦めてどうする、ってことになりますし。

ということで間違いなくなりたかったわけですね、スープラに。何回読んでもすごいメッセージを書いたもんだな、と。

2011年8月 2日 (火)

盗み撮りされました(泣)

えっとっすね、生まれて初めての体験が続きました。40になってからだけどな。

いやね、Facebookに盗む取りされた写真が掲載されました。飯食いながらだったのでパスタ吹きましたよ、タカさんshock

朝出勤時の電車の中の一コマをケータイの写メで撮られFacebookにアップって、タカさん、そこにいたなら声かけて下さいっw

しかも写真に関するコメントが、「ゲームをしてるのか、エッチな画像をみてるなう」みたいなことを英語で書いて頂いてるんですが、朝の通勤電車でエッチな画像みてたらすごいですわ。ある意味超人です。

いやーしかし何処で誰に観られているかわかんないっすねー。皆様も気をつけましょう。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ