« 盗み撮りされました(泣) | トップページ | メイド・イン・ジャパンだとつくづく感じる時 »

2011年8月 8日 (月)

GOPRA=俺

ブログにFBのネタを書いたことで高校の同級生から連絡があり、少しづつ繋がり始めましたw

そこでこんなコメを頂きました。

どうやら俺、同級生の女子の卒業アルバムの最後のページにメッセージを書きこんだらしいんですけど、そこに

「生まれ変わったらスープラになりたい」

って書き込んでたらしいです(泣)

いや、わかる。その時の俺、高校卒業時、スープラで頭一杯でしたから。

にしても女子のアルバムに書くなら違うこと書け、そんときの俺。

なんか、あんだろ、「お互いがんばろうな!」とかさ。「大学行ってもがんばれよ!!」とかさ。

生まれ変わったらスープラになりたい、ってどんな脳みそで書いてんだよ。どうやら浪人したのは体育祭のせいじゃなかったらしいです。22年経った今、原因の一つがあきらかになりましたw

しても思わず飲んでたビール吹きこぼしましたよ。最近パスタやらビールやら口から飛ばしまくって掃除が大変です。

あんだけ夢みたスープラ、親の反対とかもあって、結果的には中古のミラを親に内緒で買ってしばらく乗り回していたんですが、その後念願のスープラを手に入れてから、もうかれこれ20年近く乗ってます。GOPRAと名付けられたのは言うまでもありません。

そういう意味ではなんつうか、GOPRAとは言葉に出来ない因縁っていうか、すごい絆があるんですよね。なのでその卒業アルバムに書いた俺がそのままスープラになってこうやって一緒にいるかもしれません。輪廻転生を超越した火の鳥の「異形編」に出てくる八白比丘尼のお話のような。

つまりGOPRA=俺自身ってことになります。

このネタを提供してくれたYumiちゃんも、「スープラに乗りたい、じゃなくて”なりたい”だったのがウケた」ってコメントしてくれてますが、

ぶっちゃけ誤字の可能性もあるけどな

ただ、「生まれ変わったら」というのが冒頭にあるので”なりたい”説が有望です。18歳でスープラに乗るのを諦めてどうする、ってことになりますし。

ということで間違いなくなりたかったわけですね、スープラに。何回読んでもすごいメッセージを書いたもんだな、と。

« 盗み撮りされました(泣) | トップページ | メイド・イン・ジャパンだとつくづく感じる時 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ