« 初体験 | トップページ | 盗み撮りされました(泣) »

2011年7月30日 (土)

ファッションショーに招待されて

えっと前回の続きです。

なんと、VIPゲストとしてファッションショーに招待されていましたが、全くこの業界に疎い俺は、愛しの姫が”バレンチノ、ラストエンペラー”というDVDを買っていたのを思い出し、火曜日の夜に観て勉強しました。

まさに一夜漬け

当日、ショーの前にVIPが集まるカクテルバーティがあって、案の定俺だけ完全に畑違いなんですが、前日にバレンチノワールドを観たかいあって、それをベースに話をなんとかもたせる俺。普通にスーツにネクタイしていけばよかったものの、なんかDVDみて感化されちゃって、黒の皮のジャケットに黒シャツ、黒ズボンと黒づくめにアクセサリーとかつけてたので、我ながら見事に溶け込んだと思いますが(昼間のオフィスでは浮いていたけどな)、あきらかにその業界の人たちから当然のごとく、

「君はこの業界で何年?」

とか

「あなたの経歴は?」

とかいろいろ聞かれるのでその度に

「教育業界です」

「えっと、主に教育ですが、ウエディングや飲食系のマネジメントもやってました」

と事実をちゃんと伝えるんですが、するとドレスのデザインの話とかになってややこしくなったり、デザインの学校を経営していると誤解されたり、話がどんどんあさってに逸れていったのは言うまでもありません。

ちなみに、ファッション業界ってゲイの方が多いと思うのは俺だけではないと思います。

日本からも、将来のデザイナーの卵のような方々がグループで来ていました。もちろんそのグループにも紹介され、日本語で話すのと同時に常にわって入ってくる人と英語でマシンガンのように話すので、

世界をまたにかける業界人

みたいな羨望を受けた直後に横にいた日本人の女の子に

「GOさん、質問してもいいですか?」

と聞かれたので

「ファッション以外ならなんでも聞いて」

と真面目に答えたつもりだったんですが、

「GOさんっておもしろすぎる」

みたいなツボにまわりが入っちゃったんですよね。

いやね、さっきまでファッションの話がっつりしてましたけど、全部通訳ですから。俺の言葉ではないので俺は全くわかってないのよね。なのに流れ的にファッション業界の人、と誤解されたままです。

最初の方で自己紹介したときに教育とか留学とか話しても、みんな頭の中でデザインにつなげてるのよね、勝手に。そりゃそうよ、そういうVIPの方々の集まりだもの、このお酒の席(大泣)

「ち、ちなみに質問って何?」

と質問に話を戻したら、ちらっと俺のピアスに目をやって、

「GOさんもゲイなんですか?」

と直球質問。ありがとう、そこ聞いてくれて。

なんかね、「違うよ」とすぐ答えるよりも、「どっちに見える?」みたいなめんどくさい遠回りをしようとしたとたん、また突然話に割り込んでくるデザイナーおっさん。(おばさん?)

この人ら、大阪のおばちゃん並の切り込み方してきます、んで構わずいきなり話しかけてきます。

んでそのまま会場に流れていく雰囲気になったので、さっきの誤解を解こうと女の子を捜したんですが、

い、いねえ・・・(泣)

まわりを見回したら、トイレに一直線にむかっているそのコの後ろ姿を最後に、そのまま人の波に流されてフェイドアウト。

ああ、何故即座に”違うよ”といわなかったのよGOちゃん。

いやね、わざわざトイレの前で待ってて「あ、俺ゲイじゃないよ」って言うのもなんか今更不自然じゃないですか。

そんな中、会場へ入るとすんげー人の数と熱気。後から知りましたけど500人いたそうです。

そこに案内され、VIPということで最前列に座りました。マジかよ。

んでそっからはバレンチノのDVDで観たようなファッションショーの世界がスタート。

ちなみにあのDVDでみんな結構暑そうだったんですよね。いっつもうちわみたいのでパタパタ扇いだりして。冷房ないんかい、と静かにDVDにつっこんでましたけど、実際会場にいて納得しました。照明やらなんだで暑かったし、やっぱりみんなパンフレットとかでパタパタ仰いでました。

ショーが始まって困ったのは、目のやり場です。

すんげーきわどい格好とかしたモデルさんを最前列で見ているのですが、じろじろみんのも恥ずかしいし、かといって目線をそらしていても失礼な感じがします。

あくまでもファッションなので服を凝視してましたが、だからこそ目のやり場に困ることが多かったです。

シックな服とか露出が少ないと、むしろホッとしましたからね・・。

にしても全く興味がない俺でも雰囲気は楽しめました。

Img_0461

Img_0445

ただ、イベントの前のカクテルパーティで緊張をほぐすためがんがん飲みすぎて、途中からめっちゃトイレ我慢してたけどな。

トイレにいくためにはステージを横切らないといけないので、F1のレース中にトラックを横切るぐらい不可能な状態です。

結局終わってバタバタしてたのでさっきの日本人のグループにも会えず、俺がゲイかどうかは彼女達の判断に委ねられることになりました。

あくまでも予想ですが、

絶対そうよ95%

多分ストレート2%

よくわからない3%

ってな感じになっていると思います(泣)

« 初体験 | トップページ | 盗み撮りされました(泣) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ