« ボディにして | トップページ | なでしこジャパン最高!! »

2011年7月13日 (水)

一生の不覚!

いやあ、昨日の夜、某大学のBusiness Receptionに招待されて本社を代表して行って来ました。

すんごい御堅い集まりなので、髪もバッサリ切って、ピアスも外して、スーツに白いシャツ、ネクタイまでしてバシっと決めたつもりでした。

左目は相変わらず腫れてるけどね(泣)

どうみてもぶん殴られたみたいっすよ。

まあ、仕方ないんでメガネしていきました。

オフィスを出る直前にバタバタしてたので、家の鍵と自分のケータイをオフィスに置き忘れたのを電車に乗ってから気づきました(泣)

ああ、またやっちまった。ところが今Natsukiカップルが居候しているし、まあ家の鍵はOK。しかも会社のケータイは持参しているのでビジネスには影響ありません。

さて、会場へ着くとビジネススーツを来た教授みたいな人達でごったがえしています。

こんなとき思います。俺、まだ若いな、と。みんな50代、60代の方々の集まりですから。

受付でネームバッチを預かり、とりあえずトイレで身支度を整えてると・・

・・・

・・・

・・・

・・・

名刺忘れてる(大泣)

いやあああああああん

あああああああああん、痛恨の忘れ物(泣)

日ごろスタッフには常に「名刺持ったか」と確認を入れるほど、この17年間の社会人生活で名刺を忘れたことはありませんでした。

むしろ、名刺を切らしていたり、忘れている人を見ると、「そういうところに気が回らない、ビジネスチャンスをモノに出来ない人」という感じでみていたので、ああああ何やってんの俺。

いやね、俺ね、いつも鞄の中にバックアップ用の名刺の束を入れてるんですよね、こんな時のために。ところが先日の出張で入れ替えたりしてそのままになっているのでバックアップ名刺も無し(泣)

あああああ、丸腰で戦いに行くのと同じだよ、GOちゃん。

案の定、会場で知らないおじさまやおばさま達と話していて、名刺交換という場面に出くわすたびに、

先ほど暴漢に出くわしてぶん取られました

と、まぶたのあたりの傷を見せながら言えたらどんなに楽か。その瞬間はつじつまが合うかもしれないですけど絶対その後の会話がめんどくさいことになるのが想像できます。

なのでストレートに弾切れです、とばかりに切らしてます、と言うしかありません。

あ、でもGOって名前だし、短いから覚えてください、と売り込むのは忘れません。

親父マジGJ!GOって名前にしてくれて。

「ゴンザエモンです」って言わないといけなかったら外人さんには全く覚えられないだろうからね。

これが日本人相手だったら逆に「ご、ゴンザエモン??」みたいなインパクトがあって一発で覚えてもらえそうですがw

ラテン系の方には「ゴンザレス」ってその後呼ばれそうです。

ってなわけで冷や汗続きの2時間でした・・。不惑の年になっていきなり惑いまくりました(泣)

« ボディにして | トップページ | なでしこジャパン最高!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ