« なでしこジャパン最高!! | トップページ | 初体験 »

2011年7月22日 (金)

聖獣が横にいないとできない

昨日の夜、会社から帰って冷蔵庫開けたら

1/4ほどのキャベツ

しかなく、マヨネーズ付けてやりすごしましたGOです、皆さんこんにちは(泣)

今夜はカップ麺があるっ。明日は買い物にいけるっ。

さて、話は変わりますが、先日豊田君に「恋愛アダルトゲームです」と渡されたPS3のソフトがあったので、居候の二人がいなくなったとたんやってみました。

ちなみにタイトルは「キャサリン」です

100インチ画面+大音響でやる恋愛シュミレーションゲームもなぁ・・・と思いながらもなんかわくわくしながらソフトを立ち上げると、いきなりおどろおどろしい音楽と暗い画像が出てきます(泣)

引き続きなんかしんみりと怖い音楽でメニュー画面が立ちあがるのでひぃひぃ言いながら音量を小さくして、慌ててパッケージを見ると、

恋愛ホラーゲームって書いてあります(大泣)

ああん、豊田君、ホラーの情報なかったよ。そこ大事だね。

君さ、アダルトの部分強調したからさ、すんごくびっくりしたわ、血がタラーって画面に流れた時(泣)

あのね、俺さ、映画の予告でさえホラー系になると目つぶって耳ふさぐぐらい怖がりなのよね。この間もさ、コントローラーで先送りしようにも焦ったドラえもんみたいになっていっこうにコントローラー探せなかったし。

でもね、横で聖獣じぇりーが寝てたからいざというときは守ってもらえるかな、と思ったのと、一応バイオハザードはやりきってるので、ま、ゲームと思って試しにやってみました。

EASY MODEでな

いや、もたもた怖いとこで時間かかってもね。サクサクいきたいじゃないですか。

ちなみにストーリーは悪夢に取り付かれた主人公の男を操り、その悪夢の中で死なないように逃げまくるゲームなんですが(泣)、パズル方式になっていて、頭を使うのでこれはいけるかも、と思ってトライしました。

悪夢は7日あるみたいで、毎晩、墓場とか処刑場とかのおどろおどろしい夢の中で階段みたいな石をうまく積み上げたりして上っていかないといけません。テトリスともぷよぷよとも違いますが、あんな感じのパズルゲームです。

つまり音楽と背景を無視すればOKということがわかり、安心しながら2日目の悪夢までいったとたん、すんげーでかいお化けがフォークを持って追いかけてきます(泣)

無理、無理です(大泣)

10回ほどフォークでぶっさされてリタイヤしました。

パズルで時間切れ=ぶっさされて即死

命がけかよ。

俺が悪夢見るって(大泣)

それでもなんか期待して5日目の悪夢までがんばってやってますけど、豊田君、これさ、

完全なパズル系ホラーゲームです(大泣)

失敗したらさ、血とか一杯流れるし残酷なシーンが多いからアダルト指定なのね。

そっちのアダルトかいっ

« なでしこジャパン最高!! | トップページ | 初体験 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ