« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月30日 (土)

ファッションショーに招待されて

えっと前回の続きです。

なんと、VIPゲストとしてファッションショーに招待されていましたが、全くこの業界に疎い俺は、愛しの姫が”バレンチノ、ラストエンペラー”というDVDを買っていたのを思い出し、火曜日の夜に観て勉強しました。

まさに一夜漬け

当日、ショーの前にVIPが集まるカクテルバーティがあって、案の定俺だけ完全に畑違いなんですが、前日にバレンチノワールドを観たかいあって、それをベースに話をなんとかもたせる俺。普通にスーツにネクタイしていけばよかったものの、なんかDVDみて感化されちゃって、黒の皮のジャケットに黒シャツ、黒ズボンと黒づくめにアクセサリーとかつけてたので、我ながら見事に溶け込んだと思いますが(昼間のオフィスでは浮いていたけどな)、あきらかにその業界の人たちから当然のごとく、

「君はこの業界で何年?」

とか

「あなたの経歴は?」

とかいろいろ聞かれるのでその度に

「教育業界です」

「えっと、主に教育ですが、ウエディングや飲食系のマネジメントもやってました」

と事実をちゃんと伝えるんですが、するとドレスのデザインの話とかになってややこしくなったり、デザインの学校を経営していると誤解されたり、話がどんどんあさってに逸れていったのは言うまでもありません。

ちなみに、ファッション業界ってゲイの方が多いと思うのは俺だけではないと思います。

日本からも、将来のデザイナーの卵のような方々がグループで来ていました。もちろんそのグループにも紹介され、日本語で話すのと同時に常にわって入ってくる人と英語でマシンガンのように話すので、

世界をまたにかける業界人

みたいな羨望を受けた直後に横にいた日本人の女の子に

「GOさん、質問してもいいですか?」

と聞かれたので

「ファッション以外ならなんでも聞いて」

と真面目に答えたつもりだったんですが、

「GOさんっておもしろすぎる」

みたいなツボにまわりが入っちゃったんですよね。

いやね、さっきまでファッションの話がっつりしてましたけど、全部通訳ですから。俺の言葉ではないので俺は全くわかってないのよね。なのに流れ的にファッション業界の人、と誤解されたままです。

最初の方で自己紹介したときに教育とか留学とか話しても、みんな頭の中でデザインにつなげてるのよね、勝手に。そりゃそうよ、そういうVIPの方々の集まりだもの、このお酒の席(大泣)

「ち、ちなみに質問って何?」

と質問に話を戻したら、ちらっと俺のピアスに目をやって、

「GOさんもゲイなんですか?」

と直球質問。ありがとう、そこ聞いてくれて。

なんかね、「違うよ」とすぐ答えるよりも、「どっちに見える?」みたいなめんどくさい遠回りをしようとしたとたん、また突然話に割り込んでくるデザイナーおっさん。(おばさん?)

この人ら、大阪のおばちゃん並の切り込み方してきます、んで構わずいきなり話しかけてきます。

んでそのまま会場に流れていく雰囲気になったので、さっきの誤解を解こうと女の子を捜したんですが、

い、いねえ・・・(泣)

まわりを見回したら、トイレに一直線にむかっているそのコの後ろ姿を最後に、そのまま人の波に流されてフェイドアウト。

ああ、何故即座に”違うよ”といわなかったのよGOちゃん。

いやね、わざわざトイレの前で待ってて「あ、俺ゲイじゃないよ」って言うのもなんか今更不自然じゃないですか。

そんな中、会場へ入るとすんげー人の数と熱気。後から知りましたけど500人いたそうです。

そこに案内され、VIPということで最前列に座りました。マジかよ。

んでそっからはバレンチノのDVDで観たようなファッションショーの世界がスタート。

ちなみにあのDVDでみんな結構暑そうだったんですよね。いっつもうちわみたいのでパタパタ扇いだりして。冷房ないんかい、と静かにDVDにつっこんでましたけど、実際会場にいて納得しました。照明やらなんだで暑かったし、やっぱりみんなパンフレットとかでパタパタ仰いでました。

ショーが始まって困ったのは、目のやり場です。

すんげーきわどい格好とかしたモデルさんを最前列で見ているのですが、じろじろみんのも恥ずかしいし、かといって目線をそらしていても失礼な感じがします。

あくまでもファッションなので服を凝視してましたが、だからこそ目のやり場に困ることが多かったです。

シックな服とか露出が少ないと、むしろホッとしましたからね・・。

にしても全く興味がない俺でも雰囲気は楽しめました。

Img_0461

Img_0445

ただ、イベントの前のカクテルパーティで緊張をほぐすためがんがん飲みすぎて、途中からめっちゃトイレ我慢してたけどな。

トイレにいくためにはステージを横切らないといけないので、F1のレース中にトラックを横切るぐらい不可能な状態です。

結局終わってバタバタしてたのでさっきの日本人のグループにも会えず、俺がゲイかどうかは彼女達の判断に委ねられることになりました。

あくまでも予想ですが、

絶対そうよ95%

多分ストレート2%

よくわからない3%

ってな感じになっていると思います(泣)

2011年7月27日 (水)

初体験

えっと豊田君に借りたアダルトゲームですが、hiroと交代でぶっ刺されたりしながら五日目の悪夢をクリヤーし、遊びに来た豊田君に、

よくクリヤーできたね

って言ったら、

「あ、二日目の悪夢でフォークで何回も刺されて挫折しました。」

。。。

クリヤーしてないんかいっ

ま、そんな話ではなく、実は今日は残業で10時前に帰宅しました。。

しかし、17年間の社会人生活の中で、最高の残業でした。

人生初体験のファッションショーを生で観て来ました。

ネタだらけでしたが、今日は眠いので、次回写真とかもあげたいと思いますの乞うご期待!

ゲイに間違えられたり、いろんな意味でモーレツな体験でした。

2011年7月22日 (金)

聖獣が横にいないとできない

昨日の夜、会社から帰って冷蔵庫開けたら

1/4ほどのキャベツ

しかなく、マヨネーズ付けてやりすごしましたGOです、皆さんこんにちは(泣)

今夜はカップ麺があるっ。明日は買い物にいけるっ。

さて、話は変わりますが、先日豊田君に「恋愛アダルトゲームです」と渡されたPS3のソフトがあったので、居候の二人がいなくなったとたんやってみました。

ちなみにタイトルは「キャサリン」です

100インチ画面+大音響でやる恋愛シュミレーションゲームもなぁ・・・と思いながらもなんかわくわくしながらソフトを立ち上げると、いきなりおどろおどろしい音楽と暗い画像が出てきます(泣)

引き続きなんかしんみりと怖い音楽でメニュー画面が立ちあがるのでひぃひぃ言いながら音量を小さくして、慌ててパッケージを見ると、

恋愛ホラーゲームって書いてあります(大泣)

ああん、豊田君、ホラーの情報なかったよ。そこ大事だね。

君さ、アダルトの部分強調したからさ、すんごくびっくりしたわ、血がタラーって画面に流れた時(泣)

あのね、俺さ、映画の予告でさえホラー系になると目つぶって耳ふさぐぐらい怖がりなのよね。この間もさ、コントローラーで先送りしようにも焦ったドラえもんみたいになっていっこうにコントローラー探せなかったし。

でもね、横で聖獣じぇりーが寝てたからいざというときは守ってもらえるかな、と思ったのと、一応バイオハザードはやりきってるので、ま、ゲームと思って試しにやってみました。

EASY MODEでな

いや、もたもた怖いとこで時間かかってもね。サクサクいきたいじゃないですか。

ちなみにストーリーは悪夢に取り付かれた主人公の男を操り、その悪夢の中で死なないように逃げまくるゲームなんですが(泣)、パズル方式になっていて、頭を使うのでこれはいけるかも、と思ってトライしました。

悪夢は7日あるみたいで、毎晩、墓場とか処刑場とかのおどろおどろしい夢の中で階段みたいな石をうまく積み上げたりして上っていかないといけません。テトリスともぷよぷよとも違いますが、あんな感じのパズルゲームです。

つまり音楽と背景を無視すればOKということがわかり、安心しながら2日目の悪夢までいったとたん、すんげーでかいお化けがフォークを持って追いかけてきます(泣)

無理、無理です(大泣)

10回ほどフォークでぶっさされてリタイヤしました。

パズルで時間切れ=ぶっさされて即死

命がけかよ。

俺が悪夢見るって(大泣)

それでもなんか期待して5日目の悪夢までがんばってやってますけど、豊田君、これさ、

完全なパズル系ホラーゲームです(大泣)

失敗したらさ、血とか一杯流れるし残酷なシーンが多いからアダルト指定なのね。

そっちのアダルトかいっ

2011年7月18日 (月)

なでしこジャパン最高!!

なでしこジャパンマジすげー!!!!!!

優勝おめでとう&感動をありがとう!!!

今年は特に、日本中、そして海外で日本を想いながら暮らしてる日本人に勇気と希望を与えてくれました。ほんとありがとう!!

えっと、生で見逃したのでyoutubeで繰り返しみますけど何か?(泣!)

2011年7月13日 (水)

一生の不覚!

いやあ、昨日の夜、某大学のBusiness Receptionに招待されて本社を代表して行って来ました。

すんごい御堅い集まりなので、髪もバッサリ切って、ピアスも外して、スーツに白いシャツ、ネクタイまでしてバシっと決めたつもりでした。

左目は相変わらず腫れてるけどね(泣)

どうみてもぶん殴られたみたいっすよ。

まあ、仕方ないんでメガネしていきました。

オフィスを出る直前にバタバタしてたので、家の鍵と自分のケータイをオフィスに置き忘れたのを電車に乗ってから気づきました(泣)

ああ、またやっちまった。ところが今Natsukiカップルが居候しているし、まあ家の鍵はOK。しかも会社のケータイは持参しているのでビジネスには影響ありません。

さて、会場へ着くとビジネススーツを来た教授みたいな人達でごったがえしています。

こんなとき思います。俺、まだ若いな、と。みんな50代、60代の方々の集まりですから。

受付でネームバッチを預かり、とりあえずトイレで身支度を整えてると・・

・・・

・・・

・・・

・・・

名刺忘れてる(大泣)

いやあああああああん

あああああああああん、痛恨の忘れ物(泣)

日ごろスタッフには常に「名刺持ったか」と確認を入れるほど、この17年間の社会人生活で名刺を忘れたことはありませんでした。

むしろ、名刺を切らしていたり、忘れている人を見ると、「そういうところに気が回らない、ビジネスチャンスをモノに出来ない人」という感じでみていたので、ああああ何やってんの俺。

いやね、俺ね、いつも鞄の中にバックアップ用の名刺の束を入れてるんですよね、こんな時のために。ところが先日の出張で入れ替えたりしてそのままになっているのでバックアップ名刺も無し(泣)

あああああ、丸腰で戦いに行くのと同じだよ、GOちゃん。

案の定、会場で知らないおじさまやおばさま達と話していて、名刺交換という場面に出くわすたびに、

先ほど暴漢に出くわしてぶん取られました

と、まぶたのあたりの傷を見せながら言えたらどんなに楽か。その瞬間はつじつまが合うかもしれないですけど絶対その後の会話がめんどくさいことになるのが想像できます。

なのでストレートに弾切れです、とばかりに切らしてます、と言うしかありません。

あ、でもGOって名前だし、短いから覚えてください、と売り込むのは忘れません。

親父マジGJ!GOって名前にしてくれて。

「ゴンザエモンです」って言わないといけなかったら外人さんには全く覚えられないだろうからね。

これが日本人相手だったら逆に「ご、ゴンザエモン??」みたいなインパクトがあって一発で覚えてもらえそうですがw

ラテン系の方には「ゴンザレス」ってその後呼ばれそうです。

ってなわけで冷や汗続きの2時間でした・・。不惑の年になっていきなり惑いまくりました(泣)

2011年7月10日 (日)

ボディにして

自分の誕生日を迎えて最初の週末、今、左目を冷やしながらブログ書いてます(>_<)

いやね、今日インドアサッカーで初の負傷退場っすcrying

まだ前半だったのに左目に思いっきり相手のシュートが直撃、視界の一部が閉ざされました。

その後ずーっと冷やしてますが、さっきまで昼寝しててタオルがずり落ちてて、んで鏡でみたら目の周りが腫れ上がってますcoldsweats01

いや、これはやばいっしょ。火曜日の夜大学のお固い会食に呼ばれてるし。

ああ、「はやめボディにして

こう事前に頼めたらよかったのにな。。。

ちなみに今も視界の一部が霞んでます(T_T)

2011年7月 7日 (木)

ぶっちゃけ観すぎ

映画やドラマなどの鑑賞に当たって、大きく二通りのパターンがあると思います。

A:気に入ったものでも基本的に一回みたら満足

B:気に入ったものは何回も観る

俺は基本的に「B」のパターンなので気にいったものはDVDやブルーレイを購入したりして”観たくなった時”にいつでもすぐに観れるようにしています。

今年で一番みた作品。

どれぐらいみたかというと、

2月:Kazが来たとき

6月:Hiroとまったりした気分で

7月:Natsuki&あっちゃんが泊まっているので

ちなみに6月と7月の感覚がめっちゃ短いですが、「半落ち」を3人で見た後になんとなくみたくなったので1ヶ月以内に続けてみました。

ちなみにアニメだけど何か?

えっ?ジブリ?

んー惜しいけど違う。しかも映画というより13話あります。

6時間半ね。

ちなみにKazとHiroんときはぶっつづけで観ました。

Angel Beats!っす

ちなみにipod再生回数が最も多いアルバムもこのサントラですけど、何か?

通勤電車で「一番の宝物」聞きながらじわーと涙ぐんじゃうって痛すぎるね、痛すぎる。

岩沢さんの「MySong」聞きながら、生前の彼女を思い出して帰宅の電車でじわーっとしてる俺って痛い、痛すぎる。

いやね、人生って切ないな、でも深いな、と思うんですよ。

そんなときに観たくなるんです。がんばろう、みたいな気分になれるのよ。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ