« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月27日 (金)

よい暮らし指標 BY OECD(経済協力開発機構)

ある人物がどうしても、というのでブログにアップします。

先日モテモテだったパーティの主賓でもあったMさんは、トルコに愛を求めて旅立ちました。

愛の力があれば、仮に下のような記事が目についてしまっても全く気になりません。それが愛です。もちろん見ないにこしたことはありませんが。

たまたま発見した時事通信の記事です。

「よい暮らし指標を開発」 

万が一記事が将来見れなくなることも考慮してOECD(経済協力開発機構)のサイトも添付しておきます。

http://www.oecdbetterlifeindex.org/countries/australia/ (OECD指標-Australia編)

http://www.oecdbetterlifeindex.org/#/11111111111 (OECD指標ーランキング編)

早速いくつかコメントも頂いております。

「サイトはブログに載せるということで」Ryohei

「花が小さいとかそういう次元じゃなく、花びらの数が少ねぇ」Hiro

「トルコのお花が。。。」Aさん

「Mさんにはそんなことも関係ありません。それが愛です。こんな花の形なんてどうでもいいんです。個人個人には当てはまりません。だいたい個人の幸福はその人の捕らえ方、考え方次第です。OECDの指標なんて大きなお世話です。ただね、ちょっとしたことでけんかとかしちゃった時に、たまたま見ちゃったりしないことを祈るだけです」Go

2011年5月23日 (月)

パーティで超モテモテ

昨日サッカーで5人しか集まらなくてヘトヘトになったんですが、友人の送別会がゴールドコーストで行われたので気合で行きました。(いつもは試合後に直帰して昼寝してます)

汗臭さをなんとかスプレーで抑えてパーティに行きましたが、眠くならないようにのっけからコーヒーばっか飲んでました(苦笑)

ちなみに俺、この送別会で思いの他モテモテでした。”超”がつくぐらいもてましたよ。

俺に終始べったりで全く動けなかったっすからね。

こんなことってあるんっすね。

モテ期ってやつっすかね。

彼女の名前はミリー。

プードルです

俺、動物には好かれる方ですけど、飼い主によるとこのミリーちゃんかなりシャイらしいんですよね。そこの家はプードル2匹と猫がいたんですが、たしかに他のプードルとはちょっと遊んだりしましたが、ミリーちゃんはちらっとみかけぐらいでむしろ人ごみを避けてた感じでした。。

そのパーティにRyoheiちゃんの奥さんも来てたんですが、彼女と椅子に座って会話をしていたら突然ミリーちゃんが死角から俺の膝にジャンプ。そりゃびっくらこきましたよ、いきなりでしたから。

んで速効丸まって寝ました。飼い主いわく、知らない人にそんなことをしたことは今までなかったらしいのですが・・。

ミリーちゃん、俺たち前世で会ったかな?

そう思うぐらいガシっと甘えてましたよ。

んで30分ぐらいして起き上がったので降りるのかと思いきや普通に寝返り。

んでさらに30分ぐらい俺の膝で寝てました。

この間トイレもいけず、全く動けずでしたけどなんか幸せだったなぁ。

んなこともあって、予定よりすっかり遅くなって帰宅すると愛猫じぇりーが玄関の傍で待ってましたが、いきなり体をくんくん。

「遅くなった原因は犬かいっ!!」

みたいな感じでちょっと不機嫌でした・・。ふんっ、みたいな感じで鼻を鳴らしてトボトボ歩いていきましたからね・・・。

いや、じぇりー、今まだ7時20分ですから。夜っつってもそんなに遅くないし。しかもゴールドコーストから帰ってきたんだしさ。今日昼ぐらいに家出たけどサッカーの試合だったわけでね。ずーっとワンちゃんと一緒にいたわけではござらんのよ。

速効シャワー浴びてワンちゃんの臭いを消して、その後いたれりつくせりで奉仕したのは言うまでもありません・・・。

2011年5月16日 (月)

筋肉痛

よく筋肉痛が翌日来ると若い証拠だ、とかいいますよね。

昨日のサッカーの試合での接触プレーで月曜から首と肩こりがひどいんですけど筋肉痛としてカウントされますかね?(泣)

にしてもいつだったか、日曜日の試合の筋肉痛が水曜日ぐらいにきたかと思ったら、その真夜中にこむら返りで夜ベットの脇で激痛に悶えるのってどうよ?(大泣)

遅すぎね?crying

2011年5月11日 (水)

わかりやすい

あっという間に姫が帰国しテンションダウンdown

俺って単純な生き物だなあ・・

2011年5月 7日 (土)

じぇりー誕生日おめでとう!

ついこないだ愛猫じぇりーが12歳になりました。

今日もすんげー元気に家ん中を爆走してます♪

そんな姿を見ていると癒されまくりますね。ほんとこいつには助けてもらってます。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ