« 最近のブリスベン | トップページ | 映画の予告編 »

2011年3月 3日 (木)

今朝はゆっくりしよう

いつも飛行機は通路側に座るが、昨日の帰宅の便は3人がけに俺1人だったので、途中から窓際に座ってみた。

まだ明るかったので、地平線もくっきり見えたし、雲が創り出す様々な表情を見ていると結構飽きなかった。

にしても地球はでかい、世界は広い、あらためてそう思う。

やがて自然と日は落ち、あたりが完全に暗くなったころQLD州に入った。

俺の家はあそこかな、と思いながら少しづつと広がっていく蛍のような光を食い入るように見てしまう。

ブリスベンCityの夜景は一層光輝いていた。先日の大洪水があったことなんてすごく昔のように、むしろ何もなかったように輝いていた。

慌てず、ゆっくりとGozzを走らせる。

「早くより、”必ず”、と待つ猫がいる」そう何度も頭の中で呟きながら。

暗い玄関で、俺の気配を感じたのか、愛猫じぇりーが待っていた。

というより隠れていた、かな。玄関に置いてある装飾品から愛くるしく体半分が見えていたけど、本人は隠れていたつもりなんだろうね。

翌朝起きるといつも以上に頭の近くでじぇりーが擦り寄って寝てた。

んー・・・しばらく愛猫の横にいたいから会社は昼から出ることにした♪

« 最近のブリスベン | トップページ | 映画の予告編 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ