« アジアカップ決勝、鳥肌もんの豪快ボレー | トップページ | サイクロン去っていよいよKazが上陸! »

2011年2月 2日 (水)

最大級のサイクロンがQLD北部を直撃

最大級のサイクロンが今夜未明にもケアンズのあたりに直撃します。

日本でもニュースになっていて、誤解を招いているみたいですが、ブリスベンは今回は全く圏外です。同じQLD州ですが、2000キロほど離れています。

それにしても避難勧告が出され、かなりの入院患者がブリスベンの病院に搬送されたと聞いています。半端ない規模のハリケーンなのでかなりの被害が出ると予想されています。

こっちのニュースでは再び特番が流れ、どこの局もこのハリケーンの話題で持ちきりです。ケアンズと言えば日本人の観光客などで常ににぎわっているのでかなりの日本人の方にも影響が出ると思いますが、無事避難されておられることを祈っています。

« アジアカップ決勝、鳥肌もんの豪快ボレー | トップページ | サイクロン去っていよいよKazが上陸! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ