« ブリスベン、Ipswich、道路だいぶ開通 | トップページ | Goodnaでサメが泳いでた »

2011年1月16日 (日)

Ryoheiちゃん、今はダメ

道路の復旧に伴って、明日からCityのほとんどのビジネスがRe-openするんですが、先ほどビルの管理者から連絡があり、まだ地下の水が残っているため電力の復旧のめどが立たず、明日もオフィスは開けられません。

これはかなりの痛手ですが、最もオフィスには浸水していないのと、もっと深刻なお店は一杯あるので辛抱強く待つよりありません。

そんな中、Ryoheiちゃんのオフィスは大丈夫らしく明日から通常通り営業を再開するとのこと。

仕事にいけてうらやましいなぁ、と思っている最中、Ryoheiちゃんと今電話で話しましたが、Ryoheiちゃん、

足を骨折しましたeye

しかもこの洪水の混沌とした中、インドアサッカーで怪我をしました、彼

タイミング的にまずいっしょ。

混沌とした人手の足りない病院に行って、

「サッカーやって足怪我しました」

ってのもNGですが、明日やっとオフィスが再開するのにいきなり病欠だからね、君・・。

みんなに「大丈夫?」とか「大変だったんだねえ・・」とか心配される中で

「日曜にサッカーでねhappy01

って言った瞬間風当たり変わるだろうし。南風が一気に北風になること間違いない。

ま、ぶっちゃけ俺もその場にいましたけどね

今リーグ戦の真っ只中なので穴を開けるわけにはいかないですから道路状況とか調べて1時間前に会場についちゃいましたけど。

ちなみにRyoheiちゃん、じゃんけんで負けてキーパースタートで、途中で俺と交代でフィールドに出て2分もしないうちに外に退場していました。

俺と同じタイミングでぜえぜえ言いながらしんどそうに交代したRyo君が、そのままぜえぜえ言いながらしんどそうにフィールドに戻ってきましたからね。なんかコントみたいでしたよ。

にしてもホント絶妙のタイミングでやってくれました、Ryoheiちゃん。

これで一生言い続けることが出来ます。

« ブリスベン、Ipswich、道路だいぶ開通 | トップページ | Goodnaでサメが泳いでた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ