« 150年ぶりの大雨っす | トップページ | ドラマ的なシチュエーション »

2011年1月 1日 (土)

新年あけましておめでとうございます

日本ではまだ12時前ですが、ここブリスベンでは一足先に新年を迎えました。

いつもGOPRA!をご愛読頂きありがとうございます。今年もよろしくです!

さて、今12時を30分ほど回って深夜の12時半ですが、年越しそばを作ってます。普段なら完全にバク睡中ですが、なんかそば食べないと新年がスタートしない感じがしてやっぱ日本人だなあと痛感します。

皆さんは年越しをどうやって過ごされましたか?

ご家族で花火をみたり、テレビを観たり、十人十色だと思います。

あ、そばが早速ゆであがったので支度してきます。

俺は納豆で食べるのが好きです。試したことがないからぜひトライしてみてください。

普通にざるそばに納豆につゆを絡ませてかけるだけっす。

さて、おもむろに冷凍庫を開けて納豆を解凍しようとすると

・・・

・・・

ないんかいcrying

いきなり立ちはだかる試練かよ。

仕方なく、正月をこれで乗り切ろうと30日から仕込んだ熟カレーをぶっかけて食してます。これはこれでグーです。

カレー味は連続してるけどな

さて、話を戻しましょう。あ、そうそう、皆さんどうやって年越しをされましたか、って話ですよね。

俺?

ああ、公約通り”年越しライブ”でkaraoke

しかもソロでなcrying

夕方高校のクラスメイトのKちゃん&ファミリーが立ち寄ってくれたり、サプライズゲストのご登場などで賑わいましたが、7時以降はサイレントナイト。

ちなみにカラオケのディスクって9枚持ってるんですが、一気に行こうと意気込みました。1枚につき10曲以上歌えるものと3曲ぐらいしかしらないやつがあるんですが、平均してディスクあたり6曲だとしておそらくですが54曲ぐらい歌ったということになります。

ちなみに実話です。

普通のライブでも15~20曲ぐらいですよね。でも年越しですから50曲ぐらいいっとかんと達成感ありません。

ちなみにオープニングはチャゲアスの”モーニングムーン”で次の曲が中島みゆきの”銀の龍の背に乗って”です。

実質7時半ぐらいから歌い始めて気がついたら12時回ってましたから5時間弱歌いこんだことになります。

ちなみにゲスト無しのソロライブですからね、言い換えるとアーティストはGOだけ,客席には愛猫のみ、ってことになります。

自宅のソロライブもね、結構いいもんですよ。

そこでソロライブのメリット・デメリットをまとめてみました。

<メリット>

*しょっちゅうトイレにいける

*ビール飲んだり、途中から日本酒に切り替えてイカの塩辛をお供に熱唱できる

*歌の途中で躊躇なくゲップができる。(ラブソング中に屁もこける

*新しい歌にチャレンジして途中グダグダになってチケットの払い戻し等の心配がない

*愛猫じぇりーが横でリラックスしてる

*愛しの姫がプレゼントしてくれたマイクスタンドにバーカウンターの椅子をまっちんぐさせれば疲れない。

<デメリット>

*どう考えても痛い

*トイレから帰ってきてライブ会場が3mX3mだと再度認識した瞬間寂しい。

*たった一匹の観客じぇりー、結構ご飯とかトイレとかで席をたつ。その間一人で痛さ度が増す

*小林明子の”恋に落ちて”を完全熱唱した後も反応がない。ボタン押したら拍手が聞こえてくる装置欲しいっす。サラウンドでね。

*森山直太郎の”さくら(独唱)”のサビを熱唱中、愛猫じぇりーが”ごはん”をねだる。じぇりーの泣き声がライブ会場に響き渡り、歌の最中に止む無く餌をあげるはめに。

*気がついたら12時を回っていて、逆算すると12時きっかりん時ちょうど平井賢のLife isを歌っていた。切ない。

*愛猫、実はほとんど聞いてない。

ってか気がついたら日本時間でも12時回ってましたね、あらためてあけおめです。

ってかこの時間にブログ書いてる時点で痛いかと。

いやね、達成感をそのままに形に残そうかと勢いにのっちゃいました。

では真剣に眠いのでマジで寝ます。皆様今年1年もよろしくっす!

GO

« 150年ぶりの大雨っす | トップページ | ドラマ的なシチュエーション »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ